むんば*ニュンバ*ヌンバ*ルンバ

ある日、目の前に現れた天使は、使い古しのモップのようなダークグレー、三ヶ月を過ぎたバーゲン価格。犬種はべドリントンテリア!なんじゃそりゃ!聞いたことも見たこともないおかしな子犬。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
梅雨らしく・・。
今日は曇り空、梅雨らしく蒸し暑い一日になりそうだ。6月も終わる。前半戦終了。なんの成果もなしだが、それでもまーいいか?皆元気だし・・・。さっきからハーハー言いながら離れない暑苦しい奴と、さっきから立派なお座り姿勢でお外を見ている奴と・・・(^-^)/ゆるく始まる朝、梅雨の一日であります。


P6220659.jpg



















くつろぐネコ。

P6220660.jpg



















やって来る毛玉くん・・・。

P6220662.jpg



















逆もまた・・・・・毛玉くんに・・・襲いかかろうと準備ちう・・・(^-^)


毛玉くんは毛玉くんなので、ガブリッとされても毛玉のところだから痛くない訳ですが・・・これでおあいこ。

遊んでないで洗濯物たたんで欲しいよ。(後)

P6230682.jpg





















下さい。の共同戦線。

毛玉くん、非協力的の図。



まー呑気に過ぎて行く。
今日からお店はバーゲンだって・・・。明日からちょっとお手伝いに行くべし・・・。
お留守番、宜しく。






人気ブログランキング洗濯したけど・・・乾くのか?ついでに、ポチッとお願いします。


よく食べ、よく遊ぶ・・。
P6210655.jpg




















先週、一万人のキャンドルナイト・・・・。参加しました。
以外に、お外も静かで、でも暖かな感じがしましたね。
旦那さまが帰って来るまでつまみ食いをしながら居ました。なんと、ムンバもきなこも何事もなくそのまま寝て居ました。いいんだなー。っておもいましたよ。




P6200652.jpg



















ムンバはとても元気、快食快◯、最近はよく食べる。と言っても・・・3分の1ぐらいは残して、それはきなこが頂きますが・・・
だからかどうだか元気です。

P6200651.jpg



















水道公園のグラウンド・・・久しぶりに行った。誰もいなければノーリードで遊びます。

P6200649.jpg



















えっ・・・?まだあそびましょうよーー。

楽しっす!





今日もここへ行きますよ。
近くの動物病院へ、耳の治療とフィラリアのお薬と・・・・

P6230671.jpg




















ムンバには内緒です。








人気ブログランキング 晴れて来たよ。ついでに、ポチッとお願いします。

お家で・・・。
P6210653.jpg



















頂き物のあの有名な豚まん・・・お昼に頂く。
隙間がいっぱいだったから野菜も入れて蒸しました。

ありがとうねーー。
美味しかったわー。並んで買うのも頷ける。うんうん・・・(^-^)/

P6220668.jpg




















暑い時に熱い物、ワフワフ言いながら頂きました。奴らも暑い時にくっ付いてます。



旦那さまがスーパーに行くと言うので、黒胡椒買って来てね。とお願いしましたら、買って来たのは粒・・・粒用のゴリゴリが少し前に壊れ、おしゃれなの探しちうなので・・・自力で潰しています。これもまた、美味しい。

P6210654.jpg



















ソファーカバー縫いました。
いやはや・・・きなこが来てからずーっと・・・バリバリ防止にタオルや何かを被せてたけど、ちっとも役にたたず。見た目もヒドイ。それに部屋が暗いしね。

P6230673.jpg



















北欧の生地を色々探して見たが、高いのよ。いやーー高い。で・・・ユザワヤで外枠用の白いのを買った。3m、ネットでちょっと高いけど輸入生地撫子柄、表側だけ2m、と裏側用の帆布4m・・・・〆て8千円程。

まーこれでバリバリされて、ボロボロになる事はさけられるし、お部屋もちょっと明るくなった。




ちょっと幸せ・・・(^-^)/






人気ブログランキング 雨・・・降らないね。梅雨なのに・・・。ついでに、ポチッとお願いします。



ご機嫌・・そしてブルー・・。
失敗しちゃった。カメラ忘れたしー。
テーブルに携帯とカメラが並んでいた。携帯はいいか、カメラだけもって行こう。って思った事は覚えてるのだが・・・実際にポケットに入ってたのは・・・携帯であったーー。

悔しいーーー。

マジで・・・久しぶりに弾けたムンバだったのに・・・
最近は一事が万事こんな感じだなーー。肝心な時に役に立たんのよ。あーー!自己嫌悪。仕方ないか!おばちゃんだもんなーー。

と、のっけから愚痴る。愚痴るで申し訳ないことです。前置きが長くなっちゃったけど・・(まだまだ愚痴り足りないが・・)昨日の事・・


曇りでムンバの負担も少ないし、ちょっと涼しい風も吹いてきたー。行くぞーーい。

2012062517310000.jpg















走ってるーー。

CAUA9OU5.jpg















ついこの前まで川の底を掘っていたのよ。去年の爆弾台風の時に溜まった土砂をね。それでこの道はトラックや何かが使っていたんだと思う。このままにしておいてくれると良いんだけどねーー。

2012062517230001.jpg















手前のアスファルトが広場の道、あちらの白いジャリ道が新しい、川のそば・・・(^-^)/

CAY8OBDU.jpg















そして・・・やっちゃったーーー。
ムンバがみえる?
ドボーンと入ってみたら・・・深かったのよ。慌てて上がって来たのです。

2012062517330001.jpg















2012062517330000.jpg















ジャリ道から川におりられます。まさか・・?とは思いましたが・・・・。めちゃめちゃ喜ぶ私もどうかとはおもうけど・・・。

CAPPK61T.jpg















こんなに貧相になっちゃいまして・・がははーーー。笑ったら振り向いた。そんなにー?
えーえーそりゃーもー長年野良を続けてる犬みたいですよ。
と・・・笑いつつ・・そしたらまたあった。水溜り・・(^-^)/

CAMOBX3H.jpg















水溜り最高!深いの怖いもーん。

CAO32OLQ.jpg















あのーーちょっと・・・大分時間が過ぎていますがーー帰りますよーー。

CALD17ME.jpg















まだ遊びますーー。

CADT5NX3.jpg















帰りたくなーーい。

CAWIPVRS.jpg















このあとーーしばらく消えました。
落ち着け、落ち着け・・・どうせ何食わぬ顔で出て来るに決まってる。大丈夫、大丈夫ーーーパニックになりそうだったが・・・案の定(^-^)/ニコニコで川の方から現れた。

おまえーー何処いっとったーー?まったく・・・甘い顔してるとすぐにこれだよ。

さっさと帰る。&シャンプーです。もちろん。
あとはブルーに爆睡でしたよ。


2012061909540000.jpg






















幸せなお散歩・・何故にカメラを忘れたのか?
悔やんでも悔やみきれん。又行くぞーーい。後のシャンプーを思うと気が滅入るが・・・・行くぞーー。





人気ブログランキング 今日も来て下さりありがとうございます。ついでにポチッとお願いします。
お昼寝隊・・。
P6130620.jpg



















まーねー。この蒸し暑い中、大変だと思うよう。毛皮着っぱなしだしね。

でもねーーー。


P6130625.jpg




















ベロ・・・乾くやろ。

P6100605.jpg





















にーにも・・・・

私がね。ちょっとお昼寝しようかなーーと思ってさー、クッションでお昼寝セット・・・・



どいてーーー。




人気ブログランキング 今日はこれからお散歩。何処へ行こうかなーー。ついでに、ポチッとお願いします。

手伝います・・。
P6130615.jpg



















夕飯の支度ちう・・視線を感じ振り向くと・・・
あなた、目力凄いね。


やって来る・・・。

P6130617.jpg



















な・・・何ですかっ!


別に・・・と、去って行ったにーに・・・


何だったんだろう・・?



P6130619.jpg



















ムンバの食事を手伝うきなこ・・・・

怒れよ!









人気ブログランキング 今日は蒸し暑いよ。体調壊さないでね。ついでにポチッとお願いします。

お守り・・。
晴れたー。
今日は蒸し暑い日になりそうだ。お洗濯はバッチリだけどね。梅雨時には毎日洗濯物とお散歩の心配だ。なんとも本物の主婦になっちゃったものです。まーー平和。


P6140628.jpg



















しかし、平和じゃないのがこちら・・・。
先週、長女の用事の為、二人でお留守番したのですが・・・・。

P6140629.jpg



















泣くのはいいのよ。母親に置いて行かれたら泣くに決まってるし、そのうち諦めてバーバでもいいやって感じになるんだからね。しかし、寝室の窓から駐車場を見下ろしながら・・・

ママーー、パパーー、リーリー(お姉ちゃんの事)イタイーーー。いたいーー。

???いたいって・・・?何だか虐待で通報されないかとか穏やかではなかったわ。子供っておかしいくて、困ります。
もちろん、しばらくしてご機嫌は治り、お昼ご飯をいっぱいたべて、一緒にいっぱい遊びました。

P6140631.jpg



















リーリが帰って来て元気いっぱいケンカしてました。


P6090603.jpg



















犬や猫のほうが手がかかりませんな。まーね、お年が違いますけどね。

おじさん犬・・。

P6100606.jpg



















私のiPad・・・返せ。


そんな感じでお忙しい先週の事でした。




人気ブログランキング

梅雨だね・・。
台風が去り、梅雨らしい日になりました。
しとしと降る雨の中、まったりの私、とムンバときなこ・・・こんな日はちょっと好きですのよ。

やっぱりこの季節は紫陽花だよなーー。

P6090604.jpg



















アジサイだよっ!
って・・どうも私、紫陽花と相性が悪い。以外に何年もお世話してるお花も多いのに・・・紫陽花だけはダメ、普通のブルーのと、柏葉アジサイとお世話してますが・・・葉っぱばかりで全然咲かない。

写真はお散歩途中の素敵なお家の庭に咲いている柏葉アジサイだよ。あーーステキ!家のも咲くといいんだけどなー。毎年、来年咲かせる為には・・・っていう園芸番組でみた通りにお世話しているつもりなんだけどなーーー?

アジサイだけはホント、咲かんなー。葉っぱばっかり茂って・・・。

って、旦那さまも呆れる始末ですわよ。

P6190643.jpg



















台風の中、お客様がありましたよ。
おひさしぶりで超甘えるムンバ、ながーく伸びてブラシされてます。
ドロドロの公園でお散歩したので、このあとザラザラで・・・掃除機出動でした。

P6150639.jpg



















ずーっと隠れていたきなこさんは、こんなにブッサイクになっていました。(^-^)/



人気ブログランキングお洗濯も出来ないし、ゆるゆる過ごす。雨の日です。今日も来てくれてありがとう。ついでに、ポチッとお願いします。

いつもありがとう。
P6120608.jpg






















17日に9歳になりました。皆様いつもお世話になっています。また、一年宜しくお願いします。

人で言うと57、8歳だそうです。旦那様と同じくらいです。
お誕生日だっていうのに、ちょっぴり哀しいのです。
もっともっと・・・一緒にお散歩出来ます様に・・・。と願わずにはいられません。

P6150637.jpg






















いやね、今年こそはケーキを焼いて、バースデイショットをお届けしよう。なんて思っていたのだけれど・・・
いつもと同じ・・・おめでとう。だけのお祝いでした。

P6170642.jpg





















皆様台風は大丈夫でしたか?
ムンバは最高に凄い時にお散歩にいきましたが・・・
ビッチョビチョに濡れましたけど・・・

そんな感じで(^-^)/平気でした。




人気ブログランキング今日はたくさん洗濯しまいた。蒸し暑いですよ。ついでに、ポチッとお願いします。


雨の日・・・。
P6070590.jpg




















お仕事ちう・・の招き猫。
旦那さまと一緒に難しい顔でpcを見つめるきなこさん。

P5290515.jpg




















きなこに枕にされるーー。

P5300542.jpg





















きなこを枕にするーー。



雨の日は・・・とにかく寝るムンバです。




人気ブログランキング週末は全国的に雨らしいね。皆様お気をつけあそばせ!ついでに、ポチッとお願いします。

成長・・。
あれーーー?

P6070587.jpg



















きなこさん・・・?
足がでてますけどーー。

P6070588.jpg



















このところの驚異的な成長でその箱も小っちゃくなったったんじゃなーい?

P6070589.jpg



















足を引っ込めたら・・・今度は頭が・・・・・(^-^)/
わざわざそんなところで寝なくても、お父さんがくれたベッドがあるでしょうに・・・


家に来た頃は、まだまだ隙間があったのになーー。
ムンバのご飯を盗み食いするからだよ。

はみ出して、寝れねくなる日も近いね。





人気ブログランキング 梅雨の晴れ間、今日は洗濯の日です。ついでに、ポチッとお願いします。


名古屋洋館めぐり・・。
昨日の続き・・・
名古屋城から徳川園(行った事ないけど、桜や紅葉の時期は美しいらしい)へ続く道に洋館や庭園などが点在し、文化の道・・として観光案内もされているらしいーー。
今回初めて知った事・・。
名古屋で生まれ育った娘も初めて来たんだってーー。

下町育ちの娘は・・・へーー知らんかったー。を連発していました。我が家のある下町は、豊臣秀吉の生家に近いので、太閤さんを身近に感じますが、名古屋城に近いこの辺りは匇川さんがお殿様ですからねーー。

P5290535.jpg



















こちらは井元為三郎邸
陶磁器ノリタケの大正時代の御宅です。パリ万博で日本の技術の確かさを示し、世界的にメジャーになりました。

P5290536.jpg



















奥には広々とした和館が連なり、左手の奥は茶室。

P5290539.jpg



















茶室から反対に見ると・・・
洋館よりも見事な和館の方が見応えがあります。


次は旧二葉邸。
何だか奇妙な建物で驚きましたが・・・
2千坪もの敷地に建っていたものを移築したらしいのです。確かに道端には似合いません。

P5290531.jpg



















パリ万博で評判をとった日本の女優第一号、川上貞奴と言う人の御屋敷で後に福沢諭吉の娘婿(日本の電気王)も住んだらしいですよ。ピカソがこの貞奴を描いた油絵がありました。それには本当に驚きました。

恥ずかしながら・・・そんな事・・・全くしりませんでしたよ。大正時代の歴史や文化って・・あまり紹介されませんが・・・何故でしょう?短くて平和だった為でしょうか?

先ほどのノリタケが作ったステンドグラスが見事です。

P5290532.jpg







P5290534.jpg






























こちらにはプールもありましたよ。

P5290533.jpg





















正面玄関脇、アーチの内側はまーるくソファーがあって、広い居間です。
何だかお菓子の家みたいな感じでしょう。何となく現実離れした違和感がありました。


旧豊田佐吉邸(豊田自動車創始者の父親です。織物の機械を作り財を成した人)にも行きました。長くなるので写真は又の機会に・・

他にもまだまだ見るところがあるようです。

しかし、名古屋って面白い所です。面白い人が沢山いますねー。新しい発想や個性を育む土壌があるのでしょうか?
きっともっと面白い所があるでしょうね。

ガイドが出来るくらいお勉強しておきますからね。是非に遊びに来てくださいませ。






・・・・っと、ムンバ?

P6070591.jpg



















やばいよ。あごひげだけではありません。バッチーです。
しかし、なんだか鼻がミッキーマウスみたいに上向いてますけどーー。

P6070594.jpg



















そろそろ・・・トリミングですな。

P6070592.jpg




















気持ちよくホンワカしているところにカメラをむけたので・・・狸寝入り中のムンバくんです。


非協力的です。






人気ブログランキング 長い話にお付き合い頂きありがとうございました。ついでに、ポチッとお願いします。
めでたい・・。
お出掛けねたついでに、ご報告。

先週、次女と出掛けた白壁・・・。
名古屋城のお堀の外側の高級武士が住んでいたエリア・・・由緒正きお屋敷が点在する超高級住宅街らしい・・・。
知らんかったーーー!

そりゃあそうでしょう。徳川の居城、ここから江戸へ出たのだから・・当たり前なのだが・・全くのノーマークでありました。tvで名古屋紹介の番組多いんだけど、名古屋飯や商店街ばかりであまり紹介されてないエリアなのだよ。



こじんまりとした素敵な教会、戦後、大きなお屋敷や洋館などに進駐軍が住んだ頃に建てられたらしい。
それにしても、ステキだった。

P5290516.jpg



















そして・・旧春田邸・・

P5290518.jpg



















洋館の1階がレストランになっています。めちゃめちゃ大正ロマンって感じ(^-^)/

P5290519.jpg



















洋館に続く和館・・和館は住居で洋館は来客用だったらしいが、見せてもらえば良かったんだけど・・・なんたってそんな事より、腹ペコだったのでー。

P5290525.jpg



















だから・・ほらーー前菜を殆ど平らげた頃に・・・あっ・・・・!って思い出したわけです。写真。
食べかけですいません。
ハートのガラスの器の中は・・マスカットとスパークリングワインのゼリー、右はふわふわキシュウー、手前はズッキーニの花にエビのなんちゃらが詰まってました。

P5290526.jpg



















冷製のスープ・・何だったか忘れました。さっぱりして美味しかったけど・・・?

P5290527.jpg



















コースではビーフのなんちゃらステーキだったのだが・・・500円増しでラムかフォアグラかが食べられるっていうので、ラムに・・・うふふ!

P5290528.jpg



















次女もまた・・スズキのところを真鯛に変更してもらいました。

P5290529.jpg




















デザートはコーヒーで頂きました。


久しぶりの贅沢ランチ、堪能。

雰囲気はゆったりした古き良き時代・・・って感じ。

P5290520.jpg



















壁や窓や天井を見上げて・・・はーーいいねーー。

P5290521.jpg



















本当は私達の席の反対側の窓は出窓になっていて・・そちらもとても素敵な感じだったのだけれど、マダム達がお食事中だった為、写真が撮れず残念だった。

食前酒を頂くバー。

P5290530.jpg























長らく座っていたくなる様な居心地のいいスペースですよ。


実はね。次女が結婚しましたのよ。
パンパカパーンなのです。

彼女は皆がする様な派手な結婚式は望んでおらず・・・何なら写真だけでもいい・・って感じの事を言っていたのだが、結婚式はやろうね。と・・
今迄お世話になったいろいろな人達に、ちゃんとご報告して祝って貰わないといけませんよ。って私は思うので・・そんなこんなで見つけて来たのがここであった訳です。


最初の小さな教会でお式を上げて・・歩いて2分の旧春田邸のレストラン・デュポネで披露宴です。
下見に行ったのです。幸せでした。


留袖を来て出席してね。って言ってくれましたからーー。
有難いです。


が・・・・・お財布はペッチャンコになりましたけどね・・・。エヘヘー!






人気ブログランキング 今日は曇り・・我が家は人も犬も猫も・・まったりしてます。来てくれてありがとう。ついでに、ポチッとお願いします。

やんばる・・。
昨日の事・・・・豊田市へ行ったのです。かれこれ半年ぶりかなー?
でも、今回はランチよ。

P6080596.jpg

























沖縄料 理 やんばる。



もっちゃんが超お気に入りのお店で、随分前から誘ってもらっていたのですーー。
実はね、私は沖縄料理店は初めて・・・。
ソウキそばとかね、うどんだかラーメンだかわからないしーー乗り気じゃなかったのです。

P6080598.jpg



















しっかし・・めちゃめちゃ美味しかったーー。ビックリしましたーー。

P6080599.jpg




















スパムおにぎりは卵焼きと肉味噌の味です。最高です。

P6080601.jpg



















デザートは冷やしぜんざい・・・金時豆のおしるこに氷・・・あずきバーの味です。おいしかったよ。横にあるのは塩せんべい、これも美味しかったわ。

シークワーサーの生絞りジュースと黒糖とシークワーサーの飴ちゃん。好物スパムをお買い上げ。

P6080600.jpg



















最後は肉味噌。懐かしい味です。

P6080602.jpg























豊田市駅から2、30分山の中へ入って行くのよ。
東海地方が梅雨入りしたこの日、山のレストランは風が心地よく、とてもリフレッシュ出来ました。

ありがとうねー。




あっ・・・ムンバ?

P6070593.jpg



























P6080597.jpg






















帰るとすぐに・・・お散歩に誘われました。アハッ!





人気ブログランキング 明日も雨ー? ムンバ、シャンプーしたいのにーー。ついでにポチッとお願いします。
8
ヒーーーー!2
P5260502.jpg





















昨日に引き続きのきなこさんーー。

網・・かぶせたんですけどね。蓮の葉っぱがどんどん伸びて来るしーー。中の様子も見にくい為、ついついはずしっぱなしになっちゃうのーー。

ヒーーーー!

P5260505.jpg
























きなこさん・・・ダメよ。やめて!

き)あっ(汗)・・・そこから見ていましたか?何にもしませんよ。




この後、ごまかすつもりなのか・・鉢の水を飲んで戻って来ました。
昨日の事もありますから、今は網戸にガムテープを貼って勝手に出られない様にしています。

が・・・・洗濯物を干す時とか・・・花に水やりとか・・一々面倒臭いのよーー。



ほんとにっ・・・・。






人気ブログランキング明日も暑いよ。むんばは元気です。ついでにポチッとお願いします。

ベランダ活用法・・。
きなこさん、お外を観察ちう。

P5260510.jpg



















なんだか足元がムズムズする。

P5260509.jpg



















足・・・半分出てるしーーー。
これで、首をぎゅーんと乗り出したりする。

ここは5階・・・いくら猫でも落ちたらヤバイでしょう。

きなこさんは冒険に活用。

向かいの公園・・ふるさとだってわかっているのでしょうか?

P5260506.jpg



















その時にーには・・・日向ぼっこちう。

こちらの活用法はくつろぎ・・・。何処でもくつろぎーー。

P5260507.jpg



















それでそのまま部屋に入って来るんだね。

P5270513.jpg



















まーいいんですけどね。いろいろ持って来るよね。

お掃除したんだよなーーー。これでも・・・・








人気ブログランキング 今日は30度越えらしいよ。お散歩大丈夫かな?気をつけてね。ついでにポチッとお願いします。

横取り・・。
P5160442.jpg



















ざわわの帰り道・・・。

いい日が終わるね。

P5270512.jpg



















寝転んでTVを見ていた旦那さまがトイレに立って戻ってきたら・・・
枕、取られました。






こうして………がははーーで終わるわが家の一日。

平和・・・ってか、呑気ーー。






人気ブログランキング 今日は曇り空、洗濯どうしようって思案中! 来て下さってありがとう。ついでにポチッとお願いします。

ざわわ・・。
P5160438.jpg




















庄内川の広場はざわわになっていました。


その者青い衣をまといて金色の野に降り立つべし・・・・。

P5160435.jpg




















風の谷の様に・・・この自然が長い時間をかけて、この国をまた、美しく素晴らしい土地へと生まれ変わらせてくれるでしょう。

P5160439.jpg




















私達はナウシカと風の谷の人々の様に、子供達のため、困難に立ち向かい信じて戦うしかない。
私達はあんなに強く、優しくいられるだろうか・・・?

P5160453.jpg



















ムンバはビビリーだけど・・・強くて、優しいな。


ムンバ・・・ここに来ると絶対に帰ろう・・。って言っても帰らない。そして・・楽しそうに走り廻り簡単に私を負かすのだ。

ねっ・・・

強いね!









人気ブログランキング 今日は何処まで歩こうか?ついでにポチッとお願いします。





フォロー ミー・・。
P5240497.jpg





















庄内川・・・少し曇りの日。
なんと、ムンバ自らトコトコ行きました。気持ちのいい日でしたよ。

P5240500.jpg



















ちゃんとついて来て下さいよ。的な・・・・・(^-^)/

ちゃんと見てますよ。
さーー行きましょう。

P5170457.jpg
























今日もこんな姿で失礼しました。



今日もいい日であります様に・・・・(^-^)/








人気ブログランキング 来てくれてありがとう。ついでにポチッとお願いします。
なんて事ない話・・。
今日から六月です。

P5140413.jpg



















やはりまだまだ子供のきなこさん。
部屋中を遊び回っております。

P5150419.jpg



















お気に入りです。
お魚加えたネコちゃんを追いかけ廻しております。
猫って遊んであげなくてもいいんですよ。投げてーーって持ってきたりはしません。

P5220492.jpg



















雷が鳴ってお天気が不安定だった日、ヤスコとお散歩しました。
お久しぶりのヤスコさんでした。
なんと・・・きなこはTVの裏から出て来ました。そろそろお客様にも慣れて来た様です。

P5230494.jpg



















まーねーどんなに季節が移ろうと・・・こんな調子です。

P5240495.jpg



















やっと・・・リードを新調しました。
よく考えたら・・よく考えなくてもわかる事だけど・・・名古屋へ来たから早2年、ボロいリードで過ごして来たのです。なんとも可哀想な・・・って、別にムンバは何とも思ってないでしょうが・・・

P5170455.jpg



















ちょっと嬉しい私です。






人気ブログランキング 今日は何処へ行こうかな?皆様良い日でしたか?ついでにポチッとお願いします。




Designed by aykm.
