むんば*ニュンバ*ヌンバ*ルンバ

ある日、目の前に現れた天使は、使い古しのモップのようなダークグレー、三ヶ月を過ぎたバーゲン価格。犬種はべドリントンテリア!なんじゃそりゃ!聞いたことも見たこともないおかしな子犬。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
残念なメリークリスマス💦
我が家には珍しくメリークリスマスをしましたよ。

まりーさんのケーキ


















maryさんのケーキを頂きました。
犬も人も一緒に頂けるケーキです。

メリークリスマス


















ちゃんとお椅子で記念撮影したつもりがーーバックがゴサゴサ💦
残念な結果となりました。ごめんよムンバ。せっかくちゃんと協力してくれたのになーー。

でも、すでに鼻にはクリームがーーーお相子です。

どれどれ


















おいしいなーー。

美味しいねー。


















ガッツくかと思いきやーーゆるゆると味わうようにいただきました。

あまーい


















あーー美味しかった。ご馳走様でした。


きなこちゃんはクリームだけ頂きましたわよ。

クリーム


















お友だちのリキちゃんもーーー美味しかったってーー。

リキ





















いろいろさー御面倒かけてしまい失礼いたしました。
お忙しいのにお電話していただきましてーー申し訳なかったなーーと・・。反省しておりますー。てへっ。

来年はお部屋を綺麗にして、再チャレンジします。





スポンサーサイト
汚犬様・・・。
今年もあとわずかになりました。
皆様もお忙しい事かと思いますが・・・この私も少々忙しくしておりました。
やっと今週は大掃除だよー。
一年があっという間に過ぎてしまい、何だか何してたんだかーまったくねー。と反省しきりでございましてー。
小さい頃は学年が上がって友達も変わったりー先生も変わるわけで、一年一年が新鮮にすぎていったけれどー大人になるとーイマイチ刺激が少ないなー。


ムンバも11歳の冬、驚いたことにお散歩中に震えるのです。
大好きな冬、どんなに寒くても、雪でも雨でも毎日欠かしたことのないお散歩。時には帰りません。と駄々をこね何時間も歩き回ったこともある。冬でも野川に飛び込んでいたことを思うと・・・ほんとにねーー。

完成



















これねー。(後ろの洗濯物はちょっとおはずかしいのですがー。💦)

PB230637.jpg















PB230636.jpg






















ニットを持っていたので着せてみましたがーーそれでも尻尾を丸めて後ろ足をブルブル震わせているので、お尻から足にかけての黒い部分をかぎ針で付け足しました。


PC030643.jpg



















まあまあだね。
これでお散歩は震えなくなりましたがーー困ったことに脱がないのです。脱がせようとすると逃げ回りガウガウして大変で、そのままで寝たりしてましたけどーーさすがに3日も着たままだとヤバいよねー。洗いたいし、中はどうなってるのか?毛玉だらけじゃないのか?と心配だーーってことで無理矢理脱がしました。

PC030644.jpg



















いったいどうなってんだか・・・まったく信じられん。
大体年中服着た犬なんてあまり好きではないのよ。飼い主の馬鹿さ加減がお恥ずかしいなーと思っちゃう。その割にはけっこう持ってますけどねー。💦てへっ

PB260638.jpg




















で・・・・お着替えしました。

PB260639.jpg



















なんとなくやはりニットの方が好きみたいだけどーーー仕方ないでしょう。洗わなくっちゃ、外でお座りしたり塀に沿って歩いたり、草の中に入っちゃったりで汚れているはずだ。とにかく3日もそのままにしてる飼い主もそうはいないだろう。バッチー汚犬様だー。お恥ずかしい限りでございますー。

???




















洗ったら今度はこの人がーーー。

もおおおーーーどいてーーー。

雪だーー。
昨夜9時過ぎから降り出した雪が朝になると20センチも積もってたよーーー。
雪の被害も聞かれまして、申し訳ないのですがーー雪の少ないムンバ地方ではちょっと嬉しかったりするのです。

PC170670.jpg


















ムンバーーー雪だよーーーー。

PC170669.jpg



















早速ベランダに出るふたり。きなこさんは雪を食べて、ブルブルでした。

その後晴れてきたので公園へ行きました。

PC170679.jpg


















ムンバは埋まるぐらいの雪は初めてだねーー。

PC170677.jpg



















PC170682.jpg


















PC170676.jpg




















PC170675.jpg




















PC170689.jpg


















PC170687.jpg



















PC170685.jpg





















何だかいい写真が撮れてなかったのだがーーピョンピョン跳んで走って元気にあそんだのですよー。


雪玉がこんなにーーー。

PC170693.jpg





















お風呂でお湯で流さないと、カッパが脱げませんでしたがーー。

PC170695.jpg





















雪はもうやんで、お日様が出てきました。
これから溶けていきます。
夜のお散歩は寒い事でしょう。う~~~~。


好きな場所・・。
寒くなりましたねー。今年は雪の便りが早く、被害のあったところもあり、なんとなく不安だったりします。
むんば地方も雪が散らつきました。
寒い寒い季節の到来です。

PB230630.jpg



















ムンバお気に入りの並木道です。

PB230631.jpg




















それにしてもさー丹念にお手紙チェックをするのでー時間がかかってしょうがないの。

PB230632.jpg





















寒いからー早く帰ろーー。

PB230633.jpg




















まだまだ足りないというムンバを家路に誘っております。
さーー帰ろう。



終わりの始まり・・。
今年も残すところ1ヶ月を切り慌ただしくなってまいりました。
我が家は喪中のため年末年始のご挨拶は控えさせて頂きます。今年のご愛顧に感謝致します。皆様はより良い新年をお迎えくださいますようにー。

PB080620.jpg




















こんな姿で失礼いたします。

PB080622.jpg



















にーに・・・重いです。

PB230628.jpg



















公園の木々も綺麗に色付きました。

PB230629.jpg



















このお方は相変わらずのマイペースです。

PB090623.jpg



















暖かい場所を探し求めております。



きなこちゃんのベッド・・。
きなこちゃんに爪とぎを買いましたよ。
とってもかわいいの。
今爪とぎっていっぱいあってーとっても高価な物もあるのです。

PB060604.jpg


















あっこれはとてもリーズナブルなんですよ。

PB070608.jpg


















正しく使いましょう。

PB060605.jpg


















爪とぎしてごらん。

PB060606.jpg


















ムンバくんに見つかっちゃったー。

PB060607.jpg


















ムンバーーだめよーー。

PB070610.jpg


















きなこちゃん、それは爪とぎだってばー。

PB070611.jpg



















PB070614.jpg



















PB070616.jpg



















PB070617.jpg



















PB070619.jpg



















仕方がないのでブランケットを敷いてあげました。

PB090625.jpg


















そして、ここに収まっています。

PB090624.jpg



















ということで、爪とぎはベッドになってしまいました。
きなこちゃんにはおしゃれで可愛い爪とぎはいらないようでーー欲しかったのはやっぱりベッドだったと思われます。











Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。