FC2ブログ

むんば*ニュンバ*ヌンバ*ルンバ

ある日、目の前に現れた天使は、使い古しのモップのようなダークグレー、三ヶ月を過ぎたバーゲン価格。犬種はべドリントンテリア!なんじゃそりゃ!聞いたことも見たこともないおかしな子犬。
サマーカットー。
トリミングしましたー。
新しいサロンへ行きましたよー。

2015052913471936b.jpg



















お口の周り、イーーー😬っと歯を剥き出して嫌がるのでー初めてだし無理しないでいいですかー?と途中でお電話を頂きーハサミで怪我をしてもかわいそうだし、トリマーさんに怪我をさせてしまう可能性もあるのでーお口の周りはふわふわですの。

2015052913472218d.jpg



















ちょっとトサカも短くなってスヌーピーのようになりました。

201505291347227b1.jpg



















歳とともに毛がパサパサで絡まりやすくなり、日々のブラシが苦痛だったむんばくん。相談して泥パックやらエステシャンプーってやつで洗ってもらったらしいのですがーーしっとりツルツルになったようなきがしますよ。笑

いつまでもつかはわかりませんがーーーちょっといい感じです。


20150529134724313.jpg



















今はトリミングでは耳の中の毛は抜かない方向なんですよ。病院でやってもらって下さい。ーーと言われもう1年程耳毛は病院で治療の時に少し抜いてもらってましたがーーーやっぱり茶色の塊が出てきたってーー。
むんばは小さな時から外耳炎だしー抜いてもらわないとダメなんだよなーーー。
綿棒で掃除してお薬も塗ってるつもりでいるけどーー耳毛に邪魔されて届いてないんだよ。


良かったわ。


お疲れ様でした。
初めての場所で初めてのトリマーさんで怖かったことでしょう。
サロンを隅から隅までフンフンしてー看板犬のシュナちゃんとも友好的だったのでー大丈夫かなーと預けて来たけどー心配でした。

目が見えないからねー。怖くて緊張してーとても疲れた事でしょう。



201505291347252b5.jpg



















夜のお散歩もいつも通りタップリ歩きました。

トリマーさんとの相性はどうだったかなー?明るくて優しい人だったから大丈夫かなーー?
こういう時はしゃべって欲しいんだよねーー。

どっちがいいの?むんば・・・!






スポンサーサイト



Designed by aykm.