むんば*ニュンバ*ヌンバ*ルンバ

ある日、目の前に現れた天使は、使い古しのモップのようなダークグレー、三ヶ月を過ぎたバーゲン価格。犬種はべドリントンテリア!なんじゃそりゃ!聞いたことも見たこともないおかしな子犬。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
怒涛の1週間が終わり・・・。
皆様、たくさんのお祝いとお悔やみをありがとうございました。

ジェットコースターのような日々が終わり、やっと落ち着きを取り戻した我が家であります。
悲しくて沈んだ気持ちになったり、舞い上がって失敗したりとドタバタでオッペケペーな日々ですが、やっとむんばに・・・

6月29日



















きなこちゃんはもういないよ。と言えるようになりました。
むんばは目が見えないのでーどれくらいわかっているのか全く分からないのですけれど・・・

知らない間に物凄くモッサな事になっているムンバでございます。(知ってたけどね・・・。)

P6270476.jpg



















きなこちゃんがボロボロにしたソファ・・・・カバーをかけていたのを取りました。
そして・・・・

P6270477.jpg



















かぎ針で中に引っ張り込みました。
思い出もひとつづつ胸に収めるような作業でした。

お外行きたいね





















むんばは全てわかっているんだと思います。
ずっとそばにいましたからねー。

一緒に元気にいようねーと約束です。











つづき・・・。
それでねーーー


おめでとう4



きなこちゃんが逝ってしまって4日目のお昼に次女に女の子が生まれました。
去っていくいのちもあれば生まれる命もあり、森羅万象この世は驚きに満ちて奇跡の連続です。

この子の中にきなこちゃんを観ることでしょう。
自由でやんちゃ娘でツンデレでーーこの子を溺愛する事でしょう。

きなこちゃん、ありがとう。



ありがとう。またねーー。
こんにちは。

きなこちゃんです。

P6280380_2015062610272797d.jpg




















P6280385_20150626102729f41.jpg


















P7050414_20150626102730a5e.jpg


















P7250451_201506261027311ce.jpg

















P3290189.jpg




















きなこちゃん、
ムンバの誕生日のお祝いをした2日後の深夜、突然具合が悪くなりーー病院へ向かう車の中で息をひきとりました。近くにあった駐車場に車を入れー名前を呼び、さすり、抱きしめましたがそのまま息を吹き返すことはありませんでした。
こんなに動揺し、苦しむとは思っていませんでした。
最後に小さく泣いた声がたまに聞こえます。

今思えば、朝からちょっと元気がなかったようにも思え、夜はキッチンの下に入り込んでいたので、いつもの事と思っていたのです。物言わぬ者のこと、小さな変化も見逃してはいけないのに・・・
はじめの2日間はかわいそうでかわいそうでーー泣き暮らしましたが、そのあとは後悔と謝罪と苦しみの日々を過ごしています。5歳にも満たず死なせてしまった自分への罰だと思いしっかり受け止めようと思っています。

こちらへ引っ越して苦しかったころに、我が家に笑いと賑やかさを持ってきてくれた子です。どんなに楽しかったことか・・・この先何年もやんちゃで食いしん坊でツンデレなあの子と一緒にいられると思っていましたのでー思いもよらないことでした。
病院へは行かず帰ってきましたので、死因はわかりません。

さらっとご報告をと思って書き始めましたが、そういうわけにもいかないものですねー。
読んで下さる方をも苦しめてしまうのではないかと心苦しいのですが・・・。

どうか、きなこちゃん大好きだよ。と言ってやってください。



因みに私は元気です。
ムンバやお父さんが様子を伺っているのでーいつまでも嘆き悲しんでいられないのです。そういう思いやりもうざいけど有難くうけとめ、ちゃんとやってるよ。
それに・・・・

長くなるのでーーーつづきは後でーーー









12才・・。
祝12歳


20150618130059791.jpg



















きなこさーーーん、だめーーーー。

なーんにも用意してなかったので、お豆腐と野菜チップスとブルーベリーでお祝いしました。
むんばはお芋さんにチップスがお気に入りのようでしたよ。


20150618130101136.jpg



















こんな手抜きケーキでも美味しそうに食べてくれましてーー何だか申し訳ない気持ちになりました。💦


201506181301020d1.jpg






















きなこさんは普段食べないものばかりなのにーー何度もよってきて、にいちゃん何食べてんの?美味しいの?

あっという間に12年も至ってしまいましたね。人でいうと70歳過ぎてます。
こんな風にお祝いできる事に感謝です。

これからいろんな事があるだろうけど頑張るぜーーー。
むんばもきなこもがんばるんだよーーー。

意味なく気合を入れる私です。


たりあんさん、お誕生日おめでとうございます。
むんばと一緒なので忘れないよー。元気で1年過ごしましょうねーー。












こんなかわいい写真を見つけたよ。

ミニラ嬢

P1310034.jpg
















六太くん

P2250086.jpg


















思い切り走ってるかなー?楽しいねーー。






ゆるーいお散歩・・・。
梅雨入りしてからちょっと蒸し暑い日が続いておりますが、まだ本格的な雨はふっていません。
公園の隣の小さな神社の大木が涼しい日陰を作ってくれてます。

P5140333.jpg




















チワワのチョロちゃんと会いました。

P5140337.jpg





















チワワってちっちゃいねー。可愛いですよー。

P5140335.jpg





















元気な3歳の女の子ちゃんですよ。
ちょろちょろするからチョロちゃん、なんですってー。


P5140331.jpg






















動きたくないらしいんですよ。まったりおばちゃんの会話を聞いていたいんですと・・・

P5140342.jpg



















結局、ここでゆるゆるしてーお散歩終了でした。




きなこさん、ここ・・・あれから端っこはやめたみたいです。

P6020374.jpg


























田舎でBQだよー。
昨日は義兄宅でBQでした。
お爺ちゃんが逝ってしまってもこうして呼んでくれとても有難いです。
娘は従妹に会えるし、お孫ちゃんたちははとこと遊べるし、楽しい一日でした。

P6060377.jpg




















子供たちは田んぼのあぜ道で虫を探し、走り回ってー大騒ぎです。

P6060390.jpg





















スイカ割りもしましたよ。

P6060409.jpg



















P6060410.jpg























P6060418.jpg























子供たちの写真ばかりですがーー
実は大人たちは大量のビールと美味しいお肉で盛り上がっておりましたのです。


P6060427.jpg




















このお方・・・先月は喘息で入院となり大騒ぎでしたがーーーとっても元気に跳びはねておりました。
ご心配をおかけしました。ペコリ






[田舎でBQだよー。]の続きを読む
お友だち・・。
とても懐かしい写真。
桃の季節に桃の里へよく出かけていました。
ムンバの手術の時もお世話になり、甘えさせて頂きまして私はとても助かりました。

六太くんとミニラ嬢とムンバです。

ムンバはミニラちゃんを追いかけばかりでー迷惑がられていましたけどねっ。
六太くんとは友好的でした。

楽しかったねー。



P4080064.jpg














P4080069.jpg














P4080058.jpg















P4080055.jpg













かわいかったねーー。


私は名古屋に来てしまい、お互いに自営業を始めたりして行き来をすることが難しくなりましたが、そんなに遠く離れた感じがしなかったのはブログやFacebookなどで繋がっていたからでしょう。

でもいざとなると遠いな。



六太くんが逝ってしまいました。
甘えん坊で可愛かった六太くん。下半身麻痺を克服し元気に走ってた。
一緒にドッグランへ行ったとき、キャっキャ走り回って・・・ママが心配するほどだった。

ムンバの1か月後に12才になるはずだった。

跳んで行けなくてごめんね。
元気になることを祈ってたんだよー。

ママもパパもミニラちゃんも寂しいでしょうね。
私も寂しいよ。

楽しかったなーと思いながら、可愛かったなーと思いながら、今日は六太くんを思いながら過ごします。
何処へ行っても可愛がられるいい子だから心配はしてないけれど・・・


ウッヒョーーイ・・・・・って走ってきそうだねっ。


またね・・・・。



こっくり・・コックリ・・。
最近のきなこさんは・・・?
最高に笑っちゃう動画をどうぞ・・・。

[広告] VPS









おばかちゃん・・・。






Designed by aykm.
