むんば*ニュンバ*ヌンバ*ルンバ

ある日、目の前に現れた天使は、使い古しのモップのようなダークグレー、三ヶ月を過ぎたバーゲン価格。犬種はべドリントンテリア!なんじゃそりゃ!聞いたことも見たこともないおかしな子犬。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
雪だーー。
昨夜9時過ぎから降り出した雪が朝になると20センチも積もってたよーーー。
雪の被害も聞かれまして、申し訳ないのですがーー雪の少ないムンバ地方ではちょっと嬉しかったりするのです。

PC170670.jpg


















ムンバーーー雪だよーーーー。

PC170669.jpg



















早速ベランダに出るふたり。きなこさんは雪を食べて、ブルブルでした。

その後晴れてきたので公園へ行きました。

PC170679.jpg


















ムンバは埋まるぐらいの雪は初めてだねーー。

PC170677.jpg



















PC170682.jpg


















PC170676.jpg




















PC170675.jpg




















PC170689.jpg


















PC170687.jpg



















PC170685.jpg





















何だかいい写真が撮れてなかったのだがーーピョンピョン跳んで走って元気にあそんだのですよー。


雪玉がこんなにーーー。

PC170693.jpg





















お風呂でお湯で流さないと、カッパが脱げませんでしたがーー。

PC170695.jpg





















雪はもうやんで、お日様が出てきました。
これから溶けていきます。
夜のお散歩は寒い事でしょう。う~~~~。


Comment
≪この記事へのコメント≫
ムンバ君地方もめずらしく雪ですね~。
ラッテと同じ、雪球がぎっしり~。
洋服を着て雪遊びすると、雪球で脱げなくなるのはあるあるです。
雪球は毛に絡み付いて、溶かすしかないんですよね。
ムンバ君楽しめて良かったですね~。
2014/12/19(金) 14:33:40 | URL | たりあん #N96e6tm.[ 編集]
すごく積もったんですね。
雪遊びは楽しかったね、むんばくん!
おっきな雪玉〜(^^)
今年はあと何回雪玉付けるかな〜
2014/12/19(金) 14:48:27 | URL | mary #-[ 編集]
そちらは大雪でしたね。(´Д` )

でもムンバ君は楽しかったね。
お鼻に雪が付いてるってことはかお突っ込んだんですね。(笑)
ベニーは雪遊びしたことないなー
2014/12/19(金) 15:35:14 | URL | やまち #6AWUBD.o[ 編集]
ニュースでそちらの地方が雪と聞いて、むんばくんちは平気かしらと思っていました。見事に積もりましたね!
ベランダの雪を、なんだなんだと見物してる二人がかわいいです(^_^)。

東京も昨シーズンは積もって、散歩が大変でした。
最初嫌がってたけど、だんだん楽しくなって、わっさわっさ歩いてたのが懐かしいです。
今シーズンはこれからどうなるでしょうかね?
2014/12/21(日) 00:32:34 | URL | ぺんぎんびたき #EKt0oX0Y[ 編集]
たりあんさま
ラッテ地方は雪が多くて毎日がこんな感じなんでしょうかー?久しぶりで楽しかったです。
フワフワのサラサラの雪だと雪球も綺麗にできますよねー。若い頃は喜んでむやみに走り回っていましたけどーちょっと大人しくなりましたー。
2014/12/21(日) 16:36:11 | URL | むんばママ #-[ 編集]
maryさま
楽しそうでしたよーー。
この冬はあと何回か降るでしょうねーー。
毎年一回ぐらいだから楽しいけどねーーー。💦
2014/12/21(日) 16:38:59 | URL | むんばママ #-[ 編集]
やまちさま
えーー?
そちらは雪積もらないの?
べにーさんは雪好きじゃない?
むんばは大好きよー。
2014/12/21(日) 16:41:29 | URL | むんばママ #-[ 編集]
ぺんぎんびたきさま
そちらも年明けにはきっと降りますよーー。
雪遊びしてねーー。ファルくんも雪好きだよね。
雪、犬と猫の違いがはっきりしてておもしろかったですよ。
2014/12/21(日) 16:46:04 | URL | むんばママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
