むんば*ニュンバ*ヌンバ*ルンバ

ある日、目の前に現れた天使は、使い古しのモップのようなダークグレー、三ヶ月を過ぎたバーゲン価格。犬種はべドリントンテリア!なんじゃそりゃ!聞いたことも見たこともないおかしな子犬。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
シンプルライフ・・。
暖かな週末、洗濯してお布団干してポカポカしています。
昨日は寒くて腰が痛くなりー腹巻しました。なのに今日はぽっかぽかよー。

しかし、寒くなると嬉しい事がーーこれ


PB060225.jpg



















兄ちゃん、寝返りは優しくね。

PB060227.jpg



















お散歩ですかー?

PB060229.jpg



















いえいえ違います。さっき行ったやんけ。



ムンバ・・・寝るか、歩くか、食べるか。
シンプルな生活です。










人気ブログランキングへ


にほんブログ村 犬ブログ ベドリントンテリアへ
にほんブログ村





スポンサーサイト
全然違うよ・・。
きなこさんはTVを見ます。

その姿が可愛らしくて大好きなんです。
ほら、TVを見ないむんばと長らく暮らしてきたせいか不思議でたまりません。

PB060222.jpg



















何が写っているかというと・・・・

PB060221.jpg


















アライグマ・・・

PB060223.jpg





















そこに居ないって事もとりあえずはわかっているみたいなのだが・・・ツイツイ反応しちゃうのです。小さい頃はTVの後ろに回って不思議そうにしてましたよー。


サッカーが大好きですー。


やはり、目が良いんだなっ。
ムンバを飼い始めた時に獣医さんが言ってました。だいたい目が毛に覆われてる犬は目が弱いので、見えにくいからーと目の周りを切りすぎちゃうと、直射日光やゴミに触れるから、返っていけないのよー。と・・・

目の良いネコと目の弱いイヌ。全く違っていても仲良く出来ます。いいでしょう。まーねー、犬と猫ですから始めから違うんだけどねーー。w







人気ブログランキングへ





にほんブログ村 犬ブログ ベドリントンテリアへ
にほんブログ村







きなこの秋・・。
午後の日向ぼっこちうのきなこさん・・。

PB040217.jpg



















これはほら、捨てるはずのヘタッたタオル。ムンバがお気に入りのーー。

PB040218.jpg



















気持ち良さそうー。

PB040219.jpg



















コロコロムニュムニュしています。

PB040220.jpg























ベランダで、クリスマスローズの鉢をほりかえしたりー、めだかちゃんを狙ってみたりー。そんなんでしっかり叱られた後だとは、絶対にわからないでしょう。

まったく反省の色なし。

本当に、何とかせねば・・。









人気ブログランキングへ


にほんブログ村 犬ブログ ベドリントンテリアへ
にほんブログ村
深まる秋、ブーム終了。
実はムンバ、目の調子が悪くなりました。
あんまり見えていないようなので、心が痛いのです。
でももう10歳だし、自然に任せる事にしています。

だから負担になる事はなるべくさせたくなく、嫌いなトリミングも最低限にーー。と思っていますがーーそれにしてもモサモサとクッサクサが限界でー今日は時間あるからシャンプーしましょ。と思うと、午後から雨です。とか明日は雨です。とか言うからさー。相当の限界でしたー。

何故かいつもより大人しく、そんな事にも切なくなっちゃってーー

ますます甘やかす事になってます。

PB020214.jpg




















しかし、写真はまだモッサモサのクッサクサです。

PB020208.jpg




















最近ムンバが夜中でも行きたがる場所ですよー。
道路の中央にケヤキ並木があってーいろんな犬のお散歩コースになっていてお手紙がいっぱいらしいのです。もちろん、女の子のお手紙もいっぱいあるんでしょうねー。

PB020209.jpg



















右は団地、左は中学校のグラウンドです。フンフンに夢中になって道路におっこっちゃう事も・・・・。アホや!

PB020212.jpg



















こんな風に・・・100mあまりを往復します。
それがめちゃくちゃ時間かかるのよ。マジで・・・。
まだまだ帰りません。って言うのを無理に説得して帰るのが大変なのよー。本当に・・・。

夜中のお散歩は今は行っていません。
先週あたりから、ぐっすり寝ていますよー。
真夜中のお散歩ブームは終了したようです。

P9070126.jpg























庄内川も草が枯れていました。

晩秋の冷たい空気と柔らかな日差しがクーーっときます。









人気ブログランキングへ




にほんブログ村 犬ブログ ベドリントンテリアへ
にほんブログ村
















木枯らし一番・・?
今日は風が強かった。昨日雨を降らせた雲も塵も吹き飛ばし、すっかり快晴で澄んだ空気だ。
今夜は寒いお思うので、鍋に決定ですw。

PA240201.jpg



















こんなになっちゃってるムンバくん。シャンプーしようと思うと、雨でー。延ばし延ばしになっちゃってー見苦しいわ痒そうだわでお気の毒さまです。

PA240202.jpg



















きなこさんは自分でいつもキレイにしていますから大丈夫です。

PA310205.jpg



















日向ぼっこが仕事です。はーーー!

PA310206.jpg



















気持ち良さそうで羨ましいですねー。

PA310207.jpg























きなこさんは気持ち良くって眠いとき・・・おっさんっぽくなります。

木枯らし一番なのかなー?












人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ ベドリントンテリアへ
にほんブログ村












自由だー!
今日は雨です。

ムンバは濡れてくっさくなりました。
今日は片付けの日。頑張ろうー!クローゼットの中を引っ張り出して広げたが・・・・ウンザリしちゃってー。つおっと休憩ちう。あーーーなかなかスッキリしないねー。

片付けべたの私は、やはりギャンギャン捨てなくてはいけないねっ!


PA230197.jpg



















雨ですからねー。一段とマッタリしてます。犬も猫も片付けには全く興味のないご様子。いいなーーとつい・・・

PA230199.jpg



















こんな事になっちゃってます。別に私は何もしていませんよ。寝癖です。寝ぐせ・・・。バカ!

PB030216.jpg
























こやつらはどうやってもキチンとは片付けられません。
ハウスでいい子でお寝んねしたり、ブラシしていつもキレイにお手入れしたりー、全くダメ。

自由です。












人気ブログランキングへ

< href="http://dog.blogmura.com/bedlingtonterrier/" target="_blank">にほんブログ村 犬ブログ ベドリントンテリアへ
にほんブログ村
いい感じです。
11月です。

いい季節ですw。毎日が気持ちいいねー。良く眠れるし、ご飯も美味しい。我が家は週4日もお鍋を食べちゃいました。主婦にも優しい季節だねーー。へへ!

PA180187.jpg



















このお方・・・近くの公園を一周して、帰ろうかなー?と思ったら・・・もうちょっと行きましょう。と少し先の公園へ行きました。楽しそうに尻尾を立てて、フリフリして歩くのでー嬉しくって付き合っちゃうのよねー。

PA180188.jpg



















そこ迄は楽しかったよ。でもね、この公園はそのまた先の大きな公園、しかも、このフンフンがいつ迄立っても終わらないのです。

PA180194.jpg



















好い加減嫌になって、帰るよーー。って言いましたら、逆に遠くへさりげなく・・・
あんた絶対わざとでしょ。

PA230195.jpg





















家では・・・・ほぼ寝ています。

きなこは・・・・

PA230196.jpg
























ふにゅふにゅしてます。
















人気ブログランキングへ


にほんブログ村 犬ブログ ベドリントンテリアへ
にほんブログ村







Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。