むんば*ニュンバ*ヌンバ*ルンバ

ある日、目の前に現れた天使は、使い古しのモップのようなダークグレー、三ヶ月を過ぎたバーゲン価格。犬種はべドリントンテリア!なんじゃそりゃ!聞いたことも見たこともないおかしな子犬。
ヤキモチヤキ2・・・。
今朝は6:30にうるさくされてお散歩に行ったよー。
まー6:30だからいいんだけどねー。ゆっくり寝たかったもので、ガッカリしちゃったのでした。

そいでぼーっとしちゃったのでーお弁当がおそくなってしまいましたw。



きなこさんが私のそばでモゾモゾして気持ち良さそうです。

_はしたないきなこ_



















ダンダンダンダンダンダン・・・・
そこへーー汚いモシャモシャのでっかいのがーー

いじわるなムンバ="300" />

















わざとあたまをグイグイしてきなこさんを追い出そうとしていますよー。

a href="http://munba030617.blog67.fc2.com/img/20131021194634064.jpg/" target="_blank">いじわるなムンバ2




















ほんとになーー。仲良くねーって言うと余計にやるのですよ。
むんばーー可愛いねー。いい子だねー。って人でいえば60過ぎのおっさんに呼びかけるのです。

面倒臭いなーーもーー。

はしたないきなこ2






















でも大丈夫。きなこさんは今日もこの通り・・・。

りりしい























今はーー
ご飯まだですかー・・・・鳴いております。


っていうか、きなこさんのフードはいつも所定の位置にありますけどねー。ムンバのフードを下さいって言ってるのよー。まったくねーー。
自分のご飯を食べて下さい。











人気ブログランキングへ






にほんブログ村 犬ブログ ベドリントンテリアへ
にほんブログ村







ヤキモチヤキ・・。
今日は朝から雨です。
台風がゆっくりでまだまだグズグズしそうですね。
気をつけましょう。

ムンバはフードをちょこっと食べて、お散歩もショートで終わり、ダラダラしております。何故かというと・・・昨夜、夜中に旦那様とお散歩したそうで・・・その後、夕食のフードをモリモリ食べたそうなのですよ。私ときたらそんな事にも全く気づかず爆睡しておりました。汗・・・こんな狭い家でー?マジかー?と驚いちゃう訳です。しかし、気づかないって事はいいなーと思ってみたり・・・。

気づかない事への驚きはあるけれど・・・罪悪感も何もないからなー。だって気づいてないんだもん。えへへー。ゴメンよ!


最近、きなこが上に寝ております。

PA080163.jpg



















やはり上の方は暖かいのでしょうねー。暑い間は決して登って行かなかったのですよ。
夏はベッドの下。冬は本棚の上って事らしいです。


ムンバは・・・

PA050160.jpg



















ハウスを出しました。
前回の台風の時、ちょっと不安になったので・・・ハウスを好きになるように、おやつの時は一応ハウスに入ってからあげようと・・・

PA050161.jpg




















でも、直ぐに出てきちゃうけどねー。
ここに入ってると、閉められちゃって置いて行かれちゃうからーーって思ってるので、長居は無用なのです。



きなこがにゃーみーうるさいので、おいでーーって呼んだらーー

ムンバ行かないで="300" />





















やってきたのはムンバで・・・ねーねー呼んだーー?呼んでーー。と・・・

こういう時はちょっとウザかったり面倒臭かったりしますがーー少し切なくなったりもしてーー
ムンバが一番だよー。大好きよーー。と言う事にしています。

こういう時、きなこはどうなのだろう?と注意深く見てみますが・・・きなこの方は全然気にしてる様子がないので・・・まーーいいんだなーー。

PA080164.jpg






















ハハッ・・・きー使って損したw。







皆様、台風の備えしてね。ベランダを片付けたり、いろいろー。体調もねー。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ ベドリントンテリアへ
にほんブログ村








甘いなーーー。
今日は雨。
昨夜からずーっと降っています。お散歩もイヤイヤのカッパでしたが、無事に終了し、今は爆睡ちうのムンバであります。



これ、一昨日のお散歩です。

PA120174.jpg



















かえろーかーーって言うとシカトされ、ムンバー気持ちいいねーって言うと・・・・こんな感じ・・・。聞こえとるやんけっ。
このシッポの上がり具合は相当なご機嫌さんですw。

PA120175.jpg



















まーいいかーーー!と思っちゃう私がいけないのかなー?自由気ままでありまして、用だけ済ましてサッサと帰る時もあれば、何時になったら帰るんだろう?と暑くて疲れてウンザリする時もあるのですよー。
帰りはお互いグッタリしちゃうんだー。

PA120176.jpg



















PA120177.jpg



















PA120179.jpg



















日向は暑いけど、何となく柔らかな日差しのように感じて・・・とても好きです。この季節。


PA120181.jpg



















ムンバはねー公園のお水が大好きだしー日陰でクンクンしてノンビリしちゃうのも好きですからねーー。
やれ、お口の周りが水浸しでーそのままでいると砂とか葉っぱとかがくっついて大変だーとタオルで拭いたりーー日陰は蚊が集まって来ちゃって追い払うのに大変だったりーこちとら色々忙しい訳で・・・

PA120182.jpg



















それでも楽しそうだったりするとねーー。

甘いなーーー。あははーー。

PA120185.jpg






















ビルに映った私たち・・・・・

ムンバ、顔映ってないけどーー。(`_´)ゞ







皆様、雨にご注意下さいね。


人気ブログランキングへ



a href="http://dog.blogmura.com/bedlingtonterrier/" target="_blank">にほんブログ村 犬ブログ ベドリントンテリアへ
にほんブログ村




秋です・・。
寒くなりましたー。
心地よい季節がやっとやってきましたねー。

PA120165.jpg



















お墓に行きましたらーもみじが色付いていました。
やっとーやっとやってきましたねー。秋です。

PA120168.jpg



















春に来た時は桜が咲いていました。


ムンバーお座りしてみてーーと言ってみました。

PA120172.jpg























めっちゃイヤイヤでーー変なお座りです。

いい子への道は遠いなーー。











人気ブログランキングへ


にほんブログ村 犬ブログ ベドリントンテリアへ
にほんブログ村
寒い朝・・・。
寒くて目が覚めた朝・・・

幸せで暖かくなったよ。

P9280156.jpg



















カメラ嫌いのムンバに睨まれたけどねー。

P9280154.jpg



















いっぱい撮っちゃった。

P9280158.jpg





















きなこちゃんも起きちゃったー。


すいませんねーー。




きなこはPCを開くと何処からともなくやってくる。
キーボードの上で丸くなり、決まって5とか6とかを押し続ける。体重かかってるっちゅう事よねー。

P9240152.jpg






















ずーーっと注意されてるよーーー。











人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ ベドリントンテリアへ
にほんブログ村












からまってるー。
まだまだ日中は暑いのだけれど・・・朝夕はとても涼しくなり過ごしやすくなりました。

P9230146.jpg





















仲良しの時間も増えたよ。

P9230147.jpg




















からまってるーー♡

P9230149.jpg
























ニンマリしちゃうねー。









人気ブログランキングへ


にほんブログ村 犬ブログ ベドリントンテリアへ
にほんブログ村

犬、ネコ肥ゆる秋・・。
最近のムンバときなこの食欲と言ったらーー驚きます。

一週間ぐらい前にムンバのフードがなくなったので、手作りでもいいかなーーと見様見真似でやってみると・・めちゃめちゃ食べる。適量がわからない為、足りないのかなー?と不安になる程だった。しかし、朝夕二食分を一度に作り、卵一個投入・・これが美味しさの秘密ではないかと・・・多いよねー多い。人でも一日一個と言われる卵、10キロの老犬には多過ぎるーーーという事になり、フードを買って来て貰ったがーーこれもまたよく食べる。

P9100142.jpg



















きなこさんは先月、大サービスしちゃったーってちょっとお高めのフードを買って貰ったのだが、よく食べた。しかし、今月はお安いものに戻ってしまったからー食べるかなー?というお父さんの心配をよそに、これまたよく食べるのですよ。

P9100144.jpg



















驚いております。

そして、困った事に・・・夜中のお散歩が恒例になってしまい、毎晩午前2:00〜5:00の間に一度は散歩しなければならず・・なんとーー昨夜は2時にお父さんと行き、6時に私と行ったのだー。
前の日は4時に起こされー帰って来たのは5時で・・・眠気も失せて・・・
呆けてしまったのか?

毎日、寝不足・・。





P9240151.jpg





















近所の消防署お訓練を見学するちびっこ・・…それを見学するムンバ・・・。




ちびっこたちは、お家に帰ってからーー大きくなったら消防士になるーー。って言っただろうか?
きっと言っただろうなーー。と・・ニマニマしちゃった午後のお散歩。




まーーね、犬猫だけじゃーなく、人も肥ゆる秋・・なのだが・・・・・・(^-^)/










人気ブログランキングへ




a href="http://dog.blogmura.com/bedlingtonterrier/" target="_blank">にほんブログ村 犬ブログ ベドリントンテリアへ
にほんブログ村
元気です。
[広告] VPS




おっさん・・・きなこをにヤキモチやいて、ソファーから追い出したり私のそばから追い払ったりしますよー。10歳、もう結構なお年なのにねっ。

10月になりました。
みんな元気です。朝夕は涼しくなりましたが、まだまだお昼は30度越えです。
でも、ムンバはとっても元気になって、食欲も出てきましたよ。
きなこさんはくっついてきますけど・・・ちょっとぬまーーっと温たいです。


これからの秋を楽しみましょう。


Designed by aykm.