むんば*ニュンバ*ヌンバ*ルンバ

ある日、目の前に現れた天使は、使い古しのモップのようなダークグレー、三ヶ月を過ぎたバーゲン価格。犬種はべドリントンテリア!なんじゃそりゃ!聞いたことも見たこともないおかしな子犬。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
おかえり、にーに・・。
今月も最後です。
暑い暑い夏が来ます。
犬にとっては大変な季節ですね。

お年寄りのムンバくん、頑張らなくっちゃねー。




ベストショット!

P6270152.jpg




















お散歩から帰って、おやつを待っているにーにへー
おかえりーーっていうきなこちゃんです。


幸せーー。







ペット(犬) ブログランキングへ
今日もお店です。頑張りまーす。ついでにポチッとお願いします。


a href="http://dog.blogmura.com/bedlingtonterrier/" target="_blank">にほんブログ村 犬ブログ ベドリントンテリアへ
にほんブログ村
脱ぎましたー。
トリミングしたよー。

P6260130.jpg



















そう言えば、ムンバってこんな顔だったわねw。

P6260131.jpg



















今週の初めの雨でカッパのゴムの痕がフェルト状になり、足は最悪になっていたのでーー。

ブーツ脱ぎました。
体も裸ん坊みたいになったよ。

P6280157.jpg



















それにしてもーーー

P6280156.jpg






















お疲れなのはわかるけどーー目は閉じようねー。


そのとき、きなこさんはーーー

P6280159.jpg





















朝だよーーー。







ペット(犬) ブログランキングへ
今日も暑いよ。熱中症に注意ですね。ついでにポチッとお願いします。


a href="http://dog.blogmura.com/bedlingtonterrier/" target="_blank">にほんブログ村 犬ブログ ベドリントンテリアへ
にほんブログ村

夕立きそう・・。
紫陽花ってやっぱり雨に濡れないとダメですね。
我が家の紫陽花はベランダなので、雨に濡れる事が無く、同じものなのにこんなにきれいじゃないようなーー。

P6200105.jpg




















この人(犬)昨夜は2時半頃にお散歩に行くって玄関でガリガリ、シャリシャリ・・バタバタして、旦那様が起きちゃうと面倒臭いのでお外へ行ったのです。眠いです。

P6230112.jpg




















私はあんたみたいに一日中寝てる訳にはいかないのよねーー。

ふふふ・・・今日はトリミングだから、そんなに呑気にしてられないよー。

P6230113.jpg



















ご飯だよーーーって・・・・きなこにあげちゃうのー?知らないよーー。

自らお迎えの車に乗って行きました。
トリマーさん大好きみたいです。ひょっとしたらトリマーさんちの女の子が大好きなのかもしれません。

スッキリ爽やかになって帰ってくることでしょう。
先程まで晴天だったのに・・・風が吹いて雲がモクモクしてきたよ。


やっぱりねーーー。






ペット(犬) ブログランキングへ

空が暗くなってきました。湿った南風が吹いています。早くお散歩にーー。ついでにポチッとお願いします。




にほんブログ村 犬ブログ ベドリントンテリアへ
にほんブログ村
サービス散歩・・。
しとしとと本格的な梅雨の降りです。
これはもうカッパを着なきゃあダメだなーと、ため息混じりな私であったが、なんとーー
あまり抵抗も無く、すんなり着用・・???

P6200090.jpg



















マジですかー?
こんな事久しぶり。子供の頃以来の快挙ですよっ。

P6200089.jpg



















いつもの公園はクチナシの花が咲き始めて、とってもいい匂いのです。

はっはーーん。
おまえも良い匂いを求めて、嫌いなカッパも気にならない程お外にでたかったんだなーー。

P6200092.jpg



















お空は明るいけれど、細かな雨が降り続く風も無くシーンとして、良いなーー。こんな感じもーーー。とまんまと乗せられてしまった。普段はカッパを着た途端、いや、見た途端にテンションが下がり、隣の公園をイヤイヤ一周して終わるのだが・・・

歩道橋を渡った先の公園。

そして、その先へーーー。

P6200098.jpg



















恐ろしき女の子パワー。
じーちゃんも元気になるよ。

P6200099.jpg



















ご機嫌です。
もうすぐ暑くてお散歩も大変になっちゃうから仕方ないかなーー。大サービスだよー。

P6200102.jpg



















このカッパ、何年か前に良太くんが着ていたのが可愛くて、オーダーしてもらったもの。この紺地に白抜きのドットが大好きでーファスナーが背中にあるため、着脱もしやすく重宝したが・・・雨を弾かなくなった。


新しいのを新調しなくっちゃなーーー。


雨のお散歩はゆるゆるしてて意外にいいものでしたが・・・・レインコートを着ていたとはいえ、1時間以上も歩いていればそれはもう・・・
足はドロドロ、ジャリジャリ、頭はずぶ濡れでー。

大変でしたよw。







にほんブログ村 犬ブログ ベドリントンテリアへ
にほんブログ村


a href="http://blog.with2.net/link.php?296059:1347" title="ペット(犬) ブログランキングへ">
ペット(犬) ブログランキングへ
皆様、心もどんよりしがちの梅雨時、お散歩もいいですよー。ついでにポチッとお願いします。
バランスは大事・・。
先日のスーパームーンは曇り空で見られなかった。

これは前日の14夜の月。
お散歩ちう、大きくて綺麗な月に驚いたのです。

P6210109.jpg



















今日は明るいけれど、曇り。これから蒸し蒸ししそうだよー。

P6190088.jpg



















また、寝てばっかりの日々。
エロエロは終わったようですねー。ホッとしつつもー寝てばっかりもつまらない。極端なんだよなーー。

P6210106.jpg





















もっとこうーーちょうど良くバランス取れないもんかねーー。








ペット ブログランキングへ
>
皆様良い一日をーー。ついでにポチッとお願いします。


img src="http://dog.blogmura.com/bedlingtonterrier/img/bedlingtonterrier125_41_z_ajisai.gif" width="125" height="41" border="0" alt="にほんブログ村 犬ブログ ベドリントンテリアへ" />
にほんブログ村
小雨のお散歩・・。
何故か夕べは起こさなかったムンバじー、エロエロも少し治まってきたのだろうか?
お陰様でぐっすり眠れたよー。


朝はまだ曇っていて、小雨もパラついていた。
しかし、緑が深くなって美しく木々がドッシリして、とても好きだ。

P6190082.jpg



















地面は草も伸びていて、ムンバは歩きにくそうでしたがー。匂いはいっぱいらしい。

P6190083.jpg



















こんな街中でも深呼吸のできる場所。

ムンバはこういう事には興味が無いので・・・・早く行きますよーー。
残念だなー。こんな気持ちを共有出来たら最高なのにねー。

P6190085.jpg




















一昨日が夏至だったんだからーこれから日は短くなって行くのだろうがー、7時くらいまで明るくて夕方が綺麗で、お散歩が楽しい。

P6190087.jpg
























ほらーー、お前がそんなふうに濡れてみすぼらしくならなかったらねーーー。





にほんブログ村 犬ブログ ベドリントンテリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキング 皆様ありがとうございます。ついでにポチッとお願いします。

エロじじー・・・。
薄々感じてはいたのだが、やっぱりそうに違いないのだ。

それは、いい匂いの女の子。っていうよりおばちゃん犬。
この前、遠い公園へ行った時に遭遇し・・・あちらから寄ってきたシーズー犬。「ごめんねー。ヒートちうなのー」と言いながら去って行ったがーそれだ。毎日行きたがるしー、行きたがるのは良いのだが、ビューっと突然走ったりして、落ち着きがないのだ。疲れる。

P6150058.jpg



















昨夜も午前3時。
おかげでサッカーを見る事が出来たけどー。奴は知ってたのかな?まさかねーー。その夜中に又、あちらの方向へ歩くので、好い加減腹が立って・・・エロじじーめーー!と・・・。

P6160074.jpg



















真夜中に毒づくのであったーー。あーーはしたない。

勘弁して下さい。


眠いです。




人気ブログランキング


にほんブログ村 犬ブログ ベドリントンテリアへ
にほんブログ村
訳わからん・・。
梅雨らしい日がやってきましたムンバ地方。

昨日あたりからジメジメしてるし、雨も一日中降っている。気圧の関係か、眠くてたまらない。頭が重いなーと不機嫌になっちゃうぞーー。

だからさー雨の中のお散歩なのです。

P6180079_20130620162511.jpg



















びしょ濡れのムンバ。タオルで拭いたあと、ドライヤーとブラシを持った途端・・・・・今までみた事ないくらいのお姉座り。辞めて下さ〜い。みたいな。

私だって嫌だってーー。本当ならシャンプーもしたいぐらいなんだよ。だけど、どうせ明日も濡れるんだし乾かすだけでいいかなーと・・この後、怒るムンバに怒る私、大変でしたよ。

P6160076.jpg



















一方きなこはコンビニ袋で遊んでいました。
ムンバのイヤイヤも私の怒りもなーんにも気にならないご様子です。

P6170078.jpg



















まだまだなんだけどー今日はこれぐらいにしといたるー。あーーストレスー。もっとフワフワになるまでやりたいがーお互いに限界。


今日の朝、サッカーを見るお父さんの横にーー

P6190080.jpg




















お前がそんなふうだから負けたんじゃないのー?


10歳のおじいちゃん、ますます頑固で甘ったれなわけです。

訳わからん。





人気ブログランキング
鬱陶しいけど、紫陽花やアヤメやショウブがきれいです。梅雨も楽しもうねー。ついでにポチッとお願いします。



にほんブログ村 犬ブログ ベドリントンテリアへ
にほんブログ村
ありがとうねー。ムンバ・・。
今日はムンバの誕生日であります。

P6150070.jpg




















ムンバ・・10歳の朝。

相変わらずのカメラ嫌い、非協力的なブレ具合であります。
この10年いろんな事がありました。3回のお引越し、目の手術、きなこの登場・・あれやこれやと面白かったねー。
一緒に居てくれてありがとうねー。お前のお陰で辛い事も乗り越えられたよ。

これからも宜しくです。

お陰様で、海外旅行も行かれないし、帰省も最低限、国内旅行も犬最優先のプランだったけれど、とっても楽しかった。新たな出会いもあったし、何より私が元気だ。頑張りますよー。これからもーー。ハイ。



昨日は久しぶりに遠い公園。

P6150049.jpg



















楽しかったねっ。

P6150048.jpg



















相変わらず、ふんふんしてるだけですが・・・。

P6150046.jpg



















あれーっ?

ムンバの見つめる先にはーーー

P6150050.jpg



















ちょっとご挨拶して仲良くしていた柴犬が、もっと遊びたいと動かなかった為、強制連行されて行きました。
又遊んでねー。

P6150056_20130617105727.jpg




















9歳最後のご飯時・・・・

P6150065.jpg



















お疲れのムンバに代わり、えらい食欲でドッグフードを食べるきなこです。

P6150064.jpg




















お前ーーーそのうち犬になっちゃうぞーー。と怒る私であったのです。

P6150062.jpg




















さてさて・・・10歳になったムンバくん。これからどんなふうになっていくのでしょうか?
おかしな事が起こりそうな予感がします。今からクスクス笑っちゃうねー。

お楽しみですな。








人気ブログランキング 今日も暑いムンバ地方。頑張ってお散歩だーー。ついでにポチッとお願いします。


target="_blank">にほんブログ村 犬ブログ ベドリントンテリアへ
にほんブログ村
夜型犬・・。
なんと・・・昨夜は3時半だったよー。
しっかし、すっかり夜型になってしまった感のあるムンバくん。マジ疲れる。
ムンバ・・ちょっと呆けてきたんだろうか?たいしてシーしたい訳でもウンしたい訳でもなかったようで・・・公園一周してご機嫌だったw・・???

P5300161.jpg



















朝、ベッドでフニュフニュちうのきなこさん・・。

P5300160.jpg




















きなこはお元気なんですけどねー。ムンバが心配だなー。食欲もあまりないのだw。

P6090166.jpg



















でもねっ!ムンバに起こされたおかげで、サッカーが見れたー。イヤッ負けちゃったけど、流石にブラジルは違いますね。素人目にもレベルの差を感じました。
頑張れ日本!

P5310164.jpg



















そう言えば、去年も病院で夏バテかなーーなんて言われたんだわー。
もーなーー、お年だから仕方ないですねー。明日で10歳です。

きなこが居てくれて良かった。和みます。






人気ブログランキング 今日も暑いね。元気に頑張ろう。ついでにポチッとお願いします。

target="_blank">にほんブログ村 犬ブログ ベドリントンテリアへ
にほんブログ村
[夜型犬・・。]の続きを読む
寝る・・・。
おはようございます。

今日のムンバ地方はお昼頃から雨らしいですよ。
昨日は晴れて、とっても暑かった。仕事仲間とビアガーデンへ行きました。風が涼しくて、気持ち良かったです。
だからムンバは9時半頃にお散歩でしたがー、すっごくお機嫌で歩きましたよ。涼しくって気持ち良かったもんねー。


P5240158.jpg



















暑いんだから離れなさいよー。

P5310162.jpg



















きなこは、あれーっ何処いったのー?と思う事も増えた。ベランダだったり、バスケットの中だったり、寝室だったり・・・・自由ですが・・・・・
そりゃーこうやってくっ付いて来られるとウザいよねー。

P5310163.jpg



















マジ暑いです。

P6090167.jpg





















寝てばっかりだねー。










人気ブログランキング今日も楽しく頑張りましょう。ついでにポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ベドリントンテリアへ
にほんブログ村



[寝る・・・。]の続きを読む
眠いよーー。
今日も暑い。
なんと、昨夜は2時過ぎにお外へ行きました。
真っ暗な公園は流石に勘弁してもらいましたけどー。でも2時ぐらいだとまだ明かりのついてるお宅も多くて、ホッとしました。

しかし、帰った後が大変でーきなこが恨みがましく鳴きながら私の横で寝たらーートコトコやって来て、きなこと私の間に無理やり横になりーーもちろんきなこは下敷きになっちゃうので怒って反撃し、そこからバトルが始まりましてーー私の顔やらも踏みつけて暴れる始末。

暑い上に熱い奴らが暴れてー眠れませんでした。


だいたい昼間、デロデロになって寝ているからじゃないのか?


kinako.jpg




















暑いならくっつくなよ。


全体像はこんなんです。

bakusui.jpg






















穏やかな安眠希望。






人気ブログランキング 良い一日をー。ついでにポチッとお願いします。

>にほんブログ村 犬ブログ ベドリントンテリアへ
にほんブログ村
いろいろ・・。
なんと、今日は私の方が五時半に目が覚めた。

蚊がいたからです。そして暑くてもう寝れませんでしたよー。
ムンバは6時頃に起きましたがーー。お父さんの寝室のドアをカリカリして、二度寝してました。昨日はブログを読んでなかったみたいです。

暑い。今日のムンバ地方は32度の予報、風もなし。

P4090046.jpg





















この方は丈夫いです。
ワンサカ毛が抜けて涼しい体になってますからねー。

P4090047.jpg



















ブラシを持ってーおいでーって言うと、ムンバは見えないところへ行ってしまいますが、きなこは嬉しそうに、でももったいつけてゆるーっとやってきます。ブラシ大好きですよ。

P4090048.jpg



















きなこ、下あごが白いのよね。どうもそれが気に入らないなー。



焼肉、焼肉とちょっと前から言ってた人がいるのです。この度、還暦をお迎えになりまして・・・・まー普通にお過ごしですがーー。我が家は一年に一度ぐらいどちらかが焼肉、焼肉と騒ぎ出します。名古屋へ来てから近くに美味しい焼肉屋さんが見つからずー道の向こう側に激安チェーン店があって、去年食べにいきました。思いっ切り食べて、そりゃあ安いんですけどねー。まずかったねー。不味かったけど、満足したわーーって帰って来ました。アハッ。

そいで持って昨夜、お店の帰りにデパ地下に寄ったら高級松坂牛が激安チェーン店2人分より安く買えるのねー。わおーーー!って事で、初お家焼肉をしました。美味しかったーー。
マジで、美味しくもない焼き肉屋で、2人で五千円も払うなら、そこそこおいしいお肉が買える。大発見。

旦那さまの帰りが9時半の為、そこからガッツリ焼肉ですからー今日は胃がもたれてイヤーな感じですがー。まーいいのです。美味しかったしー。


そういえば、お客様に頂きました。
マダムしんこのバームクーヘン。

P4100053.jpg



















箱も紙袋もコレ!持って歩くのにお恥ずかしい程の派手さ。最近名古屋のデパートに入って、行列が出来るそうです。別に美味しい訳じゃなかったよ。話題性かなー???


午前中、9時半、じっとしてても汗がジワーッと出てきます。流石に、今日はエアコンつけるかな?



ムンバはグッタリ、きなこはベランダです。


皆様、熱中症にご注意下さい。







人気ブログランキング 良い一日をお過ごし下さい。ついでにポチッとお願いします。


ついでについでに、お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ベドリントンテリアへ
にほんブログ村
後悔・・。
先日、お前はなんだ?早起きしてお散歩行きましょう。って言うのが犬だろう。と大見得切ったワクシメ!

お前、ブログ読んだな。本当はいったい何なんだ?
ベドリントンテリアに物凄く良く似た宇宙人か何かか?

P4100054.jpg



















何処かにファスナー付いてないか?


翌日、5時過ぎに起こされ、お散歩しました。

硬くなって重い体を引きずり、ボンヤリした頭で外へーー。しかし、どんよりした頭もーギシギシした関節もものの5分でスッキリ爽やかになりますねーー。早朝散歩は最高!


P4090051.jpg



















だけそねーーーもう少し寝かしてくれませんかねーー。


きなこが羨ましい朝でした。


因みに今日は6時でした。
6時ならまーいいかなーーー。って・・・・・




明日から6時ピッタリに起こされそうで怖い。








ランキングに再度チャレンジしています。ポチッとお願いします。
人気ブログランキング

こちらは新たにチャレンジします。宜しくお願いします。
">にほんブログ村 犬ブログ ベドリントンテリアへ

にほんブログ村







ダレるぜー。
平和な朝だ。

朝方寒くて目が覚めた。なんせこんなふうなもんだから、私の下半身は布団から出ており上半身はかろうじて布団には乗っていたものの、干したばかりの爽やか夏掛けは掛かっておらず、半袖のパジャマから出た腕が冷たくて冷たくて・・・・

P5140101.jpg



















お前たちは自前の毛がワンサカあるんだからいいでしょう。

P5080093.jpg




















布団を畳むとソファへ移動・・・。

朝なんだけどなー。もっとこう早く起きてお散歩行きましょう。みたいな感じはないんでしょうかねー?あったらあったで大変なんだけどーちっともやる気が出ないのだ。っていうか・・あっても失せる。萎える。

ただでさえ鬱陶しい梅雨だっていうのに・・・





最近のきなこさん。

href="http://munba030617.blog67.fc2.com/img/P5090094.jpg/" target="_blank">P5090094.jpg





















流しの下に入り込むのはしなくなったのだが・・・今度は網戸を開けてベランダへ出るのです。
我が家は常に蚊が1、2匹飛んでるよー。

呼んでも来ないときは、閉められます。


夕べは帰りが遅くなり、暗くなっておりました。
早くお散歩に行かなければーと申し訳なさいっぱいでかえってみると・・・・
きなこすらもニャーとも言わず・・・。

P5160102.jpg






















マジですかー?
めっちゃ遅いんですけどーーーー!



いつも以上の反応の悪さに疲れ倍増の私であったのでしたー。






人気ブログランキング



続きはないのですがーーーー。消し方がわからないので・・・あしからずー。(^^;;
梅雨が来たよーー。
先日、梅雨が来る前に遊ばなきゃーと焦る・・。と書いたが・・・なんとその日の午後には梅雨入り宣言が出てしまったムンバ地方である。

そして、6月だよ。

紫陽花も咲いたよ。

P5180157.jpg



















去年は、葉っぱばっかりで全然咲かんなー。と旦那様も呆れてたけどー。今年は見事に咲きましたよー。嬉しいです。
P5170104.jpg



















そして、またまたの庄内川、ネジバナが咲いてないかなーと出かけたが、まだ咲いていませんでした。

ムンバはいつものように、牛になってました・・・が・・・・

P5170108.jpg



















ボール発見。またまたのーー。

頭切れちゃったけどー

P5170115.jpg



















イヤねー、私もここ2ヶ月程、呑気にし過ぎてしまったので、今月は心を入れ替えて頑張るのです。ハイ!

P5170116.jpg



















投げてあげますよ。だけど遠いでしょう。こっちまで持って来てください。

P5170119.jpg



















楽しそうです。

P5170122.jpg





















ブルブルもーー。

P5170103.jpg























時々、夜中に玄関をガリガリひっかき、起こされます。お外に行きましょう。って・・・・暗い中公園なんかに連れて行かれるー。怖いんだよねー。マジで・・・。


ソロソロおうちトイレを覚えて貰わないといけないかなーー。と思っているところです。
おじいちゃんなので仕方ないですね。
Designed by aykm.
