むんば*ニュンバ*ヌンバ*ルンバ

ある日、目の前に現れた天使は、使い古しのモップのようなダークグレー、三ヶ月を過ぎたバーゲン価格。犬種はべドリントンテリア!なんじゃそりゃ!聞いたことも見たこともないおかしな子犬。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
手芸熱・・。
こんなかわいい顔のきなこさん、久しぶりです。
子供のような表情でしょう。小さな頃はいつもこんなだったっけー。もうすぐ4歳になるきなこさん。もうすっかり大人だもんねー。
前の公園で生まれたのでーイヤ生まれたのはその先の材木屋さんだと聞いているがーー。定かではない。
誕生日はわからないけれどー。6月か7月の生まれです。

P5160260.jpg



















で・・・・何をみているかー?といいますとーー。

P5160262.jpg



















お孫ちゃんの夏ワンピ、サマードレス。

P5160258.jpg



















実はもう何年も前にキットで購入したもので、昭和の小花の柄が気に入ってー。張り切って何パターンか揃えたのだったが、2着程作ってそのままになっていた。

P5160259.jpg



















ところがースッキリお引っ越しから4年。物が増えてきたのでソロソロいろいろ処分しなければーと手芸用のカゴをあさってみたところ・・・

P5160263.jpg



















そこに寝るのは辞めてくださーい。

P5180271.jpg




















きなこちゃん、そこ危ないよー。針があるからねー。
猫ってまじ危ない。そこが動いてるって、さっき見てて興味を持ったらしく、針をチョイチョイっと触ったりしてーー。

P5180272.jpg



















話途中になってしまいましたが、型紙がー90〜130ってーーー

えーーーーー!
りおちゃん、今130だよーーー。

って事で慌てて作っておりましたー。


このブルーのはもう渡してしまったので写真はないのだがーもう一枚、あとは洗ってアイロンかけるだけーのやつ。後で写真撮っておこう。

a-munba2.jpg



















ムンバはミシンの音にも夜なべの作業にも関心は無いらしい。

a-munba.jpg




















夜中、ムクっと起きて・・・・まだやるのー?って顔してさっさと寝室へ向かって行った。
そんなところ・・・・お父さんにソックリだなーーとひとり夜中に苦笑いの私であったのです。





スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
いいじゃん、もうそのくらいにしときよーって言われないなら。^^;
ほっといてくれるのって好きだな。(笑)

きこさんはミシンまでもおもちゃになりますか...σ^_^;
2014/05/31(土) 12:49:00 | URL | やまち #9BPdTliE[ 編集]
やまちさま
ほっといてくれますよ。
寝坊したりしなければーー全然大丈夫。
自由です。笑

きなこは凄いよ。興味はつきません。
2014/05/31(土) 18:41:07 | URL | むんばママ #-[ 編集]
やまちさんのコメント、変なふうに読んじゃった。
「きこさんはミシンまでお持ちになりますか」
??何?天皇家の・・?
な〜んて(^^);

むんばママさんすごいですね〜
お孫ちゃんのドレスですか!
それも2着も!!
ちゃちゃっと作っちゃうなんてさすがです。
ブルー地花柄の生地同じようなの持ってます。
ずいぶん前に友人からいただいた生地に似てるなぁ〜
2014/06/01(日) 15:15:24 | URL | mary #-[ 編集]
maryさま
がははーmaryさん、お茶目ー。
きなこは何でもおもちゃにしちゃうよー。

いやー目がダメです。特に小さい子のは細かくてー老眼で疲れました。汗
小花柄かわいいですよねー。自分が小さい頃に着せられていたようなーなんだか懐かしいっていうかー
お孫ちゃんは気に入るかどうかはわかりませんけどー自己満足です。笑
maryさんの持ってらっしゃる生地、何を作りますーー?
楽しみですねー。
2014/06/01(日) 16:38:21 | URL | むんばママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
