むんば*ニュンバ*ヌンバ*ルンバ

ある日、目の前に現れた天使は、使い古しのモップのようなダークグレー、三ヶ月を過ぎたバーゲン価格。犬種はべドリントンテリア!なんじゃそりゃ!聞いたことも見たこともないおかしな子犬。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
任務完了
去る2016年12月2日 むんばは私を全うな人間にする為の任務を終え旅立って行きました。

2017050802405241e.jpeg


悔しくて悲しくてどうしてなんだかさっぱりわからず、腹が立って怒っていました。バカな自分にもむんばにもーー書くということは、もう二度と会えないのだという事を確認し、完全にお別れをする儀式のようなもので、そんな勇気が持てませんでした。
が、先日角田光子さんの愛猫トトとの事を綴った文章に任務完了という一文がありました。
その者たちは、モクモクの毛皮を着せられてどうしようもない人間の元へ送られるのです。その出会いは全て決まっていて人間達は勝手に色々思い込んでいるだけなんだとかーーそしてその者達は何もしてはいけないのだそうで、むしろ様々な事をやってもらったうえに、その人間が幸せで優しくていい人間になって、大変な事ばかりなのに感謝さえするようにーーそして任務は突然完了し去って行くのだという。モクモクの毛皮を脱いで元いた場所に帰り、次の任務を待つのだそうなのです。任務は1年かもしれないし20年かもしれないしその者達にもわからないのだとかーーー。


20170508024053c32.jpeg

私は少しホッとして、任務完了と心の中で何度も繰り返していました。
それは気休めなんかではなくて、私に1番必要な言葉でした。苦しかったり辛かった時の事ばかり思い出していたけれど、楽しい事もたくさんあった、それを思い出してみよう。とか、お散歩コースを歩くのも息苦しかったけれど、いろんなエピソードを思い出しながら歩いてみようか?とかーー



そんなこんなでご報告がこんなに遅くなりました。
ギックリ腰のようなもので動けなくなっていましたが、徐々に回復し歩けるようになっていたのです。突然容態がおかしくなり、あっという間に私の腕の中で息絶えました。

私はまだまだいい人間になんでなっていないんだけれどーーむんばの任務は完了したようです。
長い間このブログにもお付き合いくださり感謝に絶えません。ありがとうございます。
むんばの事をいつも見てくださって本当にありがとうございました。


スポンサーサイト
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。