むんば*ニュンバ*ヌンバ*ルンバ

ある日、目の前に現れた天使は、使い古しのモップのようなダークグレー、三ヶ月を過ぎたバーゲン価格。犬種はべドリントンテリア!なんじゃそりゃ!聞いたことも見たこともないおかしな子犬。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
練習中・・・。
10月、日中は30度越えだったりしますがー朝夕はTシャツ一枚だと寒いぐらいです。
先日の御嶽さん噴火でー名古屋は騒然としております。身近な人の家族が行方不明だとかー亡くなったとかー
名古屋の人達にとって御嶽はとても愛着があるようで、小さい頃から遠足や家族でスキーなど、よく訪れる場所なのだそうです。どうか皆早く山から降りられますようにー。




何かあったらこの二人をどうやって避難させるかーーそんな事を思い悩んでおります。

hihi.jpg




















地震だったり、雷が鳴るとムンバは私に近寄って来ます。が・・・きなこはベッドの下の隅っこへ隠れてしまうのでーー捕まえるのが大変だと思われるーーしかし、捕まえる事ができればー
これっ

kina_2014092918543567b.jpg



















これ、実は二重になっていて、今は内側に入っているネットを引っ張り出して、口を閉じられるのでーきなこはこれに入れて運べます。このスリングを好きになってもらわなければーーと毎日ちょっとづつ練習です。

arara.jpg



















そんな私の心配などーわかっちゃいないよねーー。そりゃそうだわねー。

あっつ__



















我が家のソファはそう大きくはない。むしろちっちゃい。

あっつ2























にーにの足は臭いのかー?
Comment
≪この記事へのコメント≫
本当だね。
何かあった時の避難の仕方、ひとりじゃベニ凜連れて行くと後は何も持つこともできませんね。´д` ;

身近にある物でのネコちゃんの運び方で、お洗濯で使うネットがいいって聞きますよ。
きなこちゃんはスリングを大好きになってもらいましょう。(笑)
2014/10/01(水) 18:13:14 | URL | やまち #6AWUBD.o[ 編集]
御嶽山、行ったことあるだけにショック。
活火山の認識なかったー。
キナちゃんのスリング姿かわいいー。
うちも地震の時どうするか、
子ども達の成長に応じて考えてるよー。
自然現象は、本当に怖い。
でも、備えあれば憂いなし。
2014/10/01(水) 22:12:32 | URL | ませこ #-[ 編集]
いや~本当ですよね~
北海道も活火山沢山あるので
いつ噴火してもおかしくないし
ただ た~~~だ
この仔達をどうやって連れて逃げるか・・・
やはり車になるな・・・
2014/10/02(木) 12:56:53 | URL | まろちゃぶ母 #R1nPV36U[ 編集]
御岳山の噴火事故、心が痛みます。
行方不明の方々が一日も早く全員下山できますように。

災害時の避難、私もよく考えます。
車で避難できるなら5ワンをちゃっちゃと積み込んで逃げることが可能だけど
徒歩となると・・・
一人では不可能です。家族が複数いてくれたらいいんだけどー
2014/10/02(木) 13:19:07 | URL | mary #-[ 編集]
やまちさま
病院へ行く時は、洗濯ネットにいれて行くのですがー。パニクった時に上手く入ってくれるかどうか?
スリングにしろネットにしろー私が落ち着いていないとだめですよねー。それが一番心配です。汗
2014/10/03(金) 11:22:26 | URL | むんばママ #-[ 編集]
ませこさま
怖いよねー。やっぱり地元の人は一度は言った事あるのよねー。あまりにも大勢の被害者に驚いています。

うちは庄内川に近いのでー何だか怖いのです。
台風も近づいてるしー気をつけましょう。
2014/10/03(金) 11:27:33 | URL | むんばママ #-[ 編集]
まろちゃぶ母さま
まんちゃんとあんちゃん、どうやって逃げよう?
あんちゃんは家から出るの嫌がるだろーなー。

皆何かしらの困難があるねー。
ない事を祈るよー。
2014/10/03(金) 18:30:54 | URL | むんばママ #-[ 編集]
maryさま
5ワンは大変ですよねーーー
避難などしない事がいちばんですけどー
何せ、南海トラフの大地震は絶対あるといわれてるのでーー怖いなーーと。泣
2014/10/03(金) 18:38:47 | URL | むんばママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
