むんば*ニュンバ*ヌンバ*ルンバ

ある日、目の前に現れた天使は、使い古しのモップのようなダークグレー、三ヶ月を過ぎたバーゲン価格。犬種はべドリントンテリア!なんじゃそりゃ!聞いたことも見たこともないおかしな子犬。
さよなら・・夏。
大分陽射しが和らいで、時折の夕立で過ごしやすくなりました。
暑くてたまらなかったこの夏も終るとなるとやはり少し寂しいね。だけど、暑さが和らぎホッとしています。

P8140644.jpg

















この方もさぞや喜んでる事でしょう。と思いきや・・・

P8140643.jpg



















和らいだとはいえ、日向はまだまだ暑いですけどねー。しかも、たっぷり汚れたベランダ。💦
いつもながら・・わかりませんけどね。
季節の移り変わりを感じているのでしょうか?野生とは無縁の生活を送る盲目の老犬ですけどー。

夏休みもそろそろ終わり。最近は8月最終週から何だかんだと幼稚園の行事が始まるようです。

P8110640.jpg


















娘とおしゃべりしていてーーふっと見ると・・・自然に寄り添っていましたよ。
こうして仲良くしてくれると本当に嬉しいです。


P8180647.jpg



















お孫ちゃんが帰ると・・・はー疲れたなーーー。とでも言うような・・・・どちらが遊んでもらってるんだかわかりませんけどねーー。

私はおちびちゃんとお留守番をしましたよ。いい子でした。






IMG_0853 - コピー











夏休み・・・。
立春が過ぎましたが、まだまだ暑いムンバ地方。長い事雨も降っていません。ゲリラ豪雨の噂は聞きますが、ムンバ地方には来ていませんの。ちょっと降って欲しいんですけどねー。もうカラッカラですよ。

もも・・・食べました。美味しかったーー。

証拠写真です。もちろん、彼の口にははいってません。

P7290594.jpg





















ご協力ありがとう。


しかし、全く分からないのがこれなんですけどねー。

P8010596.jpg



















暑いに決まってる。しばらくすると、ハアハア言いながら部屋に入ってくる。猫はビタミン製造の為日向ぼっこが必要だと聞きますが、犬もなの?

まじわかんない。


P8040598.jpg





















また、今日も降りられないんだってーーー。うっそでしょう。教えてあげたのにーーおかしいなーー。
もちろん、降ろしてあげましたよ。

ちょっと可愛かったので・・・。




お孫ちゃんは一ヶ月検診を過ぎ、順調に成長中です。

P8050604.jpg



















おっきいお孫ちゃんと名古屋城の夜のお祭りへ行きました。

P8060611.jpg



















P8060637.jpg






















こうして夏休みが過ぎていくね。
ムンバは12回目の夏。
ゆるゆると過ごす夏。涼しくなったら何処かへ行きたいねーー。


P8040602.jpg



















不思議なことにーーー

P8040603.jpg



















この椅子からは・・・・自分で折りますのよ・・・・???
















きれいになったねー??
8月です。
もう大分暑く、雨も降ってないムンバ地方、どうなっちゃうの?
今や36度や38度ぐらいじゃー驚かないよ。

そんななかムンバ、トリミングしました。

P7290583.jpg




















今回は大分いい感じになって帰ってきたよ。前回はお口の周りを触らせなかったのですが、今回はちゃんとカット出来ました。とトリマーさん。きっと大変だったことでしょう。ありがとうございます。

P7290590.jpg


















しかし・・・夜のお散歩の途中、突然後ろ右足を痛がってーーっというか・・もう歩かなくなってしまったのです。
抱っこして帰ってきましたけど・・・

P7290586.jpg


















うすうすはわかっていたのです。ちょっと葉っぱなんかがくっついただけでもケンケンしちゃう子ですからー。
でももーー汗だくで抱っこして帰って来たのです。

帰ってからーガウガウ覚悟で見させて頂きましたがーー中指の爪から血が出ていました。
お散歩中に何かあったのかなー?とかトリミングで爪切りしすぎたのかなー?とか思いましたけどーーー時に足先をブルブルーっとしたりして、部屋の隅でナメていたのでやっぱり心配になるでしょう。

P7290592.jpg


















病院へ行くつもりで様子をみていると・・・何事もなかったように・・テクテク歩いて水をのみました。???

あんなにモフモフで可愛かったのに、汗だくでだっこしたり、その後無理矢理足をみたり、ペロペロなめたりしてー
なんだかこんな風に・・・・昨日トリミングしたばかりにはみえなくなっちゃったのですよ。


今日も元気にたくさん歩きましたよ。

一体何だったの・・・?









Designed by aykm.