むんば*ニュンバ*ヌンバ*ルンバ

ある日、目の前に現れた天使は、使い古しのモップのようなダークグレー、三ヶ月を過ぎたバーゲン価格。犬種はべドリントンテリア!なんじゃそりゃ!聞いたことも見たこともないおかしな子犬。
今日のふたり・・。
ムンバの好きな草むらに蝶。

P5070211.jpg





















今日は日差しが厳しく暑かったし、風がごうごうと木々を揺らしております。

しかし、

P5140231.jpg



















家に戻ると・・・・呑気なふたりです。
おっ、お帰りー。みたいなムンバ。このまま頭を下げて寝てしまいましたよ。



お元気で食欲もあるの。元気なムンバです。しかし、ドカ食いぎみだ。朝は旦那様がくれるパンの耳をちょこっと食べる。フードは食べず、何故か夕方お散歩の前に食べる。そして、お散歩から帰ってきて夜のフードを食べるのです。その間2時間ほど・・・・いいのかー?
一日一食でもいいんだからこれでもいいのだろうが・・・・なんだかねーー。

P5080221.jpg





















P5080222.jpg



















きなこさんもとっても元気。

P5080217.jpg


















さっき

取り込んで畳んだタオル~~~~~
早速やられてしまったw。

今の時期、自分で首のあたりをガシガシ掻いただけでもふわーっと毛が抜けるのよ。背中を撫でるだけで掌に毛がついてくるし。それなのにーー。

あっという間にやってくる凄いやつ。




バラをいただきました。最近の大喜び。
お散歩ちうに憧れていたバラの家、ちょうどお手入れちうだったので、思い切って声をかけてみましたら・・・下さいました。

P5020208.jpg



















しあわせ・・。


Comment
≪この記事へのコメント≫
きなこさん抜け毛の季節ですか。
ベドって毛が抜けないから楽チンだけど、抜け毛の子は部屋の中に綿毛が浮遊してません?(苦笑)
今の季節ドライヤーしてると顔中に抜毛がへばりつくワンコ多いです。(泣)
2014/05/17(土) 09:16:29 | URL | やまち #6AWUBD.o[ 編集]
やまちさま
そうですよねー。
汗ばんでたりするとーもう大変だよ。
口に入ったりもしてー。顔はどうしても気になって洗ったりするよー。
2014/05/17(土) 16:03:37 | URL | むんばママ #-[ 編集]
毛が抜ける季節ですか〜
ベドは楽ですね。うちは掃除機もあまりかけません。(汚いね^^;)

うちのご近所もバラがきれいです。
2014/05/18(日) 15:56:53 | URL | mary #-[ 編集]
maryさま
はい、うちも毎日掃除機かけません。汗

本当にお掃除好きではないので、ベドで良かったなーと思いますよ。えへへー。
2014/05/18(日) 19:10:38 | URL | むんばママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.