むんば*ニュンバ*ヌンバ*ルンバ

ある日、目の前に現れた天使は、使い古しのモップのようなダークグレー、三ヶ月を過ぎたバーゲン価格。犬種はべドリントンテリア!なんじゃそりゃ!聞いたことも見たこともないおかしな子犬。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
あと少し・・。
今日はいいお天気、緑の季節になりました。
ムンバとお散歩したいなーー。ゆっくり緑の中で・・・。

とりあえず、今週いっぱいでお店番はおしまいになります。やったーー!
ムンバよ。しばらくは一緒にいれるよ。
だからもう少しの辛抱だね。

P4170148.jpg





















朝、シャワーを浴びてバタバタ準備をしてると・・・・
こうして目だけ動かして・・・・

P4170147.jpg




















知らん顔・・・のふりをしながらも・・・チェック!

P4170146.jpg



















どうせお留守番でしょう。
いいんですよ。僕は・・・全然平気です。

・・・・ごめんよ。あと2日、我慢だね。

P4210153.jpg




















あたちは寝ていますよ。
早く帰って来てね。


ハイ・・・頑張りますよー。



人気ブログランキング
おめでとう・・。
週末、お店を早仕舞いして義父の95歳の誕生会へ行ってきました。


曽孫達とご機嫌の義父です。
幸せそうでした。ビールを二杯も飲んでいましたよ。皆驚いていました。
最後に挨拶して、100まで頑張ります。って言いましたよ。
来年も再来年も皆でお祝い出来たら嬉しいねーーって・・・皆で言って帰ってきました。


P4210168.jpg






















おじいちゃんのおかげで皆が集まる事が出来ます。
家族を繋ぐ絆ですね。



そして・・・

P4210155.jpg






















スネ夫・・・・。




人気ブログランキング 今日は夏日、20度を超えたそうです。もう初夏ですよ。ついでにポチッとお願いします。

家族・・。
今日もまったり寝んねのお二人さん。

きなこがムンバのお尻の方でモソモソしてる。

もうーーちょっかい出すんじゃないよー。せっかく気持ちよく寝てるんだからー。と私・・・・
またお尻尾なんぞにじゃれているんじゃないかと思っていましたが・・・・

P4160137.jpg




















一生懸命やっていますよ。

P4160140.jpg



















(^-^)/
きなこさんームンバを一生懸命舐めていました。
どうも・・それがーーお尻ではないのだけれど・・・お尻の近くで・・・
どうしてそこなの?写真を撮るにも何だかビミョーで・・・

P4160145.jpg






















くっちゃ・・・・(^-^)/



だよねーー。





お詫び・・・ごめんよムンバ、登場がお尻の方ばっかりで・・・この時あまりの嬉しさにムンバの顔を撮るの忘れて
た。ムンバは嫌がる様子もなく気持ち良さそうに寝ていたのよ。
ムンバの顔のショットがない事に驚いた私でした。
ホントーごめんよ。明日はムンバをいっぱい登場させるからねーーー。




人気ブログランキング 今日は義父の95歳の誕生会で、お店は早仕舞いです。元気なじいさんと楽しんできます。ついでにポチッとお願いします。


朝日の中で・・・。
朝の忙しい時間です。
今日は洗濯もしたし、お弁当も作ったの。ベランダの花にも水をやり・・・意外に忙しかった。

しかし、サクサク出来たのは何故かというと・・・・
昨夜、11時には眠くなり・・居間で横になる。TVを見ながらウトウトと・・・・あーー今日は早く寝よーーって思い、有吉とマツコ・デラックスの番組が終わったとたんに寝たのだーー。あーー幸せーーー。

よく寝た朝はサクサク動きます。この私も・・・(^-^)/

P4120118.jpg



















朝日の中できなこが遊びます。
なんと・・・ひかりに溶け込んで・・・やっぱりきなこも私を助けにー神に使わされた天使であったかーー?と思いました。

P4120121.jpg



















もう一人の天使がちょっと親父になってきたので・・・新しく生きのいい奴を送り込んでくれたんだなーーと・・・
きなこはきなこ色でタンポポ色で朝日の色です。



もう一人の天使・・・?
ハイ・・・ここに・・・

P4100117.jpg



















ムンバの色は・・・・?


ベランダ・・ラグ・・????

P4150124.jpg






















私にとってはどちらも大事な天使ですが・・・・
しかし・・・・やっぱり若い子は美しいなーーー。






人気ブログランキング 暖かい日が続きますが・・・雨も近づいてますよ。今日も来てくださりありがとうございます。ついでにポチッとお願いします。





庄内川の春・・。
日曜日の事・・・。
桜の見頃も終わり河原はどうなってるかなー?と思い庄内川へ行きました。

タンポポがたくさん・・・といっても午後から風が冷たくなってきたので、花が閉じていました。

P4150125.jpg



















モンシロチョウもあまりの寒さに動けなくなってしまったようです。

P4150127.jpg



















タンポポはまたまた種を飛ばして、来年はもっともっとさくのでしょうね。

しかしーーまーーこの人(犬)

P4150132.jpg



















花にも蝶にも全く興味を示さず・・・草をむしゃむしゃフンフン・・・。
付き合ってらんない。足元は・・・

P4150129.jpg



















ハラハラと花びらが散る中・・

P4150130.jpg


P4150136.jpg



































ユキヤナギも・・・・

P4150128.jpg




















春は駆け足で行ってしまいます。

皆様、残り少ない春をお楽しみ下さい。




人気ブログランキング 今日も来てくださりありがとうございます。ついでにポチッとお願いします。

いってらっしゃい・・。
今日もまた・・・呑気にお昼寝のお二人さん。毎日朝からホンワカしちゃう。


P4070094.jpg




















君たちはいいなーー。

P4070095.jpg



















そんなに気持ちいい・・・って・・・・
幸せだなーーー。

P4090116.jpg




















今度は難しい顔・・・。


P4090114.jpg


















旦那さまのお着替えを二人で凝視・・・・(^-^)/

お散歩なのかなーー?お仕事なのかなーー?

ム)僕は準備OKですよ。いつでも出掛けられますよ。
き)そのパジャマはいい匂いですねーー。その上で丸くなったら気持ちいいんですよーーー。


もー本当にちょっとその辺に脱いだ物を置こうものなら、音もなくやって来て丸くなってる。何故か洗濯したてのもより汚れ物の方が大好き。だからね、お陰様でちゃーんとさっさと洗濯機にいれるんですよ。当たり前ですが・・・そうするとね。洗濯機のふたを開けた途端にハジに乗って覗き込む奴・・・神出鬼没。
うっとうしいなーーもうーーー。洗濯機の中に寝てるネコがいるって良く聞きますもんね。
一緒に洗濯しちゃうぞーー。


さてさて・・・いって来まーす。って、お仕事でしたね。

P3300042.jpg






















ム)・・・・・・

き)パジャマは何処へいったのかなーー?とってもいい匂いだったのになーーー。


と・・・二人とも期待がはずれた朝でした。







人気ブログランキング 今日はお休み・・・ゆっくりいたします。皆様良い休日をお過ごしください。ついでにポチッとお願いします。

弱肉強食・・。
今日はとても暖かかったよ。動いてると暑いぐらいでした。
春はあっという間に行ってしまいますね。ちょっと淋しい気がします。

P4090111.jpg



















ベランダの春です。
私の小さなお花畑は満開です。


P4090110.jpg



















その横で・・・何やら怪しい動きのきなこさんです。

P4090112.jpg



















小さな黒い虫です。


P4090113.jpg



















さんざんいたぶって・・・最後は食べちゃいました。

ベランダは小さな野原です。






人気ブログランキング 明日は雨らしい。もう桜も散っちゃうね。来てくれてありがとう。ついでにポチッとお願いします。

お花見・・。
さて、日曜日・・家事もそこそこにお花見に出発です。

P4080103.jpg



















庄内緑地公園や鶴舞公園やーーえーっと東別院とか・・・比較的家から近い名所を旦那様に聞いたところ・・・歩いたらかなりかかるよ。2時間以上は歩くよ。ってさーー。
別に2時間ぐらいは歩いてもいいんだけどね。疲れたら帰りはタクシーでもいいんだけどね。
何だか別にねーーって気になってーー。近場の散策へ繰り出した訳です。

P4080097.jpg



















車で行けばいいじゃん。ムンバ連れて行って来なーー。って言われましたけどねーー。この絶好のお花見日和に私なんぞが車なんて乗れる訳ありませんぞ。誰か一緒ならまだしもさーー。

しかし、ご近所もまんざらではありませんでしたよ。

P4080102.jpg



















何と言ってもムンバが良く歩きました。帰りましょう・・。もなく、嬉しそうでしたよ。

つぼみなんて一個もなく全て開いて・・・まさに満開です。

P4080106.jpg



















ちょっと遠くの柳公園っていう所にも行きました。

P4080105.jpg



















綺麗でしたけど・・つまんない。たのしかったけどーー寂しいような。そんなお花見でした。

P4070096.jpg



















あーーあそこのお団子食べたかったなーー。とか、あそこら辺に座ってまったりしたかったなーーとか・・・
デレデレ感が足りなかったような・・・妙にシャキシャキ歩いちゃった。


ので・・・お疲れさんのムンバです。




人気ブログランキング 今日はとても暖かです。来たね。ついでにポチッとお願いします。


どっち・・?
あの嵐の前にベランダを片付けたのですが・・・

P4030061.jpg



















名古屋にやって来て2年・・・やっと咲いたのです。
去年、一昨年は葉っぱは出るけどすぐに黒ずんで・・・病気かなー?って思っていましたが、一度土を変えてみようと思いたち、チッソだったかフッ素だったか?そんな物も必要らしく・・・
バラと一緒に土を全とっかえ、栄養満点にしたところ・・・やったのです。

ごめんよ。栄養失調だったんだね。本当に申し訳ない事したなーーと・・・とても反省しております。



それで・・・ あの嵐の前・・・迷っていました。

P4030065.jpg



















咲いているのは一輪だけど・・・つぼみが三つもついていて、絶対に折られたくないのだが・・・・部屋に
入れればいいんじゃない?とお思いでしょうが・・・





後ろでチョロチョロしているこのネコと風速20m以上と予測された嵐・・・
さてーーどっちが危険ーー?と悩んでいるところです。






人気ブログランキング 午後はお花見に行きまーす。ついでにポチッとお願いします。


初仕事・・。
今日の桜は・・・

P4040076.jpg



















見頃です。皆、お花見したかなー?お寒いですから気を付けてね。

P4040066.jpg























そして、ムンバはトリミングしました。

P4050081.jpg



















おさるさん?

P4050085.jpg




















頭から首にかけてのトサカもなくなり、まん丸の丸刈り頭です。目も下を短くされました。

P4050088.jpg



















お鼻がこんもりしています。

P4050086.jpg



















耳と首のバリカンが甘く、すっきりしません。

P4050084.jpg



















だけど・・・お耳の内と爪はすっきりしましたよ。

P4050087.jpg



















基本、期待はしていなかたのでまーいいです。耳と爪が綺麗になったので・・・・


いつものトリマーさんは日曜日がお休みで、私も日曜日しか休めないので・・職場の近くのサロンにお願いしてみました。例のカートで地下鉄に乗っていって来ましたよ。ちょっと恥ずかしいのを除けば全く問題なく・・・

P4050092.jpg



















11時にサロンに行き、14時過ぎに終わりましたので、以降は看板犬として初仕事でした。



特に成果はありませんでしたが・・・・・







人気ブログランキング明日はムンバとお花見したいと思います。ついでにポチッとお願いします。






そうそう・・・

P4040080.jpg



















ユキヤナギも満開でした。

もう一人の茶色い子は、初めての一人のお留守番でした。ちょっとかわいそうでしたから夜にたっぷり可愛がっておきましたよ。







春だから・・?
何だか寒ーい春ですが・・・

P3230022.jpg



















基本、こんな感じの我が家です。

P3230021.jpg















いやいや全く締まりのない愛犬ムンバでございますがーー。まー締まりの無いのはこの私も同じでございます。


P3240036.jpg



















先日は、仕事場に来るのに一駅先まで行っちゃいました。

P3240031.jpg



















別に寝ていた訳ではありませんのよ。
何かを考えていたって記憶もありません。


P3240029.jpg



















春だからかなーーって思っています。

春はホンワカほわほわですからね。






P4010052.jpg





















皆さんのところにもやってきましたか?とても幸せな季節です。まだ来ない所はいっぺんにわーーーっと来ますよ。お楽しみです。


人気ブログランキング 今日もポチッとお願いします。

にーにの心・・。

昨日の嵐から一変、今日はいいお天気となりましたが・・・寒いです。花冷えってやつでしょうか?今週末は見頃ですけどねーー。寒いよーーー。
皆様、花見で風邪をひかないようにお気をつけ下さいね。

ムンバにブロッコリーをあげました。最近は野菜が美味しいですねー。春野菜最高です。ムンバはブロッコリーの芯が大好きですからーー

しかし・・・・

P3290039.jpg




















先にやって来たのはこのお方・・・あんたはブロッコリーの芯なんて食べないでしょう。

だけどね、ムンバが残したフードが少しあってーーそれを完食させる為に大好きなブロッコリーの芯を入れてあげた訳ですから、きなこのお目当ては、その残りのフードな訳なんですよ。

P3290040.jpg




















しかし、やはり好きなものは奪い返すんです。マズルできなこをグイグイーっと押しのけましたよ。

いいぞいいぞムンバ、それでこそのにーにだよ。
まーあね、きなこはフードにありつけましたし、ムンバはブロッコリーをたべましたからーーどちらも満足でしょうけど・・・


a href="http://blog-imgs-19.fc2.com/m/u/n/munba030617/P3230009.jpg" target="_blank">P3230009.jpg




















そして仲良くーー?

P3230019.jpg



















???ではなくて・・
撫でられて気持ちよくゴロゴロ言ってたきなこのにのしかかるーーームンバ。




こうゆう時の方が敏感です。






人気ブログランキング 桜は嵐に耐えて、綺麗に咲き始めました。美しい季節の始まりです。ついでにポチッとお願いします。
やったよ。やっと・・。

ハイ。やっと買いましたーー。

これさーー。

P4010060.jpg





















名古屋へ来てはや2年の年月が流れ、まだまだアウェイの感が漂っておりますが、着実に時は流れています。もう直ぐ3年目へ突入でございますが・・・
やはり、名古屋の街を車で走り回るには少々度胸が足りないようでして・・・・先日も地下鉄から地上に出ると、我が家へ続く片側3車線のヒローイ通りが封鎖されておりまして・・・・信号ごとにパトカーが道をふさいでおりました。何事かと・・ドキドキしながら帰りますと…我が家のマンションのほんの数メートル先にUターン出来る交差点があって、我が家も車でお出掛けの時はよくUターンに使う交差点なのですが、そこで追突事故だったらしいのですよ。車は一台だけ、追突した方が残っていましたが・・・信号のある交差点にどんだけのスピードで突っ込んで来たんやーーと唖然とするほどの酷い破壊ぶりにビックリしてしまったのですよ。
それも、いかにもビュンビュン行きそうな車ではなく、小さなワゴン車みたいなの。

この2年間でそんな大きな事故を、事故後だけど・・近くで3回も見ちゃったしーー車が逆さまになってたり、レスキュー隊が来てて運転席側を切り刻み人を救出したり・・・さすがの車両事故ワースト一位のお国柄ですが。無理、まったく運転なんて出来ません。怖すぎるーー。
と震え上がる訳でありました。


前置きが長くなっちゃったけど、これからムンバも年をとり、通院なんかも増えるかもしれないし・・・何と言っても新幹線にも乗れるでしょう。へへへーー。

P3300042.jpg




















ムンバがお座りしても大丈夫な高さがあって、寝られて・・いろいろ思うとなかなか買えなかったのだけれど・・・ゆっきょんさんが使ってるメーカーやサイズを教えて貰った。良太くんが居心地いいなら何の問題もない訳で、さっそく検索してみると・・・なんと・・・・定価24800円とかのものが7980円送料込みでーーー。
何か問題あるかもーーと心配したが、特に見当たらず・・・。

最高に満足でありますよ。


茶色のちっちゃい子が入りたがっていましたが、断固拒否しました。
これで地震なんかも大丈夫、私たちは旦那様がいなくても皆でちゃんと避難できますよ。


P4010051.jpg



















今日は凄い嵐だった。今は西陽がさして来たが・・生まれて初めて傘が裏返ったよ。ビックリするわ。せっかく開き出した桜は大丈夫かなーー?


しかし、あのカート・・・折りたためるとはいえ、置き場所に困る。





人気ブログランキング 皆様今日はあまり外に出ないでね。来てくれてありがとう。ついでにポチッとお願いします。

咲いたー。
P3310047.jpg



















土曜日の夜・・・いつもの公園ーー。

咲いたねーー。

P3310048.jpg




















公園に着くと、夜空を仰いでジーっと動かないおじさんがいました。
あーー咲いたなーーって思いました。
幸せ感が広がります。公園いっぱいに・・・

そいでムンバは、私が写真を撮ってる間お好きにフンフンやっていたけど・・・さ~帰ろうって言うと公園をグルグル走り周りー唖然。すると今度は最高にご機嫌に尻尾フリフリで、帰りましょうーーって・・・
一人で公園を出て行きました。

ふん・・・夜で良かった。ここは完全な住宅街、人通りも少なく車も滅多にやって来ないからー慌ててはいけない。こういうときのムンバはタチが悪いのだ。騒げば騒ぐ程興奮する。150とか200m、犬が走ればあっという間だ。大通りがある。片道3車線皆ぶっ飛ばしていく。事故も多発の大通り。絶対にそこには行かせてはならないと・・・。・・・っていうのは少々大げさで・・ご機嫌にタカタカいったはいいけど、振り向いてお主人さまがいなければ、ちょっと不安になり戻ってくるだろう事はわかっていた。

しかし、待っている間はそりゃーやっぱりね。心配ですよ。でも絶対に覗きに行ってはいけないのだ。目が合った途端に大喜びでかけて・・は来ない。大喜びで尻尾フリフリ先へ行くのでーー。
知らん顔してベンチに座り、カメラをいじりつつ待つ。ほんのちょっと・・1分?2分?そんなもの・・・スーーっと帰って来て何事も無かったかのごとく・・・木の根っこをフンフンしていた。

私も何事も無かったかの様にリードを持ちーー帰ろう。って・・・


でもさー、公園に戻って来た時、私を確認するまで不安そうだったのを私は見ちゃったよーー。


普段は写真を撮るときなど、少しの間リードを離しても全然大丈夫なムンバだが・・・私の喜びが伝わってしまったのか・・・?これからはリードは離さない様にします。


P4010053.jpg



















日曜日はお寺へ行きました。我が家の菩提寺。

P4010059.jpg



















もう少しです。









人気ブログランキング 今年の桜は長く咲いているようですよ。楽しみです。皆、楽しいお花見が出来ますように・・。ついでにポチッとお願いします。

Designed by aykm.
