むんば*ニュンバ*ヌンバ*ルンバ

ある日、目の前に現れた天使は、使い古しのモップのようなダークグレー、三ヶ月を過ぎたバーゲン価格。犬種はべドリントンテリア!なんじゃそりゃ!聞いたことも見たこともないおかしな子犬。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
寝る・・。
昨日はすごかったよね。ムンバ。

いつも朝は裏の公園と小学校を一周して、かれこれ20分程度のお散歩で満足なのだが、何故だかそのまま大通りに出て、歩道橋を渡り、あっちの方の遠い公園まで行ったのだった。


PC080581.jpg



















サクサクしっぽフリフリ歩くムンバは大好きなので、おっ、久しぶりにやるきだねーー。とほくそ笑みつつ、お供した訳です。


PC080582.jpg



















イヤ、多分いい匂いの女の子でもいたんじゃないかとおもいますが・・・嬉しい朝でございました。


PC150592.jpg<



















そして、午後はというと・・朝、よく歩いた事だしーちょこっと行って終わりだろう。っと思っていましたらーなんと、庄内川まで行ったのでした。寒くて凍えそうで、手がかじかんでましたけど、楽しかった。


PC150593.jpg



















帰り着いた頃には、体はポッカポカで気持ちも晴々しましたよ。



しかし、ご覧のとおり・・・後は寝る・・。
ひたすら寝るのみ・・・でございます。




PC050570.jpg



















きなこさんは、半分起きて遊んでいます。カメラも気になるご様子です。






人気ブログランキング 今日は夕方から雨らしい。早めにお散歩いかなくっちゃ。ついでにポチッとお願いします。



空・・。
トリミングの 前日の事、朝は遅めのお散歩だったので・・・っていうか、ムンバがご飯を全然食べずまったり寝ていたために遅くなったのであってーー決して私がノンビリしていた訳じゃないので、あしからずーー。

で、久しぶりだしいいお天気だし、広場の方までいってみた。

P1090682.jpg



















すっかり冬枯れの広場、相変わらずーーおまえは牛か?


P1090683.jpg



















向こうの方にフェンスがあって、大きなシャベルもみえる。
まだ川底の土砂を掘って川を深くする工事は終わっていなかった。

P1090687.jpg




















夏にはこの辺りから川に降りられたけれど、もう浅瀬もなくなっているし、向こうの方には行けなくなりました。
帰りましょうか?


P1090689.jpg



















たまにここに来ると、気持ちがいい。何もない広い場所。深呼吸の出来る場所だけど・・・工事が終わったらまたソロソロ歩いて深呼吸しようね。


P1090693.jpg





















工事が終わったら、草の中から小鳥が飛び立ってビックリしたり、風に吹かれてザワザワしたり、いろいろ楽しいはずさ。


通りの桜も蕾が膨らんできたよ。

少しづつ少しづつ春が来ます。




今日は阪神大震災の日、皆様、心穏やかでありますようにーー。






人気ブログランキング
今日もいい天気です。皆様インフルエンザに注意です。ついでにポチッとお願いします。
雨男・・・。
昨日の事、トリミングしました。
お久しぶりにフワフワなムンバです。そういえば、先月はお家シャンプーしなかったので、たっぷり一ヶ月分のバッチームンバだったのです。ヒーー!

__.jpg



















きなこがおかえりーーと寄ってきました。にーに、いい匂いですねー。フワフワですねー。本当ににーにですかー?と恐る恐るグルリと一回り。

お帰りー



















ムンバがトリミングに行く前は、二人仲良く日向ぼっこをしていたのです。

日向ぼっこ



















きなこさん、ちょっとクッションが小さいね。

日向ぼっこ2



















その時のにーには、モッサモサでくっさかったけどね。

日向ぼっこ3



















ムンバが行っちゃったあと、ニャーミーうるさい事ったらなかった。
だから、シャンプーしに行ってんの!って何度も行って聞かせなければなりませんでしたよ。

日向ぼっこ4





















しかし、まーーー相も変わらず、今日は雨。
予約は一週間ぐらい前にとる訳だし、一週間後の天気予報なんて確認していない訳で・・・何故にこうも毎回あめなのか?

雨男って本当にいるんだなーーと思った2013年、初トリミングでありました。







人気ブログランキング 東京は雪ですってね。名古屋は雨です。 今日も来てくださってありがとうございます。ついでにポチッとお願いします。



初詣で
皆で初詣で・・・・。

ご近所の七所社です。


P1080669.jpg




















昨年は大変ながらも皆元気で過ごす事が出来ました。ありがとうございます。
今年も元気で頑張りましょう。どうぞ、宜しくお願いします。


P1080671.jpg




















ほれーーおまえおちゃーんとお礼を言って、お参りしなさいよ。
今年もお昼寝いっぱい出来ますように・・・。きなのこの分も宜しくね。


P1080672.jpg




















美味しいご飯を食べて、ぬくぬくお昼寝して、お散歩いっぱいできる事・・・(^-^)/
ありがとうって言っといてよ。


P1080673.jpg



















鎮守の森が陽を受けて、美しかったのですが・・・ムンバときたら・・・恐れ多くもマーキングしそうだったので、サッサとお暇しました。


P1080674.jpg





















まーでも・・・こんなご様子を見ていますとね、どうにかなるさーーと、思うのです。

ご飯を食べれて、たくさん笑って、たまに美味しいランチを食べにいったり、少しのお友達を大事にして、お散歩たくさんして、お仕事も頑張ろう・・・と。

しかし、ムンバは何をお願いしたんでしょうかねーー?
聞いて見たいもんです。

皆様も良い一年をーー。(遅ればせながらーー)











人気ブログランキング
今日はいい天気です。お布団干してぬっくぬくです。ついでにポチッとお願いします。





どうでもいい話・・。
昨日は何だかサクサク動いた。
良い天気だったし、暖かだったし、なんとなく元気で・・・・

PC040561.jpg





















(写真と文章はリンクしていませんので・・・あしからず。)

PC040562.jpg



















旦那さまがパンツやニットをまとめて洗濯機の上に置いて行ったので、よっしゃーーと思ったら、中性洗剤が無いのだ。買ってこなくっちゃ。と、張り切って自転車でドラッグストアへーー。

PC050568.jpg



















空気は冷たいけれど、日の当たる背中は暖かく、あーー私ってなんていい主婦なんだろう。偉いなーーと思いつつスイスイとペダルをこいでいた時、ふっと!

レノアハッピネスラララーーと口ずさむ私・・・ちょっとおかしくなっちゃってーーだけど、頭の中をグルグル廻る。
レノアハッピネスラララーー ララララーラララ ラララーーー。


PC050567.jpg



















そして、ドラッグストアでレノアハッピネスの前に立ち、黒にしよう。ってーーなんと、278円。2つ買わなきゃ。私ったらついてるわーーい。

帰りも例のレノアハピネスの歌が頭の中で爽やかに響いていたのです。


PC050565.jpg



















お家に帰ると、えっ??洗面所の下にレノアハピネスのしかも黒が、すでに2つも鎮座ましましてた。???
しかもしかも、レノアハピネスってさー柔軟剤だよ。
えーーー

しかもしかもしかも・・・レノアハピネスがいくらなのか?どれくらいお得だったのかもわからないしーー。

中性洗剤ってーーアクロンとか・・・エマールとかです。



だけどなーーレノアハッピネスラララーーーって本当に鼻歌にちょうどよくってーー。
これっ、しばらく続くな。

はははーーー。

しょうもなー。








人気ブログランキング お天気が良くってボケボケです。ついでにポチッとお願いします。
今年も宜しくお願いします。
皆様、遅くなりましたがー

明けましておめでとうございます。

こんなのんびりゆるゆるの我が家ですが、今年もどうぞ宜しくお願い致します。



P1030665.jpg



















全くもってのんびりしてしまいました。

頑張らねばーー。と焦るいっぽうで、果報は寝て待てだーー。とか、都合のいい事を思いつつ・・・(汗)
相変わらずの2013年の幕開けです。


P1030666.jpg




















我が家は皆元気です。


ムンバは今年10歳になります。
変化にとんだこの10年を文句も云わず、一緒に過ごしてくれました。ありがとうね。
これからも元気で、宜しくね。


まーーねーー。文句言いたくても言えないでしょうが・・・・。

P1030664.jpg





















お正月のお散歩ちう、相変わらずカメラを向けるとソッポを向く奴です。
年のはじめからイヤな奴です。

もっと、ほらーー良くある朝日の中で元気に遊ぶ犬ーーとか、カメラ目線で宜しくーーみたいな写真を期待しましたが・・・飼い主の期待空しくーー今年もマイペースでまいります。と宣言された様な感じでございますよ。

まーいいです。元気でいて下さいませよ。ムンバが急にサービス満点の愛想良しになっても、それはそれでビックリしちゃうしなーーー。と思いなおした訳でありました。



今年も頑張って、よい年にしましょう。
皆様も健康でいっぱい笑えますように・・・・。


どうぞ宜しくお願いします。









人気ブログランキング 今日もいい天気。さーー頑張れーー。
Designed by aykm.
