むんば*ニュンバ*ヌンバ*ルンバ

ある日、目の前に現れた天使は、使い古しのモップのようなダークグレー、三ヶ月を過ぎたバーゲン価格。犬種はべドリントンテリア!なんじゃそりゃ!聞いたことも見たこともないおかしな子犬。
理解不能・・・。
ムンバ地方は4月並みの暖かさの1週間でした。
今日は雨でそれが止むとまた寒くなるらしいの。一旦暖かくなってしまったもんで、寒くなると聞くとビビっちゃうなー。

ムンバは暖かくなってお散歩も楽しくなっていたのになー。
ムンバよ、来週はまた寒くなるってよーー。やだねーー。


そんな、呑気にしている場合じゃないんだけどね。
しかし、あなたどうなってるの?

P2010718.jpg


















気持ちよさそうにお父さんとおくつろぎ中ですけどねー。

P2010714.jpg


















こうなってますの。
ブランケットと一緒にお尻が床にずり落ちてんだけど・・・。

P2010715.jpg


















こんなふうです。

P2010720.jpg




















兄ちゃんもアホですが、こっちも・・・・

P2030724.jpg


















もんのすごく真剣な顔で段ボールをチェックしておりました。

理解不能・・・。











春が来てるーー。
寒い寒いと思っていたらーなんだかゆるゆるのうららかな午後です。
お昼間はぽっかぽかで春を思わせる陽気です。

しばらく孤独にしていたきなこちゃんがくっついてます。

20150220124706b85.jpg



















全くわからないのだけれどーーやたらくっついてきます。

201502201247073bb.jpg




















ムンバもちょっと戸惑いぎみで迷惑そうですの。


201502201247088a1.jpg




















かわいい。



先日、次女と安産祈願に行ってきたの。暖かで柔らかな日差しで、優しく美しい子が生まれそうな気がしました。

20150220124704ca1.jpg






















お天気のいい日は夕方もきれいです。


春が来てるねーー。



P1120704.jpg

















[春が来てるーー。]の続きを読む
やんちゃ娘・・・。
あのねーきなこちゃーん、そこは辞めようよ~。
危ないです。面白いですけどねー。ねこってビックリするよ。本当にーー。

ちょっと長いのですがー後半が見せ場です。

[広告] VPS








いやまじでーー
うちのカーテンレールは古いタイプのレールカバーもなく、2本のレールがむき出しなのですよ。

上手に歩くよねー。本当にーーー。



横の棚からうまい事飛び移ったみたいです。そこは見ていませんでした。💦

今見てもハラハラします。


反省・・。
先日は節分、豆まきしましたかー?

お雛様はかざりましたかー?

季節折々の行事をこなしながら日々を過ごすっていいなーと、おばちゃんになってから思うのです。ばあちゃんが一緒に住んでいて、時に母に小言を言いながらやっていたことです。母もばあちゃんになってから、兄嫁が・・・とぼやいていました。子育てや仕事に追われついつい忘れたり面倒だったりするわけですよ。でもやはり孫にとってはばあちゃんがいるっていいんだなーーと思うのです。ふとそんなことを思った立春でした。

P1240710.jpg

















きなこちゃんが変です。
椅子の上で寝ています。初めてです。

P1240711.jpg

















溜まった書類たちを分類したりしていたので例によって邪魔しに来たのかな?とか思いましたけどーー。

避難2


















次はここにーーー

避難1


















食器棚ですよ。ほんの小さな隙間ですよ。

P2010722.jpg


















こんなところにもーーー。
おかしいです。
朝からここには一度も行かないのです。(写真はいつもの様子です。)

P1260713.jpg





















覗いてみました。👀
なんと・・・うん○がーーーーーー!
どうしたのきなこちゃん???そういえば、夜にバタバタしてニャーミー鳴いてたなーー。お腹でも痛かったか?でもなー、とっても健康的なブツでした。

きれいなブツでしたから、取り除くとたいして汚れてもいなかったので、手洗いをして乾かし、再びセットしましたが、近寄ったものの一声鳴いてぷいっと・・・・はーーー??

あらって




















でーーー洗濯機でちゃんと洗いましたよ。


で・・・これっ・・・・

きなこの寝床





















実は、マタタビを少し振り掛けましたけどねー。

旦那様がーーそういえば朝、洗面所(きなこのトイレがおいてあるの。)のドアが閉まってたぞーーと・・・・

ああああああ!

ごめんね、きなこちゃん。💦


夜にーードア開けてーー。トイレに行きたいよーー。開けてーーー。って鳴いてたんだねー。
布団に入っていたのでわざわざ起きて見に行くのが寒くてーー眠くてーー
もう寝るよーーおいでーーー。って言って寝ちゃったのです。

かわいそうにねー。我慢できなくて仕方なく自分のベッドにしちゃったのねーー。
それにしてもいい子です。きなこちゃん。

お詫びのしるしにおやついっぱいあげました。







Designed by aykm.