むんば*ニュンバ*ヌンバ*ルンバ

ある日、目の前に現れた天使は、使い古しのモップのようなダークグレー、三ヶ月を過ぎたバーゲン価格。犬種はべドリントンテリア!なんじゃそりゃ!聞いたことも見たこともないおかしな子犬。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
怒る・・。
7月も最後の日となりました。
今月は何かと忙しかったし、暑かったので疲れました。

そのわりにはちっとも儲かりませんけどねー。

今日もやっちゃいました。全然気付かなかったの。洗濯物を干して部屋に戻ると・・・きなこが最高に興奮して遊んでた。????やめてーーーベランダに追い出そうと思ったら・・・・ムンバが奪うーーー。

P7300159.jpg



















不思議なことにこういう時、きなこは向かって行かない。
にーーにーー、返して下さいよーー。

P7300160.jpg



















あーーーーにーにーーー、食べちゃったーー。

あっという間になくなりました。遊びもしない。良質なタンパク補給です。

きなこよ、学べ・・・部屋に持ち込んだら絶対にムンバに取られ、あっという間に食べられちゃうんだよ。



その後・・・・

P7300163.jpg



















全然食べなかった朝ご飯を蹴飛ばしてしまいましたら・・・

P7300164.jpg























完食。

散らばったら美味しくなるというのか?何が違うんじゃい。うりゃーーー。




こうして、我が家の7月が終わる・・・・。









人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ ベドリントンテリアへ
にほんブログ村
野生の証明・・。
まずい季節になってきました。
暑さもさることながら、ゲリラ豪雨もあるけれど・・・

P7230133.jpg



















きなこが以上にベランダを気にしてるので、何かなー?と網戸を開けると飛び出して行った。
なっなっ何をくわえてきましたかあー?

P7230132.jpg



















セミですよー。セミの羽音ときなこの興奮した・・開けてにゃあーーー。と、うるさいよ。

開けませんよ。いいからベランダで遊んで下さい。
中に入れたら・・部屋中でいたぶって遊ぶんだし、最後には横で待ち構えてるムンバが食べてしまうんだからー。

P7230131.jpg




















ダメーーー!

しばらくすると、口から出した様なのでーーベランダから外へ投げました。きなこが体ごと後を追うような仕草をしたので・・ヒヤリとしましたが、無事でした。これからはこんな事してはいけませんね。一緒に飛び出してしまいそうです。

P7230134.jpg



















自慢げに部屋へ持って来て遊びたいのでしょう。それが本能なんでしょうから・・・可哀想な気もしますけれど・・部屋中にセミのバラバラが散らばったり・・・ムンバが食べてしまったり・・・それはとても耐えられないので・・・ごめんよ。

P7230136.jpg



























猫じゃらしとか・・・いつも遊んでるネコちゃんやカンガルーやダックのぬいぐるみじーダメなの?







人気ブログランキングへ


にほんブログ村 犬ブログ ベドリントンテリアへ
にほんブログ村
よみがえれーー。
落ち着かないお天気が続きます。
ゲリラ豪雨があったと思ったら、あっという間に日がさして・・・

いつものお散歩コースもベタベタだよー。

P7230120.jpg



















でも、ちょっと涼しいのでムンバは元気です。

P7230121.jpg



















リードを踏んでしまうので、変な飛び跳ね方だー。

P7230125.jpg



















ご機嫌で帰るみたい。

P7230126.jpg



















こんなに濡れたよー。

P7230127.jpg



















雨が降ると少し涼しくなっていいけれど・・・降りすぎないでね。皆気をつけてね。

P7230123.jpg




















百日紅も生き生きとなった。

今週は忙しかった。私も元気に生き生きと・・・よみがえる為に今日は一日のんびりです。









へ">
人気ブログランキングへ



にほんブログ村 犬ブログ ベドリントンテリアへ
にほんブログ村
見習わなくっちゃ・・。
夏はお花が少なくなるけれど・・・このお方、サルスベリ百日紅・・が咲きますねー。
暑い中でも瑞々しく、小さな花の集まり・・。強いのに綺麗な優しい花。

P7150110.jpg



















その百日紅の下を行くーー。

P7150111.jpg



















暑さに負けない中年犬。

P7150112.jpg



















ハイハイ、今行きます。

ご飯も半分はきなこにあげてるしー、小食なのに・・凄いスタミナー。人にもいますねー。あまり食べないし細いのにー元気いっぱいの人ーー。

P7150113.jpg



















私などはーどちらかと言えば・・・茶色のこのお方の方に近いかもーー。

P7150116.jpg
























しかし、このon、offの使い分けーー流石です。

見習うべきですなっ。





先日のラグーナ蒲郡・・・ひとつ忘れてた写真があったので、ここで載せてみました。


ponyo.jpg




















でっかいのよーーー。











">
人気ブログランキングへ


にほんブログ村 犬ブログ ベドリントンテリアへ
にほんブログ村

お出かけーー。
会社の運営するペアレンツハウスの見学会で東京へー。

初スカイツリー・・・。

P7180117.jpg



小児がんを患う子を持つ家族を支援する施設。小児がんの治療は都心の大きな病院に入院しなければならず、家族は近くにアパート等を借りて付き添うのだそうだが、高額な治療代に加え金銭的な負担が大きくなる。そんな家族が一日千円で利用出来る宿泊施設を運営している。普通のビジネスホテルの様な個室に、大きなキッチンやリビング、子供のプレイルームなどもあり、孤独にならず他の家族とコミュニケーション出来る様になっていた。

がんばらなくっちゃ。



と・・・呑気にしてる場合じゃないなー。と・・・・胸をつまらせつつ思ったのでしたー。


ランチはスカイツリーを望む東武ホテル。

スカイツリー




















季節のコース料理・・・お腹が空いていて・・・写真はない。(汗)美味しかったよ。


解散後は直ぐには帰らない組で・・・・新しくなった歌舞伎座へーー。

P7180119.jpg



















見学コースを周り、売店。

P7180118.jpg



















歌舞伎を観た訳ではないので、どうという事はないが・・・行ったということで・・・満足。



そして、それぞれの宿泊先へと別れたのです。

私は・・・・こちらへお世話になりました。

ライ子






















おしゃべりして、寝てーーお友達に会ってーーー慌ただしく帰ってまいりましたーーー。

あーーー幸せだったよー。お仕事に感謝。
ライ家に感謝。豪華な夕飯を差し入れしてくれた友人に感謝。

そして、朝晩のお散歩をしてくれた旦那様に感謝。




gannne.jpg





















とりあえず、このお方にも・・・感謝しておきます。









人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ ベドリントンテリアへ
にほんブログ村
今日のきなこさま・・。
今日も元気なきなこさま。

むんばのご飯を盗み食いいているせいで・・・どんどん大きくなって行くよ。

kina.jpg




















この前、うわーーん・・・っていったような・・・・

P7130109.jpg






















イヤっまじでーーー。

P7130106.jpg



















首がなくなってきたしーーー。










にほんブログ村 犬ブログ ベドリントンテリアへ
にほんブログ村t-size:12px;">人気ブログランキングへ
お邪魔虫・・。
きなこさん、気持ち良さそうに寝てますがーー。
携帯鳴ったらどうなのかしら?残念ながらなりませんでしたがー。

keitai.jpg



















全体像・・・。

keitaitoneko.jpg




















足はパソコン・・・。

仕事したいんですがねーー。








今日も救急車が多く走ってました。皆様熱中症に気をつけてね。

a href="http://blog.with2.net/link.php?296059" title="人気ブログランキングへ">
人気ブログランキングへ



にほんブログ村 犬ブログ ベドリントンテリアへ
にほんブログ村
[お邪魔虫・・。]の続きを読む
午後の二人・・。
暑くなる午後・・・あれっ?どこ行ったー?
って探してしまう事があるのよ。
やはり、顔をあげると奴らが目に入るのが普通で自然なんだなー。



ちょっと探してみたところ・・・・

ムンバ発見!

gennkann.jpg



















ぎゃーーーげんかーん!


きなこはーー?

P7080098.jpg



















ベランダーー。

2人ともほとんど地面。うーーーー!

P7080099.jpg



















邪魔してすいませんねーー。

P7110100.jpg





















部屋の中が汚れるんだよねー。二人暮らしなのにー。どうもねーー。



綺麗好きな人・・遊びに来ませんか?

気を使って大掃除しなければ・・…全然綺麗になりませんよーー。もーーー!








人気ブログランキングへ


にほんブログ村 犬ブログ ベドリントンテリアへ
にほんブログ村
バスツアー・・。
先週の猛暑の中、マンションの親睦バスツアーに参加しちゃいましたよー。こちらへ来てから何度もお誘いを受けていましたが・・・なんとなく遠慮してました。
しかし、名古屋へ来てから観光というものをしてないなーと・・・旦那様は地元なので、名古屋近郊には全く興味を示さず、何処かへ連れて行こうという話も出なかったw。そのうちにお店を開き、行きたくても行けなくなったーという有様で、今日に至ったのです。

umi.jpg



















海を見たのは何年ぶりでしょうかー?
本当に長い間のご無沙汰でしたよ。

メインはメロン狩りでした。
ハウスの中で、死にそうになりつつメロンを2個、自分でチョッキン。

後は道の駅巡りです。

もちろん、新鮮野菜をたくさん買い込みーーきゅうりやトマト、トウモロコシ・・ズッキーニ、茄子、ミョウガ、おくらーーー夏野菜を沢山。だって、一袋100円とか200円。もちろん、スーパーよりも沢山入ってるんだよーー。


中でもこのカサブランカ・・・4本で200円。今日で6日目、この暑さの中、すぐにダメになるかもなーと思ったもののーー買って良かったー。あと2、3日は楽しめるでしょう。

P7120103.jpg



















行ったのは渥美半島、田原市、愛知県の台所です。農業、漁業の町ですってー。

ラグーナ蒲郡という大きなリゾート施設にも立ち寄りました。大きなプール、ウォータースライダーやジェットコースターや、楽しそうでしたが、私はこれーー

jiji.jpg



















ジブリの森造形物展・・・。
中は撮影禁止の為、写真は外にあったものだけですがー、ハウルの家の中やKIKIのパン屋やラピュタの街などが・・・そのまま再現されてーー感動ものでしたーー。

___20130715164106.jpg



















マンションの方々ともお話出来て良かったしーー。
たまにはいいですねー。

冬はカニだそうです。



P7130107.jpg



















そんなこんなでお留守番だったムンバは少しグレ気味・・・・



(後ろの洗濯物はアイロン待ちのハンカチ等・・・(^_^;))


遊んでいると、仕事はたまりますなーー。







人気ブログランキングへ



にほんブログ村 犬ブログ ベドリントンテリアへ
にほんブログ村
日向ぼっこ・・?
今日はいくらか過ごしやすい。明け方に降った雨のせいかな?
でも、気温が上がるのはこれからです。サッサとやる事やっちゃいましょう。


はっ!

P7070097.jpg



















後でハーハーして大変なのにーどうしてそんな事するのか?まったく不思議。
きなこの真似してるのー?

P7070089.jpg



















きなこはこっちだよーー。

P7070087_20130708182252.jpg


























これから暑くなりそうです。

暑くなりすぎないように気をつけましょう。




人気ブログランキングへ


にほんブログ村 犬ブログ ベドリントンテリアへ
にほんブログ村
頑張る夏・・。
おはよー。
朝日と共にお散歩です。

P7070090_20130708182256.jpg



















今日もお日さま強いよねーー。
温暖化だなーと思いますねー。まるでハワイの朝のようです。あちらは海を渡る風、緑の多さで朝のお散歩は最高ですが・・・・コンクリートばっかりのこの街は・・・ホントにもうーー。暑いです。

P7070092_20130708182258.jpg


















一家に2、3台の車は当たり前のこの街。車優先の道路事情・・・交通事故死日本一です。

犬には住みづらい街ですねー。

P7050084.jpg






















お散歩も終わり、ご飯も食べて・・・歯磨きガムを待っています。





先週、朝のLINEからー急遽のお客様ー。

P7050086.jpg




















ムンバーーダメーーーぎゃーーー!
近づくだけで警戒してました。だけどー、見当たらないと・・・ムンバはー?と・・・
ムンバ、すきってーー。ほんまかいな!

きなこちゃーん・・・・ってキッチンの扉を開けたりしてましたよ。

P7050085.jpg




















子供は面倒なので・・・やはり、大人に甘えるのがいいのです。

・・・・・が・・・・・



ムンバーーどいてーー私のお母さんなんだからーーーって・・・・・。奪われてしまう。




ムンバよ、ご苦労。











人気ブログランキングへ


にほんブログ村 犬ブログ ベドリントンテリアへ
にほんブログ村
暑いときは暑いものですよ・・。
今日は曇り空なので、幾分ましかと思われますが・・・まだ、10時過ぎだというのに、体はもうベタベタだー。エアコンいれるべきか?シャワーを何度も浴びるか?迷うところだなーー。
エアコン入れるとちょっとだるくなっちゃうんだよなーーー。



いやーー暑苦しいー。

P7050083.jpg




















マジでーーー。
でもねっ、暑いときには熱いお茶とかがいいって言いますよねっ。
しばらくご覧頂くと、意外と涼しくなるかもしれません。

P7050082.jpg



















でもねー。最近は二人とも何処に居るのかわからなくて、ちょっと心配になって探してしまう事もあるのよ。
こんな狭い部屋なのにーーー。涼しく居心地のいい場所ってそれぞれにあるようです。

P7050078.jpg



















もちろん、しばらくすると・・・どちらからともなく自分の場所へ離れて行くのですよ。

P7050079.jpg



















今日は扇風機を掃除しなくてはいけません。今、一番の働き者ですからー綺麗にしなくっちゃー。

P7050080.jpg



















暑いときに熱いものーではなく、暑いときに暑いもの・・・ですけどねっ。

P7050076.jpg






















ほらっ・・・とうとうきなこちゃんがムンバを蹴っ飛ばしーー



にーにーーーあっついよーーーー。




皆様、失礼しました。ちっとも涼しくなんてなりませんねー。暑苦しさが増しただけです。





人気ブログランキングへ


にほんブログ村 犬ブログ ベドリントンテリアへ
にほんブログ村
暑いです・・。
この恐ろしい程の暑さの中でも元気に過ごすきなこさん。

猫って一体どうなってるんだろう?と思います。

P7040075_20130708181641.jpg



















日向に停まった車の上なんかにいるのを見ますけどーー。茹だっちゃうよねー。

P7070095.jpg



















朝は洗濯物と一緒に干されます。自分でー。風がちょっとあるからいいのかなーー?
おかげでエアコンつけられないよー。早く入ってーー。

P7070094.jpg



















不満ですかねー。
エアコン入れると涼しいのになーーー。



P7070093_20130708182301.jpg






















ムンバ?
ムンバはとっても伸びてますーー。

これはエアコンの効いた部屋で、気持ちいいはずなのにーーそう気持ちよさそうにも見えないわかりにくーい感じです。

我が家は犬もネコも愛想無し・・・・。



電気代よこせーー!







人気ブログランキングへ




にほんブログ村 犬ブログ ベドリントンテリアへ
にほんブログ村
ドットの水飲み・・。
今週は忙しいのです。
ボーリング大会があり、蟹缶詰め合わせをいただきましたりーーマンションの皆さんで、バスツアーがあったりーー会社の勉強会があったりしてーー。

P7020069.jpg



















お留守番続きで今一ノリの悪いムンバはこっち・・・

P7020068.jpg



















暑い間は姿を見せないきなこはあっちの端っこです。



先日のドット水飲みをよく見てみました。
頂いてから気に入って使ってるわりには裏などよく見た事もないのです。


P7030071.jpg



















陶器なので器の部分が外れます。台座のとこらは滑らないゴムのようなものが貼ってあります。汚れが目立ってすいません。^^;

P7030072.jpg


















台座の方の足。

P7030074.jpg



















しっぽ・・。



株式会社イデアインターナショナル

ドッギードットボール(ホワイト)中国製

と表示してありましたーー。きっと違う色もあるのでしょうねー。



P7030070.jpg



















さっきシャワーを浴びたら、こんな風に・・・・
様子をうかがっているようです。

大丈夫、今日は出掛けませんよーー。











人気ブログランキングへ





にほんブログ村 犬ブログ ベドリントンテリアへ
にほんブログ村
不思議とくっつく・・。
昨日から耐えきれずエアコンをつけたのです。
お客様だったしー。

34度のムンバ地方、コンクリートばっかりで日陰もなく大きな道路端の我が家・・暑いのです。



そんな中でも仲良し兄妹。

P7010064.jpg



















仲良しなのかなんなのか?決まってムンバが割り込んでるんだけどねっ。

P7010065.jpg



















きなこは暑い日中、どこにいるのかわからないのです。洗濯機の上のバスケットだったり、寝室のベッドの下だったり、タンスの上だったりします。

P7010066.jpg



















少し涼しくなる夕方に出てきます。

P7010067.jpg





















で・・・夜はこんな風になります。


暑苦しいやらかわいいやらーーーーです。











七夕も終わりました。今年は会えたようですねw。ステキだ。ついでにポチッとお願いします。


人気ブログランキングへ





にほんブログ村 犬ブログ ベドリントンテリアへ
にほんブログ村
頑張ろうーっと・・。
最近、ブログ頑張ってるねー。と友人に言われてーー、そうなんですおー。頑張ってるんです。

それはねー、あまりにもダラダラしちゃったり、ボーーっとしちゃったりーー。これはどうも気圧のせいらしいですがー。毎日、掃除をビシーっとやろーとか、お仕事ドンドンやろうとかーー思いはするもののどうも体が重いし、先日のような変な事になっちゃって、凹んじゃうしーで・・好きな事ならやれるだろうか?と・・・そう、ムンバときなこの事なら毎日やれるだろうーと、いや、それくらいやらなければいかんやろう。と思った訳です。はい!

マジでこのままでは本当にグータラでドロドロの汚いおばちゃんになっちゃうぞーーと・・・大袈裟に言えばそんな感じの恐怖心から、何か毎日きちんとやろう。ときめた訳です。はい。

P6300059.jpg



















基本、話題には事欠かないわけだしー。

P6300060.jpg



















今日はまた病院へ行って、耳の治療をしてもらいます。耳、外耳炎。

P6300061.jpg




















こんな可愛いいお姿ですがー耳を触られるとーーガウーーっとします。
とても恐い顔です。








湿気も気温も高いですねー。今日も良い日でーー。ついでにポチッとお願いします。


人気ブログランキングへ




にほんブログ村 犬ブログ ベドリントンテリアへ
にほんブログ村
悔しいですーっ・・。
今日もムンバ地方は降ったり止んだりの蒸し蒸しした不快な一日でした。

先日コンビニのATMでお金を降ろそうと思ったら、いきなり暗証番号が飛んじゃったのです。とっさに思い出したのは、以前使っていた他の銀行の暗証番号。それを打ち込むも降ろせる訳もなく・・パニクってしまった。そこで辞めて間をおけばよかったものを、そのまま何回か打ち込んでしまい、とうとう使えなくなってしまったのです。銀行へ問い合わせてみると、キャッシュカードは10日ぐらいかかります。お金を降ろしたいなら通帳と印鑑が必要です。ってー。通帳ねー。と・・・・通帳ーどこやったのーー?どこを探しても見つからずー。キャッシュカードは手配したけどー通帳が無いのだ。探すこと2日。3日目の朝、本日・・・何度も引っ張り出した大事な物をいれてある唐のカゴ、何度も探したのにーー手前のハジの壁にへばりついてたーー。

もーなーー。暗証番号を忘れてしまった事もー通帳が見つけられなかったこともーーー呆れる。我ながらアホすぎて自己嫌悪。これからこんな事が増えるんだろうなーとうんざりした出来事でした。あーーぐやじーーー。


そんななか、ご飯を全く食べようとしない我が家のおバカ犬。
飼い主がおバカなのだから仕方ないのだがー。

P6300051.jpg



















手であげると食べるのですよ。腹立つ。
おまけにきなこがーわたしもわたしもーと顔を出してきてー。

P6300052.jpg



















全く我が家の犬も猫もどうかしてますよ。(飼い主がどうかしてるんで、仕方ないのですがー。)

P6300055.jpg



















今日は午後から予定があるしーほらっ銀行も行かなくちゃいけないからさー待ってられないのよー。と・・
きなこの応援?もあり、完食。
食べるなら自分でさっさと食べられないものだろうか?
昨日の親バカ溺愛日記がウソのように、毒づく私なのであったー。

P6300056.jpg




















お気楽きなこは、無邪気にも食後の身繕いに余念がなくー。

まじ、呆れる私であったのですー。

あーー悔しい。






長いお話、読んで下さりありがとうございました。ついでにポチッとお願いします。


人気ブログランキングへ


にほんブログ村 犬ブログ ベドリントンテリアへ
にほんブログ村
親バカ・・。
へへーっあちかったーー。


おつかれ



















トリミング後のムンバはかわゆくってしょうがない。

P6280046.jpg



















サクサク歩きますしーご飯もちゃんとたべますよ。あっついのにー。元気です。

P6280047.jpg



















たくさん歩いた日は夜中に散歩に行こう・・とは言いません。

P6280162.jpg




















朝までぐっすりです。


この人もーーー(ネコ)

P6300058.jpg





















基本、いつもグッスリです。








人気ブログランキングへ


にほんブログ村 犬ブログ ベドリントンテリアへ
にほんブログ村
おかえりー。
今日はいかにも梅雨らしいムシっとした曇り空です。

きなこさんの水飲み姿ですがーー。

P6240122.jpg



















犬は舌が大きいので水をすくって飲みますが、猫は縦に真っ直ぐ舌をいれるのですってー。飲むっていうより舐めるって感じじゃーないかと・・・
だから、ミルクなんか顔の周りが汚れるんですよ。お水を飲んだ後は念入りにお顔拭きますよー。

P6260132.jpg



















暑いのも意外に平気な猫。

P6260134.jpg



















難しい事でも考えているようなこの顔。

P6270153.jpg




















お散歩の仕度をしていると、ニャーミーうるさくしてました。
一緒に行きたいのか?行くなといってるのかーー?

帰って来ると今日もー


おかえりーー。





アイロンせねばならぬ。エアコンいれよーー。ついでにポチッとお願いします。

a href="http://blog.with2.net/link.php?296059" title="人気ブログランキングへ">
人気ブログランキングへ


a href="http://dog.blogmura.com/bedlingtonterrier/" target="_blank">にほんブログ村 犬ブログ ベドリントンテリアへ
にほんブログ村









暑い日のふたり・・。
7月になりました。
今年ももう半分終わりました。
新しい半年の始まりです。お天気も最高。今日は暑くなりそうですよ。

P6230115.jpg



















お散歩も快調。

P6230116.jpg



















木陰は涼しいのよー。

実はこれはトリミングの朝のお散歩なので、モッサモサですけどねー。


P6230114.jpg



















鳥がいっぱい集まる木があったので行ってみました。懐かしいー。ヤマモモーーー。もちろん食べましたよー。えへへーー。田舎育ちの私、こんなの見たらたまりません。懐かしい味でした。

ムンバはダメよ。



きなこは・・・?

P6240117.jpg



















相変わらずですよー。

P6240119.jpg



















暑いですからねーー。

洗濯物をたたんでいると・・・・

P6240126.jpg






















別にここに来なくても・・・・・。








a href="http://blog.with2.net/link.php?296059:1347" title="ペット(犬) ブログランキングへ">
ペット(犬) ブログランキングへ


洗濯日和、頑張ります。ついでにポチッとお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ ベドリントンテリアへ
にほんブログ村
Designed by aykm.
