むんば*ニュンバ*ヌンバ*ルンバ

ある日、目の前に現れた天使は、使い古しのモップのようなダークグレー、三ヶ月を過ぎたバーゲン価格。犬種はべドリントンテリア!なんじゃそりゃ!聞いたことも見たこともないおかしな子犬。
2月も終るねー。
ついこの前、もう2月って言ったのにーーもう終わりー。
まじかー?

P1130718.jpg


















マジです。

PC040562_20130228111243.jpg


















先週はすっごく寒くて大変でした。

P1080674_20130228111251.jpg



















寒いとくっつきます。


トリミングもしました。

P2240770.jpg




















にーに、おかえりー。

P2240769.jpg



















いい匂いになりましたねーー。

ムンバがいない間は甘え放題なのにー本棚の上から全く降りてこないのです。きなこにとってはムンバが居るのが普通がで、居ないと何だか違うなーって事なんでしょうね。追いかけられて嫌がってるのになー。

P2190764.jpg





















寒い日にお好み焼きをしました。

小さいのはムンバ用です。キャベツだけーー。
皆で美味しく頂きました。

今日はとってもいいお天気で、暖かくて幸せでした。

春はもうすぐだね。



ちなみに、トリミングの翌日は雨でしたよ。だけど一日で降り止みました。


やめれーー。
朝のひと時、はじめに陽が入る場所・・・。

今日も朝からビタミン作りに励むきなこさん。



P1240729.jpg



















っと見せかけて・・・気になるご様子。

P1240726.jpg



















きなこっ!


P1170721.jpg



















止める間もなく・・・・この葉っぱ、葉っぱと言うよりも茎、歯ごたえ最高でモシャモシャに生えてるので、一本一本丁寧に歯で千切るのが最高に面白いのです。

ビタミン作りはいいんだけどさー葉っぱはそーっとしてやってー。

最近やっと立派になってきたんだからーー。


P1200724.jpg





















こらっ!

お前は早く起きろ!


ブーム・・。
二月になり、まだまだ寒いのにメダカが顔を出すようになった。チューリップの芽も、ほんの少し出てきた。まだまだ寒いのにね。春が来るね。


きなこさんのブーム。


[広告] VPS




戻しても戻しても・・・・何度も何度もやってます。


落としてしまえば興味はないのです。
終いには・・・私の方を向いて、ニャーーーって・・・・・まるで落ちてますよー。戻して下さい。とでも言っているようで・・・・???

ご飯だよー。
朝、目が覚めるとムンバは私の足元にーきなこは私の右腕を枕に寝ています。

足元が重くて寝返りが打てない。肩が寒いのに布団を引き上げられないーー。でも、蹴っ飛ばして追い出すのはかわいそうで・・・・ちょっとづつモソモソと体制を変える。


何で犬やら猫やらにこんなにきー使ってんだかまったくわからん。アホや!と、我ながら呆れる朝です。



さーさーさっさとご飯食べて、お散歩行こう。

P1120699.jpg




















むんばーーーきなこが食べちゃうよーいいのーー?

毎回、ご飯の時間にいう事。
きなこがドンドン大きくなっていくのがちょっと気になる近頃。早くたべなさーい。

P1110698.jpg



















ムンバ、なにやってんの。早く自分のご飯食べなさいよ。お散歩行かないの?

P1120701.jpg



















やっと、きなこを押しのけ食べ始める。

P1120702.jpg



















きなこは自分のご飯食べなさいよー。人のものばっかりほしがってーー。もーー。

P1120703.jpg




















にーにがくれないので、やっと自分のご飯を食べるきなこ。


あーー疲れる。
ご飯にすっ飛んできて、キラキラのお目々でお座りする。とか、まったくないからねーー。
困りますねー。私の好きにはならないって事です。何一つ思うようにはなりません。くーーーっ!

P1120705.jpg






















あっ、お邪魔しましたね。


お散歩後はーー寝るのです。
節分だったねー。
昨日は気持ち悪いぐらいの暖かさで、イヤーーな感じだったが、今日は一転雲ひとつない晴天で、冷たい空気ながら暖かだ。洗濯、洗濯。お掃除、お掃除。お散歩、お散歩。

P1260747.jpg





















日陰に固まっていた雪ももうなくなった。

P1250732.jpg



















公園はポッカポカー。ムンバは元気。サクサク歩きました。
昨日は東京時代のお友達が二人の子供と遊びに来てくれて・・・(^-^)/ムンバは大興奮。ちょっと疲れてたみたいだったのにーー。すっかり回復しています。

P1250734.jpg



















光に透けて、なんとも美しかったムンバくん。
嬉しいよね。こんな感じ。
さーて、今日も一日頑張るぞーー。


ムンバは後はお昼寝ですよ。



節分の写真も何もないけれどーー誰にも厄が来ません様に・・・。




春よ来い。
バタバタしている間に、2月になってしまいました。
まじ、早い。年取ると早いよー。とよく聞いていたが、まったくもって早い、早すぎる。着いていけねーー。

ムンバ?最近すっごく元気なので驚いている。自ら遠い公園やらに行くので、今日は何処いくー?ってちょっと楽しみではあるが・・・

少し前の雪の日。
暗いけど、4時。うっかりしててフラッシュが光ってしまい驚いたけれど、雪が綺麗に写りました。

P1250746.jpg



















公園から子供達の遊ぶ声がピタッと止んで静かになったので、オヤッと思い外を見ると雪だった。

P1250740.jpg



















うわーーい。ムンバ、雪だよー。お散歩行くよー。

P1250739.jpg



















イヤー寒かった。楽しかった。
ムンバは元気に歩き、フンフンお手紙チェックも忙しかった。

P1250737.jpg



















翌日はこんな感じに雪が残っていました。

P1260749.jpg



















雪はちょっと嬉しいのだけれど・・・寒いです。
寒いとムンバは元気です。嬉しいのだけれど・・・

私は寒いの苦手です。





Designed by aykm.