むんば*ニュンバ*ヌンバ*ルンバ

ある日、目の前に現れた天使は、使い古しのモップのようなダークグレー、三ヶ月を過ぎたバーゲン価格。犬種はべドリントンテリア!なんじゃそりゃ!聞いたことも見たこともないおかしな子犬。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
バスツアー・・。
先週の猛暑の中、マンションの親睦バスツアーに参加しちゃいましたよー。こちらへ来てから何度もお誘いを受けていましたが・・・なんとなく遠慮してました。
しかし、名古屋へ来てから観光というものをしてないなーと・・・旦那様は地元なので、名古屋近郊には全く興味を示さず、何処かへ連れて行こうという話も出なかったw。そのうちにお店を開き、行きたくても行けなくなったーという有様で、今日に至ったのです。

umi.jpg



















海を見たのは何年ぶりでしょうかー?
本当に長い間のご無沙汰でしたよ。

メインはメロン狩りでした。
ハウスの中で、死にそうになりつつメロンを2個、自分でチョッキン。

後は道の駅巡りです。

もちろん、新鮮野菜をたくさん買い込みーーきゅうりやトマト、トウモロコシ・・ズッキーニ、茄子、ミョウガ、おくらーーー夏野菜を沢山。だって、一袋100円とか200円。もちろん、スーパーよりも沢山入ってるんだよーー。


中でもこのカサブランカ・・・4本で200円。今日で6日目、この暑さの中、すぐにダメになるかもなーと思ったもののーー買って良かったー。あと2、3日は楽しめるでしょう。

P7120103.jpg



















行ったのは渥美半島、田原市、愛知県の台所です。農業、漁業の町ですってー。

ラグーナ蒲郡という大きなリゾート施設にも立ち寄りました。大きなプール、ウォータースライダーやジェットコースターや、楽しそうでしたが、私はこれーー

jiji.jpg



















ジブリの森造形物展・・・。
中は撮影禁止の為、写真は外にあったものだけですがー、ハウルの家の中やKIKIのパン屋やラピュタの街などが・・・そのまま再現されてーー感動ものでしたーー。

___20130715164106.jpg



















マンションの方々ともお話出来て良かったしーー。
たまにはいいですねー。

冬はカニだそうです。



P7130107.jpg



















そんなこんなでお留守番だったムンバは少しグレ気味・・・・



(後ろの洗濯物はアイロン待ちのハンカチ等・・・(^_^;))


遊んでいると、仕事はたまりますなーー。







人気ブログランキングへ



にほんブログ村 犬ブログ ベドリントンテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
いいな〜海!いいな〜ジブリ!
蒲郡って、近くて遠いよねー。万博のさつきとめいの家もまだ行ってません…。暑い中お疲れ様でしたー。
2013/07/16(火) 17:08:28 | URL | ませこ #-[ 編集]
私も最近バスツアーっていいな~って思うんですよ。
旅先で飲めるしね。(笑)
でも...バス酔うのよね。

トトロ居ました?(笑)
2013/07/16(火) 20:38:15 | URL | やまち #6AWUBD.o[ 編集]
ませこさま
良かったよー。
暑くて参っちゃったけど~。
たまには楽しいです。ジブリ、是非!
2013/07/17(水) 07:42:59 | URL | むんばママ #-[ 編集]
やまちさま
はーい、とってもいいですよー。バスツアー。
楽ですし、もちろん、ぐびぐび飲めるよう。

酔う人はーーずーっとしゃべってればー?皆ずーっとぎゃはぎゃは笑ってましたよー。
2013/07/17(水) 07:45:52 | URL | むんばママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
