むんば*ニュンバ*ヌンバ*ルンバ

ある日、目の前に現れた天使は、使い古しのモップのようなダークグレー、三ヶ月を過ぎたバーゲン価格。犬種はべドリントンテリア!なんじゃそりゃ!聞いたことも見たこともないおかしな子犬。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
忙し楽しい12月・・。
柄パン買いました。
ちょっと派手なおばちゃんになってお食事会。


画像 509




















カフェとデリ mitte   

名古屋のおシャレエリア、本山です。

ミッテ


















おしゃれでかわいいインテリア、美味しいお料理、楽しい会話・・・おばちゃんたち、ちょっとうるさかったけどねっ。

みって


















大変失礼しました。ナチュラルなお料理は、案の定バクバク食べてしまい写真はない。
久しぶりにお店のスタッフと会ったので、楽しく興奮して味もたいして覚えていないしーー。
まー普通においしかった。

ke-ki.jpg


















12月生まれの福ちゃんのお祝いも出来たしーー。
やっぱり女子会は最高のストレス発散になるし、わいわい楽しいし、何といっても頑張ろうという気持ちになれます。ありがとうです。


ムンバへのクリスマスプレゼントはながーいお散歩。


画像 316




















冷たい空気が気持ちよく、久しぶりにムンバとおしゃべりをしながらゆるゆる歩きました。

画像 308


















自ら遠い公園の方へ歩きました。
ムンバも行きたかったみたいです。そういえば、お互いに満足のお散歩も、最近は珍しいのだった。
ちょっと時間がなくてさくさく終わらせる事もあるが、私がやる気満々でもムンバが帰りたがる時もあり、気が合う時が少ないので・・・。犬っていつでもお散歩大好きなもんだと思っていたが、どうも違うみたいで・・・帰りましょうって動かなくなると、本当にビックリするわよ。

もう慣れたけど・・・。







人気ブログランキング 大掃除、がんばりまーす。ついでにポチッとお願いします。










おまけ



会社のクリスマス会、新入社員の出し物。おもしろいのでUPしちゃいます。


[広告] VPS


大切な仲間・・。
寒いですねー。
最近はベランダにすら出なくなったこのふたり。
そんなことでいいのか?お外に寝ている犬だっているのに・・・


画像 409


















こう見えて、本当はきなこが気持ちよく寝ていたところに、ムンバが割り込んだのです。こういう意地悪ばっかりします。ゆるいやつと見せかけて・・実は結構やってくれるにーになのです。


画像 414


















旦那様は、そういうところを見ると、人間の子供を扱うようにたしなめてますけどね。一応ボスなので、叱っちゃいけないよ。って、見て見ぬふりをしながらそれとなくフォローを・・きなこをかばったりしちゃいけないんだってーーーと・・・

意外と難しいんだよね。個体差があるので余計にね。






東京からヤスコのお見舞いにきてくれた。お仕事の仲間たち。
素晴らしい20代を彼女たちと一緒に、彼女たちのおかげで過ごすことが出来ました。

こうして何十年の月日をへても・・仲間でいてくれて、わざわざ来てくれてありがとう。


画像 418


















5人のうち三人が11月生まれなので、お祝いしてくれました。



画像 422


















翌日、時間があったので皆で名古屋城の、おもてなし武将隊を見に行きました。

織田信長 

画像 431


















豊臣秀吉と前田慶次

画像 471


















本当に成りきってるのでおもしろいです。ちょっと面白い事もいいますし、ダンスもします。
名古屋においでの方は是非どうぞ。

画像 489


















こんなに見事な紅葉の季節でしたが、もうすっかり散ってしまった事でしょう。

画像 493


















そしてヤスコも先日実家へ帰りました。

みんな元気でがんばってね。

また、会いましょう。


画像 142




















あっ・・・きなこさんはずーーっと隠れていました。御苦労さま、ありがとうねーー。









人気ブログランキング 今日はカレー鍋・・名古屋名物COCO壱ー。ついでにポチッとお願いします。

きなこのボヤき....。
11月はお客様がたくさんで、次女の結婚式もありーー最高にお忙しい一か月でございました。
私はもちろん浮かれておりましたが、一番ご迷惑だったのがこの人(ネコ)....
ちなみにムンバは私にも増して浮かれておりましたよ。何せお客様が大好きなのでね。

あーーお客様、やっといなくなりましたーーー。

画像 281


















ご機嫌斜めというよりも、相当の不機嫌さで出てきました。
だいたいあんたがお客様にお愛想よかったら、別に何の問題もないわけで、皆、可愛がりたくてたまんないのにー逃げ回って隠れてしまうからーー大変なんでしょう。

画像 292

















しかし、何でこんなにお客様の多い家なんだろう?賑やかしくって楽しげだけど...何で皆、おいで...って言うんだろう?簡便してほしいんですよ。

画像 293


















にーにみたいに知らない人にご機嫌でーいっらっしゃーい!なんで言えないし、第一怖いでしょう。
寒い洗面所で一人でビクビクしてんのに、見にくんなよ。

画像 294




















本当に勘弁してくださいね。
やっと仲良くなったヤスコさんは三重に帰ってしまったみたいで、お友達がいなくなっちゃいましたけどね。

画像 289

















まじで、疲れました。

画像 291


















そんなにボヤくなよー。皆さんと仲良くしたらいいんだよー。撫でてもらって、おやつもらって...最高ですよーー。にーにはまったく逆の理由で疲れましたけどねっ...。


画像 290




















にーにはいいですよ。
なかなか難しいんですよ。


そんなにボヤかんと...皆と仲良くできるようになろうね。
最近は廊下に顔を出してるからーきっとだんだん仲良くできるようになってるよ。

がんばろうね。きなこちゃん。









人気ブログランキング 今日はお休みです。ポッカポカです。ついでにポチッとお願いします。
三コマ。
この寒さで益々ゆるゆるなお二人さん。


朝のふたり。

asa.jpg



















仲良くいっしょに寝てますよ。ええなああー。



asa3.jpg



















ぬくぬくして仲良しで、幸せですなあー。


asa2.jpg






















うっ....


おっ....


おもい......!









人気ブログランキング 今日は雨、ゆるゆる度Max。ついでにポチッとお願いします。


寒いですねーー。
さっむーい。本当に寒いよ。
冬だから当たり前なんだけど、最近は暖冬だったからね。久しぶりに寒い冬、東北や北海道の方たちには叱られそうだけどーー。

だけど、ムンバは元気です。だからーーなのかもしれません。

画像 501


















特に落ち葉の臭いは念入りにチェックします。

画像 413


















この紅葉した葉っぱも、もう今はすっかり落ちてしまいました。

画像 400


















青い空、広い公園で遊ぶ犬。
しかし、少しブルーの犬です。
それは、この近くに病院があって...これからそこへ行くからですよ。

画像 404



















日当たりのいい花壇の縁で、鳩が並んで日向ぼっこーーなんとのおもしろかった。本当はこの倍ぐらいいっぱいいるんですよ。


画像 411



















仲良くしております。







人気ブログランキング 寒いけど元気でね。ついでにポチッとお願いします。
突然なんだよー。
会社で忘年会ちう・・・いま○○、寄るねー。とメールが...
はーー?その時点でもう夕方だしー。

泊るでしょ。と返信すると、泊めてー。
そりゃそやろ、あんた。

盛り上がりながら、今ここだってーーあと2時間はかかるね。とか、計算しつつもそこはかなり盛り上がり、時間を合わせて帰宅。


やって来たのはーー

画像 310



















はい。この方、ライです。

よくぞ東京からやって来てくれました。

画像 307


















本能の赴くままにやっておりますなーー。このお方...。

ライと


















幼馴染のおふたりさん、ムンバは嬉しくて嬉しくて、ライを追い回していました。しまいに、お疲れのライに切れられましたよ。かわいそうなライは・・・・

ライおやすみ





















まじ、ガチで寝てます。

ライとむんば2




















ラーイ、また来てねーー。

ライとムンバが幼馴染ということは、かれこれ10年物のお付き合いです。ついて離れて、つかず離れず、ケンカしては仲直りして、姉妹のいない私は勝手にそんな風に思っちゃってますけどーー
大人になって知り合った人で、ケンカしても仲直りできる、とかーいろいろ気分悪い事も言えちゃう、とかーそんな友人はなかなか出来ませんからね。

大事にしましょ。


また来てね。突然でも何でもいいからさーー。








人気ブログランキング 今日は雪だったよ。ついでにポチッとお願いします。
心に残るウエディング・・・。
次女の結婚式をした教会

P5290516.jpg


















小さいながら、まるで長崎の教会のような歴史を感じさせる佇まいです。

待合室の建物、司祭館


画像 328


















教会の祭壇

画像 331


















94歳の義父と次女

画像 348


















ウエディングケーキ

画像 388


















結婚式ってみんなが幸せそうでいいですねーー。

画像 298


















御留守番のお二人さんは、そうも幸せではなかったみたいですが....。





二人が末永く幸せでありますように....。
辛いことがあってもお互いを信じて乗り越えていけますように....。






人気ブログランキング
夕方から雪の予報だったけど・・・ぽかぽかのこはる日和です。降るの?ついでにポチッとお願いします。

嬉しいこと...。
11月は何かとお忙しくてーお客さまもいっぱい、嬉しい出来事もいっぱいでした。

最高にエキサイティングだったのが、これーー


画像 158















次女の結婚式です。

これは前撮りの写真です。ちなみに彼女は雨女、この前撮りの日はもちろんお披露宴の日も、前日も翌日も晴れたのに、当日だけが雨だったのです。ピンポイントでーーぴったり雨でした。笑うよねーー。


画像 251










私たちは、親ばか丸出しですべてに立ち会い喜びを共有しました。

画像 180


















お父さんも嬉しそうでしょう。今日だけ特別に公開いたしました。

画像 249


















こういうものは、花嫁の為にあるものですからね、花婿さんはお疲れ様でした。


そして、お式ーーー100年の歴史ある教会で、素敵なお式でしたよ。

画像 336



















私ーーー。

画像 326














なかなか貫禄のお母さんになりましたよ。意外でビックリしたわ。




では、また明日。









人気ブログランキング 今日から寒くなるようですよ。暖かくしてくださいね。ついでにポチッとお願いします。

おひさしぶりです。


もう12月になりましたねー。
毎年言ってるこのセリフ、今年は本当にワサワサしてて一段と早かったようなーー。
まーどうでもいいか、結局はいつでも早いと感じるんだしーー。

画像 490


















秋も深まり、そしてもう冬が来ました。
グズグズお休みしている間にねーー時は普通に過ぎ去って行くのでありますが~~
季節の移り変わりにもついていけねーー。

マジで....

ところで、お休みちうのいろいろをちょこちょこっとお披露目しておかなければいけませんが、今日はこの人(犬)
の今日この頃を、ひとつ...

画像 416


















寒くなりましたので仲良しになりました。
見ているだけで、ホエ~~っとなります。

画像 411




















ムンバの足一本でもきなこにとっては重いのでしょう。しばらくすると移動しますがーー。

画像 407






















みんな元気にしています。

それでは、また明日。






人気ブログランキング 暖かくしてね。ポチッとお願いします。
Designed by aykm.
