むんば*ニュンバ*ヌンバ*ルンバ

ある日、目の前に現れた天使は、使い古しのモップのようなダークグレー、三ヶ月を過ぎたバーゲン価格。犬種はべドリントンテリア!なんじゃそりゃ!聞いたことも見たこともないおかしな子犬。
ポカポカ・・。
二月も終わります。
今日は午後からポッカポカの名古屋ですが・・・東京は雪なんですってね。

皆様、お気をつけくださいね。

P2120325.jpg



















ムンバは・・・・・・いつも眠いです。

P2120339.jpg



















ちなみにーそろそろトリミングですな。


P2120344.jpg



















雨が降ってましたからーーー着てます。
おやつの催促顔です。


P2130347.jpg



















早くーーこの割烹着、取って下さ~い!って言ってます。

うそです。お外に出たいのですがーーです。

P2210385.jpg





















腹帯を付けていても脇から傷を舐めてしまうので・・・・おパンツも履いちゃってます。この姿で一週間を過ごし、とうとう一昨日、腹帯を外しました。
部屋中を駆け回り、飛び跳ねておりますよ。


春はそこまで来ています。お楽しみにーーですね。









人気ブログランキング 皆様春ですね。来てくれて有難う。ついでにポチッとお願いします。
スポンサーサイト
ほっこりの時間・・。
一人暮らしの長かったせいか、やっぱり一人の時間が必要で・・・仕事なんてあるとそれはなかなか貴重なのです。お家が狭いので一人の空間など無いに等しい。また、部屋があったとしても人の気配がするとノンビリ出来ないわけで・・・・で・・・・皆が寝静まった真夜中が、やっぱり最高なんだなーー。

早くお風呂に入った方がいいよ。っていわれるけど・・・・タラタラしてゆるゆる入りたいの。
なんとーーこの先、廊下でバスルームがありましてね。おトイレ行きたいのかと思いきや・・・お風呂の方へ向かうのです。ここから、お風呂まだですかーー?みたいな視線なのです。

>P2110283.jpg



















この方はお風呂が大好きなので・・・女同士だし・・・一緒に暖まります。
10分以上の歯磨きと読書でございます。

P2110282.jpg




















私が出てもしばらくこのままでいます。
私がパジャマを着たりしていると呼ばれます。あたしも出ますよーー。って・・・。

P2110285.jpg




















そして、ローズヒップのお茶を呑気にのんで・・・ふ~~。

最近は・・・もう寝ましょう。って誘われることもあるけれど、なんとなくこうしてほんわかするのが幸せなんだわーーー。


そういえば・・・・この顔!


P2110286.jpg




















おトイレちうーーでございます。
失礼致しました。




この表情がたまらなくて・・・おトイレに呼ばれるのも苦痛を感じない私です。








人気ブログランキング 明日はお休みです。ゆるゆるしたいところですが・・・今日も有難う。ついでにポチッとお願いします。

頑張れ我が家・・。
今日は雨だったけど、午後には陽がさしてあたたかかったね。っていう出だしでほとんど出来上がりかけていたのに保存に失敗、アクセスが集中しておりますっ…て・・・・・消えちゃったーー。


日曜日からまた寒いらしい。ぎゃーー。もう戻りたくない。あんな寒いの嫌だーーー。(内容は同じだが、さっきはもっと上品におっとりとした文章だったような・・・・)
まーいいか!少し荒くなっちゃうかもしれません。宜しくね。

もうお気付きの方もいらっしゃる事かと思いますが、我が家の荒れよう。
普段でも片付けベタの私のことですから、ワサワサしたこの部屋・・・最近はあっちもこっちも物が溢れ、ダンボールや何かが写り込んでいるはず・・・
実は一月でお店を閉めちゃったのです。で、三月から栄のメルサ本店3階に新たにOpenするんです~。で、ハンガーやらレジやらーーー電話やらーーもう色々が溢れておりますのです。

しかし、ムンバは今日もいつもの公園より更に先の公園へ、自らドンドン行ったらしい。旦那様のおさんぽにも慣れて、楽しくやってるごようすですよ。

P2110323.jpg



















なのでーー?かどうか、前からだけど・・私が帰ってもだーれもお迎えには来ない訳です。目は開いてるようですが・・・。

P2110321.jpg




















横から見るとこんな感じ・・・。大丈夫か?

P2110320.jpg



















ムンバがのっかったのか、きなこが潜り込んだのか定かではないが・・・・まーどっちでもいいんだけど・・・・


今日もね、朝が雨だったから車で駅まで送ってもらった訳で、ムンバのおやつやらきなこの爪研ぎやらのお買い物もお願いしてーーもちろん帰りもお迎えにきてもらった。ご飯も作ってあったしーー。あーー幸せ!
きっとね、ムンバもそうなんだと思いますよ。やっぱり、一日中お留守番って嫌じゃん。

P2110319.jpg



















でも、もうすぐ終わり。
私は、朝のお弁当作りから仕事してーー帰宅してムンバとお散歩、夕飯作り・・・あーーー大変です。一ヶ月以上もサボってますからねーー。

どっちかだけにして欲しい。お外で働くか家にいるかーー?ふたつは無理やって!

P2110318.jpg



















でもまーー頑張れよーーー。って感じです。

ムンバもきなこも皆、それぞれに頑張る我が家でございます。







人気ブログランキング 来てくれてありがとうございます。ついでにポチッとお願いします。
ドッグフンフン・・。
ご心配をおかけしたきなこの手術後、やっと抜糸も終わりホッとしました。皆様ありがとね。
きなこはメチャメチャ元気になり、夕べは例の棚に上がってましたが・・・・
そのうち・・・にゃーミー、にゃーミー泣くのです。
あれー?何処行った?

しらーん。


慌てて探して見たらー冷蔵庫の裏におりました。
降りられたけど跳び上がれない。ってーあたりまえです。

P2160354.jpg



















先生が抜糸の翌日は腹帯をとってもいいと言ってくださったが、お腹を見てみると・・・・
傷口が真っ赤で、最後の糸を抜いたところはうっすら皮が向けてひどかった為、しばらくはおパンツですよ。
朝見た時は、傷口が乾いていい感じでしたからーー。
そのザラザラの舌でなめたらそりゃー治らないって・・・。ねーー
もう少しの辛抱ですよ。


そう言えばムンバ・・・久しぶりにドッグランへ行ったのです。きなこの事ばかりにかまけてかわいそうだし、ちょっと運動不足気味じゃねー?と思ってー。

P2120328.jpg



















しかし…そこはもうドッグランと呼べる場所では無くなっていました。凄い人で・・・・
犬の数より人の方が多いわけよ。

P2120327.jpg



















もちろん家もムンバ一匹に2人がかりですからーー。日曜日はダメだねってことで・・・・

P2120330.jpg



















公園を一周して帰ることにしました。

P2120332.jpg



















久しぶりのお出掛け散歩はとてもスッキリしました。何だか心が晴々して・・・もっといたかったけれど、寒くなってしまって・・・・
あのね、内緒だけど・・・私、旦那様がジーンズの裾を折るのがとてもイヤなんですよ。キッチリさんの性格が如実に出ていてね。裾、グズグズの方が好きなの。ぐずぐずの性格が如実に出ていて・・・(`_´)ゞ

P2120334.jpg



















帰りの車の中ーー。

いつもは狭い助手席にやって来て、無理やりに座り込むんだけどーどうもお疲れのようです。
最近は本当にすぐ疲れます。私もそうなので一緒です。



家に帰ると・・・

P2120337.jpg






















しばらく出て来ませんでした。




人気ブログランキング今日は暖かかったねー。夜は雨かしら? いつもありがとね。今日もポチッとお願いします。


抜糸・・・。
今日は朝一で病院でした。
まあーーーきなこちゃんをバスケットに入れて玄関に行くと、ムンバくんときたら飛び跳ねるは玄関にへばり付いて離れないはー・・・で仕方なく連れて行きましたよ。病院だからね。
そりゃー入り口でイヤイヤですしーー手が焼ける。

バカ!

P2160357.jpg



















本当にもー疲れるったらないよ。まったく。

P2160358.jpg



















きなこちゃんは抜糸出来ました。
ちょっと舐めすぎで赤くなってるけど、大丈夫でそう。って・・・
薬をつけてあるので今日は腹帯はつけておいてね。明日は外してもいいですよ。

P2160359.jpg



















ご飯も食べず・・・ずーっと寝ていましたそうです。

P2140351.jpg



















そう言えばムンバも着てみました。

P2140349.jpg



















これ・・・なつかしいやつ、新しいの欲しいね。



人気ブログランキング やっと、抜糸できて嬉しいです。 ついでにポチッとお願いします。
きなこ闘病記6・・。
お知らせー

ムンバのトリミングをしてもらっていたゆっきょんさん、言わずとしれたカリスマトリマー!
彼女が念願のサロンをOpenしました。

どうぞ皆様ごひいきに・・・・ホント上手いからね。裏切りませんよ。
只今Openキャンペーンです。一度お試し下さいませよ。

☟こちらからどうぞ~。

blue velvett




やっと、明日が抜糸。大丈夫でしょうか?

P2160355.jpg



















私・・・うたた寝中、お二人さんの邪魔にならないように腕が窮屈そうでしょう。笑っちゃうけど、何故だかこうなるのだ。なんだか情けない話だがーー。


P2150352.jpg



















洗いました。腹帯です。
上の真ん中は破れてしまってます。もちろんチクチク縫いましたよ。

だけどね、傷跡を見たら赤くなってたのです。舐めすぎなんだよなーー。もーーー!これじゃーまたそのまま帰されちゃうかもしれません。

で・・・・

P2160353.jpg



















作ってみました。夜なべして・・・・このチクチクようのカゴを引っ張り出して、端布を探しました。お孫ちゃんのワンピとお揃いです。ウフフ!

しかし…

P2160354.jpg



















にゃーミー にゃーミー うるさいったらないのよ。
ゴムがダメだったかなー?やっぱりパンツじゃダメなんだね。せっかくの夜なべ仕事の労は報われませんでした。

P2160356.jpg





















こっちの方がいいみたいです。






人気ブログランキング またまた明日が不安です。きなこはとっても元気です。ついでにポチッとお願いします。

きなこ闘病記5・・。
本当に寒いですね。
でもーーぼちぼち梅の便りも聞こえるようになりました。
はる遠からじ・・・でございます。


P2100278.jpg



















きなこさんの抜糸も近づいて・・・我が家の春も遠からじ・・・。

P2100277.jpg



















最近のおふたりさんは・・・・日の当たる場所を求めて移動しております。やっぱり、お日様のポカポカが一番ですねーーー。

P2080272.jpg



















夕方・・・・

P2070267.jpg



















ムンバはどうなってるか?というと・・・・・

P2070266.jpg



















にーに…大丈夫ですか?

P2090273.jpg



















大丈夫だったみたいです。







人気ブログランキング 今日はお日様がポカポカです。お二人さんもお家で日向ぼっこしてるでしょう。私はお仕事頑張ります。ついでにポチッとお願いします。

きなこ闘病記4・・。
嬉し苦しい編・・。

お腹の糸が一本になってから妙に元気になったきなこさん。
鳴き声もしっかりしてきました。お腹の痛みがなくなったのでしょうか?

P2060252.jpg



















しかしね、そうしましたら・・・一々うるさい訳ですよ。
あっちへ行きたいにゃーミーー!
ここに上がりたいにゃーミーー!
おトイレですよーーーうんにゃーみーー。

で・・・・なんでしょうか?

私をおトイレに連れて行きなさい。みたいな上からの感じが・・・・
そりゃー連れて行きますけどね。どうもねーー使われてる感がイヤ。

P2070260.jpg




















仲良しショットはどんどん増えていくが・・・・。
にーには常に甘えん坊ーー。

P2070257.jpg



















そして・・・こやつも~。
とうとうこんな時がやって来ました。お元気な時は絶対に入っては来なかった。足元やお腹の上では寝ていたけれど・・・

しかし、夜中旦那様とムンバが寝てからーー呑気にはあーーーってしてると・・・・にゃーミーー!
お腹すいたの?ご飯をどうぞ・・・・?にゃーミーー!違うの?
おトイレですか?ハイ・・どうぞ・・・にゃーミーー!えーー?
抱っこかーー?ハイハイ・・・どうぞ・・・?にゃーミーー!???

寝よーーって・・・・。うっそーー。イヤだよ。唯一の一人ののんびり時間だよ。もうちょっと起きててにょろにょろするんだもーん。
にゃーミーー!にゃーミーー!にゃーミーー!
果てしなく続きそうなので寝ましたよ。やはり、さっさと入って来て速攻寝ていた。

はあーーー寝返りも打てやしない。朝には+ムンバで苦しくて目が覚めたのだーーー。

P2100281.jpg



















旦那様もこんな状態にご機嫌だけどね。

知らないよ。足も手もシビれて・・・固まってくるんだよ。
結構苦しいんだよ。

嬉し苦しいんだよ。




人気ブログランキング まだまだ寒いね。インフルエンザ・・気をつけようね。ついでにポチッとお願いします。

きなこ闘病記3・・。
仲良し編・・・。

闘病記もそろそろ終わると思いきや・・・一本だけ糸が残っており、抜糸は一週間延びております。
でも面白い事に糸を一本抜いただけでもう一本は残っているのに・・・ちなみに一本は早いうちに自分で抜いちゃったらしいのだけど・・・なんと元気溌剌、今までは登ろうとしなかった高いところに跳ぼうとしたり・・・ぎこちない歩き方ながら私の後ろをトコトコついてくるようになった。

かえって危なくてしょうがない。


先週・・・・家へ帰ると案の定だーれもお迎えしてくれない。ただいまーーー。さっさと着替えてきなこにおトイレさせて・・・ムンバのお散歩しなきゃーー。忙しいぜーーー。

P2040245.jpg



















なんですか?君たちーー。そのまま・・そのまま・・。
ビックリのこのお姿に慌てる私であった。


P2050250.jpg



















しかし、どうした事か?仲良しショットはまだまだ続くのだ。

P2040242.jpg



















どうみても重いと思うが・・・何だか気持ち良さそうな顔で寝ております。
私の居ない間に何かあったのでしょうか?きなこがお元気な時は本棚の上のダンボールのベッドで一人で寝ていたのだけどーー。

P2070263.jpg



















本当に驚いております。

中の良い事はいい事ですから、驚いたりせずに褒めてあげなくちゃいけませんねーー。






人気ブログランキング 今日は一日雨模様・・・しっとりしていい感じだがーーお店はお暇よーー。ついでにポチッとお願いします。
きなこ闘病記2・・。
さて・・・きなこときたら麻酔のせいか・・あの割烹着みたいな包帯のせいか・・?(maryさん、あれって名前っていうか・・何という物なのでしょうか?パパさん、教えてーー。)
始めは動いてもヨタヨタしてコロンと横に倒れたり、前へ進めず後ろへトコトコすすんだり・・・心配の種は尽きなかったわけですが・・・

P2040232.jpg



















それでもムンバに寄り添っていました。
ムンバーー?
奴はきなこが珍しい匂いをさせて帰って来たみたいなので・・・フンフンしてつけ回したり、何だか動きがぎこちないので気になるらしく・・・手でツンツンしてみたり・・・

P2030225.jpg




















ハラハラするような事ばっかりしていた。
しかし、きなこは鳴きもせず反撃も出来ず・・逃げる事すら出来ずにいたのだから・・・。思い出すと切なくなるお姿だったのだよ。

P2040227.jpg



















なんと・・・大変なのがおトイレでして・・・声が出るまでは日に何度もトイレへ連れて行かなければなりませんでした。

P1310190.jpg


















トイレにも一人で行けないほどにヨタヨタだったのです。
今ではこんなにリラックスしてますけれど・・・・

P2030224.jpg


















ちょっと可愛い素振りです。おやつを待っているからです。
あたりまえです。最近はそういう時しかかわいい顔はしません。

P2030223.jpg


















せっかくの歯磨きガムも・・・・硬いところは残します。

P2030215.jpg


















きなこの手術の日は大雪でしたが・・もうすっかり溶けています。
今日は抜糸でした。
昨夜からーーやっとおわるねーー。よかったねーー。って何度も何度も言ったのです。この10日、本当に長かったーー。って思っていましたが・・・・

オジサン先生、傷口をみるなり・・・あーー糸をひとつ取っちゃったねー。傷口が変形しちゃってるよー。
でもーーくっついてるからいいかーーー。

って、ピッと一本糸を抜き・・・もうひとつは次の月曜日だね。


汗 汗 汗 汗ーーーー。





人気ブログランキング 今日は雨ーー頭が痛い。お店もお暇。きなこの抜糸は一週間延びて・・・・。頑張らなくっちゃ。応援ポチッとお願いします。


きなこ闘病記・・。
ここ一週間ばかりiPadの調子が悪かった。外でインターネットが使いづらかったのだ。今日はいいみたい。サクサクだーー。
やっときなこも元気になり、我が家も大分落ちつきを取り戻しました、皆様にはご心配をおかけしてゴメンね。ちょっときなこちゃんの闘病記を書いてみようかなーと思います。

雪の翌日・・・。だから手術の翌日です。

P2030216.jpg



















あのーーあなた、トリミングしたてだって事・・・お忘れなく。

P2030214.jpg



















この朝は氷点下4度とかで、この冬最高の寒さとなりましたとさー。もちろん、我が家の平野部は-3度か-2度ぐらいだった模様・・・。それでも寒いのなんの・・・・。日中の最高気温も3度の予報だった。

P2030226.jpg



















それでもお日様が当たる時間はポカポカです。


P2030221.jpg



















この時、きなこは自分でここへーー。爪を立ててよじ登りました。
2日間何も食べていないのでかガリガリで毛艶もなくーー惨めなお姿。

P2030222.jpg



















しかし・・・・この後、クスリを飲みご飯を少し食べてからーー驚異の快復を見せるのです。
あははーーー。今ではめっちゃ食べてます。凄いよ。
そのうち、名古屋のデブネコとして売り出すかもしれません。

P2040240.jpg



















仲良く居ます。

P2040237.jpg




















眠いね。



おやすみ・・・。





人気ブログランキング 今日も寒いけど・・元気でお仕事の私・・・なんとなく気が晴れて調子がいいみたい。 ついでにポチッとお願いします。

あの日・・。
あの雪の日、きなこの手術と重なりせっかくの楽しみが薄れてしまったけど・・・雪で大変な方々には申し訳ないのだけれど・・・
ムンバが大好きなもので・・・それに南国育ちの私は、雪には憧れがあってやっぱりうれしい。その代わりに台風は嫌いだ。ウンザリしますね。通り過ぎた後の美しさは好きだけど・・・・台風って聞いただけで・・・何の被害もなくてもウンザリする。雪国の人たちはきっと今、そんなウンザリな気持ちでしょうか?


P2020201.jpg




















トリミング前だったのでーーーどうせ汚れてるし・・・と思っていやけれど・・・ムンバにもドンドン降り積もって~後が大変でしたわ。やっぱり何か着せないとだめでしょう。

P2020199.jpg



















なんでも楽しいらしいです。そんなところにお手紙はないと思いますけどね。

P2020198.jpg



















おまけに帰りませんってよ。まだまだ遊びますって~~~。

P1280161.jpg



















さんざん遊んでおきながらブラシを持った途端に・・・・・

P1280163.jpg




















うまいこと隠れおったなーーと思ったが・・・イヒヒーーおぬし、それで隠れたつもりかー?しっかりきれいにしてあげましょう・・・・。反対側が問題だが・・・・・

P1290167.jpg



















ふん・・・そんな呑気にしてるけど、もうすぐお迎えですからねーー。

いい子でね!
と無駄だとわかっていながら念を押す私であった。








人気ブログランキング ちょっと暖かくなりましたね。花粉が来てるよ。電車の中、くしゃみの人がいっぱいだったよ。
今日もポチッとお願いします。

イケメン・・。
きなこはとても元気に成りました。

P2030218.jpg



















昨日からご飯もモリモリ・・・ウン◯も出ました。声がまだちょっと小さいけれど・・・うるさくないのでちょうどいいかもね。へへへーー。

きなこが手術した翌日、ムンバはトリミングです。

P2010194.jpg



















いってらっしゃーい。
きなこちゃんが具合が悪いからムンバには出掛けて貰って、きれいにしてもらいました。

P2040229.jpg



















いいねーー。ムンバーー。
やっぱりムンバはこうでなくっちゃ。






人気ブログランキング 今日は雨、少し暖かい一日でした。朝、鼻がムズムズしました。来たかなー?ついでにポチッとお願いします。

雪だーー。
きなこちゃんの手術・・・。
今度こそは・・・と準備万端・・・。前日の夜から絶食し、朝もニャーニャー泣いてご飯を要求されるも無視し、完璧さーー。しかし・・・

P2020195.jpg


















朝、ベランダからの眺め・・・。
おっきな雪がフワフワ落ちてきます。この中を・・・病院へ・・・もちろん車は旦那様に運転してもらいました。
なんだか先が思いやられます。

きなこさんは別に暴れるわけでもなく・・・何々?どうしたの?なんて思っている間に連れて行かれたって感じでしょうか・・?病院でも体重を量ると、さっさと奥へ連れて行かれ・・・5時から8時の間に連れに来て下さい。って・・・・

ムンバ・・・・?

P2020196.jpg



















そりゃーご機嫌に遊びましたよ。雪・・・犬は何故かテンション上がりますね。不思議ですが・・・・。

P2010192.jpg



















こんな風にお外の雪を見ていましたが・・・・

P2020204.jpg



















こんな風になって帰ってきました。
何だかぼんやりして・・・この包帯っていうか割烹着みたいなやつのせいか・・どうも動けなくてコロンと横に倒れたりまっすぐに進めなかったり・・・もう麻酔は覚めてますって言われたんだけどなーー

P2020205.jpg



















何回も何回も吐いて・・・苦しそうで・・・。

P2020208.jpg


もう・・・ほんとに・・・ゴメンね。手術なんかしなくても良かったかなーー。たまにガオガオーって騒いで夜寝られなくても・・・オシッコがとっても臭くて鼻がどうにかなりそうでも・・・お粗相しても・・・よかったのになーー別に良かったんじゃない・・?って思います。

P2030220.jpg



















翌朝にはこんなにしっかりした顔つきに戻ったが・・・
まだご飯も食べないし・・鳴かないし・・・動きもぎこちない。

二日間は餌も食べない、吐く・・っていうのは普通ですから・・・二日以上続くようなら連絡して下さいっていわれましたから・・・騒ぎ出したいところを我慢しています・・・。


なんで・・こんな事しなきゃいけないのかなーー?って思います。
人と一緒に暮らすって・・ネコにとっては大変なことだね。かわいそうだねって思います。

ごめんよ。









人気ブログランキング 皆様雪は大丈夫でしたか・・?ムンバ一家は大丈夫ですよ。ちょっと転びそうになりましたけどね・・・。大丈夫でした。ついでにポチッとお願いします。


リベンジ・・。
二月に成りましたね。
先月は全く惜しいところで目標達成ならず・・。ちょっとガッカリしつつ惜しいところでまで行ったんだから頑張ろう。と思った次第でございます。

まーいいんですよ。そんな事は・・・
明日はいよいよきなこちゃんの避妊手術です。はーーードキドキです。


P1280165.jpg



















実はね・・・・もうとっくの昔の12月に終わってるはずでした。
病院の予約もとって準備万端整えて・・・・

P1300179.jpg



















あなた、遊んでる場合じゃないのよ。
今日は8時以降は飲まず食わずですからね。大丈夫ですか?

P1300180.jpg



















夜中にお腹空いた~ってニャーニャー鳴かないでよ。

P1300176.jpg



















そうそう・・・
絶対に鳴きますよ。今日はお父さんと寝ましょう。

P1300175.jpg




















どうぞどうぞ・・男子チームは寝室でグースカねてください。

P1300178.jpg


















きなこちゃんが家に来た時セットしたダンボールのベッド。一年以上未使用であった。

P1300177.jpg



















どうしようか?もう捨てちゃう?使うなら置いておくよ。タオルは洗いましょうかね。

P1290169.jpg



















そうそう12月のあの日の朝、私より早く起きた旦那さまが・・・よしよし、お腹空いたかー?いっぱい食べろよー。って・・・あーー旦那さま、ご飯あげてくれたんだーー。良かったー。

・・・・・・・・・・・・ん・・・・・・ん⁇・・・・・・あっ?・・・・・・あーーーーーーー!ダメー!
ご飯、あげちゃった?たべちゃったーー?


この後、病院へ電話しましたらーー今日はもうできませんので後日改めて予約して下さい。だってーーーーー



で・・・・明日です。

あーー心配です。








人気ブログランキング 外は雪・・・明日はどうなる・・?ついでにポチッとお願いします。
[リベンジ・・。]の続きを読む
Designed by aykm.