むんば*ニュンバ*ヌンバ*ルンバ

ある日、目の前に現れた天使は、使い古しのモップのようなダークグレー、三ヶ月を過ぎたバーゲン価格。犬種はべドリントンテリア!なんじゃそりゃ!聞いたことも見たこともないおかしな子犬。
春なのにーー♬
ごちそうさん。が終わってしまいました。
アマちゃんに引き続きはまってしまい、ぬか床に挑戦中の私です。

P3230049.jpg




















この前に、杏ちゃんに顔を近づけて、まるでチューしているみたいだったのですがーー間に合わずーー。きなこもサヨナラを言ってたのかもしれませんねー。

P3150046.jpg


















P3150048.jpg



















春、ムンバは特に変わりなく・・・。

P3150047.jpg




















このお方も、いつも通り・・・・。

今日は曇り空だけれど暖かいムンバ地方です。


皆様、良い週末をお過ごし下さい。







開花宣言・・。
といっても、名古屋にはとうに出ていますがーームンバご近所はーー?

P3240062.jpg



















いつも早く咲く一本が三分咲きです。

P3240059.jpg



















他の木はまだ咲いていませんでした。

P2190289.jpg




















ムンバがうなだれているのは私が叱ったからではありません。
後ろにある段差にけっつまずいて・・・自分で落ち込んでいるのです。



かわいそうやら可笑しいやらで・・・つい笑ってしまった。ごめんよ。


頑張れームンバーー。










お父さんと・・・。
珍しく旦那様に抱かれるきなこさん。

P3060304.jpg



















ちょっと緊張してるでしょ。でも、やっと旦那様に抱っこされても寛げるようになりました。
二人でTV観てます。

P3060307.jpg




















このひと(犬)はーー

P3060303.jpg





















手足は落っこちてますがーーー爆睡中・・・。笑。


今日は近くの桜をチェックしに行くねーー。



しつこく雪ネタ・・。
季節外れの雪ネターー再び。


P2130274.jpg



















一週間後、もう一度降りました。
今度はいっぱい降ったのよ。各地で被害の大きかった大雪のほです。

P2130277.jpg



















降りしきる中、私もレインコートで勇んで出掛け、公園で遊んだのー。

P2130279.jpg



















この後、被害のニュースに驚いてしまう。2、3日後には孤立している地方の情報が寄せられ本当に驚きました。TVや新聞の報道よりもツイッターやFacebookでこの事を知った事にも驚き、後追いでー数日たってから取材に行ったレポーターのー災害時によくあるテンション高めの声にウンザリしたものでした。

それでもーーやっぱり春はくるねー。
もうすぐだよー。

P2190290.jpg























今日は20度を超えるらしいです。
桜が咲いちゃうかもーー
後でチェックしに行かなくっちゃ。







やっぱり雪は好き・・。
P2070264.jpg



















まさか名古屋に雪ー?と思った方にはごめんなさい。
これは2月の雪の日の事。
(写真を撮ってた事すら忘れてたw)

P2070267_20140308170403a8b.jpg



















やはりムンバくん、テンション上がる模様。

P2070271.jpg



















目が見えないせいか、以前の様にバカみたいに走り回る事はしないけれど、ゆるゆるとトットコと駆け足的にやってました。

P2070273.jpg



















水分の多いビチャビチャの雪でしたが・・・
楽しかったみたいです。


今日の名古屋は風はちょっと強かったけれど、快晴。明日もいい天気らしいよ。





うたた寝・・・。
ご夕飯食べて満腹でーうとうと・・・・

気持ちよくうたた寝してたのよーー。

P1280261.jpg





















おっ・・・・・おもい・・・・!



やっと春がきた・・。
今日も寝る2人。

PC250258.jpg



















昨日はとっても寒かった。一昨日は雨がすごかったしーー。今日はやっとポカポカ陽気。

PC250259.jpg



















一日の殆どを寝て過ごすムンバ、せめてお散歩はたくさんしてあげなきゃなーと思ったのであります。

PB220257.jpg



















きなこもーーいやね、きなこはまだ若いのですがーーやっぱり寝ているのです。

PB210253.jpg




















さくらの葉っぱ。去年の秋の写真ですがー。桜は春は花で、秋は紅葉で楽しませてくれます。

今年も楽しみですねーー。
待ち遠しいなーー。






お寝坊な訳・・・。
3、11ですね。
それぞれにいろんな思いを抱えおての一日になる事と思います。
一日も早く被災された方々が心穏やかに暮らせますように・・と、願います。

始めての確定申告に、グズグズバタバタしていましたがーー、私は扶養家族で収入も少ないのでー申告するだけで、収める事もなければ、還付もないってーー当たり前の事なんだけど一気に気が抜けた。さっさと終わらせよー。
アホや!
脱税なんか考えないで、ちゃんと収める事こそ、東北の為になるはずだーーと思っておりましたがーー、自分がお世話になっておりました。今年は頑張って扶養から抜け出そうと誓ったのです。ハイ!


ムンバは今日も寝坊助こいていましたよ。
原因がわかりました。

夜の公園。

P3010299.jpg



















柴犬、リキ!3才、♂凛々しいお姿。
何と、リキちゃんはムンバが大好き。毎日お散歩中にマンションの前で待っています。
ムンバも、リキちゃんが一緒だと嬉しそうなので、なるべく時間を合わせているのですが・・・。

P3010293.jpg



















最近、父ちゃん、仕事が忙しいらしくってー帰りが遅いんだよねーー。

P3010297.jpg



















いいよー。遅くにお散歩でも一緒に行こうかーー。

P3010296.jpg



















もうすぐ着くよーーって電話があると・・・待ちの態勢。
もう何を言っても耳には入らずーーひたすら駐車場の方を見ています。

P3010301.jpg



















ムンバよ、犬っていうのはこうでなくっちゃいけない。ご主人様が一番なのだ。ご主人様あっての自分なのだよ。
少しはリキを見習えーー。

って事でーうちに帰ったら9時過ぎてたー。わーーーお父さんが帰ってくるーーー。と、慌てたのであります。
という日が続いているのでーー朝がお寝坊なのではないかと思われます。

でも、楽しいからいいのだ。

P3010294.jpg



















ここを根城にしているクロちゃん。
リキちゃんとムンバが遊びだすと、何処からともなくやって来て、遠巻きに見ています。時折鳴いて、ここにいるよーってアピールもします。私たちには触らせませんが、でも一緒にいます。やっぱり一人は寂しいよねー。

きなこもここにいたのよ。

P2200292.jpg




















私達も名古屋に来てもうすぐ4年がたちます。
















啓蟄です・・。
とっても寒い。
一昨日は啓蟄で、虫たちが土から出てくる頃なんだよ。
顔を出してビックリしたのじゃないかしら?さすがに、引っ込んだわよね。

itumade.jpg



















これは朝よ。9時過ぎ・・旦那様はもうお仕事へ行ったわよ。・・・・って時間ですわよ。
もうボケちゃったのかしら?と心配になっちゃうw。

hinata_2014012314115615a.jpg



















にーにが布団と一緒に日向ぼっこちう・・・
きなこさん、ちょっかい出さないでよー。にーには眠いんだってーー。
毎日毎日、こんな調子。


我が家の虫たちも、まだまだ春は感じてないみたいだよ。



Designed by aykm.