むんば*ニュンバ*ヌンバ*ルンバ

ある日、目の前に現れた天使は、使い古しのモップのようなダークグレー、三ヶ月を過ぎたバーゲン価格。犬種はべドリントンテリア!なんじゃそりゃ!聞いたことも見たこともないおかしな子犬。
さよなら・・。
もうすぐ8月も終る。
ちょっとのんびりしすぎたゆえ9月は頑張る所存でする。

この8月16日、義父が96歳の大往生をとげました。
15歳で名古屋のメリヤス工場に丁稚奉公に出て修行をし、3回も出征し生き残り、自分の会社を持ち、3人の男の子を育て上げた。現代社会では想像もできない怒涛の一生だったのではないかと思います。逞しくしなやかに生きたおじいちゃんに敬意を表す素敵なお見送りでした。幼い曾孫が5人もいて、賑やかで和やかでした。こういう風に見送られるのっていいなーと思いました。

画像 348


















2年前の次女の結婚式、このころから急に体力がなくなったように思います。
驚いたことにー年に一度しかない旦那様の3連休に合わせて亡くなりました。おかげでお店番を頼んだり、細々と調整したりすることもなく、二人ともしっかりと見送ることができたのです。
本当に有難いことです。
可愛がられた娘は、おじいちゃんが夏休みに家族を集めてくれるねっ。って言いました。
いいなーーと思いますねー。おじいちゃんってすごいなーと・・・。





それは先週の事なのでー・・・我が家は日常を取り戻しております。

P7050419.jpg


















今日はここ・・・・・。

P7050420.jpg



















暑いと思いますけどねーー。

P7050421.jpg



















今日の最高気温は29度。ちょっと涼しくなったよ。

P7060424.jpg























今年は秋が早くくるらしいよ。

うれしいねーーー。












夕立・・。
毎日夕立が来る。夕立というよりスコールのように降るゲリラ豪雨だ。さっきもバケツをひっくり返したように30分ほど
続き、今はもう嘘のようにすっかり晴れている。
秋を思わせる高い空。

P7050413.jpg


















今はベランダには出られませんよ。

P7050414.jpg


















早く止むといいねー。

P7050415.jpg


















今日もお散歩は雨かしらねーー。昨日は途中で降られ濡れちゃったからなー。

P7050416.jpg


















呑気に寝ている場合じゃないですよ。

P7050417.jpg





















いいなーーにーにはお散歩。








そこがいいのよねー。
ちっちゃいクッションで寝てるのよー。
窮屈じゃねー?

P7040409.jpg


















でもそこがいいのよねー。

P7040410.jpg


















耳がシャッター音を察知。

P7040411.jpg




















でも、そこがいいのよねー。







そばに来ないでーー。
昨日から曇りの予報にも関わらず青天につき、気温上昇、湿度半端なくてーー我が家は皆グッタリです。

しかし、恐るべきはこの人(猫)全然平気。

P7030405.jpg


















ベランダやらお父さんの椅子やらあそこやらここやらーーけっこうご機嫌です。

P7030406.jpg



















困るのがー座るとやってくるってこと。冬ならまだしもこの暑い夏に、膝で寝るっていう。頭おかしいんじゃないか?と思っちゃう。エアコン入っていてもぬまーーーっと暑いよ。

P7050415.jpg





















見ているだけで暑い。





お気に入りの場所・・。
暑中お見舞い申し上げます。

毎日暑い日が続いております。皆様体調はいかがでしょうか。少し辛いですねー。この暑さで息するだけでも疲れますなー。耐えきれずーエアコンを入れました。

P7020398.jpg





















お父さんの椅子。

P7020399.jpg



















何故私の椅子じゃーないんだろう?

P7020403.jpg



















皆それぞれにお気に入りの場所がありますねー。

P7020404.jpg





















理由は良くわかりませんけれどー

幸せそうなのでいいかなーーっと。







Designed by aykm.