むんば*ニュンバ*ヌンバ*ルンバ

ある日、目の前に現れた天使は、使い古しのモップのようなダークグレー、三ヶ月を過ぎたバーゲン価格。犬種はべドリントンテリア!なんじゃそりゃ!聞いたことも見たこともないおかしな子犬。
今年も食いしん坊っていう・・。
御節にも飽きて、4日の夜にはグリーンカレーを食べるというーー刺激的な食事を欲していたみたいな我が家。
2日も3日もグッタリと過ごした私とむんばだす。

20160106130139395.jpeg



















年末にリキんちのばあちゃんが亡くなり、お散歩途中に立ち寄るーーというのが日課となったむんばとリキ。
リキはママが寂しそうだから気遣ってーーという感じだ。さすがに柴犬、偉いねーー。

20160106130146a3a.jpeg



















えっ?むんば?
むんばはねーーおやつよ、おやつ。

201601061301453a4.jpeg



















お供え物を物色したりーリキとバタバタ遊んだりーばあちゃんもゆっくり眠っていられない程の傍若無人ぶりでございます。

201601061301444c4.jpeg



















私) むんば、おやつおやつー。下さいくださーい。って言いすぎですよ。卑しいよー。なんでそんなにあさましいのかなー?お願いだから止めてねー。
む) お家ではおやつなんて全然くれないじゃない。リキちゃんちのママはとっても優しいんだもん。
私) はーーもう、あんまりひどいともう連れてかないよ。

と、叱られてます。



お正月とは思えないこの陽気でー早々に梅が咲きました。

201601061301444d4.jpeg























今年もこんな感じで始まりました。
食いしん坊のむんばですがー今年もどうぞ宜しくお願い致します。




明けましておめでとう。2016
昨年末はマジでバタバタと過ぎていきました。
日頃怠けているお陰で、大掃除も大変でーせんまい部屋なのにー全ての照明のカバーを外して洗ったり、棚のものを全部出して拭いたりしていたらーーあっという間に2日ぐらいが過ぎて行きー
今年はお父さんが年末年始のお休みがあったので、市場にも連れて行ってもらい、興奮気味にお正月の買い物をしました。去年は御節を買ったのでお料理はあまりしなかったのだけれどー
お孫ちゃんのリクエストもあり、今年は少し作りました。煮豚、海老、すき焼きでお腹はいっぱいであります。

20160103165103936.jpeg



















毎年お孫ちゃんが描いてくれる干支ーー。

2016010316514594d.jpeg



















お花も飾りーーやっとの事で準備完了でした。

20160103165108bdf.jpeg





















新たなメンバーも加わりー2016年が始まりました。

20160103165143fd3.jpeg



















じーじも嬉しそう。

201601031651051da.jpeg



















お孫ちゃんが3人となり、益々賑やかしい我が家です。

201601031651061c1.jpeg



















むんばも参加。

201601031651070f4.jpeg




















賑やかで楽しく過ぎたお正月。
食べ過ぎで飲み過ぎであります。やっと今日から抑えております。

今年もどうぞ宜しくお願い致します。





Designed by aykm.