むんば*ニュンバ*ヌンバ*ルンバ

ある日、目の前に現れた天使は、使い古しのモップのようなダークグレー、三ヶ月を過ぎたバーゲン価格。犬種はべドリントンテリア!なんじゃそりゃ!聞いたことも見たこともないおかしな子犬。
焦る・・。
これから雨になるらしいムンバ地方。
さっさと美容院を済ませてーお出かけですがー雨が降るとキャンセルになりそうな今日のランチーー。まーね私もすこし憂鬱だけど、そんな事言っちゃダメよ。と自分を叱る。

行けば楽しいんだからさー。

行けば楽しいといえば・・・庄内川だよー。ちょっと遠いけどね。到着すると解き放たれるー開放感。

P5170154.jpg



















何せ我が家の周りは下町チックな住宅密集地。隙間なく小さな家が建っている。たまに大きな家もあるけれど・・・
便利だけど知らず知らず息がつまってるんだわ。

P5170153.jpg



















ムンバ?相変わらずの放牧状態。

P5170139.jpg




















風も気持ちよく、やはり水辺はいいなー。

P5170138.jpg






















おっ・・・・・

P5170119_20130525155944.jpgborder="0" width="392" height="300" />





ボール見つけましたーーー。投げてくださーい。

P5170132.jpg



















隣のグラウンドから飛んできた模様。

ちょっとお借りしました。

P5170130.jpg






















久しぶりに飛び跳ねて遊びましたなー。


梅雨入り前にいっぱい遊ばなければーと変な焦りの出る今日この頃である。



その後のきなこ・・・。
ベルギービールを頂きました。

P5050083.jpg



















話題になってる事は知ってましたけれどー初めて飲みました。感動。ゴールドはガツンと来るし、ブラックはまろやかー。まーそのぐらいは想像つきますが、フルーティーで若いワインの様な味や、樽で熟成された香り高いのや、リキュール酒の様な甘みのや、スパークリングワインの様な炭酸入りまでーーー最高に楽しみました。

恐るべし、ベルギー、ワッフルだけじゃなかったのねー。


ところで、きなこ。

キッチンの下の扉を開けて、内に入っちゃうっていう話。
100均で買いましたよー。

P5110095.jpg



















もう開きませんよ。

やってます。やってます。でも開きません。

P5110099.jpg



















イヒヒーーー!とほくそ笑んだのもつかの間・・・・

P5110097.jpg



















結構強い力・・・・と、汚れてるのかもしれませんから、ワッセワッセと拭いて・・・今のところたまに取れつつも活躍中です。やまちさんありがとう。

P5080093.jpg




















三日連続の30度越えの名古屋ですが、風があるのでいい感じです。

仲良くやってます。
気持ちよすぎー。
今日もまたうららかな陽射しーー。我が家はホンワカムード満載でございます。


今朝は気持ちいいので公園でウロウロさせてやろうと思っていたらーードンドコ歩いてとおーい公園までいったのよ。気持ちいいっていっても、アスファルトの歩道は暑く私だって汗かいたわよ。でも、たどり着いたら気持ち良くてーー大人になるって事は、そこへたどり着くまでの苦労が嫌になるんでよねー。子供の頃は反対だったなーー。楽しい事を思うと、遠いとか暑いとか忘れちゃうもんねー。

ムンバはよくわかってますね。いいねーそういうのってー。

P4260053_20130507105457.jpg
























きなこさんは迷惑気味ー。

P4260055.jpg



















ムンバーきたないねー。シャンプーしなくっちゃー。

P4260065.jpg



















にーにウザイです。

P4260060.jpg



















そうですねー。ああーー安眠妨害。

P4260058.jpg




















にーにとお父さんはよく似てる。
遊んでほしい時は嫌がってーーグッスリ寝ている時にくっついてくるのです。嫌だなー。


うふふーー。
人から見ると、呼んでも来ないし自分勝手なのは猫だって話なんですけどねー。面白いなー。

ちなみに私から見ると、きなこはそういう意味ではネコっぽくないみたいですよ。


P4280067.jpg





















きたない犬がきたないベランダで寝ています。
はーーーこのまま部屋の中に入ってきて、そしてソファーやベッドに寝るのですからーわーーーー!


せめて、ブルブルしてくださいよー。





爽やかな朝の巻・・。
皆様おはようございます。

昨日一日降り続いた雨も上がり、爽やかな朝を迎えております。
お散歩もこの通り、木漏れ日の中です。新緑の季節ですよー。

P5020079.jpg



















素敵な朝だーとお散歩に出かけましたが、直ぐそこの公園でいいのだそうです。カメラを持って出かける時に限って消極的なお姿なのです。

P5020080.jpg



















しかし、この尻尾の形はご機嫌さんの証拠。嬉しいなーもーー。

P5020081.jpg




















ムンバの鼻の下が真っ黒になってきました。年をとりましたねー。来月には10才になりますからーしかたがないのですがーー。やはり、犬の一生は短いのよねーー。今更ながらに実感し、一日一日を一緒に楽しい物にしたいなーーと・・・

P4230051.jpg



















ありゃりゃー十分いい感じなんでしょうねー。まったく、いつになくしんみりしっちゃったのにー。長続きせずー。
お布団干すからどいてーーー!

P4250052.jpg





















暖かくなり、くっつく事もまれになってきましたが・・・こんな感じです。


さーさー今日も元気に頑張るぞーーー。






異常気象・・。
今年のGWはお仕事でしたw。

暖かだったり寒かったり、変なお天気でしたが、ベランダではサボテンの花が咲きましたよ。

P5050085.jpg



















お留守番が多くなりまして・・
お可哀想なおうたりさんですけどー

P5020071.jpg


















このお方はとてもお元気です。この椅子、何故キッチンに置いてあるかといいますと・・・流しの下の扉を開けてしまうからです。重い物で押さえておかないと開けて中に入ってしまいます。困るのです。もーーーー!って怒ってるのです。わたし・・・。椅子が邪魔ですしい。

P5020075.jpg






















ムンバはげんきですが、最近はお留守番お願いねって言ってもーーふて寝?してます。

P5020076.jpg



















お留守番キライでーす。って着いてこられるのもなんですがーふて寝っていうのもねーー。哀れで可哀想さが増しますねー。

P5020077.jpg























そう言えば・・・トリミングしました。不思議な事に雨は降りませんでした。


異常気象ですからねっ!







Designed by aykm.