FC2ブログ

むんば*ニュンバ*ヌンバ*ルンバ

ある日、目の前に現れた天使は、使い古しのモップのようなダークグレー、三ヶ月を過ぎたバーゲン価格。犬種はべドリントンテリア!なんじゃそりゃ!聞いたことも見たこともないおかしな子犬。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
コミュニケーション・・。
すっごい期待おの目でちゃーんとのお座りちう・・・だったのに、カメラを向けた途端に・・これ。
おやつなんかでつらないとカメラ目線のイケメンショットは難しくなってきました。

P5140398.jpg



















最近ちょっと寂しい時がある。すっかりの親父犬となったムンバ、頑固さもしつこさも百倍、絶対に思い通りにしたいのね。
コミュニケーションが取りづらくなってるような気がして・・・ムンバはおやつ、撫でて、お散歩、抱っこ・・お願い目線でお座りしてみたり、腕をガリガリしてみたり(痛いのよ)一度始まると執拗に繰り返す。

P5090299.jpg



















私がハグするのは嫌がるんだなーー。
もちろん、ブラシは大嫌い。

P5090300.jpg



















トリミング前の写真ですが・・・最近私達はここが好き。
たまに車が両側を通るけど・・緑いっぱいの緑地帯。
お手紙もいっぱい。往復40分ぐらいで、遠くへは行かれない時にはちょうどいいので・・・

P5090298.jpg



















今度、遊ぼうっていってきた時は、思いっきり遊んであげよう。
(オモチャ箱から次々にオモチャを出してきて見せる時・・・)
コミュニケーションって優しさだとか思いやりだとかが必要だな。自分の予定や気分を少しだけムンバにあげればいいんだわーーとか・・・・優しい気持ちになってみたり・・・・。

P5050280.jpg




















まあネ~。

たいていはこんな風なんだけど・・・ね。








続きはないよ。
[コミュニケーション・・。]の続きを読む
スポンサーサイト
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。