むんば*ニュンバ*ヌンバ*ルンバ

ある日、目の前に現れた天使は、使い古しのモップのようなダークグレー、三ヶ月を過ぎたバーゲン価格。犬種はべドリントンテリア!なんじゃそりゃ!聞いたことも見たこともないおかしな子犬。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
犬、ネコ肥ゆる秋・・。
最近のムンバときなこの食欲と言ったらーー驚きます。

一週間ぐらい前にムンバのフードがなくなったので、手作りでもいいかなーーと見様見真似でやってみると・・めちゃめちゃ食べる。適量がわからない為、足りないのかなー?と不安になる程だった。しかし、朝夕二食分を一度に作り、卵一個投入・・これが美味しさの秘密ではないかと・・・多いよねー多い。人でも一日一個と言われる卵、10キロの老犬には多過ぎるーーーという事になり、フードを買って来て貰ったがーーこれもまたよく食べる。

P9100142.jpg



















きなこさんは先月、大サービスしちゃったーってちょっとお高めのフードを買って貰ったのだが、よく食べた。しかし、今月はお安いものに戻ってしまったからー食べるかなー?というお父さんの心配をよそに、これまたよく食べるのですよ。

P9100144.jpg



















驚いております。

そして、困った事に・・・夜中のお散歩が恒例になってしまい、毎晩午前2:00〜5:00の間に一度は散歩しなければならず・・なんとーー昨夜は2時にお父さんと行き、6時に私と行ったのだー。
前の日は4時に起こされー帰って来たのは5時で・・・眠気も失せて・・・
呆けてしまったのか?

毎日、寝不足・・。





P9240151.jpg





















近所の消防署お訓練を見学するちびっこ・・…それを見学するムンバ・・・。




ちびっこたちは、お家に帰ってからーー大きくなったら消防士になるーー。って言っただろうか?
きっと言っただろうなーー。と・・ニマニマしちゃった午後のお散歩。




まーーね、犬猫だけじゃーなく、人も肥ゆる秋・・なのだが・・・・・・(^-^)/










人気ブログランキングへ




a href="http://dog.blogmura.com/bedlingtonterrier/" target="_blank">にほんブログ村 犬ブログ ベドリントンテリアへ
にほんブログ村
Comment
≪この記事へのコメント≫
真夜中の散歩はツライてーヽ(´o`;
これからどんどん寒くなるしーヽ(´o`;
2013/10/04(金) 13:32:47 | URL | もっちゃん #-[ 編集]
あら~
肥えちゃったの(プププ

ま、人のこと言ってられんがね
昔のように すぐ体重も戻らんし
このタルんだ色んな部分がね(泣
2013/10/04(金) 15:01:30 | URL | まろちゃぶ母 #R1nPV36U[ 編集]
夜の男になった訳だね(苦笑)。
家族はたまらんねー。

むんば、太りすぎて更に犬種がわからなく
なりませんよーに!
2013/10/04(金) 15:50:29 | URL | ませこ #-[ 編集]
もっちゃんさま
辛ーい。
おうちトイレ、真面目に検討ちう。
2013/10/05(土) 08:55:32 | URL | むんばママ #-[ 編集]
まろちゃぶ母さま
うーーん。体重は変わらないのにーー見かけが太ったーー。タルんだ?
なんだよなーー。
むんばもー皮がムニューーンと伸びるよー。
あんちゃんは初めから皮、余ってるけどねーー。笑
2013/10/05(土) 08:59:10 | URL | むんばママ #-[ 編集]
ませこさま
イヤイヤまったくー。
私が抱っこ出来る体重でいてもらわないと ・・・
これからの老犬生活が大変だしーー。
災害時にも困るだろうなー。と・・・・
マジで心配なのよーー。^^;
2013/10/05(土) 09:02:01 | URL | むんばママ #-[ 編集]
うわームンバ君も一緒。
いっぱい食べていい匂いに誘惑されて。(^^ゞ
ただ違うところはむんばママさんのようには私は優しくないから、夜中のお散歩は許さないのよね。(苦笑)

調子悪くてお外でうんpしたいときもとうに言ってますもん。(苦笑)
寝不足で機嫌悪い母より我慢なんでしょうね。(^^ゞ
2013/10/05(土) 21:19:30 | URL | やまち #6AWUBD.o[ 編集]
やまちさま
それがねーーしつこいのよー。
もうーー初めは30分ぐらい我慢するんだけどーもうどんどん間隔が短かくなってーーずーっと玄関扉をシャカシャカひっかくのでーー具合が悪いのかなー?って思ったりするんですがーーーーーーーー違うのよねーー。涙
2013/10/06(日) 19:41:47 | URL | むんばママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
