むんば*ニュンバ*ヌンバ*ルンバ

ある日、目の前に現れた天使は、使い古しのモップのようなダークグレー、三ヶ月を過ぎたバーゲン価格。犬種はべドリントンテリア!なんじゃそりゃ!聞いたことも見たこともないおかしな子犬。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
冬眠・・?

PC200024.jpg
おはよう・・・ムンバくん。


どれ・・・そろそろお散歩いこうか・・・?と云うと、おもむろに準備体操・・・。やる気か・・・?


うれしいなー。最近はあまり歩きたがらないムンバくん・・・散歩好きの私に似ず・・・何故かインドア派・・・!


PC200020.jpg
落葉の絨毯、久しぶりに近くのキャンプ場へ着てみたら・・・・一面の落葉・・・


PC200018.jpg
葉が落ち空が見える。広場が明るくなった。今日はまたいい天気だ・・・。


PC200023.jpg
今日はここでのんびりうろうろして、たくさんお日様あびて遊ぼうか・・・?と思っていると・・?


帰るのか・・・?


帰り道へ歩き出した。おもしろくない、まったくおもしろくない・・・・


さっきのあのやる気は何だったんだよー。まさか、しょうがないなー。ちょっとだけ付き合ってやるか・・?みたいな感じなわけじゃないよね。


PC190013.jpg
寝てばっか・・・。



それじゃー冬眠じゃねーかー・・・。




banner_04.gif
     今日もポチッとお願いします。





 

Comment
≪この記事へのコメント≫
最近めっきり寒くなったので、散歩よりお昼寝の方がよくなってきたのかな。(^^ゞ
ワンコも3歳過ぎると寝てばっかですよ。
子犬の頃のはつらつとしたベニーが懐かしい・・・
2006/12/20(水) 21:44:09 | URL | やまち #ulbl0MqY[ 編集]
ワンコもコタツで
ムンバ君も寒さで
冬の太陽は、明るくて気持ちいいから
冬眠気分になってしまうのかもしれないですね。
2006/12/20(水) 22:39:33 | URL | 風来坊 #-[ 編集]
そうか・・・・・。
むんば君は冬眠してしまったか・・・(笑)
ボクは相変わらず元気やじぃ(^_-)-☆
2006/12/21(木) 00:15:15 | URL | ボス #-[ 編集]
やまちさま
そのようです。すぐに帰ると家の方へ歩き出すんです。本当に子供の頃は家の方へ行こうとすると、帰らないってゴネたのに・・・


風来坊
まったくやわでいけません。おっしゃるとおり、っていうかネコよりたち悪いでしょう。散歩はいっしょに外へでなきゃいけないんですよ。


ボスさま
ボスは元気でいいわー。自転車一回転はイヤだけど・・・中間ってないのかね・・・!
2006/12/21(木) 10:12:29 | URL | むんばママ #-[ 編集]
そっか~
どこのわん達も以外と寒がりなんだぁ~
むんばちんの毛は柔らかいの??身は細い様だからやっぱこたえるのかね??
犬に機嫌取りも大変だね(●>艸<●)
2006/12/21(木) 12:47:53 | URL | まろちゃぶ母 #R1nPV36U[ 編集]
六ミニも寒い日はほとんど寝てますよ!
なのデブに注意になってます。
すごく外に出たがっているんでけど・・・
むんぱ君の準備体操は激写ですね♪
2006/12/21(木) 18:58:18 | URL | あんみ #-[ 編集]
冬眠で・・・はっ!
我が家で亀を飼ってたことがあるんだけど、結構懐いて可愛かったんです。
家の中で放すとちょこちょこ付いてきたりもするんですよ。
だけどね、ずっと寝てるし、あのマイペースぶりといったら・・・ムンバ、亀にも似てる。

2006/12/21(木) 20:40:50 | URL | TAGOおっかあ #-[ 編集]
こんにちわ。

むんば君もいよいよ冬眠の準備ですか?ってクマじゃないんだから(笑)でもある意味むんば君がうらやましいですね。自分の感情のおもむくままに行動しているようで・・。それでも今年は例年より暖かい気がしますので散歩のできる日が多くていいですね。
2006/12/22(金) 07:31:44 | URL | サンカンタンの達人 #-[ 編集]
亀の冬眠
家の亀は水槽の水を抜いて枯葉でいっぱいにしてあげたら、12月から3月位まで冬眠していました。目を覚ました時といったら・・・十分な準備体操が必要でしたよ~。
2006/12/22(金) 08:47:10 | URL | TAGOおっかあ #-[ 編集]
ちゃぶまろ母さま
機嫌取り・・?まさしく・・こんなはずではなかった・・。躾のいい賢い犬にして、私の家来にして暮らすつもりだったのに・・・
ムンバの毛はほわほわです。


あんみさま
冬は寝るもんなんですかね~?動物って、私も結構眠いみたいだし・・・
六太君は寒いと心配だし、お散歩は無理ですかね・・・。


TAGOおっかあ
亀・・・?似てる。確かに・・・。
緑亀がいたのよ。実家に・・・似てるかもね。うん!

冬眠開けの準備体操って・・想像付かないけど???どんなふう・・・???
体ガチガチでしょう??


サンカンタンの達人さま
感情の赴くまま・・・うらやまし~~ですよね・・。ほんと、うらやましい・・・


2006/12/22(金) 19:40:17 | URL | むんばママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
