むんば*ニュンバ*ヌンバ*ルンバ

ある日、目の前に現れた天使は、使い古しのモップのようなダークグレー、三ヶ月を過ぎたバーゲン価格。犬種はべドリントンテリア!なんじゃそりゃ!聞いたことも見たこともないおかしな子犬。
大好き・・。
大好きなんだけどねー。




[広告] VPS












激しい愛は時に迷惑なのですねー。

むんばよ。頑張れー。


スポンサーサイト
寒い朝・・。
寒くなってきましたねー。
驚くほどに急にやってきました。寒いのは嫌いですけれどー、嬉しい事もありますね。

これがねー

PA170550.jpg


















急に仲良くなりましたよ。

PA170551.jpg


















一緒にいるとあたたかいのよねー。

PA170552.jpg


















こんな二人を見ると本当にうれしい私。ほっこりするし、とてもかわいい。仲がいいってのは周りも幸せにするねー。


PA180554.jpg























きなこさん、いじめてるわけではありませんよー。この体制で寝ているのです。
おかしいでしょう。




ムンバも狭い所に・・。
凄くいいお天気です。
洗濯日和、お掃除日和ですなーーイヤイヤその前に・・・お散歩日和ですよー。

さーームンバくん、行きましょう。

PA100545.jpg




















あっ、きなこさん、ちょっと待っててねー。お散歩行ってくるよー。

PA100546.jpg




















そういえば、先日の大型台風の時にきなこのバスケットを出してみました。
きなこちゃんは何の抵抗もなく・・・これに入って病院へ行って、手術とか嫌なことばっかりなのに・・・入っていきます。何だか嬉しそうにも見えます。

PA120548.jpg






















ムンバも興味深いご様子。

PA120549.jpg




















どうしてもーー

PA120547.jpg





















いやいやムンバくん、それは無理やろっ。





想いは届かず・・。
にーにの食事中、じわーーっと待っていますよ。

どうせたっぷり残すであろう事をわかっているからです。

PA100536.jpg



















でも、ちょっと不安になっちきましたねー。今日は何だが食欲があるようなので・・・・。

PA100538.jpg



















食事も終わった。
最近のムンバは以前にも増してちゃんと食べなくなりました。朝はパンの耳とかブロッコリーの芯。カリカリほんのちょっと。夜は茹で野菜の切れ端、きゅうりなどー。

PA100539.jpg





















これはおやつ下さい。おやつは大好き。下さい。下さい。



そう言えば、午後のお散歩の前、決まった時間の30分ほど前からワサワサしてー私の様子を見ながらーー最後の最後にこれ見よがしにカリカリを食べるのであったー。

よしよし、お散歩へ行きましょう。


って事でーかろうじて一食は食べているようです。




PA100543.jpg





















それが叶わないとわかると、場所取りが始まるのです。一番いい席はきなこが取っちゃった。

PA100544.jpg




















ムンバは自然にそこで横になるかー?ほとんどの場合はそうすのだがーたまにはきなこを追い出してしまいます。
でもね、そうじゃない気もする。それは、きなこの顔を一生懸命舐めるからです。可愛い💕とーー。だけど、きなこにとってはとっても激しくて耐えられないのです。

可哀想なムンバ、ムンバのきなこへの想いは届かないのであります。




いつかチャンスがあれば動画をーーと思っていますが、何しろ私の膝の上で繰り広げられる為、なかなか撮影できません。気長にお待ちくださいませ。

寒がりと暑がり・・。
寒くなりましたねー。朝夕は上着が必要です。
むんば地方は秋です。

我が家も今夜はお鍋ですー。

でー最近密かな人気の、きなこさんの狭いとこシリーズです。

PA100533.jpg



















鍋つかみです。

PA100531.jpg





















ミトンの形の手袋タイプです。

PA100530.jpg



















うまいこと収まってますな。

PA100534.jpg




















もちろん、こちらも絶賛人気だすー。

PA100535.jpg





















ムンバはいつもの通り、こちらです。

♪すこーーしも♬さむくないわー🎶














どんな時でも寝れる犬の件 ・・。
台風🌀は昨日の夜に荒れ狂い行ってしまいましたが、今日は台風一過のピーカン。しかし、風が凄いの。
強風の中お散歩大変ですよ。

しかし、こんな感じです。平和ですねー。

P9300523.jpg



















きなこちゃん、狭いところに丸くなりましてーーお父さんのおつまみや、自分たちのおやつが置いてある棚です。
たまたま隙間があったのねー。

PA020524.jpg



















よくわかっていらっしゃるのです。この敷物は手染めの手織りのウールの素敵な物でしてー暖かなんですよねー。

PA020525.jpg



















暖かな居場所探しに余念がないきなこです。

PA030529.jpg



















うっかりフラッシュが光り、迷惑そうな眩しい表情です。

PA030527.jpg























ある日の夕日。最近は夕日も見に行ってないなーーと勇んで出かけて行ったのです。

P9250518.jpg






















自然はこんなに美しくて感動的なのに、恐ろしいものでもあります。この雲の向こうにある御岳での悲しい出来事へーお祈りしました。


親ばか・・。じじばか・・。
あの裸坊かあらはやーーー2か月。

体は丁度いいんですけどねー。お顔がボッサボサ。耳もカイカイなのでーー。

P9210513.jpg


















なんでーーあっ・・・・・この人(ねこ)には関係ないんだけどねっ。

P9240514.jpg


















おかしいでしょう。頭だけモサモサですよー。

P9250515.jpg



















で・・・・トリミングしました。

P9280520.jpg
















P9280521.jpg

P9280522.jpg




































かわゆーーーーーい。

あっ
失礼しました。つい・・・・・・。








アッ・・・・・こちらも・・

P9180501.jpg






















幼稚園のシルバーナイスデイのとき、じーじ頑張ってました。


















きなこが知らせる秋。
朝のひととき ....
お父さんが新聞を読んでいるとー。やって来る奴(ねこ)

新聞



















きなこちゃん、どいてー。と言っておりますが、全く知らんぷり。

新聞2



















すると、何を思ったかブラッシングをはじめたよ。

お父さんと



















辞めようとすると手をつかんで離さないのよー。

お父さんと2



















はーい、バンザイしてーーー。

おとうさんと3




















こうしてお父さんの朝は過ぎていきました。

今日は新聞読まずに仕事へ行きましたよー。

上に__














そして、きなこは4ヶ月ぶりぐらいに上のベッドへ行きました。
やっぱり涼しくなってきたんだなーと思いますよー。


いい加減、かわゆいベッドを買ってあげなくっちゃなーー。




練習中・・・。
10月、日中は30度越えだったりしますがー朝夕はTシャツ一枚だと寒いぐらいです。
先日の御嶽さん噴火でー名古屋は騒然としております。身近な人の家族が行方不明だとかー亡くなったとかー
名古屋の人達にとって御嶽はとても愛着があるようで、小さい頃から遠足や家族でスキーなど、よく訪れる場所なのだそうです。どうか皆早く山から降りられますようにー。




何かあったらこの二人をどうやって避難させるかーーそんな事を思い悩んでおります。

hihi.jpg




















地震だったり、雷が鳴るとムンバは私に近寄って来ます。が・・・きなこはベッドの下の隅っこへ隠れてしまうのでーー捕まえるのが大変だと思われるーーしかし、捕まえる事ができればー
これっ

kina_2014092918543567b.jpg



















これ、実は二重になっていて、今は内側に入っているネットを引っ張り出して、口を閉じられるのでーきなこはこれに入れて運べます。このスリングを好きになってもらわなければーーと毎日ちょっとづつ練習です。

arara.jpg



















そんな私の心配などーわかっちゃいないよねーー。そりゃそうだわねー。

あっつ__



















我が家のソファはそう大きくはない。むしろちっちゃい。

あっつ2























にーにの足は臭いのかー?
Designed by aykm.