むんば*ニュンバ*ヌンバ*ルンバ

ある日、目の前に現れた天使は、使い古しのモップのようなダークグレー、三ヶ月を過ぎたバーゲン価格。犬種はべドリントンテリア!なんじゃそりゃ!聞いたことも見たこともないおかしな子犬。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
説得の様子・・。
雨が降って来ました。
乾燥注意報が出ていましたから潤いは必要ですし、作物にも雨は大事ですよね。
そう大事なんだよっ。

P5020203.jpg



















目の前の公園。緑がいっぱいですよ。

P5020204.jpg



















どうも、マレーシアあたりが雨期に入るとその影響で雲と風が日本の方へ飛ばされて来るのだそうですよ。5月の雨はそんなふうなんですってー。

P5020206.jpg



















このお散歩姿は晴れだろうが雨だろうが変わりませんけどね。

P5070212.jpg



















出ました
行きたくありません。の図。

P5070213.jpg



















帰りません。の図。


じゃあ、どうすんの?
いつまでここでじっとしてるつもりーー?

こんな感じで頑なに動かなくなり、グイッとリードを引っ張って逆方向へ歩き出しーー黙ってると、壁に激突したり段差に蹴っつまずいたりしちゃうのよ。ハラタツ!

そこで、説得する事となる訳です。マジで恥ずかしい。

勘弁して下さい。


と、こんなふうに今朝も大変だったのであります。何処まで扱いにくくなるのか?
こうなったら楽しみになってきちゃうね。





Comment
≪この記事へのコメント≫
ありゃりゃ。これはむんばママさん大変ですね。
でも、説得するのね。
無理矢理拉致はしないんですね。優しい(^_^)。

うちのも、先日体調悪かった時、少し甘やかしたせいか、最近ちょっとわがままになった気がします^_^;。
うちは拉致しますが(鬼)^_^;。
2014/05/12(月) 23:33:50 | URL | ぺんぎんびたき #EKt0oX0Y[ 編集]
あはは〜
うちも拉致します!
説得して理解するむんばくんは賢いですね。
やっぱり人間が入ってません?むんばくんの中に・・・(笑)
長い間一緒に生活しているとお互いの意思が伝わるようになりますね(^^)
2014/05/13(火) 09:55:12 | URL | mary #-[ 編集]
ぺんぎんびきたさま。
拉致しちゃう時もあるんですけどねー、後で物凄く後悔しちゃうのですよ。
別に急いでる訳でもないんだし、自由にさせてあげれば良かったなーとか。。。汗

親ばか全開でーー。
2014/05/13(火) 15:03:07 | URL | むんばママ #-[ 編集]
maryさま
うんにゃ・・・まったく理解できませんよ。
困っています。
元々絶対服従ではないので、むしろそんなところが好きだったりして、呑気に10年も生活してきたためか・・・
おじーになって、頑固で我儘なわからんちんになってしまいました。泣
2014/05/13(火) 15:08:13 | URL | むんばママ #-[ 編集]
私ももちろん強制拉致です。^^;
ベニーが「ここでふんふんするのー」って首輪が抜けそうになるくらい引き戻すの。
年取ると頑固になっていけませんね。(苦笑)

むんばママさんは心優しいです。
どうしても私、こっちの都合に会わしちゃいます。(^^ゞ
2014/05/15(木) 12:55:13 | URL | やまち #6AWUBD.o[ 編集]
やまちさま
そうですか?
飼い主の都合に合わせるのは当たり前ですよねー。
何を私可哀想がっていたのでしょう。
最近、人間扱いし過ぎてます。汗
反省!
2014/05/15(木) 15:17:58 | URL | むんばママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
