むんば*ニュンバ*ヌンバ*ルンバ

ある日、目の前に現れた天使は、使い古しのモップのようなダークグレー、三ヶ月を過ぎたバーゲン価格。犬種はべドリントンテリア!なんじゃそりゃ!聞いたことも見たこともないおかしな子犬。
やったぜー。
P8190420.jpg



















夕焼けがとてもきれいだった。
今日はお月さんもきれいだったなーー。
今日は疲れた。朝、ピーピーちゃんにご飯をあげて、白髪が目立っていたので根元を自分で染めてみた。それから旦那さまのお弁当を作って、ムンバのお散歩行って洗濯物を干してからシャワーを浴びてお化粧をして、会社へ行ったのです。

P8200421.jpg




















10時から5時までお勉強でした。

5時半に帰って来て、洗濯物を片付けてピーピーちゃんにご飯をあげて、ヤスコが調子悪いので、お弁当を作ってムンバとヤスコのとこまで行って帰りに公園に寄ってお月さんを見て・・あーー今夜のお月さんはきれいだよー。って、つい口に出てしまった。

P8140401.jpg



















それから夕飯をーー手抜きな感じでしたが・・・。
そんな感じの一日でした。疲れちゃった。

P8140376.jpg



















夕焼けやお月様や雨上がりの雫・・・・

P8140378.jpg



















そして・・・・

P8100362.jpg



















ムンバときなこ・・・(^-^)/

P8100364.jpg





















ありがとうーー。
いろんなものに助けられて一日をやりとげたよ。


明日もがんばれそうです。










人気ブログランキング 明日もがんばろうっと・・。ついでにポチッとお願いします。




雨上がり・・。
P8180404.jpg




















雷と夕立が去ったあと、ベランダで虹を待っていた。
虹って待ってるもんじゃないね。何かのご褒美のように不意に現われるもので、待ってるものじゃないんだなーー。と悟った日(大袈裟)

P8180413.jpg


















雨上がりのお散歩はみずみずしくて綺麗です。
虹はなくても深呼吸が出来ました。

P8180416.jpg


















あっ!忘れてましたが、こやつも元気です。

P8140382.jpg



















雨上がりはお手紙チェックが入念です。

P8140384.jpg


















風の谷のーナウシカのお父さんに似て来ました…

P8140385.jpg


















さっ・・・・帰りましょ。


帰りは少し遠回りをしました。
ムンバも嫌がらず、お付き合いしてくれましたよ。







人気ブログランキング 朝夕はちょっと涼しくなりましたね。もう少しです。ついでにポチッとお願いします。




美味しいビックリ・・。
P8110365.jpg



















夕べの事、旦那さまがデザートを買って来た。

美味しそうだなーーっと思って何気なくレジに行ったら・・・たっかくてびっくりしたよ。

P8110366.jpg



















わははーーー。
美味しかったよーー。

P8210425.jpg



















ムンバもちっと頂きました。

P8140401.jpg




















きなこは好きじゃないみたいです。







人気ブログランキング 今日も暑いね。頑張ろう。ついでにポチッとお願いします。

眠り姫・・。
今日はマジで暑い。
空は秋めいてるんだけどなーー。
洗濯物は良く乾きます。

P8100324.jpg




















今日は仲良くいます。


きなこちゃん、まだ寝るんですか?お寝坊ですねーー。

P8100315.jpg



















ずーっと寝ているんですよ。大丈夫ですかねー。
きなこちゃん・・・・。

あんたがご飯食べないから、きなこがいっぱい食べちゃったでしょう。お腹いっぱいで、苦しいんじゃない?

P8100319.jpg



















なんとも・・・・。

P8100325.jpg


























ご主人・・・きなこちゃん、凄いですねー。寝てばっかりですよ。
どうにかして下さいよ。


ムンバも呆れるきなこさんです。








人気ブログランキング残暑厳しゅうございます。水分補給を忘れないでね。ついでにポチッとお願いします。

疫病神を追っ払おう・・。
実は・・・ガハハーー笑っちゃう。
旦那さまがですねー、軽いギックリ腰になりまして・・・エヘヘーー。
自転車の空気を入れよう・・・とした時・・・・ウッと来たらしいです。

毎年です。毎年一度は腰痛に苦しみます。病院へ行っても湿布をくれて、安静に・・・なのです。
簡単なコルセットを買ってあげました。アハッ!

何だか全くーーついてない人です。運が向いてませんな。お気の毒さま。その妻の私もーー笑っちゃうしかないね。マッタク・・・。

しかし・・だから、私は別に頑張る事にしたのだーーー。
ムンバもきなこも頑張ろうーー。


しっかし、呑気・・・だから、私は頑張るのだよ。
えっ・・・?まさかーー!

P8100351.jpg



















まさかの、お前が疫病神ー?

P8100355.jpg



















まさかーーー。

P8100356.jpg



















ムンバーー。どうしよーーー。

P8100360.jpg



















ぎゃーーーーー!

P8100333.jpg





















かわえーーーーー。










人気ブログランキング
さーー今日もがんばろー。ついでにポチッとお願いします。








イジワルにーにの話・・。
今日はゆっくりの日です。
太陽はギラギラで日向は暑いけど・・・日陰は少し冷んやりして、風も涼やかです。
昨日の無理が祟り、体が重いです。

P8050291.jpg



















きもちよさそ!
うらやましいぞ。

P8070300.jpg



















さっき思いっきり暴れてましたからねーー。

P8070301.jpg



















まったりしてるところにやってきました。

ちょっかい出さないでくださいよ。
ムンバがカメラ嫌いだから、きなこと遊んでるんだよ。

P8070302.jpg



















遊びますよーー。

P8070303_20120825153104.jpg



















ねこキックーー!ウリャーーー!

P8100314.jpg



















疲れました。

P8100313.jpg




















最近のにーには本当にいけませんなー。
悪さばっかり・・・。

きなこにヤキモチ・・・?おっさんのくせに・・。
かと言って、カメラを向けるとソッポを向くし、ハグもイヤイヤなんだよねーー。
一体、どうしたいの?






人気ブログランキング 今日も来てくれてありがとうございます。ついでにポチッとお願いします。

ドヤ顔・・・。
お外で涼むきなこさん・・・
涼むっていうほど涼しくもないけど・・・涼むだけならいいのだけれど・・・

・・・P8060293.jpg



















ジージーギーギーブーブー・・・・みてくださーい。

P8080308.jpg














a href="http://munba030617.blog67.fc2.com/img/P8080305.jpg/" target="_blank">P8080305.jpg





















マジで凄いでしょうーー。わたし。

そこへ忍び寄るグレーの影・・・。

P8080309.jpg



















やめてームンバーー。ぎゃーーーーー!

P8080311.jpg



















たべちゃったよーーー。
おバカムンバめ、きなこちゃんが持ってるものは何でも奪って食べちゃう。オヤツでも・・・セミでも・・・・。

蝉・・セミだよーーー。


P8080304.jpg



















おまえーーーー。

P8140388.jpg





















そのドヤ顔やめれーー。








人気ブログランキング かなり疲れましたよ。皆様来てくれてありがとうございます。ついでにポチッとお願いします。



とぼけるオヤジ・・・。
夏が終るね。まだまだ暑いけど・・・。空や風やいろんなものが終わりの始まりを知らせています。暑くて目覚めた5時、まだ夜明け前で驚いてしまった。しばらくしたら明るくなってきたけれど・・・ほんのしばらくの間、涼やかな風がふき、空が澄んで明るかった。数回、深呼吸が出来るぐらいの間。
直ぐにギラギラの太陽が我が物顔で登ってきたけれど・・・


今日のムンバ・・・耳用リボンを持って、オヤツ下さい。って・・・自分に都合のいい事は、教えなくてもちゃーんと出来ます。小さい頃、玄関の棚の上にリードをおいていた時は、お散歩いくよー。っていうとズルズル引きずって来てた。

P8050290.jpg






















しかし・・・都合の悪い事は・・・

P8070295.jpg




















ムンバーーダメよーー。行くよー。

P8070297.jpg






















ここは、野良猫ちゃんが餌をもらえる場所でして・・・きなこさんもここで餌をもらっていたのです。
食べこぼしが落ちている事があるので ね。

こらーームンバーー行くよー。

全く聞こえないふり・・・。人の何百倍もお耳がいいはずなんですがねーー。

P8070299.jpg




















ご主人様、呼びましたかー?何だかちっとも聞こえなかったーー。人の言葉って難しいしーー。
って・・・すっとぼける事もお上手です。

P8060294.jpg






















犬はご主人様に対しては、一途で従順で絶対だーーと聞くけれど・・・


まーやめよーー。自分が情けなくなってくる。




あーー1ヶ月前から新入りが・・・鳥がダメな方は、ここから先はスルーして下さい。







お散歩ちうに・・・ヒラヒラヒラーーっと落ちてきたのです。私の目の前に・・・お隣のオジサンの話では、どうもハトになるらしいけれど・・・・

P8050283.jpg






















とっても気持ち悪かったけど・・・ぶっさいくな小鳥なんだけど・・・今ではかわいい私のピーピちゃんです。
さて・・・どんな鳥になるのでしょうかー?






人気ブログランキング 明日は会社、頑張ります。ついでにポチッとお願いします。

強い子・・。
朝はうろこ雲だった。あーーまだまだ暑いけど・・・秋が来てるなー。と思ったのだ。
午後になると、遽に空が暗くなり、雷が凄かった。
そして、スコール。

いま、雨が小降りになり空が明るくなった。蝉が鳴き出し、鳥も鳴いてる。
雷の音は遠ざかってる。

P8050285.jpg




















ムンバは雷が鳴り出した途端にやって来て・・・くっついて離れず面倒臭いの。手を離すとカリカリ引っ掻いてくる。写真も撮れない。怖くないよ。大丈夫!


きなこさんもやってきたが・・・・

P8050286.jpg



















私とムンバを確認すると・・・安心したのか?

P8050284.jpg




















余裕っす。

P8040277.jpg




















やはり、公園生まれの野生児は強いわね。





人気ブログランキングスコールのおかげでとても涼しくなりました。ついでにポチッとお願いします。

今日のワンニャンコ・・。
P8040280.jpg



















あーースッキリしました。

P8040281.jpg



















オチっこでましたよ。

P8040278.jpg


















どれどれ・・・・きなこちゃん、くっさいよ。









人気ブログランキングお空はうろこ雲、今日も暑いよ。ついでにポチッとお願いします。
全然違うの・・。
午前中に更新したつもりが・・・すっかり消えてしまっていた。何故だかわからないんだけどね。ふん、感じ悪っ!


今日はこの公園生まれの野性味溢れるきなこさんの事。

P8030266.jpg



















いやねーー。ムンバときたら、トリミング前でモッサモサ。カメラを向けるとソッポを向いたり、さっきまで可愛かったのに、知らん顔したりで・・・益々の非協力的な態度で・・・可愛い写真が撮れないのですよ。

P8030259.jpg



















まったくーーー。

P8040276.jpg



















ムンバは大抵ここにいます。暑ければ玄関、又は人のそばに・・・。

P8020256.jpg



















しかし、きなこは・・・本棚の上の箱の中、洗面所のバスケット、テレビ台の後ろ、ベッドの下・・・。

P8020255.jpg





















そして、その辺の床・・・。
ただ単に、犬とネコの違いでしょうか?

ムンバときなこの違いでしょうかね?






人気ブログランキング 大雨も上がりました。ちょっと蒸し暑いけど・・・。皆様、水分補給を忘れずにね。ついでにポチッとお願いします。


お邪魔虫・・。
毎日毎日のお洗濯、我が家は人は二人ですからね。家族がいっぱいのお家に比べれば全く少ない洗濯物だと思うのですが・・・・畳むのが意外と面倒。
座ってたたむと何かと大変な事が多いため、立って畳む事にしている。

P8040269.jpg



















足元に集まる。何で来るのか?不思議でしょ。
座ってやろうものなら・・・洗濯物の上にこの2毛むくじゃらが乗っかる。寝る。たたんだ物を掘る。
もー全然終わらないのですよ。

P8040274.jpg



















本当に・・・足元にいられるのも欝陶しいわけで・・・けっつまずきます。

P8040271.jpg




















マジで邪魔!







人気ブログランキング 今日も暑いよ。水分補給を忘れずに・・・。ついでにポチッとお願いします。


きなこの歯・・。
きなこの前歯が一本ないの。ちょっと前に気づいたのだけれど・・・何故だかさっぱりわからず、嫌がってちゃんと見せてくれない事もあり、病院へ行く程の事でもないか、とそのままになっていた。

P8020253.jpg



















こうして訴えるように泣く時だけ見えます。

きなこちゃん、歯がないねー見せてごらん。

P8020254.jpg



















もーーー!

P8010236.jpg



















特に困った事もなさそうなんですよねー。

P8010244.jpg



















幸せそうですし・・・・。

P8010238.jpg



















やっぱり放っておくしかないですよねー。ネコにさし歯もないだろうしねー。

P8030265.jpg





















ねっ・・・・。

今日はムンバのシャンプーですよ。頑張ります。








人気ブログランキング 今日は蒸し暑いよ。来てくてありがとうございます。ついでにポチッとお願いします。

騙されちゃいけない・・。
予想位上にお疲れさまなわたくしー。お年ですなー。無理は出来ません。特に緊張する時間は疲れます。が・・・・この年になって新しい事に向かっていくっちゅーのは、楽しくもあります。はい!

P8010226.jpg



















こんな可愛らしいお姿で愛嬌振りまくきなこさん・・・。しかし・・・

P8020249.jpg



















網戸を自分で開けてベランダに出てしまう。
こらーーきなこちゃん、お家に入って。

P8020252.jpg



















まーまー自己主張の強い子でございまして・・・・笑っちゃいますがーー。エッ!
下の前歯が一本ないの!どうしたんでしょう?
マジで・・・・油断出来ないのです。

昨日、帰宅すると・・・ベランダへの網戸が全開に・・・・ガムテでガッチリ固めたつもりであったが、きなこがこじ開けムンバが広げて2人でベランダで遊んだらしい。

P8040275.jpg



















こんなふうに、いい子でお留守番してましたよ。的な・・・ように見せかけて・・・・2人で何を企んでいる事やら・・・・・。

P8010241.jpg





















しかし・・・・騙されるーーーー。












人気ブログランキング今日も暑い。皆元気かなー?来てくれてありがとう。ついでにポチッとお願いします。

お留守番・・。
私、新しいお仕事の研修中、昨日から3日間の予定で、9:00〜18:00
あと一日、頑張らなくっちゃ。
朝は5:30に起き、お散歩、洗濯、水やり、お弁当作り、8:00から梅ちゃん先生を見て出掛ける。帰りに入院中の友人の様子を見て来る。夜は・・・だってほら、オリンピック。流石にサッカーも全部見られなかった。あーーー。

P8010229.jpg



















ずーっとお留守番のこのお方。
長いお留守番を頑張っています。

P8010230.jpg



















頑張ってるかどうかは定かではないけどね。どうせ寝てるだけなんだけど・・・・。

P8010231.jpg



















かわいそうと思っているのはこちら側の勝手な想像で、本当は結構呑気にいるのかもしれないよ。

ほら・・・

P8010228.jpg



















この人が(ネコ)がいますからね。









人気ブログランキング週末は雨らしい。少しは降らないとね。ついでにポチッとお願いします。

伸びてます・・。
P8010221.jpg



















あなた、そこにいると、またにーにに追い出されちゃうのになー。

P8010222.jpg



















そうか、待ってるんだな。

残念だけど、にーには来ません。玄関で伸びてます。

P8010225.jpg



















もちろん、この人もーー伸びました。

P8010224.jpg





















私も伸びてます。








人気ブログランキング 竜巻注意報が出ています。気をつけよう。ついでにポチッとお願いします。

マイペース・・。
朝・・・洗濯機に呼ばれ立ち上がると・・・・行きますか?
みたいな・・・・もう行きましたけどね。

旦那様を起こさないように小さな声で、行くよ。って言ってんのに・・・なかなか起きて来なかった奴、まだあまり暑くなってなかったからとっても歩きやすかったはずなのに・・・・。

P7290188.jpg



















さすがに昨夜はサッカーが終わるとグッタリしちゃって、バドミントンは全部見られなかった。もう眠くて眠くてダメ。凄い試合だったのに・・・・ただ、お陰様で4時に目が覚めて、競泳男子メドレーリレーを見る事が出来ました。最高に興奮し、涙しました。
良かったね。
だから、早めにお散歩できたのよ。忘れちゃったの?

P8010220.jpg



















そして、最高にウザい女が・・・。

P8010219.jpg





















ここで寝ないで下さいよ。

こういう感じです。
何でも邪魔しに来ます。
皆さんマイペース過ぎますよ。










人気ブログランキング 今日は女子マラソン、頑張れーー。暑い中むんばも頑張ってます。ついでにポチッとお願いします。
お暇な訳・・。
七月は史上初のほぼ毎日更新でした。暇なんだわなー。と自分でも納得の真面目さ。
この調子で八月も頑張ろうかなー。と呑気に思う暇人間。

P7300189.jpg



















暇犬と暇ネコ。

P7300192.jpg



















一応言っておきますが・・・そーんなに暇って訳でもないのよ。普通に手を抜きながらの主婦業もある訳で・・・

P7310193.jpg



















このお方のお散歩だってーー朝晩欠かせないし・・・

P7310206.jpg



















でもね、やはり、このお方が原因なんですよ。お散歩に一日2、3時間費やしていた事を思うと・・・そりゃー暇にもなりますよ。ねーー。

P7310203.jpg



















マジで歩きません。朝はそこの公園一周。ものの10分。

P7310209.jpg





















夜はちょっと遠い公園、30分・・・もしくはそこの小学校一周、20分・・・・。
そんな感じです。

暑いし、仕方ないけど・・・めっきり年寄りモードで嫌になるぜ。

ここはやはり、オリンピックを諦めて、4時とかに行ってみるかな?





人気ブログランキング 本当にホントに暑いです。水分補給を忘れずに・・・。ついでにポチッとお願いします。
お客さん・・・。
今日も暑い。
午前中はまだ風が涼しかったが・・・11時を過ぎた今、風も暖かだーーーーーーー。

P8010217.jpg



















ムンバは早くも定位置。

P8010212.jpg



















きなこは朝から、キッチン→ベランダ→洗面所→ベランダ・・・ニャミーついて回ってます。
それだけついてまわって、観察してたら、洗濯機の使い方や洗濯物の干し方や、食器の洗い方やーー主婦の仕事は覚えられるはず・・・・。
いつか、手伝ってくれるようにならないかなーーー。



そういえば、昨夜!

P7280186.jpg



















もうーー何も耳に入らず・・・一心不乱。

P7280185.jpg



















にーにもやって来たよ。

網戸にカナブンが一匹。
きなこはどうしても許せません。カナブンに夢中。

P7280187.jpg






















カナブンさんは知らないうちにいなくなっていましたが・・・・
ここで見張ってます。


ムンバはとっくに飽きました。
犬とネコの違いでしょうかね?面白いでしょう。





人気ブログランキング 今日も来てくれてありがとう。ついでにポチッとお願いします。

風の日・・。
今日から8月です。
何でかしらないけど・・・朝、ビックリしました。

ムンバーー8月だってよ!

P7270184.jpg



















暑いはずです。ムンバもずーーと玄関です。

P7270183.jpg



















きなこさんは寝室です。窓を開けたからですよ。風が抜けて行きます。

P7310202.jpg



















昨夜から台風の影響で風が強く、いくらか過ごしやすいです。

P7310195.jpg



















お散歩もいい感じでした。
九州の方は心配ですね。この前大きな被害が出たばかりで・・・・
今日はベランダを整頓しよう。風で飛ばされたり、倒れたりしないように・・・。







人気ブログランキング 皆元気で良い一日をーー(^-^)/ついでにポチッとお願いします。


Designed by aykm.