むんば*ニュンバ*ヌンバ*ルンバ

ある日、目の前に現れた天使は、使い古しのモップのようなダークグレー、三ヶ月を過ぎたバーゲン価格。犬種はべドリントンテリア!なんじゃそりゃ!聞いたことも見たこともないおかしな子犬。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
深まる秋、ブーム終了。
実はムンバ、目の調子が悪くなりました。
あんまり見えていないようなので、心が痛いのです。
でももう10歳だし、自然に任せる事にしています。

だから負担になる事はなるべくさせたくなく、嫌いなトリミングも最低限にーー。と思っていますがーーそれにしてもモサモサとクッサクサが限界でー今日は時間あるからシャンプーしましょ。と思うと、午後から雨です。とか明日は雨です。とか言うからさー。相当の限界でしたー。

何故かいつもより大人しく、そんな事にも切なくなっちゃってーー

ますます甘やかす事になってます。

PB020214.jpg




















しかし、写真はまだモッサモサのクッサクサです。

PB020208.jpg




















最近ムンバが夜中でも行きたがる場所ですよー。
道路の中央にケヤキ並木があってーいろんな犬のお散歩コースになっていてお手紙がいっぱいらしいのです。もちろん、女の子のお手紙もいっぱいあるんでしょうねー。

PB020209.jpg



















右は団地、左は中学校のグラウンドです。フンフンに夢中になって道路におっこっちゃう事も・・・・。アホや!

PB020212.jpg



















こんな風に・・・100mあまりを往復します。
それがめちゃくちゃ時間かかるのよ。マジで・・・。
まだまだ帰りません。って言うのを無理に説得して帰るのが大変なのよー。本当に・・・。

夜中のお散歩は今は行っていません。
先週あたりから、ぐっすり寝ていますよー。
真夜中のお散歩ブームは終了したようです。

P9070126.jpg























庄内川も草が枯れていました。

晩秋の冷たい空気と柔らかな日差しがクーーっときます。









人気ブログランキングへ




にほんブログ村 犬ブログ ベドリントンテリアへ
にほんブログ村
















スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
そっか...お目目また見えにくくなってるんですか。(>_<)
まあもう10才、ベニーの目も白くなってきています。
もともとベニーもそんなに目がよく見えてたとは思わないのですが。
10m離れると誰かはわからないし、一生懸命見ようと顔傾けてるけど。

フリーのお散歩の時ムンバ君ママさんの方見てますよね。
大まかなのは見えてるのかな?
怪我しないように気をつけてあげないといけないですね、うちもだけど。(^^ゞ
2013/11/14(木) 19:22:15 | URL | やまち #6AWUBD.o[ 編集]
むんばくんの目心配ですね。
むんばくんもベニーさんも10歳なんですか・・・
ベドってもともと目があまりよくないんじゃないかな、って思います。
カットのせいもあるけど。
若くてもべリーは近くも遠くもあまり見えてないようです。
肝臓も悪いけど一番陽気で元気です。
人間に置き換えて考えるとすごく可哀想な気もしますが彼らは順応性が高いです。
飼い主がケアーして気遣ってあげれば楽しく過ごすことができますよね。
頑張りましょう!
2013/11/16(土) 10:14:32 | URL | mary #-[ 編集]
まだ、光は感じられすよ〜です〜。
いつも歩く道は大丈夫なんですがーーあまり歩いたことのない道はいろいろ気を使って疲れます。
今朝はマンション入口のガラスの自動ドアにゴッツンしちゃいましたー。(T . T)
ベニーさんも見えづらいですかー?
そう言えばムンバも遠くの方は見分けられませんでしたよ。今も、呼ぶとこちらを向きますが、見えているのとは違うと思います。
どんどんとしをとっていきますねー。急激におじいちゃんになって行くようで、そおスピードについていけません。
2013/11/16(土) 10:20:53 | URL | むんばママ #-[ 編集]
maryさま

はい、こちらの動物病院でもそのように言われました。大丈夫ですよ。ムンバくんは見えないなりにちゃんと順応して、楽しくやって行きますよ。ってーー
確かにーあまり気にする様子もなくー自然と受け入れているようです。
べりーさんもみえにくいですか?ムンバも若いときから電柱にぶつかったりしてました。
夕方などは、道路と同じ色お物は見分けられないみたいですねー。無邪気なムンバに救われています。

模様替えができないなーーと少し不満ですが・・w
2013/11/16(土) 10:40:09 | URL | むんばママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
