むんば*ニュンバ*ヌンバ*ルンバ

ある日、目の前に現れた天使は、使い古しのモップのようなダークグレー、三ヶ月を過ぎたバーゲン価格。犬種はべドリントンテリア!なんじゃそりゃ!聞いたことも見たこともないおかしな子犬。
今日のきなこ。
きなこさんは呼んでも出て来ません。が・・・お返事はします。

こんなところから・・

P9110011.jpg



















何で隠れてんの?

P9110009.jpg




















さっぱりわかりませんが・・・???
おやつ・・・って言うとやって来ます。いひひーーー後ろから・・ぼくも下さい!

P9090004.jpg



















お父さんがーーー?


P9130012.jpg



















きなこがお父さんにくっついたのではありません。お父さんがそーーーっと横に来たのです。
仲良くしたいのよーー。




いつぞやのヤスコ飯・・・。

毎日、無農薬のお野菜でご飯を作ります。元気になりますように・・・。

P9110008.jpg




















ナスの揚げ浸し かぼちゃの煮物 鳥肉と大根の煮物 きゅうりの麹漬け 揚とほうれん草のお味噌汁



プラス・・・秋刀魚を焼きました。








人気ブログランキング ムンバも元気ですよ。台風注意ですね。ついでにポチッとお願いします。

張り切る・・。
朝夕はめっきり涼しくなりましたね。ムンバと私は幸せでございます。
これからたっぷりお散歩の季節です。

いつものお散歩コースの朝顔が満開です。秋の空に青い朝顔です。

P9090002.jpg



















ムンバはこの根元に足を上げて・・・・・ぎゃーーだっめーー!

P9090003.jpg



















空は高く青く、夜の月は澄みきってきれい。ちょっと寂しいようなーー爽やかな季節です。くーーーーっ!
何て言っていいかわからない。いい季節だーー。
張り切る私・・・・(^-^)/
しかし・・・

P9140014.jpg



















サー行くぞー。ムンバよ、そんな事でいいのか?お散歩と言えば、跳び起きて尻尾ブンブン振って大騒ぎーってのが普通でしょう。

こんなに気持ちのいい季節に家の中にいるなんてもったいないよ。
タラタラのムンバを引き連れて、今日も元気に行ってきました。


こちらはインドア派!っていうかお外には出してもらえないので・・・

P9080001.jpg





















自分をじーっと見ています。
わかっているのでしょうか・・・?















人気ブログランキング明日も晴れるよ。(^-^)/ついでにポチッとお願いします。
眠い・・。
今日も気持ちよく目覚めました。
いい季節になりましたね。

一日の内での寒暖の差が激しいので、体調を壊す人も多いそうですからーお気を付けあそばせ。
人の事を心配している場合じゃーないのでして、対応力が低下するお年頃ですからね。わたしもっ!


良く寝るのですわ。

P9170030.jpg



















イヤイヤこの私もーー。
めちゃめちゃ眠くって、夜はコソコソいろんな事が出来たのにーー。

P9110005.jpg



















最近は全く・・・・。
下手すると旦那様より早く寝てる始末で・・何処かおかしいんじゃないかと心配になるぐらいです。
ものごころついてからの人生で一番寝てるんじゃないかと・・・・

秋の夜長って最高なのに・・・何処へーー!



お客様が・・・・
若いお姉さんから離れません。

P9220089.jpg



















出かけるのがどうしても億劫で・・無理やりに呼び寄せました。
どうもありがとう。

P9220092_20120924153615.jpg



















もちろんこのお方は隠れておりました。がーー出てくると・・・虫・・・・?

P9220093.jpg




















何だかわからない虫、カナブンみたいだけど、色が変なのーーー。

殺気を感じたのかすぐに出て行きました。

残念!


良く寝るくせに、ダルいって・・・病気?と思う程の今日この頃です。


只の季節の変わり目対応出来ずー症候群(そんな病名ありません)です。












人気ブログランキング 皆様もお気を付けあそばせ。ついでにポチッとお願いします。
あきーー!
涼しくなりましたね。朝夕は半袖では寒いです。
暑さ寒さも彼岸まで・・ですよ。

お散歩も楽しくなりました。

P9170029.jpg



















このおっさんが楽しそうだからです。

P9170018.jpg



















つい、半月前は暑くて歩くのもイヤーって感じだったのにね。

P9170020.jpg



















嘘みたいですよ。

P9170021.jpg



















いなくなっては、覗いて確認してます。

P9170023.jpg



















公園もくるっと一周しておしまいだったのに・・・こうしてコソコソフンフンしております。

P9140015.jpg





















このお方もますます元気です。


あーーー平和。








人気ブログランキング 来てきれてありがとうございます。ついでにポチッとお願いします。



おまけ

シルバーナイスディーっていうのよ。笑っちゃうーー。幼稚園の行事でした。
来年は小学生です。

P9210044.jpg





















まんまるな顔は我が家似です。(爆)




大変です・・。
カメラが壊れてしまったーー。
まったくーーー。液晶がーいや、画面が四分の三、真っ白。そしてレンズが引っ込まないしーー。何度か落としたのがいけなかったよね。やっぱり・・・。
昨日、ヤスコに借りて一応しばらくは・・・。

P9040518.jpg



















ご主人さま、大変ですねー。

P9040519.jpg



















大変ですよー。いつもいつも、何だかやっちゃうんだよなーー。

P9040520.jpg



















お父さんがカットしないでも全然かわいいじゃん。って言いましたよ。

マジで・・・?
毛玉だらけで大変なのにーーー。
まったくーーー。

P9040516.jpg



















大丈夫ですよ。ねっ!

P9020514.jpg



















ダメだよねーー。旦那様はどうでもいいんでしょう。どんな姿でも可愛いんだけどね。
背中が全然伸びなくて、くじけそうです。


きなこさんもお父さんが大好きになってーー、何故かと言うと、いつもオヤツをくれるからです。

ふん・・・・。












人気ブログランキングついでにポチッとお願いします。
ストレス発散・・。
風かすごい事になって来た。
これから豪雨の予報、怖いようなゾクゾクするような・・・ベランダを片付けました。
犬も猫もシーンとしています。
こういう時は、安全な場所に身を潜めひたすら時が経つのを待つのでしょうね。

まーこの人(猫)は私の手をガッチリ掴み、一緒にマッタリしましょ。と・・・

P8310480.jpg




















しかし、まーそんなにノンビリもしてられませんよね。にーにがすかさずやって来まして・・・・

P9010509.jpg

















きなこさん、交代ですよ。僕がここに寝ますからね。

P9010505.jpg



















いやだーーー。邪魔しないでーーー。

P9010511.jpg



















コレコレやめてー。

仲良くして下さいよ。

P9010503.jpg




















はーい!

すません。

反省だけはとても上手に表現できます。
にーにが謝り、きなこはーー?









人気ブログランキング ゆるゆる過ごす嵐の日、何だかいいけどー皆様気をつけてね。ついでにポチッとお願いします。





やっぱり、お散歩が好き・・。
昨日は会社で懇親会。盛り上がり、二次会もガッツリ楽しんでしまいーー今日はお疲れ気味なのですが・・・暑い。
まだまだお昼間は暑いね。

今が旬のイチジク、美味しそうですか?旦那様もヤスコも大好きですが・・・・私はちょっと苦手なんだけどね。二人はとっても美味しそうに食べていますよ。

P9010501.jpg



















お散歩しやすくなったとは言え・・・暑くて日陰でお休みっす。

P8310490.jpg



















しかし、犬ってどうなってんの?
こんなに暑いのに・・・八月とは明らかに違うお散歩姿。

P8310495.jpg



















ハーハーしてても余裕です。嬉しそうで・・・。
私もうれしいよ。

P8310494.jpg





















秋を感じてるんですねーー。
陽射しだけではなく、何か野生の感が残ってるのでしょうかね?


ムンバにも・・・・(^-^)/









人気ブログランキングお疲れをとってね。ゆっくりお休みしましょ。ついでにポチッとお願いします。

時期到来・・。
皆様おはようございます。
まだまだ日差しは強いけど、何だか風は心地よく、日陰に入れば気持ちのいい事ったら・・・・
ムンバも最近は自ら遠くの公園へと、お散歩する様になりました。

P8310482.jpg



















年をとったから歩かないのかな?と思って悲しんでいたが、暑かったからなのねっ!喜ぶ私です。

P8310484.jpg



















百日紅(サルスベリ)がとてもきれい、満開です。
(サルスベリって漢字、こう書くのね。恥ずかしながら驚いてしまった。)

P8310481.jpg



















振り向くムンバ・・・・・・なに?

P8310487.jpg



















あっ、そこ!藤棚のそばに・・・・

P8310488.jpg



















水飲み場がありましてね。そこで待機しておりました。

P8310489.jpg



















そして、飲みましたよ。まさにガブガブと・・・。
ここの水道はシャワーの小っちゃいのなので、あまり上手く飲めないらしく、顔も耳もベタベタに濡れましたが・・・・・もちろん胸も足も濡れてしまったけれど・・・いいのよいいのよ。
たくさん歩いたからね。

P8310497.jpg




















はいはいーー帰りましょう。
またまた、楽しいお散歩生活の始まりです。
嬉しい季節がやってきましたねーーー。









人気ブログランキング 今年の秋も秋の空に誓う。楽しく過ごそう。皆様今日も来てくれてありがと。ついでにポチッとお願いします。


行って来ます。
今日は午前中、会社でしたの。
もう、会社で色々説明受けても・・平気になりました。
頭がグルグルしたり、眠くなったりしなくなって、笑ったり、質問したりできるのですよ。
いくつになっても進歩ってするのね。


暑い。朝夕との気温差が激しくなって来ましたね。秋が来た。嬉しいなーー。

P8290460.jpg



















朝焼けの始まりーー。美しいなーー。古びたビルばかりのグレーの世界が紅に染まる。

P8290461.jpg



















深呼吸すると、体の中から嫌なものが出て行くね。嬉しいなーー。
でも、ほんのつかの間・・・辺りは明るくなり、今日が始まりました。

P8270453.jpg



















今日ははやおきですねーー。

P8270455.jpg



















ハイハイ、今日はお仕事に出掛けますよ。さっさとご飯食べて、おトイレして下さいね。

えーーーー!お仕事ですかー?

P8270454.jpg



















イヤイヤですよーー。

ダメですよ。ちゃんとお留守番お願いしますよ。

P8280456.jpg



















きなこさん、ご主人が早起きの時は、お出かけですよ。
サッサかお洗濯も、シャワーも・・・そうですよ。

たまには僕も一緒に出掛けますけどね。

きなこちゃんは、いつもお留守番ですね。

P8250437.jpg



















いい子で宜しくね。

ムンバくん頼みましたよ。行って来ます。







人気ブログランキング 二人ともいい子でお留守番できましたよ。ついでにポチッとお願いします。



かわい恥ずかし・・。
今日は曇り、ちょっと過ごしやすい時間にお掃除しちゃおう。と思いつつ・・・休憩。あはっ!

昨夜は大雨でカミナリも凄かったのにー旦那様は熟睡だったってーー。どんだけ寝るんや!
夏の疲れが出る時期ですね。スタミナ付けて頑張りましょう。


P9020513.jpg





















スタミナといえば・・・
ヤスコがお友達の結婚式で引出物のパンフレットから、すき焼き用の高級牛肉を選んでくれましたーー。
お久しぶりで、美味しいお肉を頂きましたよ。あーー幸せ!

幸せーといえば・・・

P8300468.jpg



















先日、お客様があったとき、布団を敷いた途端にやって来た。

P8300470.jpg



















お恥ずかしくて・・・笑っちゃった。

P8300471.jpg




















笑うしかないでしょう。お恥ずかしくて・・・(^-^)/

P8300469_20120908001227.jpg



















マジで・・・やめれーーー。

お客様と大笑い。お客様といっても・・・30年来の仲間ですから、まーーいいんですが・・・それにしても、全くどうしてこうなのか?本当に、家にお泊り頂くには、かなりの動物好きで優しくなければーダメですよ。

P8300472.jpg





















この後、おバカなワンニャンを追い出し、ちゃんとシーツを敷いて・・ピシッとしましたが・・・
ゆっくり眠れたかどうか・・・?心配でしたが、笑顔で帰って行きました。


こんなんで良ければ、また来てね。(汗)








人気ブログランキング 今日は曇り、時折カミナリも鳴ってるが、涼しいよ。暑さもお休みです。 今日も来てくれてありがとね。ついでにポチッとお願いします。



順番に・・・。
なんとーー最近、この席はきなこが寝てることが多い。
ムンバは・・・ほらーっ・・・向こうの方に・・・。
あーーにーに、かわいそう。とうとうこのお席もきなこに譲っちゃったのね。

P8270452.jpg




















そして、ここっ!

テーブルには乗れないにーにですからーー。我が物顔ですな。えーーなーーおまえーー。

P8250440.jpg



















そして、たまーに・・・あれっ?きなこがいない。
呼んでも返事がない。ベランダからお隣なんかに行っちゃってないか?おっこってないか?とか・・マジで心配して探すわけです。こんなに狭い部屋なのに・・・・

P8260447.jpg



















おったーー。
クローゼットの扉の中にある仏壇。

どこに居るかわかりましたか?(^-^)/

ホントに、バチがあたるで!

P8250438.jpg

























おっと、取り返しましたね。よかったねームンバーー!

順番です。

うまいことやりおります。








人気ブログランキング 涼しくなりました。栗とかお蕎麦とかー食べたいなーー。ついでにポチッとお願いします。


不思議です。
やっとちょっと涼しくなりましたが、何だか淋しくもありますね。夏の終わりは何故かちょっと・・・不思議です。

不思議と言えば・・・・あっついよ。

P8240431.jpg



















マジで・・・暑がりのくせに、あっつい場所に行きたがる犬、私は日陰に非難ちう。

P8240433.jpg



















そんなに暑いところにいていい訳?

P8240434.jpg



















さー行きましょう。あっついですからね。


P8250435.jpg



















ボンバーなムンバ、旦那様はこのボーボーも可愛いらしいです。

P8220427.jpg



















この人(ネコ)は、グダグダです。ゴチャゴチャの旦那様の事務机で・・・・(^-^)/
何でそこなの?不思議です。

お昼間はやっぱりまだまだ暑いの。



ヤスコのリクエスト。
オレンジのコンフォート。

P8220428.jpg




















ウィスキーが聞いていて、とても美味しかった。不思議です。








人気ブログランキング 夏の疲れが出る頃ですね。皆様お元気ですか? ついでにポチッとお願いします。




アハッ!
朝夕はとても過ごしやすくなりました。

それに今日は少し雨がぱらついて、でも空は明るく扇風機の風も涼やかで、動かなければいい感じなんだけれど・・やれ洗濯物を干す・・とか、いざ掃除機をかけるとかになると、やっぱりそこは大汗でして、シャワーしてさっぱりしたいけど・・・先にレンジフード拭いちゃいたいけど・・・ちょっと休憩して更新しちゃおーかなー・・とかで、こうして座っています。
休憩多いので、いつまでたってもシャワー出来ず、スッキリさっぱりしないわけです。

マジで・・・家事ベタなあたくしです。アハッ!

P9050521.jpg



















お散歩が終わると・・・キッチリ出来ます。
おやつ下さい。

P9050522.jpg



















ハイハイどうぞー。

昨日ムンバは病院でお耳の掃除とおしりと爪切りをしてもらいました。マジでいけない子でしたけどね。
150g程痩せていましたので、夏バテしてませんかー?って聞かれましたが・・・
わかりません。いつもフードは残すし、寝てばっかだしー一緒なんですよねーー。って・・・なんと頼りないオーナーかと思われた事でしょう。アハッ!

ちなみにムンバは正式カットをする為に、伸ばしています。ボディーが足りないそうです。バリカンカットで短くしていましたからね。あはっ!



きなこさんもおやつどうぞー。





[広告] VPS








やはり、要求の仕方が違いますね。

床がゴミだらけーー(汗)

ムンバは精一杯の可愛さでーー無言でお座りしてみつめていますが、きなこはニャーミーうるさいの。



そこはそれぞれに可愛いですよ。アハッ!





人気ブログランキング ちょっと蒸し暑くなって来ました。塩分も必要なんだってーー。ついでにポチッとお願いします。

始まりの日・・。
昨日の続き・・・ピアノレッスンちう・・・。

こういうところでノンビリやろう。と思うのがいけないらしい。そうだな。私が悪いのだ・・・。


P8140399.jpg




















Lesson中止!

P8140386.jpg



















まくら・・・???


何でも枕にしちゃう子です。

あなた、今日から子供達も学校へ行ってるんですよ。朝から、やれ体操だの校長先生の話だのと聞こえてるでしょう。公園では、幼稚園見送り後のママ会議も再開された。

さーー!家も、9月を頑張るよ。
何をどう頑張るんだかわからないが、気合を入れた今日なのでした。(^-^)/










人気ブログランキング
来てくれてありがとね。ついでにポチッとお願いします。






邪魔っ子・・・。
9月になりましたね。
この8月は長かったー。暑かったのと、いろいろと忙しかったのと・・。かな?
長かったー。と感じるのも久しぶりです。


昨日、友人の子供に「明日から学校だね」って言ったら、「うううん、3日から・・」って言われた。今年は儲けたなーー。子供たちーー。(笑)

P8140392.jpg



















Twitterをするネコ。

嘘です。Twitterを邪魔するネコです。

P8140393.jpg



















新聞や雑誌を広げると、必ずやって来ますよね。
だけど・・・iPadもきなこにとっては同じらしい。

P8140395.jpg



















そのへんは、この人(犬)の方がわかってますね。
流石、犬!

P8140396.jpg



















はっ・・・・!
めちゃめちゃ気持ち良さそうですけど・・・


眩しいとおもいますけどーー。








人気ブログランキング 今日はお店に行くよー。頑張ります。ついでにポチッとお願いします。






Designed by aykm.