むんば*ニュンバ*ヌンバ*ルンバ

ある日、目の前に現れた天使は、使い古しのモップのようなダークグレー、三ヶ月を過ぎたバーゲン価格。犬種はべドリントンテリア!なんじゃそりゃ!聞いたことも見たこともないおかしな子犬。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
ただいまーー。のとき・・。
四月も今日で終わり、今年も3分の1が終わります。
皆様有意義な3分の1を過ごせましたか?

我が家は全く全然ダメですよー。
マジでーーー。


しっかりしなくてはーと今更ながらに思うのであります。

私以上にしっかりしなきゃならない人。(犬)

P4210155_20140428125236273.jpg



















はい、あなた。

P4210159.jpg



















あなたもですよー。(猫)

P4220160.jpg



















先日、お仕事から帰るとこんな風でした。

おかえりなさいーーと大はしゃぎで出迎えるわけでもなく、何処いってたんですかー?と怒ってる風でもなく・・・。

P4220161.jpg



















おや、おかえりですか?みたいな・・・。

P4220162.jpg



















そして、また寝るー。みたいな・・・。ZZZ

P4220165.jpg























こやつらにさえ期待されなくなった私でございます。
次の3分の1で挽回ですよ。頑張りますよー。


まーねー、それはそれで楽ではありますがーーー。






やっと雨が上がりました。
またまた緑が鮮やかで、若葉の季節がやって来ました。
GW後半はお天気らしいので、楽しみですねー。

楽しみましょう。





頑張る服屋 ・・。
GWが始まった。
我が家は掻き入れどきーーーとなるようにがんばらなければなーー。と言うことで、浮かれる事もなく、必死。
お商売はこんなもんです。どうか皆様お洋服買いましょう。笑



話は全く変わりますけどねー。

タンポポの公園でーーさーー遊べっ、いい写真が撮れるかもしれない。と期待したがーー

P4180149.jpg





















P4180150.jpg

























この2人、こちらの期待を裏切る事に喜びを見出しているようなーー。その手にはのらないよー。的な.....
いやらしい人の心を見透かすようなーー。

全く遊ばず、全くブサイク。

P4180153.jpg























変わりなく過ごす我が家であります。



皆様、よいGWをお過ごしくださいね。










理解不能 ・・。
お散歩は辛い時もあります。
暑かったり寒かったり、雨だったりーームンバも私も、お互いが文句なく気持ちいい季節は本当に短い。
しばらくすれば、梅雨になり、レインコートを着せなければいけないし、そのあとは暑さでかわいそうになる。
今、しばらくは快適なお散歩が出来るねー。
一昨日の雨で、若葉が燃えるように開き、ハナミズキが満開でー最高だよ。
いつもの公園も素晴らしいステキな場所に見えます。

P4110130.jpg




















あーーこのお方、9時過ぎても寝ていたので、無理に起こしてお散歩しましたよ。
寝起きでご機嫌が悪かったのか?寝ぼけていたのか?公園の周りをウロウロしてお終いでした。
これから、また一寝入りするようです。

P4120133.jpg



















ソメイヨシノはすっかり散って、緑鮮やかですが、こちらはまだ咲いていました。

P4120131.jpg



















P4180145.jpg


















P4180148.jpg



















タンポポもスミレもきれいですよ。

こんなに光に溢れ、草木が息を吹き返し、美しい季節にーーなんだよ。
いやいや、こんな素晴らしい季節だからこそ寝るのかなー?

そうなのか?

P4160136.jpg


















そうに違いない。

P4160137_2014042215331101b.jpg




















もったいないと思けどなーー。そうでもないのか?

気持ち良さそうだもんなー。

いいんだな。きっと。



うん。






ロング散歩 2

さー二人ともこっち向いてー。と言ったら振り向いたリキちゃん。賢いなー。それに比べムンバときたら、草むらの匂いに夢中でシカトですよ、シカト。

P4180139.jpg


















反対側に回ってみましたよ。

P4180140.jpg


















ムンバ先輩呼んでるよー。そろそろ行きませんか?

P4180144.jpg


















さー行きましょう。

P4180147.jpg



















こんな感じです。賢く優しいリキちゃんと相変わらずのアホなムンバです。
昨日の写真はリキのお母さんが送ってくれたもので、今日の写真は私が撮ったものです。

P4180138.jpg





















ハナミヅキが咲き始めました。
この並木をずーーっと行くとムンバの好きな公園なので、今度はそっちへ行ってみましょう。














ロング散歩・・。
土曜日、なんと・・・10時まで起きて来なかったのだよ。
どこまで寝てるのか?起こさずに放っておきました。10時も過ぎて、ちょっと心配になったころ、むくっと起きてご飯を食べて・・さーってという感じで伸びをしました。

さすがにお腹が破裂しちゃうんじゃないか?と思いますよねー。


いつもこの草むらで長いことふんふんしてます。

ふんふん



















なんと、ここでリキちゃんのお母さんに会ったのよ。すぐにお父さんに電話してくれてーーそのままお散歩でした。笑
実は、ここに来る前にマンションまで行ったのですw。

_寄り添う


















リキちゃんは、もうすでに朝のお散歩はすんでるのですがー。付き合ってくれました。

楽しかったね


















ムンバは安心なんじゃないか?と思うのです。目が見えなくなって少し不安ですからねー。くっついて歩いたり、後ろからついて行ったり・・尻尾がピンと上がってご機嫌ですからねー。

庄内川


















二人ともとってもいい感じだったのに、カメラを向けると・・・非協力的。

庄内川堤防


















庄内川にも行きましたよ。

並んで



















カメラをむけると・・・つまんなそうにするんだけどねー。直前まで、とっても楽しそうなのよ。
もう少し、自然にしてくれないのもかーー。

あっちー
























久しぶりに庄内川にも行けて、楽しかったw。
ありがとうねーー。

リキ家に感謝です。








初夏への入り口・・。
またまたおっこっちゃってます。


P4030117.jpg






















チューリップも咲いた。

P4050125.jpg




















ベランダのラベンダー。

P4060129.jpg





















おっきな鉢のぐちゃぐちゃのハナニラとムスカリ。

P4060127.jpg
























花たち、昨年の放ったらかしがたたり、全て小ぶり。ごめん。



そして、ねぼすけのきなこ。

P4060126_20140414124906143.jpg


























お昼寝中のムンバ。

P4050120_201404141253181f3.jpg






















夜の2人。

P4040119.jpg




















お昼間は半袖でもいいくらい暖かいのです。
初夏に向かってます。

ますますユルユルな我が家であります。
















ストーカー・・。
リキちゃんとお散歩。
明るい時間に逢うのは久しぶりです。

お散歩行こう




















じつはーー
週末、午後も早い時間に玄関でワサワサしてるなーーとわかっていたが、無視していましたら・・・ワンッと一声ほえました。可笑しくなってしまってーー。笑ってしまったので、お断り出来なくなっちゃってーしぶしぶ出かけたのでした。

_お迎え



















近くをウロウロしてーリキちゃんちにもお迎えに行きました。もちろんお知らせした訳ではないので出てはきません。しばらく待っていたら、お父さんがベランダから顔を出してーー

りきパパ



















一緒にお散歩してくれました。
ムンバ、うれしそう。ありがとう、リキのおとうさん。

抱っこきらい



















リキちゃんはこういうこと、きらいです。w。はなせーーー。ってガウガウです。

抱っこ大好き





















ムンバは慣れている。いつもこんな風に遊ばれてるしーー。

りきんち
























ありがとう。
ムンバはとても満足でした。

ムンバとリキはお互いをストーキングしあって、お散歩のときは逢えるものだと思っているみたいでー困っちゃうなー。と言いながら、そんな感じが可愛くてーついつい付き合ってしまうのです。だから、飼い主も一緒にストーカーやってます。あははーーー。汗





ムンバの謎・・。
掘り出さず、そのままにしていたチューリップが小さな花をつけました。
これはこれで可愛いなー。と。

栄養あげればいいらしい。(ラッテ家情報。)今年はちゃんと栄養あげよう。

P4030109_20140406140013a2d.jpg



















桜が終わり、花冷えも落ち着いてきました。
公園は花盛りです。

P3280083.jpg



















P3280084.jpg



















去年の秋頃からベランダは放置気味でしてーとても反省。
生き物達は常にてをかけないといけませんね。
ムンバのお散歩と同じですよー。
素敵なベランダ目指して頑張ります。


落ち寝のムンバ。

P3260063.jpg




















何故にそんなふうに落っこちそうに寝るのか?

P3260064.jpg
























謎・・・。






またねー。
桜の季節も終わりました。
今年最後の桜です。


呑気にお散歩していると、2歳の男の子がやってきて一緒にお散歩したよー。

P3310097.jpg



















この後、ママが困ってしまうほどムンバから離れませんでしたよ。


P3310094.jpg


















P3310093.jpg


         
















P3310092.jpg



















P3310091.jpg



















トリミング前の事です。

P3310087.jpg
























今年もありがとう。
また来年ねー。


今は花の軸がムンバの足にからまって、大変です。
それでも、やっぱり桜は咲いてほしいもんねー。

そして・・・次の季節が始まったよー。

スッキリしたーー。
マジで・・・スッキリしたよ。

P4030113.jpg


















トリミングから戻り、おやつ下さい・・の図。

P4030114.jpg


















きなこさん、にーにの匂いを確認中。

P4030112.jpg


















にーに・・?本当ににーに・・?とってもいい匂いだねー?本当ににーになのーー?



しつこいわ。





P4030118.jpg



















そろそろトリミングしなくてはーーと思いつつ、このモサモサもちょっと可愛いよねー。なんて言って呑気にしてると、気付いた時には凄いことになっていてーー慌てちゃうね。汗

お疲れちゃんのおじちゃん犬。















お花見、その2・・。
四日後にお友達一家とーー

P4010107.jpg




















たかくんとーー

P4010103.jpg



















お花見しましたよー。

P4010102.jpg



















満開で、暖かく、楽しかったよー。

P4010101.jpg




















ムンバもちゃんとお付き合いしました。


きなこちゃんはもちろん、一日お隠れになっていました。

P3260065.jpg






















きなこのーーこの、への字の口が大好きなのーー。





















お花見・・。
お花見したよー。

P3280070.jpg


















おまごちゃんとーー

P3280071.jpg





















P3280072.jpg



















この人たちはお花見よりもーーーここ。

P3280073_201404041356063c7.jpg


















P3280074.jpg


















P3280081.jpg



















私も全力で遊びましたよ。
疲れたけど、楽しかったーー。



P3270066.jpg


















ムンバは付き合ってくれましたが、お疲れでしてーきなこは隠れていましたからードキドキしてましたからー。
お二人とも御苦労さまさまでございます。





お友達・・。
4月になりました。すっかり春がきたよ。
春は短い。楽しみましょう。

少し前にも書いたけれど、お友達が出来ました。

munbatoriki.jpg



















リキ、♂、3才
立派な柴犬です。ムンバの事が大好きで、マンションの前で待っています。

でも男の子なんだよなーー。不思議だー。

sannpo.jpg



















ムンバは、まとわりつかれて迷惑そうではあるがーーいつも遊ぶ公園で、じんわり待っています。リキちゃんのマンションまで迎えに行ったりします。

riki.jpg






















リキちゃんは、元気いっぱいの3才だけどーおっちゃんムンバを気遣ったり、思いやりを見せたりする。手加減しながらまとわりついてくる。リキちゃんが遊んでいるボールをムンバが奪っても全然気にしない。お散歩中にムンバがぶつかってもー怒ったりしない。マーキングのかけ合いで、ムンバが無理やり割り込んでも許してくれるよ。

いつもありがとう。リキ。




大好きだよ。




Designed by aykm.
