むんば*ニュンバ*ヌンバ*ルンバ

ある日、目の前に現れた天使は、使い古しのモップのようなダークグレー、三ヶ月を過ぎたバーゲン価格。犬種はべドリントンテリア!なんじゃそりゃ!聞いたことも見たこともないおかしな子犬。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
反省・・。
先日は節分、豆まきしましたかー?

お雛様はかざりましたかー?

季節折々の行事をこなしながら日々を過ごすっていいなーと、おばちゃんになってから思うのです。ばあちゃんが一緒に住んでいて、時に母に小言を言いながらやっていたことです。母もばあちゃんになってから、兄嫁が・・・とぼやいていました。子育てや仕事に追われついつい忘れたり面倒だったりするわけですよ。でもやはり孫にとってはばあちゃんがいるっていいんだなーーと思うのです。ふとそんなことを思った立春でした。

P1240710.jpg

















きなこちゃんが変です。
椅子の上で寝ています。初めてです。

P1240711.jpg

















溜まった書類たちを分類したりしていたので例によって邪魔しに来たのかな?とか思いましたけどーー。

避難2


















次はここにーーー

避難1


















食器棚ですよ。ほんの小さな隙間ですよ。

P2010722.jpg


















こんなところにもーーー。
おかしいです。
朝からここには一度も行かないのです。(写真はいつもの様子です。)

P1260713.jpg





















覗いてみました。👀
なんと・・・うん○がーーーーーー!
どうしたのきなこちゃん???そういえば、夜にバタバタしてニャーミー鳴いてたなーー。お腹でも痛かったか?でもなー、とっても健康的なブツでした。

きれいなブツでしたから、取り除くとたいして汚れてもいなかったので、手洗いをして乾かし、再びセットしましたが、近寄ったものの一声鳴いてぷいっと・・・・はーーー??

あらって




















でーーー洗濯機でちゃんと洗いましたよ。


で・・・これっ・・・・

きなこの寝床





















実は、マタタビを少し振り掛けましたけどねー。

旦那様がーーそういえば朝、洗面所(きなこのトイレがおいてあるの。)のドアが閉まってたぞーーと・・・・

ああああああ!

ごめんね、きなこちゃん。💦


夜にーードア開けてーー。トイレに行きたいよーー。開けてーーー。って鳴いてたんだねー。
布団に入っていたのでわざわざ起きて見に行くのが寒くてーー眠くてーー
もう寝るよーーおいでーーー。って言って寝ちゃったのです。

かわいそうにねー。我慢できなくて仕方なく自分のベッドにしちゃったのねーー。
それにしてもいい子です。きなこちゃん。

お詫びのしるしにおやついっぱいあげました。







スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
健気だ。
我慢できなくってどうせ汚すなら自分のベッドって思ったのかな。
手洗いと洗濯機の違いもわかっちゃうんだね。
いっぱいおやつあげてください。(*^^*)

あ、ふと思い出したんだけど、ベニーさんが我慢できなくってやっちゃった時は、2回とも父さんのお布団でした。σ(^_^;)
2回目なんてまくらの横。(´Д` )
きなこちゃんエライ‼︎
2015/02/05(木) 21:04:34 | URL | やまち #6AWUBD.o[ 編集]
きなこちゃぁ~~~ん。
健気過ぎる。
いつもと違う行動の時はわけがあるんですよね。
自分の匂い付きが安心するって言いますが、洗濯したてのもの好きですよね~彼ら。

ラッテもハウスのお水が空っぽになった時、お風呂場をウロウロしたり、必死にアピールしてたのを思い出しました。

しゃべって欲しい~。
2015/02/06(金) 13:57:28 | URL | たりあん #N96e6tm.[ 編集]
あぁ、きなこちゃんお利口だ。
トイレじゃないとこにしちゃったから、ちょっとそわそわ様子が変だったんですね。
ほんと、しゃべって欲しいです。

ファルも、トイレ以外を汚しちゃったときは、ハウスに引きこもっちゃったりします(^_^;)。
たいていは、私が残業で帰りが遅くなったとか、寝坊したとか、トイレの設置が不完全だったとか、ファルは悪くないんで、反省させられます。
怒らないからでておいで〜。
2015/02/06(金) 21:25:52 | URL | ぺんぎんびたき #EKt0oX0Y[ 編集]
やまちさま
ベニーさん、お父さんの枕元にするなんてー笑
最高だーー。
お父さんビックリしたでしょうねー。
ベニーさん、なぜお父さんだったのか?
2015/02/09(月) 10:59:48 | URL | むんばママ #-[ 編集]
たりあんさま
しゃべって欲しい。
本当にそう思いますよねー。特にこちらがうっかりしている時などはーー気の毒すぎてーー笑

ムンバはお水の器の前で床をシャリシャリするのでわかりますよーー。
2015/02/09(月) 11:06:15 | URL | むんばママ #-[ 編集]
ぺんぎんびたきさま
ファルくーーん、皆健気で可愛いーー。
悪いのはわかっているのですが、我慢できなかったのですーーー。
ムンバもーどうしてもの時ベランダでやっちゃう事があるのですがー背中丸めて下を向いてお座りしていますよー。

いいよー早くお散歩行けばよかったねーー。ごめんねーおいでーって言っても、しばらく来ないの。
申し訳ない気持ちになりますねー。💦
2015/02/09(月) 11:11:56 | URL | むんばママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
