むんば*ニュンバ*ヌンバ*ルンバ

ある日、目の前に現れた天使は、使い古しのモップのようなダークグレー、三ヶ月を過ぎたバーゲン価格。犬種はべドリントンテリア!なんじゃそりゃ!聞いたことも見たこともないおかしな子犬。
サマーカットー。
トリミングしましたー。
新しいサロンへ行きましたよー。

2015052913471936b.jpg



















お口の周り、イーーー😬っと歯を剥き出して嫌がるのでー初めてだし無理しないでいいですかー?と途中でお電話を頂きーハサミで怪我をしてもかわいそうだし、トリマーさんに怪我をさせてしまう可能性もあるのでーお口の周りはふわふわですの。

2015052913472218d.jpg



















ちょっとトサカも短くなってスヌーピーのようになりました。

201505291347227b1.jpg



















歳とともに毛がパサパサで絡まりやすくなり、日々のブラシが苦痛だったむんばくん。相談して泥パックやらエステシャンプーってやつで洗ってもらったらしいのですがーーしっとりツルツルになったようなきがしますよ。笑

いつまでもつかはわかりませんがーーーちょっといい感じです。


20150529134724313.jpg



















今はトリミングでは耳の中の毛は抜かない方向なんですよ。病院でやってもらって下さい。ーーと言われもう1年程耳毛は病院で治療の時に少し抜いてもらってましたがーーーやっぱり茶色の塊が出てきたってーー。
むんばは小さな時から外耳炎だしー抜いてもらわないとダメなんだよなーーー。
綿棒で掃除してお薬も塗ってるつもりでいるけどーー耳毛に邪魔されて届いてないんだよ。


良かったわ。


お疲れ様でした。
初めての場所で初めてのトリマーさんで怖かったことでしょう。
サロンを隅から隅までフンフンしてー看板犬のシュナちゃんとも友好的だったのでー大丈夫かなーと預けて来たけどー心配でした。

目が見えないからねー。怖くて緊張してーとても疲れた事でしょう。



201505291347252b5.jpg



















夜のお散歩もいつも通りタップリ歩きました。

トリマーさんとの相性はどうだったかなー?明るくて優しい人だったから大丈夫かなーー?
こういう時はしゃべって欲しいんだよねーー。

どっちがいいの?むんば・・・!






暑いよ〜。
連日30度を超える真夏日ですけどーまだ5月よ。
ただ乾燥しているせんか日陰にいれば心地いいのですがーーうっかり日向に出ようものなら暑くて大変ですよ。

むんばも毎日床でねております。

お父さんがゆっくりになったのでーゆるい子達が集まります。

P4150269 - コピー




















お父さんの抱っこは心地いいようですよ。

P4130247.jpg



















前の日記のドアの上に行く前はここに居座っていたのですよ。

P4190274.jpg



















特に朝、パンをトーストする時に、ホントにこまるのよー。

P4190273.jpg




















むんばは、ますますブラシがキライになってます。モコモコでクルンクルンです。

P4190270.jpg






















そろそろお散歩の時間じゃないですかー?

P4200276.jpg





















お散歩の時間だけは決して忘れないし、間違いません。









最近のきなこさんについて・・。
このこほどしゃべって欲しいと思うペットはいません。
どうしたもんだか?本当に・・・。


[広告] VPS





(どうしても向きが縦にならずー見にくくてすいません。)












この子って・・・・????

GW 2015・・。
GWももう終わりですね。お天気に恵まれ楽しいお休みを過ごされた事でしょう。
さて、我が家は?嫌々混雑する時に動くのは億劫でー話をしている段階から疲れてしまうーーという夫婦揃ってグダグダ言ってましたらーGWになった途端にお孫ちゃんが喘息が悪化し入院してしまいましてー。遊ぶどころではなくなりました。

201505061402240cf.jpg





















酸素飽和度が低いとかーーー要するに、血液中の酸素が少ないようなんですがーー。
2、3日のはずが8日間の入院となりました。
もうGW終わっちゃうねー。可哀想なお孫ちゃんでした。

20150506140931074.jpg






















こちら、お姉ちゃんが入院中の為、暇を持て余しママは付き添いだしーストレス全開。病院の隣の公園で走りまわりーー。

20150506140932ae8.jpg



















我が家で餃子パーティーをしましたよ。

20150506140934701.jpg



















じーじもやられっぱなしーー。

20150506144258b68.jpg



















20150506144259cdb.jpg























そんなこんなで過ぎて行ったGWー

うちのワンニャンコも元気です。

P4140265.jpg

























甘ったれ度満載、僕も私も抱っこしてーーーとうるさいのです。




Designed by aykm.