むんば*ニュンバ*ヌンバ*ルンバ

ある日、目の前に現れた天使は、使い古しのモップのようなダークグレー、三ヶ月を過ぎたバーゲン価格。犬種はべドリントンテリア!なんじゃそりゃ!聞いたことも見たこともないおかしな子犬。
今日もいい日・・。
P5150422.jpg




















咲いたよーー。とても嬉しいです。

上げ上げーーー!

P5150425.jpg



















こちらは下げ下げ・・・・。
さっきまですごく降ってたから着せてみましたが・・・・外に出ると小降りで、さっさと脱ぎました。
良かったねーー。

P5140400.jpg




















今日で5月も終わり。
もう一ヶ月お休みしちゃったわ。

そろそろ・・・お仕事しなきゃなーー。

ムンバと私の贅沢費・・・(^-^)/





人気ブログランキング 暑いね。明日もいい日であります様に・・・。ついでにポチッとお願いします。


仲良し・・・。
P5170460.jpg




















東京滞在中に旦那さまから届いた写メール。

お題は「仲良し」


だけどね。私が居ると彼の方には行かないのよ。
ちょっとは気を使え・・・・。






人気ブログランキング 今日は洗濯・・もうすぐ梅雨入りだって・・・・いろいろ洗っておかないと・・・。ついでにポチッとお願いします。


ちょっと冒険・・。
またまた、庄内川の野草です。

P5110315.jpg



















名も知らぬ花達が、美しく咲き実を結び、種を落とす。

P5110317.jpg



















毎年毎年繰り返し、命をつなぐ・・・誰に誉められなくともたんたんと繰り返し、時には折られ刈られる事があっても・・・犬にムシャムシャされても・・・・

P5110324.jpg




















ビビリーなムンバくん。ワサワサの中を行く時、一々振り返りアイコンタクトをくり返す。
怖くないよ。大丈夫だよ。って一々答える私。


マジで笑う私・・・・。
あーーー!面白いね。冒険だね。

ムンバはあんまり好きではなさそうですが・・・・。






人気ブログランキング お天気微妙・・・体調に注意ですよ。ついでにポチッとお願いします。



お昼寝・・。
また、ムンバのシャンプーが近づいてきましたね。
先週はお留守番組だったきなこさんもげんきですよ。

P5070283.jpg




















私とムンバが居ない間、旦那さまにベッタリで・・・俺たちスッゴク仲良くやってたよ。ってニッコニコで報告を受けたが・・・・

P5060282.jpg



















帰ってきてからずっと、そんな感じは微塵もなく・・・酷いな、おまえーー。ってショックを受けている旦那さまであった。猫ってホントに・・・こうなんだなーー。と少し寂しそうであります。
あははーーー。

P5060281.jpg



















きなこさん、今後の事もありますから・・ちょっとお父さんにお愛想だけでも甘えてやってくれませんかねーー。

P5120340.jpg






















実はこの毛布も仕舞っちゃったし、暑いからか最近はくっついてないんですけどね。

P5120342.jpg




















まーーとにかく・・・・・お留守番ご苦労でした。








人気ブログランキング 今日は新しいパン屋さんへ行くぞーー。お楽しみだーー。ついでにポチッとお願いします。


ゆるゆるお散歩・・。
庄内川です。

P5110339.jpg



















土手です。結構楽しそうです。

P5110337.jpg



















一面白い花です。

P5110336.jpg



















初夏の匂いがします。

P5110308.jpg



















ムンバったら、この雑草が大好きでこれがると必ず葉っぱを食べるのですが・・・・どうしてなんだろう?体に悪くなければいいんですけどね。

P5110305.jpg



















これはトリミング前のお散歩です。
一回りでっかいです。

P5050279.jpg























平和な日々です。

皆にこんな平和な日々がおとずれますように・・・。





人気ブログランキング さーて・・・今日もこれからもお散歩です。楽しく行きましょう。ついでにポチッとお願いします。

金環日食・・。
不思議な事がありました。

あの朝、私が庭に出るとライとムンバが出てきて(小)をしました。それでゆっくりの時間にお散歩に出たのです。だって前日は5時に起こされたんだよね。

途中でムンバが多摩川の方へ行きたがるので・・多摩川いこうか?ってアッコちゃんが言ってくれたのです。

ライは近くのヘビ山が好きなのです。ちょっと広場もあって遊べるしね。だからイヤイヤしながらついてきました。途中・・何だか人が多いねー。犬を連れてもいないし、ジョギングや散歩って感じでもない人が目立つわ。
そうだねーーー。えっ・・今日、何日?

あーーーー!


って事で・・・・無事に世紀の金環日食を見る事が出来ました。

あははーー呼ばれたね。
本当だね。

犬友達とワイワイ見る事が出来たのです。幸せでした。

カメラも携帯も何も持っていなかったので・・記憶だけに残りました。



そして私は名古屋へ帰る事にしました。
アッコちゃん、頑張れよ。
そして私達はそれぞれの困難に立ち向かい、それぞれの寂しさと向き合い、生きて行くのです。なんて、柄にもなくシンミリしっちゃったり、きっとまた近いうちに会おうね。なんて・・・誓い合ったりしました。


ゆっきょんさんのサロンに立ち寄りました。

P5210490.jpg














良太くんもーーー

P5210486.jpg



















優ちゃん、麗ちゃん親子もーーー
カンジくんも元気いっぱいでした。カンジくんはムンバに吠えるので、ゲージに・・・すっごい格好いいシュナウザーになっていましたよ。

コピー ~ P5210491



















ゆっきょんさん・・突然すいませんでした。
でも、お会いできて良かったわ。
ご活躍、応援していますよ。


生田緑地、太郎カフェでランチ・・・と思ってたけど、お休みでしたーー。あーショック!めちゃくちゃショック!


気晴らしになるから・・・っていう言葉に甘えて新横浜まで送ってもらいました。

新幹線の切符を買うとき・・・

車両の一番前は空いてますか?
通路側は空いてますよ。
うーーん。
30分後なら窓際が空いてますが・・・
その列は埋まってます?
いいえ、今のところ全部空いてます。
ほんと?あと30分で埋まるかなー⁇
埋まるとしても真ん中は空いてると思いますがーー。
そうだね。ありがとう。3人掛けはま真ん中空いてるもんねーーー。


乗ってみると・・・3席全部空いていました。
何せカートが場所を取るので、他の乗客に迷惑をかける事が心配でしたが、快適に帰ってくる事が出来ました。
立ってても1時間半ですから平気なんですけどね。




ムンバは移動の間、一度も声を発する事なくとても協力的でした。
ありがとうね。お疲れ様でした。




人気ブログランキング 我が家は皆、元気です。皆、皆・・・元気かーー?ついでにポチッとお願いします。
調布日記・・・。
何とも不謹慎なお話ですが・・・。
久しぶりの東京をーーちょびっと楽しみましたのです。

会いたい人はたくさんいすぎてほとんどパスしました。連絡をくれた方々・・・ごめんね。


もちろん多摩川のお散歩。


P5190478.jpg



















ジュンちゃんだよーー。

P5190482.jpg



















クーちゃん。

P5190472.jpg



















ケイト姉さん。

皆、年をとりました。もう8年程のお付き合いですね。ありがとうございます。

特に連絡したりしなくても、皆に会えました。うれしいなーー。
走り回って遊ぶことはなくなったけれど、やっぱり嬉しそうでしょう。

ムンバのリードを持ってるのはライのお父さんが好きだった子供・・・ライのお父さんのお気に入りのお散歩着を着ています。懐かしいなーー。こうして皆で多摩川に来ていたんだよ。


P5190474.jpg




















ライとお父さんがいるみたいでした。
ライのそばにいつもいるんだよ。って誰かが言いました。






人気ブログランキング 今日はムンバと庄内川へ行こう。ついでにポチッとお願いします。

空へ・・・。
ムンバの幼馴染の雷(ライ)ちゃんがお父さんを亡くしました。

さびしげな目をして皆のそばにいました。
ムンバは新幹線に乗って、寄り添う為に行ったのです。


P5190466.jpg



















雷のお父さんは有名な人だけどムンバにとっては雷のお父さんで、ご主人のお友達のだんな様で・・おもしろいおっちゃんなんだよね。

P5190468.jpg



















とてもいい家族葬に立ち会う事が出来ました。
雷と雷のお母さんは優しい人たちに囲まれて、ゆらゆら揺れていました。
やさしさが満ちて空へあふれていきました。

P5190469.jpg




















広い広い空が全部、雷と雷のお母さんを包み込んで微笑んでいられますように・・・。

P5210485.jpg



















雷のお母さんとムンバのご主人は泣きながらケンカしましたが・・すぐに泣きながら仲直りしました。

なにがあっても・・・泣き叫んでのた打ち回る日があっても・・生きていけよ。

P5190481 (2)























ムンバは又新幹線に乗って会いに行くよ。












人気ブログランキング お疲れムンバは爆睡ちう。今日もポチッとお願いします。
コミュニケーション・・。
すっごい期待おの目でちゃーんとのお座りちう・・・だったのに、カメラを向けた途端に・・これ。
おやつなんかでつらないとカメラ目線のイケメンショットは難しくなってきました。

P5140398.jpg



















最近ちょっと寂しい時がある。すっかりの親父犬となったムンバ、頑固さもしつこさも百倍、絶対に思い通りにしたいのね。
コミュニケーションが取りづらくなってるような気がして・・・ムンバはおやつ、撫でて、お散歩、抱っこ・・お願い目線でお座りしてみたり、腕をガリガリしてみたり(痛いのよ)一度始まると執拗に繰り返す。

P5090299.jpg



















私がハグするのは嫌がるんだなーー。
もちろん、ブラシは大嫌い。

P5090300.jpg



















トリミング前の写真ですが・・・最近私達はここが好き。
たまに車が両側を通るけど・・緑いっぱいの緑地帯。
お手紙もいっぱい。往復40分ぐらいで、遠くへは行かれない時にはちょうどいいので・・・

P5090298.jpg



















今度、遊ぼうっていってきた時は、思いっきり遊んであげよう。
(オモチャ箱から次々にオモチャを出してきて見せる時・・・)
コミュニケーションって優しさだとか思いやりだとかが必要だな。自分の予定や気分を少しだけムンバにあげればいいんだわーーとか・・・・優しい気持ちになってみたり・・・・。

P5050280.jpg




















まあネ~。

たいていはこんな風なんだけど・・・ね。








続きはないよ。
[コミュニケーション・・。]の続きを読む
ババばか・・・。
母の日にやってきたお孫ちゃん。

ババばか・・にお付き合い下さいね。

P5130379.jpg























P5130378.jpg


























公園で大はしゃぎ・・・。

P5130380.jpg



















恐くて一人で滑れませんでした。

P5130386.jpg


























P5130394 (2)




















ブランコもーーー。

P5130387.jpg




















ムンバもーーーー。

P5130384.jpg



















後ろにいる兄弟がボールを貸してくれまして、サッカーをして遊んでくれましたよ。

P5130385.jpg




















皆、とても楽しそうに大騒ぎのパワー全開・・・・子供って凄いね。


ムンバまで・・・・


・・・・おっさんだけど・・・(^-^)/






人気ブログランキング 今日は28度だってーー。うーーーー。洗濯しよう。ついでにポチッとお願いします。日焼け注意!


ため息・・・。
P5140396.jpg



















娘たちから届きました。
彼女たち・・・いろいろあるんだろうけど、こうして気を使ってくれます。ありがたいですね。
お父さんを宜しくねって思いがこもっているのでしょう。
旦那さまに優しくしなくっちゃなーーって・・・あははーーちょっと反省しています。

P5080297.jpg




















ありがとうね。

CADRMY9I.jpg



















トリミングしました。
だからね、ほら・・・・今日は雨。

P5140399.jpg




















きなこさんはイケメンにーにの臭いを何度も確かめていました。


やっとやっときれいになったのに・・・・マジでしっかり雨が降っています。
いつもの事ながら・・・ため息の朝でした。








人気ブログランキング 今日はまったり過ごす予定です。皆様よい一日を・・・。ついでにポチッとお願いします。


久しぶりに(^-^)/
そう言えば・・・・大須へ行きました。
栄のお店でお手伝いをしていたら、もっちゃんと次女ちゃんが来て三人でいったのですよ。


いろいろ巡ってお買い物しました。


P5030270.jpg



















スパム2個、アロエのクリーム・・・重かったーー。
本当はもっともっと欲しいものがいっぱいだったんだけどね。重いとかかさばるとかでやめました。
久しぶりに楽しくそぞろ歩き・・・久しぶりに呑気に遊んだわーー。

P5030274.jpg



















ムンバ、ありがとうね。
お留守番いい子でしてくれて・・・。

P5030271.jpg



















きなこちゃんもありがとう。

P5010264.jpg






















そう言えばお土産なんにもなかったわー。



ごめんよーー。














人気ブログランキング 今日はいい天気です。そろそろ日焼けの季節ですよ。ついでにポチッとお願いします。



お散歩日和・・。
庄内川の土手は今、お花がいっぱいです。
小さな花が其処此処に咲いています。可愛く頑張っています。

P4300231.jpg







P4300235.jpg






























ムンバはもちろんフンフンしてましたけどね。

P4300244.jpg



















草の根元に小さな蜂の巣。
わあ~~~。蜂の巣の後ろに蜂が・・・・・
ムンバ、気をつけろよ。あんな所をフンフンしたら刺されるよ。

こんなデッカイモフモフ野郎が顔を近づけたりしたらーそりゃー怖いでしょう。
ごめんね。すぐにあっちの方へ行くからね。

P4300243.jpg







P4300236.jpg






























今日も行こうね。
今、川の土手は最高です。

P5030277.jpg























お疲れさんのムンバくん待ちくたびれたきなこちゃん。

お日様いっぱい浴びて、ぽっかぽかのムンバくんです。






人気ブログランキング ちょっと風が強い今日・・・河原はどんな風になってるかなーー?今日も来てくれてありがとうございます。ついでにポチッとお願いします。


小さな幸せ・・。
庄内川はタンポポが綿毛満載、ムンバも種を運ぶお手伝いができました。フンフンしてたくさん体につけて、帰り道に落として行きましょう。来年はムンバの道にタンポポがたくさん咲くかもしれませんね。

P4300237.jpg



















まろちゃぶ地方では綿毛に乗ってお空に登って行くフレンチブルがいるのです。もうすぐ行ってしまうのでしょうか?今年の綿毛はちょっと切ない気持ちにさせます。迷わずに寄り道せずに登って行ってね。大好きだよ。

P4300218.jpg



















そうしたら今度はシロツメクサが満開です。

P4300223.jpg



















よく見ると、小さな花びらの一つ一つが蘭のはなのような形です。凄いなー小さな蘭の集まりで出来ています。恐れいりますね。自然って凄い。

P4300216.jpg



















お前がフンフンして綿毛をまき散らしてる間に幸せを一つ見つけましたよ。
そう・・・これが、今この時が幸せなんだよなーー。この一年いつも思い浮かべた呑気なお散歩でございます。妄想と違うところは・・・ムンバが喜び勇んで走り回り飛び跳ねない事・・・ー。

P5010258.jpg



















まーーいいか!あーーあきれる。そんなに疲れたとは思いませんけどね。フンフンふんふんしてモソモソしていただけだったのに・・・でもーまーーそれでも・・・まったりとした一時をありがとう。

P5020269.jpg



















今、苦しい友人に送ります。どうか心穏やかでありますように・・・と・・・

ハリーポッターの本に挟みました。
いつかお孫ちゃんが読むかもしれない・・・古本屋で知らない人が手に取るかもしれない。その時、心が少しでもほっこりすれば嬉しいな・・・・と思います。

P4270194.jpg




















うるせーーーー。
ニャーミーニャーミー・・・・さっきからまとわりつくし、けっつまずくしーー。

ごめんよ。
ちょっと長いお散歩でお留守番組はご機嫌が悪いのです。




人気ブログランキング今日は曇り、美容院へ行きますよ。つでにポチッとお願いします。よい一日を・・・。

それぞれの楽しみ・・。
朝も9時過ぎ・・・・あなた大丈夫?暑くないの?

P4270190.jpg



















このところ連日20度越えの夏日なのよ。

P4270195.jpg



















どうしてもスッキリしない我が家でありまして・・・布ものを全て洗ってみました。もちろん毛布もカーテンもソファーもクッションカバーも・・ラグもマットも・・・・ハーー疲れた。

P4260189.jpg



















あとはこのモフモフの毛むくじゃら君でございます。
これが問題です。洗濯機にガーンと放り込む訳にはいきませんからねーー。

ブラシの時の凶暴化がますます酷い事になってるので、本当に気が重い。今度皆様に見てもらいましょうね。本当に大変なのよ。ハーー、やる前から疲れます。

P4300199.jpg



















そう言えば街路樹のハナミズキが満開です。お散歩はちょっと暑いぐらいですが、初夏の爽やかがいっぱいですよ。

P4300212.jpg



















公園の藤棚も・・・

P4300214.jpg




















もちろん・・・・上を見てごらん!
って言う私の声も虚しく・・・あちらを歩く女のコに夢中。

それもまた・・・春ですなーー。




人気ブログランキング 今日は何処へ行こうかなー?来てくれてありがとうございます。ついでにポチッとお願いします。

お休みちう・・。
もうGWも終わりですが、皆様楽しい休暇をお過ごしでしたか?
私はとてもゆっくりし、この一年ほどなおざりだった家の事をコソコソと毎日少しづつやっています。

P4260181.jpg



















ベランダも、長い間枯れない様に水をやるのがやっとだった。新しい葉っぱが出て来ましたよ。薄くて柔らかくてとても頼りない葉っぱ。

P4260184.jpg




















こちら、去年一年を頑張った葉っぱ。もう少ししたら、この葉っぱは枯れて行くのだ。こうして命を繋いで行きます。
この葉っぱは掌よりも小さい時に、11年勤めた会社を辞め引越しをした時に、新しい部屋の近くにあった花やで買ったのだった。なんと・・・・20年も前の事・・・。

いまでは掌5枚分はあるな。一緒に生きてきたんだね。知らないうちに年をとったよ。お互いに・・・

P4260187.jpg




















お願いですから赤ちゃんの葉っぱを傷つけないで下さいね。

P4280196.jpg




















ムンバはよくわからない生き物になっています。
GWが終わったらすぐにトリミングです。でも、私はこのモサモサもちょっと可愛いとおもっていますよ。



また、明日からお仕事や学校やが始まりますね。
よい一日を・・・。







人気ブログランキング 来てくれてありがとうございます。ついでにポチッとお願いします。





Designed by aykm.