むんば*ニュンバ*ヌンバ*ルンバ

ある日、目の前に現れた天使は、使い古しのモップのようなダークグレー、三ヶ月を過ぎたバーゲン価格。犬種はべドリントンテリア!なんじゃそりゃ!聞いたことも見たこともないおかしな子犬。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
裸ん坊・・。
今日で八月も終わる。
ひどく凹む今日であったが、終わった事をガタガタとジメジメと思っても仕方がないのだ。夏休みも終わりだ。頑張るぞーー。はい。(子供かっ。)


トリミングしましたよーー。

P8290047.jpg





















裸ん坊になったよ。

P8290061.jpg



















ひまわり付けて頂きましたよ。

P8290058.jpg



















ザビエルのようでもあります。







帰ってきたらグッタリかと思いきや・・・あっちこっち動き回って、ベッドで飛び跳ねたり・・・どうしちゃったのかなー?と思っていたらーー

P8290051.jpg



















ベッドの下からきなこが出て来たよ。

P8290056.jpg



















そうしたら、むんばも落ち着きました。

P8300086.jpg

























♡♡♡♡♡









残暑厳しい居りお体大切にー。ついでにポチッとおねがいします。


人気ブログランキングへ


にほんブログ村 犬ブログ ベドリントンテリアへ
にほんブログ村







我が家のふたり・・。

[広告 ] VPS






きなこが誘っているのに・・・ムンバ眠いのか、やる気がないのか・・・やっぱりムンバだ・・。
つまんなーい・・と去っていくきなこであったー。
いいのかなーー?それで。








人気ブログランキングへ


にほんブログ村 犬ブログ ベドリントンテリアへ
にほんブログ村
二段ベッド・・。
相変わらずのこの二人・・。

P8140246.jpg



















おねんね姿が一番可愛いのだが・・何だか夕べは3時に起こされ外へ連れ出された。大きな公園へ連れて行かれそうになったので・・・断固拒否した。

P8140245.jpg



















きなこはベランダに出たがりうるさく鳴く子になっている。網戸をガムテで固定した為、人の出入りも面倒になりました。

P8140242.jpg



















上と下で仲良く寝る最近のお気に入りらしいよ。

P8140241.jpg






















小さい頃の二段ベッドを思い出す。
上はにーにだったけどねーー。










人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ ベドリントンテリアへ
にほんブログ村







むっちむち・・。
去年のきなこはどうだったかなー?と・・・
ブログを確認してみた。やはり、本棚の上にいる写真はなかった。

なぜか・・・夏は上には登らないようだよ。

P8070228.jpg




















ただ、気になったのは・・・

P8070230.jpg





















かなりムチムチになってるって事・・。

そりゃあそうだろう、自分のカリカリも食べつつ・・・ムンバのフードが大好きだし、お父さんのお弁当のシャケの皮や、おにぎりののりや・・・ちょこちょこ貰ってるしー。運動といったら・・セミさんを捕まえる事ぐらいだもんなー。本棚の上にも登らないし・・・・ねー。

おまえ・・いいのか?


P8140240.jpg




















今日は夕方から雨になる模様。
外の草木も潤うことでしょう。


お散歩も早めに行かなければ・・・ねっ。








人気ブログランキングへ



にほんブログ村 犬ブログ ベドリントンテリアへ
にほんブログ村







ビンの事・・。
P8150249.jpg





















確かに新しい季節が始まってるね。


最近気付いた事。ビンが好き。
上の写真のビンはポン酢の入っていた普通のビンです。キャップを外し、ラベルを取ると・・・何とも言えず美しく、何かを入れる?花を生ける?などと思ってしまうのです。

こんな感じで溜まってしまうビン。


ちょっと断捨離しなくてわ・・。




P8120236.jpg



















きなこちゃんと私の間に割り込んで来たグレーのモシャモシャくん。




暑苦しいわー。











人気ブログランキングへ




にほんブログ村 犬ブログ ベドリントンテリアへ
にほんブログ村
元気な子・・。
今日も・・・・いつも同じせりふ。はーー!
我が家で1番暑さに強いお方。

今更言わなくても分かってるよねー。毎日のようにセミさん捕まえて遊んでんだもんなー。

P8050208.jpg



















特にゼーゼー云うことも無く、お昼間は寝室のベッドの下にいる模様。
こっちの方が涼しいよーって呼んでも潜んでいます。

P8120232.jpg



















そして、お腹が空いたころに現れ・・・旦那さまの椅子の下に・・・

P8120233.jpg



















何かの下がいいんだねーー。例の本棚の上の箱には全然行かなくなったよ。

P8140247.jpg




















もう上の箱はいらないのかしら?
去年の夏はどうだったかなー?わすれちゃったw。









今日は夕飯何にしようか・・浮かばないのだー。ついでにポチッとお願いします。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ ベドリントンテリアへ
にほんブログ村
セミさんLOVE・・。
今日も暑かったー。
お出かけする時、エアコンをいれたが汗がひかずーせっかくシャワーを浴びたのに無駄だった。メークも汗で滑って乗らずーの悲惨な出だしだったがーーまー何とか遅刻もせずにやりとげましたよー。

更年期にこの猛暑はきついっすーー。



お外を気にするきなこさん。

ヤダヤダーー怪しいーーー。

P8070225.jpg




















そんな事もすっかり忘れて洗濯物を取り込んでいたらーーーじーじーじじじじーーーー

P8070211.jpg


















P8070213.jpg



















しばらくするとームンバも騒ぎだしーー

P8070218.jpg





















P8070220.jpg





















もちろんこの後、隙をみて取り上げました。


夜は虫が鳴き出しましたよ。

暑いけれど・・・少しずつ季節が変わって来てるね。




お体気をつけてね。ついでにポチッとお願いします。


人気ブログランキングへ


a href="http://dog.blogmura.com/bedlingtonterrier/" target="_blank">にほんブログ村 犬ブログ ベドリントンテリアへ
にほんブログ村




そう言えば・・・昨日の高校野球、富山県代表、富山第一と、宮崎県代表、延岡学園の超白熱した試合に興奮の私。
ラッテVSムンバだwーーと1人盛り上がっておりました。

しかし富山第一のピッチャーの精悍でかっこいい事といったらーー惚れぼれいたします。それとは対処的に延岡学園のピッチャーはおぼこい丸顔で、笑顔振りまいておりましたよ。

今年は名門と呼ばれる有名強豪校が姿を消し、地方の高校が頑張っています。特に東北の勢いが素晴らしい。
明日から、準決勝、決勝と高校野球も大詰め・・・。

高校野球が終われば、後は秋を待つばかり・・新米やさんまや梨や栗・・・美味しいものもいっぱいだーー。
長電話って・・。
暑いです。いい飽きました。
ムンバ、モッサモサですけどねー。サマーカットにするとー皮膚に直射日光がいけないんじゃないか?と心配したりしていますw

P8050203.jpg



















今日は涼しいお部屋となっております。

P8050204.jpg



















今日は・・・っていうか昨夜からのおしゃべり三昧でーストレス解消しましたw。

P8050207.jpg





















僕の事、忘れていませんか?

僕はここにいますよーー。



長電話って・・・・嫌いよねー。
犬ってみんなそおおーーー?











人気ブログランキングへ




にほんブログ村 犬ブログ ベドリントンテリアへ
にほんブログ村
暑いって何回言っただろう・・?
公園の貯水槽工事が終わったみたいです。

この辺の地下は、今、大きな空のタンクになっています。
素敵な公園なんだなーとー改めて思ったのです。

P8020170.jpg



















木陰は涼しい風がふくよー。

P8040200_2013080818390279a.jpg























日向は凄いよー。










人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ ベドリントンテリアへ
にほんブログ村
注意・・。
ここ最近、お昼ご飯を食べてから具合が悪かった。
ぐったりして、若干気持ち悪く、何だか辛かった。夜になり少し涼しくなると眠くなってしまい、食事の準備もやっとこさって感じ。・・・これはエアコンをいれていても、いれてなくても同じだった。
昨日はアイスを食べたが余計に気持ちが悪かった。

それで今日・・・そうかー塩かもしれない。と閃き・・・人差し指で2回、塩を舐めてみたw。
気のせいかもしれないが・・・いいかもしれないぞーーと・・

食後に塩をふりかけてスイカを食べよー。
元気になったよーー。

P8020176.jpg



















8時だってこの日差し・・・。

P8020169.jpg



















セミも短い命の間、一生懸命ないている。
家には来ない方がいいよ。

P8020166.jpg



















ほらっ・・・この人(ネコ)が待ち構えていますからねーー。

P8020165.jpg



















こう見えて凄いよ。
あっという間に捕まって、遊ばれちゃうからねーーー。

おまけに・・・・

P8030184_2013080818385977a.jpg





















この人(犬)・・・・

寝ぼけ眼でゆるーい感じですよ。確かに・・・だけどねっ・・・
食べられちゃいますよー。


くれぐれも・・・我家のベランダには来ちゃダメよ。










人気ブログランキングへ


にほんブログ村 犬ブログ ベドリントンテリアへ
にほんブログ村






夏は暑いもんなんですw。
今日も暑かったが、少し風が涼しくなって来ました。ほんの少しだけどーホッとしますね。

P8020178.jpg





















はーー!
マジでアホな二人。っていうか、ムンバが特にねっ。
そして、ハーハー言って苦しそうになって入ってくるんだよ。

P8030181.jpg




















ねこは日光浴でビタインを作るっていうけれど・・・犬もー?犬は違うよねーー。

P8030182.jpg



















きなこは暑い時間は寝室にいるようです。ベッドの下に・・たぶん・・・暑いと思いますよ。エアコンもつけてないし、窓もあいてないんだよ。


P8030180.jpg






















モジャモジャがいい感じに可愛いのです。
トリミングはもう少し先です。




夏は暑いに決まってる、だから平気さーー皆折り合いつけて生きてます。
自然に逆らわず、上手に折り合いつけて行かないと、天にツバする様なものですからー
人はソロソロ学ばなければねっ。












人気ブログランキングへ">
人気ブログランキングへ


にほんブログ村 犬ブログ ベドリントンテリアへ
にほんブログ村



余裕・・・。
今日も暑かった・・・いや、まだ暑いのだ。陽が沈んだからといって、気温は下がらず・・・。

暑い日が続くと犯罪が増えるらしい。皆イライラして、ケンカとかが増えるようだ。そういえばムンバやきなこや旦那様にどうもイライラする様な気がするなー。気をつけよう。



そんなイライラを和ませてあげましょう。

連続写真で・・・・どうぞーー。


P8030193.jpg




















P8030192.jpg






















P8030191.jpg




















P8030188.jpg





















P8030185.jpg
























ムンバの全体像はありません。


和みましたか?

ふふふ・・・おもしろかったでしょ。
そうでもなかったですか?イヤイヤ面白かったはずですよ。


ムンバは特に怒りもせず、きなこに遊ばせていました。

イライラせず、ゆるーくいきましょう。ムンバを見習いましょうねっ。















人気ブログランキングへ



にほんブログ村 犬ブログ ベドリントンテリアへ
にほんブログ村
きなこのパパー???
暑いよー。本当に暑い。我家は皆・・・ヘタっております。
暑くて閉じこもっておりますよ。

P8040197.jpg



















公園の水道にカラスの一家が集まっていたのでーーちょっと水を出して、隠れて見ていたら・・・。

この暑さじゃカラスも大変よねー。

P8030196_201308061752530af.jpg



















ムンバはねー。草をハムハムしてまったりしてーーお散歩とは名ばかりのタラタラしておわり。

P8030194_20130806175256721.jpg





















公園のボス、ジャミー、どうも・・・きなこのお父さんらしいが・・・・

ホント・・・?








ませこ親子がやって来た時の事・・・。

P8040202.jpg





















たかがお昼寝すると・・・早速ご一緒しました。
いいねーー。








人気ブログランキングへ




にほんブログ村 犬ブログ ベドリントンテリアへ
にほんブログ村






集合・・。
毎日あついですね。日本中から湯気がたってることでしょう。

そんな茹だるような暑い日に、娘たちがやって来た。何だか久しぶりですw。

コピー ~ みんなとむんば2



















去年まではムンバが怖かったお孫ちゃん♀は、今年になってから少しずつ触ることが出来るようになり、今回はとっても仲良しになりました。これが一番うれしいw。

りおとかいととむんば2



















楽しかったねー。又来てねー。





nodoga.jpg
























きなこちゃん・・・?
見送りついでにお散歩して帰って来ると・・・

そうかー、隠れてるのはいいけどー喉がかわいちゃったのは可哀想だったね。

ごめんね。

皆なかよくなったよ。きなこもソロソロ出て来てね。







猛烈な暑さにお気を付け下さいね。ついでにポチッとお願いします。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ ベドリントンテリアへ
にほんブログ村
矛盾・・。
今日も暑いよ。耐えきれずエアコンを入れてみたが・・・足先がビリビリしちゃうし、だるいし、肩がこるの。汗をふきふきドロドロになりながらも、元気な方がいいなー。

しかし、一旦エアコンを入れちゃうと、他二名が気持ち良さそうなので・・・止めるのを躊躇しちゃうのです。




靴下履こう。

P7260150.jpg



















お嬢様、涼しくなった途端に何処からともなく出てきたよ。

P7260145.jpg



















はーー気持ち良さそう。

P7260146.jpg



















ねっ・・気持ち良さそうでしょう。

P7260149.jpg























ラブラブもします。







人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ ベドリントンテリアへ
にほんブログ村
いいねいいねーー。
あーー暑い。
TVでは、エアコンを適度に使い、水分をとるなどー熱中症対策をしましょう。だってーーー。皆様注意しましょう…カリウムや塩分もちょっと多めに取りましょう。

スイカだー。スイカ・・・スイカ買ってこよう。(カリウム摂取の為ですよー。)



春には桜のトンネルでした。今は緑の木漏れ日となり、桜の花も良かったけれど、今のこの感じも大好きな感じです。

P7270151.jpg



















何故か今日は誰もいないね。登校日なんだろうか?

P7250139.jpg



















嬉しい事に暑いのにお元気です。

P7250140.jpg



















しかし、この公園まで来るのが大変なのです。あっチッチーのコンクリートの歩道を10分近く歩くのです。

P7250143.jpg



















途中、こんな空き地もあって、楽しめますよー。

P7250137.jpg



















こんなに暑い中でもきれいに咲いた松葉牡丹。皆、元気だ。いいねいいねーーと、1人ほくそ笑む。

P7250144.jpg























きなこさんはムンバのベッドがお気に入り。とてもいい香りのウッドチップが入っていて、ちょっと涼しくていい場所のはうなんだけれど・・・ムンバは殆どつかいませんからー。

きなこさんにあげるよー。
体がいい匂いになるよーー。










人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ ベドリントンテリアへ
にほんブログ村
エアコンの魔法・・。
8月です。夏ですおーー。
友人の子供はプールで真っ黒になっていました。素晴らしい。

旦那様が帰って来たら・・・三つ指着いて何かお話してました。
ムンバ、暑いからエアコンつけようかー?ってーホントーー?

P7290156.jpg



















で・・・こんな風になりましたよ。

涼しくなると・・久しぶりに仲良ししてました。

P7290153.jpg



















もう寝ましょう。っていう時の二人。

P7290155.jpg



















真夜中、世界水泳を見ようとゴソゴソ起きた時の二人。(暗いなかフラッシュで撮りました。)


ちょっとお出かけ準備をしている時の二人。

P7270152.jpg























お留守番も二人なら寂しくないでしょう。

宜しくねーーー。










人気ブログランキングへ


にほんブログ村 犬ブログ ベドリントンテリアへ
にほんブログ村
Designed by aykm.
