むんば*ニュンバ*ヌンバ*ルンバ

ある日、目の前に現れた天使は、使い古しのモップのようなダークグレー、三ヶ月を過ぎたバーゲン価格。犬種はべドリントンテリア!なんじゃそりゃ!聞いたことも見たこともないおかしな子犬。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
なが~い散歩

先日の散歩のつづき・・・・


なんちゅうからみじゃ~


                   PC070021.jpg


 


 


 


 


 


どうもTAGOちゃんはムンバに乗りたいらしいのだが、なかなかうまくいかない。隙を見ては手をかけるが、拒否されてしまうのだ・・・。


ムンバもムンバ・・・いいかげん怒るとか何とかすればいいものを、何を勘違いしてるのか、のりのりでじゃれまくるのだ。


           PC070012.jpg
ムンバに仕返しされて、不満・・・・


           


この日は深大寺にあるペットの墓地を見学した。


図書館のように天井までの棚がずらーっと並んでいる。40~50センチ四方の枠でしきられ、その中に骨壷や写真、花・・・等が・・飼い主の愛情が感じられるが、一種異様な雰囲気も漂う・・・


慰霊碑の周りには御影石の墓標も、家族の言葉や、犬の顔が掘り込んであるものもあった。きっととっても高いんだろうなー。と・・・お金には代えられないって人・・多いもんなー


散歩を一日休むのは、人間が一ヶ月監禁されるのと同じだと聞いたけど・・・それだけ犬の時間は短いんだ。なるべくなら幸せな時間であって欲しい・・・。


しかし、近くにこういうところがあるって事で、なんだか安心するのも事実・・・なんとなく写真は撮れなかった・・・さすがにねー。


 


そして、まだ日暮れには少し時間があったので、野川へ・・・


PC070038.jpg
ペットボトルをバリバリ云わせ走り回る・・・・これでテンション急上昇


PC070037.jpg
この後、川にジャブジャブ入ってしまった。さすがに冷たいらしく、すぐに上がってきたけど・・・おバカめ・・調子こいて川なんかに入るから、入ったとたんに「しまったー!つめてー」って顔したじゃないか・・・?ちゃーんと見てたんだからなー。おかげでシャンプーすることになっちゃったでしょうに・・・。


しかし、久しぶりに見たので楽しくって笑ってしまった。TAGOもおっかあもビックリしていたが、こんなのかわいいほうで、川遊びしだしたら大変なんだから・・・夏になったら見せてあげよう・・・TAGOおっかあのビックリする顔が目に浮ぶ・・・


ぶはははあ・・・・楽しみだ・・・。


あれを見たら、「私もベドが飼いたい・・・」なんて云わなくなるかもしれないぞ~~~



しっかし・・・この後のシャンプーは楽だった。ムンバ君・・お疲れだったらしくされるがまま・・そりゃそうだよね・・・延べ4時間の散歩だったから・・・・


あきれる・・・・???



20060605112038.gif
        今日もポチっとしてってね。いつもありがとう。



Comment
≪この記事へのコメント≫
水遊び!
ムンバ君川に自分から入って行くんですね。
ベドは水を嫌って水遊びしない子多いと思ったんですけど・・・
不思議だー^_^;
2006/12/12(火) 08:32:40 | URL | やまち #ulbl0MqY[ 編集]
えっ・・・!
やまちさま
水・・・キライなんですか・・・?
ムンバは家に来たときから、ジャボジャボ入ってましたので、好きかと・・・
ただ、胸が水に付くと慌てて帰ってきますので、泳ぎはしませんが・・・
かわうそを取っていたという記述もあったので、浅瀬が好きなのかと思ってました。
2006/12/12(火) 12:46:15 | URL | むんばママ #-[ 編集]
ふぅ~ん
散歩を一日休むのは、人間が一ヶ月監禁されるのと同じ←へぇ~ヾ(●∪3∪●)ノ学習!!

北海道で川に入って遊んだら心筋梗塞おこして死んぢゃう。
2006/12/12(火) 14:37:23 | URL | まろちゃぶ母 #R1nPV36U[ 編集]
すごかった!
いや~びっくりしました。
なぜにあんなにハイテンションに?
冷てえーって戻ってきたのにまた・・・行ったね。この寒いのに2回も川に飛び込んだ。
2006/12/12(火) 15:34:25 | URL | TAGOおっかあ #-[ 編集]
まろちゃぶ母さま
北海道で川に入ったら・・・死にますね。絶対に・・・って事は熊の毛ってすっごいんですね。


TAGOおっかあさま
なんだかネタにしてしまって、すいません。再三ご登場いただきました。
おっかあは有名人だよ。習慣200人ぐらいの人が見てるみたいだから・・・がははは~

そうでした。2回入りましたね・・・
やっぱアホです。
2006/12/12(火) 18:39:40 | URL | むんばママ #-[ 編集]
深大寺の霊園は結構イイですよね
私は祖母の家の猫を焼いたんですが
お骨を拾わせてくれたり、
とっても親切にして頂きました。
4時間の散歩は疲れますね~笑
ママさん元気♪
2006/12/12(火) 18:54:46 | URL | ぐまま #-[ 編集]
水好き?
六ミニも水もお風呂も怖いです。
本栖湖ではヘッピリ腰でイヤイヤします。
むんば君は水好きなのスゴイね!!
私も一緒にお散歩したいよぉん。
2006/12/12(火) 20:11:18 | URL | あんみ #-[ 編集]
ぐままさま
お久しぶりですねー。
そうですか?やはり皆さん良かったとおっしゃいます。やはりかわいがっていたペットですから・・・
けっこう楽しいんですよ・・・。時間を忘れます。


あんみさま
やはり水キライなんですね・・。
やっぱ・・ムンバはアホです。
本当に一度お見せしたいです。
2006/12/12(火) 21:17:18 | URL | むんばママ #-[ 編集]
うちも…
お水嫌いです。
一度ヒート中の女の子を追いかけて川に入ったことがあるのですが、我に返ったとたん動けなくなってしまったので救出しました。。。
でもロマネくんちの先代ベドのシャンベルタンくんは泳いでましたよ!
シャンくんの他にも泳ぐ子がいたとは驚きです。
2006/12/13(水) 01:34:36 | URL | ゆっきょん #/2CD/BNk[ 編集]
やはり・・・
ゆっきょんさん
キライですか?
でも、好きな子もいると聞いてあんしんしました。しかし、ムンバは真冬でも入りますから・・・。やはり・・・アホです。
2006/12/13(水) 06:11:08 | URL | むんばママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
