むんば*ニュンバ*ヌンバ*ルンバ

ある日、目の前に現れた天使は、使い古しのモップのようなダークグレー、三ヶ月を過ぎたバーゲン価格。犬種はべドリントンテリア!なんじゃそりゃ!聞いたことも見たこともないおかしな子犬。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
汚犬様・・・。
今年もあとわずかになりました。
皆様もお忙しい事かと思いますが・・・この私も少々忙しくしておりました。
やっと今週は大掃除だよー。
一年があっという間に過ぎてしまい、何だか何してたんだかーまったくねー。と反省しきりでございましてー。
小さい頃は学年が上がって友達も変わったりー先生も変わるわけで、一年一年が新鮮にすぎていったけれどー大人になるとーイマイチ刺激が少ないなー。


ムンバも11歳の冬、驚いたことにお散歩中に震えるのです。
大好きな冬、どんなに寒くても、雪でも雨でも毎日欠かしたことのないお散歩。時には帰りません。と駄々をこね何時間も歩き回ったこともある。冬でも野川に飛び込んでいたことを思うと・・・ほんとにねーー。

完成



















これねー。(後ろの洗濯物はちょっとおはずかしいのですがー。💦)

PB230637.jpg















PB230636.jpg






















ニットを持っていたので着せてみましたがーーそれでも尻尾を丸めて後ろ足をブルブル震わせているので、お尻から足にかけての黒い部分をかぎ針で付け足しました。


PC030643.jpg



















まあまあだね。
これでお散歩は震えなくなりましたがーー困ったことに脱がないのです。脱がせようとすると逃げ回りガウガウして大変で、そのままで寝たりしてましたけどーーさすがに3日も着たままだとヤバいよねー。洗いたいし、中はどうなってるのか?毛玉だらけじゃないのか?と心配だーーってことで無理矢理脱がしました。

PC030644.jpg



















いったいどうなってんだか・・・まったく信じられん。
大体年中服着た犬なんてあまり好きではないのよ。飼い主の馬鹿さ加減がお恥ずかしいなーと思っちゃう。その割にはけっこう持ってますけどねー。💦てへっ

PB260638.jpg




















で・・・・お着替えしました。

PB260639.jpg



















なんとなくやはりニットの方が好きみたいだけどーーー仕方ないでしょう。洗わなくっちゃ、外でお座りしたり塀に沿って歩いたり、草の中に入っちゃったりで汚れているはずだ。とにかく3日もそのままにしてる飼い主もそうはいないだろう。バッチー汚犬様だー。お恥ずかしい限りでございますー。

???




















洗ったら今度はこの人がーーー。

もおおおーーーどいてーーー。

スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
あれ〜、勘違いしてたかな?
むんばくんは服嫌いじゃなかったっけ・・嫌がって着ないって〜
でも、服を着ると暖かいってわかるんですね(^^)
今度は脱がないなんて、おもしろいむんばくんだ〜

かぎ針でパンツ編み足すなんてすごいね〜
上手!!
2014/12/22(月) 17:31:07 | URL | mary #-[ 編集]
!! 最近ファルコンも、時々震えているんですよ。
暑いのは苦手だけど、冬は元気いっぱいだったのに、何かの間違いか?と思ってたけど、やはり寒いのですね。
歳ですかね。。寂しいなぁ。
ファルにもニットのセーター探してみます。
2014/12/23(火) 00:47:56 | URL | ぺんぎんびたき #EKt0oX0Y[ 編集]
maryさま
嫌いなんですよー。でも着るのはイヤイヤながらも大丈夫なんですけどー、脱がすときは危険なんですよー。💦
特にニットは緩いし着心地がいいのかなー?
とにかく大変です。ムンバの為にやってんのに何でこんな大騒ぎしていやがるの?って怒れちゃうんですー。マジでーー
2014/12/25(木) 11:34:37 | URL | むんばママ #-[ 編集]
ぺんぎんびたきさま
ファルくんもふるえますかー?
寂しいですよねー。お年寄りですから仕方ないですけどー。涙
不思議と着せるとふるえないのでーいいのかなーと思いますがーー。本当のところはわかりませぬ。
2014/12/25(木) 11:37:46 | URL | むんばママ #-[ 編集]
あらら、お散歩ちゅうに震えるんですか?
ベニーは震えんなー(^_^)
さっむい日に近所のおじさんが、この子らは寒ないんかいな?って。(笑)心配されました。

ニットのおパンツ暖かいんだね。(*^^*)
2014/12/25(木) 18:37:33 | URL | やまち #6AWUBD.o[ 編集]
やまちさま
えーーー?ベニーさん震えませんか?
ムンバブルブルですよ。笑

何故かあれを着るとご機嫌です。
おパンツが重要です。笑
2014/12/26(金) 11:36:17 | URL | むんばママ #-[ 編集]
初めまして☆
ブログ村のべドリントンカテでよく見させてもらっています!シシーといいます(^_^)

ムンバ君、愛のこもった毛糸のパンツがよっぽど気にいったんですね~!「脱ぎたくないっ!」ていうお顔をしてますもん(笑)かわいー♡

今年は特に寒いので飼い主にとっては心配が多いですよね。
ムンバ君が風邪などひかないで冬を乗り切れますように!
(ちなみにうちのコも寒がりです)
2015/01/04(日) 01:35:50 | URL | シシー #WOq6nlhY[ 編集]
シシーさま
御訪問ありがとうございます。
早速リンクさせて頂きましたのでー宜しくお願い致します。サンタくんはまだまだ赤ちゃんですねー。可愛いですねー。懐かしさでいっぱいになりました。

この冬は寒がりには辛いですがーそれもまた楽しんで頑張りたいと思います。サンタくんのリメイク服もとっても可愛いですよーー。
2015/01/05(月) 09:45:17 | URL | むんばママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
