むんば*ニュンバ*ヌンバ*ルンバ

ある日、目の前に現れた天使は、使い古しのモップのようなダークグレー、三ヶ月を過ぎたバーゲン価格。犬種はべドリントンテリア!なんじゃそりゃ!聞いたことも見たこともないおかしな子犬。
秋だよ。
今日もくっつき虫がウザイ。

P9060124.jpg



















ひっさしぶり庄内川の土手へ行ってきたよ。

P9070129.jpg



















もうすぐ夕暮れがやってくる時間、さっさと帰るよー。

P9070134.jpg



















ちょっと上流へ行くと、あの広場があるんだけど・・・自らショートコースを選んだよ。

P9070137.jpg



















ムンバが寄り道するので・・私も一緒にクローバーを探しました。

P9070139.jpg



















結局暗くなったのよ。

不安になるような夕焼け・・・
何故だか、小さい頃暗くなる迄外で遊んでると・・・早く帰らないと天狗にさらわれるよー。と、よく言われたのを思い出したのだーー。

天狗って山にいるんだよね。こんなところにはいないよ。


でも・・・まーー帰ろうーー。



すっかり秋の空になりました。
最近のムンバは、あまり長いお散歩は疲れるみたいです。楽だけど・・・ちょっと寂しい秋ですw。







人気ブログランキングへ


にほんブログ村 犬ブログ ベドリントンテリアへ
にほんブログ村


ショックな出来事・・。
あの台風18号、大雨の日、小振りになったのを見計らってお散歩に出たところーー公園でフンフンするムンバに付き合っていたら・・・あちらから、こちらから・・傘をさしたご老人がやってきた。じっと見ていると笑っちゃうくらい、あっちの道からこっちの角から湧いて出るご老人・・。無表情で一心不乱に向かった先は、我が家のマンションの隣にある喫茶店 春。どんだけ好きなの!喫茶店。

kowai.jpg



















毎朝行ってる喫茶店で情報交換してるんでしょうねーー。一人暮らしのご老人などは不安だったでしょうから、こういう場所は必要です。なごやでは避難所よりも喫茶店です。

いやーいい





















そして、ショック!

ゴルフ



















窓際に置いてあったゴルフバッグが湿ってるような気がしてーー久しぶりに開けて見ました。
お気に入りのゴルフバッグ内側のフワフワが粉のなってたーーー。何でーー?
クラブも黒い粉まみれになってたよー。


ゴルフクラブ
























洗ったクラブといっしょに日向ぼっこのムンバ・・・。

なにやってんだよーー。



ゴルフなんて、もう何年もやっていませんが、なんかねーー。あーーあって感じです。w







人気ブログランキングへ


にほんブログ村 犬ブログ ベドリントンテリアへ
にほんブログ村




じっと待つ・・。
台風が来ています。
これから激しくなるもよう。皆様気をつけましょう。

9月4日



















まだ今のところは、日がさしてます。時折バラバラッと大粒の雨がふりますが・・お散歩も支障なくすませました。

あさがお




















朝顔ももう終わりです。

空き地



















信号待ちにフンフンする空き地は秋です。

公園



















公園の日差しも・・・どうも秋ですね。

さるすべり



















百日紅も散り始めました。

kaburu.jpg
























お散歩が楽しい季節がやって来るよ。楽しみだねー。
この台風が去った後は一気に秋になるでしょう。

楽しみにしてーー台風が去るのを待つ事にします。











人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ ベドリントンテリアへ
にほんブログ村
めでたいねー。
東京オリンピックが決まりました。めでたいねー。楽しみですw。

これで、東北の復興や原発問題も前進するでしょう。だって、国の威信をかけてちゃんとやらないとー恥ずかしいでしょう。ねっ・・!オリンピックも楽しみだけど、実はそちらの方を期待します。



全然関係ないけどーー。

P9030096.jpg



















あの大雨の日・・・カミナリが凄くって起きて来たムンバくん。怖かったね。

P9030095.jpg



















アクビなんかしちゃってー呑気なもんだなーーとおもっていたんだけれど・・・犬のアクビって、気分を落ち着かせる為の深呼吸みたいなものらしいので、やっぱり怖さを紛らわそうとしていたんでしょうね。

P9040098.jpg





















寝室が暑いのでリビングで窓を開けて寝ていた朝・・・・

暑くて目が覚めたーーーー意味ねーーー。






人気ブログランキングへ


にほんブログ村 犬ブログ ベドリントンテリアへ
にほんブログ村
散歩はまだかなー?
あーーもーーー!
引っ越したーい。
脈略もなくそう思う。やっぱ三年。だいたい飽きちゃうのねー。
それでいつも・・模様替えをしたり、新しい家具を買ったりしてーー暮らしをリニューアルするのだー。
さーて・・どんな風にしようかなーー。

そしてーこの人(ネコ)

P8220263.jpg



















三歳になった模様。

P8220261.jpg



















なにせ、公園育ちのため出自が定かではない。
我が家に来たのが10月だったので、八月か九月の生まれではないか?と思われます。

P8220264.jpg



















しかし、三歳にもなればもう立派な大人でしょう。

P8220265.jpg



















どいてください。
まだ終わってないんですよー。遊びじゃないのよ、仕事よ仕事。

P8220267.jpg



















あーーーもーーー。こらーーー!

P8220268.jpg

























うへーーー。

もういいやー。
今日のお仕事は終了だw。

こうして邪魔されてちっとも進まないのですよ。全てはこやつとあやつのせいなのだ。

そうなのだ。




そうなのだーー。













人気ブログランキングへ


にほんブログ村 犬ブログ ベドリントンテリアへ
にほんブログ村
嵐の後・・。
晴れた。
昨日の嵐が去り、台風一過とでも言うのかしら?台風ではないけどねー。
これまで聞いた事のないようなカミナリの音に、台風銀座と言われる土地で育った私もビビってしまった。
TVをつけると、あちらで停電、こちらで潅水と情報が流れ不安になり、取り敢えずムンバときなこの非難準備だけはしたのだったー。しかし、疲れてしまってーー。嵐が去ったあとはグッタリ。

友人の家は床下浸水し今日も片付けで大変だとか、車で泳ぐようにして帰宅し、駐車場から家まで膝上まで水に浸かりながら帰ったとかー電車が止まったせいで家族が帰宅難民となり、生きた心地がしなかったー等の話を今日になってから聞いて、改めて恐怖を覚えたのです。

今日は関東の方へ行っているようです。皆様気をつけてくださいね。

P8300085.jpg



















この人(犬)はですねー。カミナリにビビってビビってーーまとわりついて離れず、余計に疲れたのですよ。

P8300080.jpg




















きなこさんは、カミナリが随分近くでバリバリドッカーン・・・と鳴ったとき、すっごい勢いで寝室に走っていき、旦那さまが帰って来るまで出て来なかったよ。

P8300075.jpg



















それに、夜明け前に起こされ、暗い中お散歩しましたしー。本当に疲れた嵐でございましたよ。

P8300072.jpg



















今までになかった事がたくさん起こっています。皆様気をつけましょう。ドンドン地球が壊れて行くようで可哀想で辛いですね。皆、私たち人間のせいですからー。ごめんねー。きっと、近いうちに地球に負担をかけず人も生きていける様に・・・そんな風になるからーー。人はそんなにバカじゃないと思うのよー。だから・・

P8300070.jpg





















あっ・・・失礼。ー



ご機嫌さんのムンバ・・・風が心地よく、公園も楽しかったのよ。雨の後は、ホラーふんふんお手紙チェックが楽しいですからねーー。








人気ブログランキングへ


にほんブログ村 犬ブログ ベドリントンテリアへ
にほんブログ村


そばに・・。
夏の終わりに咲く朝顔。
公園に、今年もキレイに咲きました。

P8210254.jpg



















その脇の水道では・・・・

P8210260.jpg



















もういいんじゃない?っていうぐらいガブガブ飲んでましたよ。

P8230272.jpg



















お散歩から帰りましたら・・・扇風機の前。

P8240273.jpg



















夜、寝る前・・・(^-^)/




どちらが近づいて行くのか?


ふと見るとくっついてます。







人気ブログランキングへ


にほんブログ村 犬ブログ ベドリントンテリアへ
にほんブログ村
夜中に笑うの巻・・。
先週の写真、廊下をカリカリカリカリ引っ掻く音で起こされた。真夜中の事。
またーーー?と、ため息つきつつ・・・「ムンバーー行かないよー。おいでーー。」と叫ぶ。

それでも、まだカリカリカリカリ引っ掻いているのでー、もーーーっと毒づきながら起きていくと・・・いつもの玄関ではなく、廊下だー。

P8200252.jpg



















前日、プチ断捨離を決行した時に、ヘタッたバスタオルを処分・・・と思い、そこいらを拭きまくってから捨てようとバサッと置いておいたらその上で寝ていたムンバくん。

P8200253.jpg




















そのバスタオルをよこせー。という事らしい。
ヘタッたバスタオルなんてあげますよ。あげますけどねーー、夜中、思い出したように要求するのはやめてくれませんかーー。と・・・しかし、笑えてしまって・・夜中に・・ヘタッたバスタオルに満足気に寝転ぶモコモコのアホ犬を見ながらーーアホかーー?と笑ってしまったのでした。

P8280277.jpg



















朝夕は少し涼しくなったからねー。

P8280276.jpg



















いや、でも・・・暑そうな二人。


はなれろや!






今日から学校ですねーー。

お孫ちゃんの夏の思い出。絵日記の宿題ですって。

riotomunba.jpg




















人差し指を出して、おすわりーー!って言ってるところです。ムンバもお座りしてるよー。
上手く描けたねー。(小1)

りおとかいととむんば2




















ニ学期も元気でがんばってねーーー。









人気ブログランキングへ


a href="http://dog.blogmura.com/bedlingtonterrier/" target="_blank">にほんブログ村 犬ブログ ベドリントンテリアへ
にほんブログ村

Designed by aykm.