むんば*ニュンバ*ヌンバ*ルンバ

ある日、目の前に現れた天使は、使い古しのモップのようなダークグレー、三ヶ月を過ぎたバーゲン価格。犬種はべドリントンテリア!なんじゃそりゃ!聞いたことも見たこともないおかしな子犬。
春のほんわか・・・。
お散歩途中のお花屋さん、花盛りです。

春だねーー。

P3200051.jpg


















公園のネコ、ブサかわくん。私はこの子が大のお気に入りです。姿が見えないと寂しいのですが。いつもこんな感じで公園に来る子。今日も来たのね。元気で頑張ってねって言います。

P3180046.jpg




















お散歩から帰ると・・・おまえ・・・・

はよ起きれーー。お恥ずかしい程の堕落ねこ、おまえ・・ブサかわくんを見習いたまえ・・。

ohayou.jpg


















バタバタとお出かけ準備ちう・・ふと見ると・・

odekakeでしょうか?























あなたはお留守番ですよ。

今日はお店のお手伝いですからーーいい子にしててくださいね。


皆様、よい春を・・・・



仲良し報告・・。
昨日のさくら報告からのーー仲良しのご報告です。
一昨年の冬はいったいどうなることやらーと心配だったけれど・・・いろいろやってる内にちゃーんと家族になりました。

きなこさん。毎晩湯たんぽいれてあげた日も懐かしい。今では私の腕枕で快眠です。

RABURABU.jpg




















ムンバも・・・ムンバは初めからそんなに怒っていなかったのかもしれません。攻撃するって云うよりは、匂いを嗅いで仲良くしたかったのかしら?きなこのケージに頭を突っ込んで、きなこにシャーーって怒られてたもんねーー。


HA-TO.jpg




















ムンバは今の方が意地悪ですよ。私の側からきなこを追い出したり、追いかけてじゃれてみたりしていますからー。

KUTTIKU.jpg




















それでもくっついて・・・側にいるとケンカするんだからっ離れてなさい。・・ってよく叱られた事を思い出します。



あーーこっちも仲良しです。

otousannto.jpg






















完全にムンバが上ですがーーー。



お父さんはお喜びなので、一緒に喜んでいます。



P3230080.jpg





















大分咲いて来ました。

もうすぐ薄桃色に染まります。
さくら報告・・・。
名古屋、ムンバ地方のさくらはこんな感じです。


P3200049.jpg





















東京ではもう満開らしいですが・・どうも納得いかない。東京より名古屋が遅いなんて・・・東京はやっぱりヒートアイランドが進んでるんだろうか?なんだか気持ち悪いわけ、順番が違うでしょう・・と、福岡と同じ日に東京が満開なんて・・おかしいやろっ!

みょうにこだわる私です。


お彼岸の日、お寺にお墓参りに行きました。お寺のさくらもこんな感じ・・・。

P3210054.jpg


















お墓は川沿いにあるので、帰りは庄内川に出ました。

P3210055_20130324145853.jpg



















この日は風がなかったので、暑かったのよ。

P3210060.jpg




















もう工事中は終わっていました。広々とした広場に戻っていましたよ。


P3210063.jpg



















案の定ムンバはフンフンしてました。ボール持ってくればよかったなーーって思いましたけど。

P3210073.jpg



















P3210065.jpg


























久しぶりに楽しかった・・が、その後はご想像の通り、夜に旦那様が心配するぐらいグッタリ寝ていました。


P3210078.jpg


















P3210079.jpg
























相変わらず、カメラ嫌いのムンバも可愛い・・・。









春うらら・・。
TVでは、桜さくらと騒いでますが、わがや周りはまだポツポツと云うところ・・・今日は日暮れと共に少し冷えてます。昨日からの強風で、星がキレイでたまらない。美しい宵の口です。


最近の我が家はポカポカ陽気のせいで、ますますゆるまってますー。


P3090056.jpg



















あーーしあわせそーーー。

きなこさんはというと、イタズラ三昧。


P3150085.jpg



















午前中はベランダーー。気持ちいいのだーー。

P3140077.jpg



















にーには日向ぼっこ、きなこは自由です。


P3140080.jpg
























こうして一日がすぎて行きます。


イカンいかんと思いつつもーーうつらうつらの春うららでございます。
ポッカポカ・・・。
急に春がやって来て、初夏のような日もありますね。
テレビで東京のお花見の様子が放送されていますが・・・凄いね。すぐに満開だね。

名古屋も今週末が満開らしいですが・・・ムンバ地方はまだまだのようですよ。


P3060049_20130316225102.jpg




















庄内川も・・・


P3070051.jpg


P3080052_20130316225107.jpg



































我が家のベランダもーーー。
ベランダと言えば・・・油断すると、花を食べられちゃうので大変なのよ。ムンバは特にハーブ系が大好きなので・・・花が開き切らないうちに食べられちゃうのだからーー。ちなみに私もハーブがだーいすき。でも食べたりしないし、毎日蕾が開くのを楽しみにしてるんだよ。


P3140067.jpg


P3140070.jpg




































犬もーーー


P3140071.jpg


P3100058.jpg






































ねこもーーー

マジでーーーきなこはハナニラ食ってた。



かんべんして下さい。





スッカリ春です。






きましたー。
春が来た、春が来たーと喜んでもいられません。
とうとう私の鼻も春を敏感に察知しました。周りで皆がきたきたーと騒いでいるのに、私はまだ大丈夫だなーと呑気にしていましたらーとうとうやってきましたよ。

うっとうしい花粉の季節です。嬉しうっとうしい春が来ました。



ムンバは最近お父さんを待っています。


待ってるムンバ




















旦那様の帰宅時間が近づくと・・・・・玄関で待っています。


ムンバーーお父さんまってんのー?


お父さんまだかな?



















お父さん・・まだですかねー?


何故だかわかっています。
夜にお散歩してくれるからです。し~をするためです。最近、年のせいか夜中に玄関ドアの前に立ち上がり、シャリシャリシャリシャリひっかくからです。

今迄は旦那様が帰って来てもソファーから顔を上げるだけだったのにーこの違い・・・お恥ずかしいほど正直で、笑っちゃいますなー。
やっと、俺の有り難みがわかったかーー!
と、満更でもないお父さんも可笑しいですが・・・・。


まーいいです。
お父さんの事ズーーっと待ってたよ。と言って持ち上げておきます。夜のお散歩してくれると、とても有難いのでーーえーえーーー。えへへ!


くーっとした鼻



















今日のムンバは、鼻がくーーっとしてます。


鼻がねー



















くーーっとしてて、ちょっと不思議です。







懐かしい話・・。
いやねっー最近嬉しい事がありましてーー桂ちゃんがママになったのです。

桂ちゃんっていうのは私が若くして子供を産んだとしたら・・・・って言うぐらいのお年頃の可愛いお嬢さんでしてーイヤイヤ、今はいい大人ですがーーー出会った頃は大学生でしたから、可愛い可愛いお嬢さんでした。


ktura.jpg




















バレエのお教室で出逢いましたのです。大人のクラスでご一緒しました。私が最年長で、年齢的にも先生と生徒さんの中間でしたからー先生のサポートもするようになり、なかなか楽しく充実した習い事でした。

その中でも一番なついて仲良くしてくれたのが、この桂ちゃんです。

>rann.jpg



















らんちゃん、女の子です。
マジでかわいいでしょう。たまりませんな。まったくねーーー。アハハーーー。


若く、ハツラツとして、充実していた頃の私と、希望に満ち溢れた可愛いお嬢さん。お稽古もたくさんして、おしゃべりもいっぱいしました。
大学を卒業し、就職をし、恋をし、結婚をしました。
ひとつひとつを見守って来ましたが、この度の出産が一番嬉しいです。

こんにちはーー。と言って抱き上げたいなーー。と今から楽しみです。


なかっよし



















今は・・・この人達を抱きしめて我慢します。

あっ・・!

我慢じゃなくて・・・満足してます。ハイ!





ねむねむの館・・。
皆様三月ですぞーー。お雛様も終わりましたねー。
昨日は風が強くて寒かったけど、今日は風もなくぽっかぽかです。

ねむねむですなー。我が家は呪われているんじゃないかーーと思うぐらい眠いのです。

なによ




















我が家は本当に眠いのー。ねむねむの館(館などには程遠いがーー)

なにか




















ムンバ、鼻でかいよ。

でか鼻





















にーに、重いーーどいてーーーー。
懸命にキックするも・・・・にーには起きません。

キック






















にーに・・・いつも重いのですがーーー。

kuttuku.jpg






















わかったっ。君たちがねむねむの菌をばら撒いてるんだ。

きっとそうだな。







Designed by aykm.