むんば*ニュンバ*ヌンバ*ルンバ

ある日、目の前に現れた天使は、使い古しのモップのようなダークグレー、三ヶ月を過ぎたバーゲン価格。犬種はべドリントンテリア!なんじゃそりゃ!聞いたことも見たこともないおかしな子犬。
春の悩み・・。
東海地方は昨日(30日)に開花宣言がでたらしいが・・身近な公園なんかの桜はまだ硬いつぼみだよ。
今日で三月も終わり、明日からは四月・・・あたりまえだけど、やっぱり新年度という事で少し引き締まるきがするなーー。なんだかね。

P3220001.jpg



















引き締まりませんのがこのお方・・・・。
じーっとだまーって長いことこうして待ってます。こういう所は凄いんですよ。
自分の要求が通るまで、気づいてもらえるまで辛抱強く待っています。

P3240034.jpg



















引き締まるのはこのお方・・・先程の間の抜けたボサボサ犬と違い、眼力鋭いこのお嬢・・・要求は通るか、いいかげん叱られるまでにゃーミー言ってます。マジで自由です。
今は何事か考えちう・・・・食卓に食事が並ぶのを待っています。貰えるにはどうしたらいいのか?真剣です。

P3240026.jpg



















春の乾燥でどうしようもないのがこの私、花粉症の為鼻を噛むのでティッシュでこすれてホッペが痛いし、背中や足も痒い。
で・・
頂き物のこれ・・・・

P3240027.jpg



















ハーブの香りで鼻は爽快、お肌はプルプルでございました。
大須行って買ってこなくっちゃ。って出不精の私がおもうほどの・・・(^-^)/



ちなみにきなこ嬢・・異様な私が嫌いみたいです。
あんた達いいなーー。こんな悩みないもんねーーー。




人気ブログランキング 花粉症のおさるさんはいるみたいだけど・・・犬や猫はいないね。ムンバはちょっとクシャミが出るけど・・・?ついでにポチッとお願いします。


春だよー。
暖かです。
今日は朝からベランダの花たちに水をやり、めだかちゃんの鉢やらビンやらをきれいに掃除しましたよ。
今まで藻やら海苔やらにおおわれて姿もまともに見えなかったが、こんなに暖かくなったらもう大丈夫だよねー。ってワシワシ洗ってやりました。皆、ちゃーんと越冬してました。秋に生まれたチビちゃんも元気に餌をたべていました。嬉しいです。

P3230008.jpg



















心配なのはこの方・・・
めだかちゃんにちょっかい出すに違いなし!

P3230007.jpg



















こうして呑気にしている時は可愛いが・・・・野性味溢れるお嬢様でありますからして・・・・

P3230005.jpg



















こうしていきなりガブリっと行く事もありますしーー

P3230004.jpg



















想定外の動きで、驚く限りでございますからね。

P3230002.jpg



















こういうお姿ばかりだと想像もつきませんが・・・
やっぱり、めだかちゃんにはネットを張った方がいいかもしれませんねーー。


えーえー網戸の開け方はすでに習得済みですからして・・・・・





人気ブログランキング 暖かいのはいいんだけれど、ついに花粉が本格化!肌もボロボロな春だよ。ついでにポチッとお願いします。


人のご飯は美味しいらしい。

き) にーさん、ご飯はおいしいですか?何だかいい音してますねー。
ちょっとでいいですからあたしにもちょうだいね。

P3170435.jpg




















き) いえいえーーなーんにしていませんよ。にーにのご飯は美味しそうですねーって言っただけです。
ちょうだいなんていってませんよ。だってあたしは自分のご飯を食べましたから大丈夫です。ハイハイーー。大丈夫です。

P3170436.jpg




















ム) あーーもうお腹いっぱいです。

P3170440.jpg



















き) ホント?じゃーあたし、食べちゃうよ。うーーん、美味しいねーーー。

P3170442.jpg



















ム) そう?良かったね。
あと、おやつを食べなきゃいけないからさー。でも、おやつはあげないよ。大好きだからね。


き) おいにゃーにゃーー。







人気ブログランキング 今日と明日は寒いよ。風邪に注意ですね。来てくれてありがとう。ついでにポチッとお願いします。
雨です・・。
やばいよ。ムンバくん。
トリミングが出来ない。うーーん。どうしようーーー!

P3170444.jpg



















いえいえそんな事で悩まないで下さい。
この前のシャンプーでとってもきれいになりましたからーー大丈夫ですよ。

P3170446.jpg




















ほらっ・・・こんなにきれいでいい匂い。
きなこもフンフンして来るぐらいです。

P3170445.jpg



















いえいえ・・・だめですよ。
カットしなくちゃブラシをまともに充分させてくれないから毛玉にもなるし、この雨でどうせ元の木阿弥・・・
残念ながら、くっさいムンバに逆戻りなんですからね。
足も汚れてたいへんですからねーーー。


P3170428.jpg



















ほらっねっ!
チュルチュルのゴワゴワのクッサクサですからーーー。




・・・・・・……。そんなに・・・・?






人気ブログランキング 季節の変わり目・・皆様体調管理に気をつけてね。ついでにポチッとお願いします。

頑張る私・・。
お察しの方も多いと思いますが・・・あれから私は頑張っておりましてー時間が無くて大変ですのよ。
朝はカーネーションを見てお弁当を作って、そう言えば遠いところのお店がなくなったので、朝は遅くなりました。
それはそれは助かりましたが・・・
それにそれにーー旦那様が朝のお散歩を受け持ってくれるようになりました。

こうやって書いてると・・・かなり楽になってる私であります。えへへーー。

じゃー何故、時間がたりないなんて思うのでしょうか?

うーーん。去年は7時前には起きてお弁当を作り、旦那様を送り出しお散歩をして自分も9時前には家を出なければいけなかったし・・・何だか何故か楽チンの方が時間の使い方がヘタクソになってしまいますねーー。
不思議。

P3170443.jpg



















アホだからですね。
チャキチャキやらないからですな。ハハ!

だってさーこれ・・・私を目で追ってるワンニャンですよ。
チャキチャキやってる私が嫌いなんですよ。

P3190447.jpg



















ちょっと休憩・・・と思って座るとやってきますよ。
ムンバがくっついて寝ると・・・・きなこさんがやってきて・・・にーにの頭をガブリッです。

そう言えば、にーにはシャンプーしました。

P3220450.jpg




















そろそろトリミングなのに・・・日曜日しか休みが無く、トリマーさんも日曜日がお休みの為どうしたものかと悩んでおります。うーーん。

P3220449.jpg






















ブラシ中非常に嫌がり凶暴化したので、叱られて凹んでおります図です。
最近のイヤイヤぶりには困り果てております。

あの可愛くっていい子のゆるキャラムンバは何処へ行ってしまったのでしょうねーー?
年をとっても可愛くいないと嫌われますぞーーー。




人気ブログランキング 暖かくなりましたが、明日から雨らしいです。雨は嫌ですね。ついでにポチッとお願いします。
改心・・・。
朝の時間って本当に早く過ぎるような気がするね。
あの日から早めに準備をする様に心掛けてるつもりだが、さっき時計を見た時はよーし、バッチリいい感じー。と思ったのに、もうこんな時間になってるーー。
って事で、30分は早目に準備しているつもりが・・・お店到着は10~15分前がやっとーー。あとの15分~20分はどこにきえてんのかなーー?

P3120424.jpg



















あーーきなこさんがクローゼットに入ろうとしたり、おトイレ掃除して下さい。ってのはまだいい方で・・・おトイレしたいのでここにいて下さい。って…そんなんが結構なタイムロスをひきおこしている事と思われますが・・。


まーいいや。とりあえず真面目にやっていますって事でーー。



日曜日、庄内川へ、久しぶりだったー。

P3110413.jpg



















しかし、ゴミだらけで驚いた。
このアスファルトの道の両脇、枯れ草がいっぱいの所はゴミもいっぱいで・・・・。あまりいいお散歩道ではなくなっていて・・・

でも、まーームンバは楽しそうにしてましたので、いいんだけどね。


P3110414.jpg



















何故か・・・ちょっと行っては振り向き、いいよ!って言うとまたちょっと行っては振り向いての繰り返しでありました。


P3110415.jpg




















ゴミがいっぱいで、何か変な物を口に入れない様に見張ってなくちゃいけなかったので丁度良かったけどー。
不思議だったのだけれど・・・理由は最後までわからなかった。

P3110417.jpg






















本当はずーっと向こうのグリーンのネットが見える所の先まで行くんだけど、あそこが工事中らしいので手前の黒と黄色に塗られた四角いコンクリートの所から上の道路を渡って、住宅街を抜けてかえりましたよ。

あっちまで行っちゃうと、どういう訳か帰りが遠くてヘトヘトになっちゃう。かと言って何にもないこの道を引き返す気にもなれず・・・疲れちゃうのでーー工事で良かったーーーってホッとしちゃった私・・・・であった。



ムンバの後姿も久しぶりーーこのお尻尾フリフリの後姿を見ると嬉しくなるのよ。




人気ブログランキング ついでにポチッとお願いします。
しっかりね・・。
ぎゃーーマズイ!

今日は遅刻してしまったのよ。
今までギリギリセーフ!とか・・・ギリギリアウトだけど・・・まーー大丈夫よね。ゆるしてーーって事はあったよ。だが、今日は本当の遅刻、遅刻に本当もウソもあるかーー。っとお思いの方もいらっしゃるでしょうが・・・私としてはとてもショック!

一人っきりで別に誰も見てないんだしーー午前中なんてお暇だしーーと思いつつも・・・誰も見ていないからこそ、叱られる事もないからこそ後ろめたさ倍増です。


その訳は・・・・デジカメから写真をアップロードするのに思いのほか時間がかかり、ヤバイ!と思った時点んで止めればいいものを、何だかやっちゃった訳で・・・完全に自分が悪いのでして・・・あーーー自己嫌悪でございますよ。


その写真がーーこれ。


P3110422.jpg




















春が来てるよーー。
昨日は雪も降ったし、今日も寒いけどーーちゃーんと春はきてるよー。って高らかに宣言しようとおもっていたが・・・今見ると、そんなに素晴らしくもないやんけ。

タンポポには何の罪もないのにね。
ゴメンよ。タンポポちゃん。可愛く地面にへばりつきつつも頑張って咲いていたんだよ。
私のせいでこんなご紹介になってしまって、誠に申し訳ない事でございます。


今日のきなこさん。
たんぽぽさんでもよかったなーー。でもたんぽぽさんっていう感じでもないかー?可憐でかわいくって元気で逞しい。春の使者のたんぽぽさんに悪いな。

だってーーこれですから。

P3010395.jpg




















悪さばっかり。


P3010397.jpg





















ここにこうして居るだけならいいんだよ。いろいろ動き回る為、いろんな物がおっこったり壊れたりする訳だ。


そうして・・・・

P3050400.jpg



















にーにー、ちょっと頂戴。

にーにはっていうと・・・もちろん完食せずに残しますよ。
あるいはさいしょから食べない時もある訳で・・・まんまとありつける訳です。
もちろん、自分のご飯もしっかり食べていますしーーー。

マジで・・・デブ猫間違い無しだ。

P3120426.jpg



















もそっと、ほら・・先住犬としての威厳を見せてだなーー。ご飯を食べる時は近寄れない・・・ぐらいの執着心をだしてくれんかなー?こういう時こそーーギャフンと言わせないとだなーー。あーもー疲れる。



しっかりしろよ。にーに!


遅刻の私に言われても絶対に説得力は無いよなーーと思うとまた情けなく・・・。







人気ブログランキング 暖かかったり、寒かったりーー体調管理にご注意をーー。今日も来てくれてありがとう。ついでにポチッとお願いします。


あれから・・・。
あれから一年が経ちますね。
このところtvをつけると、その話題ばかりです。
月日とともに風化するーと言いますが、月日を経るごとに辛く苦しくなってしまいます。

津波の映像が流れます。気分が悪くなったら、直ぐにTVを消すかチャンネルを変えて下さい。

って言われると・・・・もうそれだけで喉がきゅーーっとして、苦しくなるのです。

私は今、パニック障害なんか起こしてる場合ではないのだ。我が家だって大変なんだからね。って自分に言うのです。

皆様、どうかお元気でね。って祈るしかないのです。ごめんね。って思います。



P3090401.jpg



















きっちゃない犬もーーー

P3100410.jpg



















元気なネコもーーー


明日は皆で祈りましょう。
早く元気になりますように・・・・
皆が笑えます様に・・・・・。





人気ブログランキング 来てくれて有難う。ついでにポチッとお願いします。

freedom2・・。
今日はひな祭りーー女の子のいらっしゃるお家は楽しいことでしょうね。
我が家にも女の子はいますけどーーー

P1280165.jpg



















すっごい食欲!
ムンバのご飯まで食べてます。もう抱えた時のお腹の感じが全然ちがう。へにょへにょだったのががっちりしてきた。おデブ猫まっしぐらな感じがします。



ムンバは最近良く歩く。自らお尻尾ふりふりトコトコとことこーーーこの日も遠い方の公園まで・・・

P2190371.jpg



















久しぶりのボール。

P2190366.jpg



















相変わらずのヘタクソぶりーー。

P2190367.jpg



















しかし、楽しそうではありますな。


P2190374.jpg



















微妙な場所で待ってるムンバくんでありますが・・・・

P2190376.jpg



















ボールはもう少し近くまでもって来てくれませんかねーー。以外に私も動いてるんですけどーー。


P2190368.jpg




















ハイハイその調子ーーー。



??
???

P2190375.jpg























おーーーい!

行きすぎですよ~。




人気ブログランキング 明日はお休みーーー。洗濯、せんたくーーー。今日も来てくれてありがとう。ついでにポチッとお願いします。

freedom・・。
三月弥生の季節となりました。
今日の名古屋は薄曇りながら、ほんわかした午後です。
花粉も飛び始めたのでしょうか?ちょっとグズグズします。マスクをした人が増えたようにも思いますが、私はまだお薬も飲んでないし、マスクもしていません。そろそろ病院へは行かないと・・と思っています。



こんなんが・・・・・

P2270386.jpg



















こんなんに・・・・・

P2270391.jpg



















なりましてーー晴れて全てを脱ぎ捨て自由の身です。

おめでとう。なのです。
早速、部屋中を駆け回り飛び跳ねて、旦那様に叱られましたけどね。
傷は舐めに舐めて赤くなっていましたが、多分大丈夫でしょう。様子をみます。


P2270390.jpg























旦那さまがお店で使っていた(フイッティングルームで・・)これーーきなこにくれました。ちゃんとここで寝てくれたらいいですけどね。

部屋をスッキリ片付けなければいけません。本当に・・・。
自由で身軽になったネコに壊されないうちに・・・・。







面白かったよ。

P3010392.jpg




















このサブタイトルだけで、即ポチッた。アマゾンで・・・
そうしたらーー作者はこのおっさん。最近TVでよく見かけますが、何者か知らなかったのですけどーー。作家?だったのね。驚きました。この買い物は失敗だったかもーと不安に思いつつ読みはじめたが・・・・・
なんと、あっという間に読んじゃって、もったいないので今、ゆっくり読み返しています。

三島由紀夫に興味のある方は、読むべし。っていうか私に言われなくてももう読んでいらっしゃる事でしょうが・・。よかったなーと思いました。彼の最後と「伊豆の踊り子」や「金閣寺」やらがどうしても結び付かないなーって不思議だったのですけれど・・・なんとなく分かってきて、そして幸せな時があってよかったなーーって思います。
その後の亡くなるまでが知りたいね。何故にあんな衝撃的な最期を向かえなければならないのか?

幼心にとても衝撃を受けたのです。
ケネディ暗殺とこの事件はハッキリおぼえています。ニュースで見ました。

二階のバルコニーで軍服を着てハチマキをした男の人が、白い手袋をした握り拳を振りかざしながら演説をしていました。その後、部屋の中へ入り切腹をしたと・・・。
大人になってから、その建物も見にいきましたけれど・・・・

あーー長くなってしまうのでやめておきます。

とにかく、久々にちょっとはまっちゃった本です。
昔の日本女性の言葉使いなどもとてもステキだし、強さも感じます。

このオジサン・・・なかなかやりおります。





人気ブログランキング 来てくれてありがとうございます。ついでにポチッとお願いします。

Designed by aykm.