むんば*ニュンバ*ヌンバ*ルンバ

ある日、目の前に現れた天使は、使い古しのモップのようなダークグレー、三ヶ月を過ぎたバーゲン価格。犬種はべドリントンテリア!なんじゃそりゃ!聞いたことも見たこともないおかしな子犬。
地味に前向き・・!
1月もあと2日!
へーーー全くねー。バタバタと慌しいのに何をやったか全く達成感とか充実感とかーー感じられず。せっかく仕事してるのにね。タラタラしてるからいけないんだよね。
家も店も中途半端で・・・今一ピリッとしません。

が・・・

先週一週間はちょっと調子良かったのよ。バーゲン品だけどーー。あと2日頑張ればーーと思ったけれど・・・そこは、ほら・・詰めの甘い私目、今日の様子では撃沈の予想で早くも諦めムードでございます。根性ないなーー。と思いつつ・・・キリキリしないでいいのかもーと思ったり・・・

なるようにしかなりませんからーー。頑張ってみましょうかね。地味にね。

お正月りお




















お孫ちゃんに買いました。韓国子供服、安くて可愛いです。







人気ブログランキング 明日も頑張るぞーー。応援ポチッとお願いします。

ムカつく・・。
あーー疲れたーー。

お客様、3人がかち合いバタバタだった。
でも、いい疲れです。

これでいいのだーーー。毎日こうであって欲しい。


P1240157.jpg




















今日は朝からバタバタだった。ベランダから水が漏れるって下の人からクレームがあり業者が見に来たのだが・・・ご存知のとおり我が家のベランダときたら鉢がいっぱいなもので・・・・

こんな風に穏やかに寝ている写真だけれど・・業者の方には吠えてうるさいわ、ベランダへ行こうとサッシをガリガリするわ・・・。まったく大変だったわ。

P1240158.jpg




















だいたいムンバは作業服系の方々が苦手らしい。あんまり人に吠えたりしないんだけど・・・・いつぞやは信号待ちの車の中から工事中のおじさんに吠えてたし・・・

P1240159.jpg




















逆にスーツ姿のおじさんは大好き、お散歩中でもスーツ姿の人を見かけると近寄って行って確認するのだ。おとうさんじゃないって・・・・・
それに、近づきすぎだしーー。
それに、最近はそんなにスーツ着てないしーー。


とにかくーー朝からベランダの片付けやらで疲れた訳です。


近々工事をするらしいが、それまでは花達に水やりするにも気を使うなーーー。

P1130015.jpg




















きなこ嬢は例のバスケットへ非難しました。

出てきたら早速抱っこ・・・・
っていうかーー私はまたまたバタバタで準備して・・・忘れ物もしてしまいました。


仕方ないけど・・・・ムンバがうるさかったのが超ムカつくのです。






人気ブログランキング 今日も寒かったー。皆、風邪引いてないかい?気をつけてね。 ついでにポチッとお願いします。

いい事・・。
なんだか何処もかしこもこの冬一番の寒さって言ってますが・・・本当に寒いね。
朝、家では晴れていれば陽がさしてポカポカなんだけど・・・外に出るとあまりの寒さにびっくりしちゃう。
そして・・お店は一人きり・・バーゲンなので少しはおしゃべりして、その時は寒さを忘れているけれど・・・
お客様が帰ってしまうと急に・・震えるね。


P1200154.jpg




















昨日、旦那様が・・・おいーおいーーって小声で呼びつつ指差して教えてくれた。

私がカメラを持つと・・・いかん!可愛すぎる。って携帯を持ち出してきた。
かなりの親バカぶりにちょっと引き気味ではあったが・・・・

P1200152.jpg




















確かにーー!本当はきなこも寝ていて、それはそれはヌクヌクしていい感じだったのに・・・旦那様の激写で起きてしまった。


P1200151.jpg




















寒いって悪い事ばかりじゃないね。見ているだけで幸せでヌクヌクする。


P1200150.jpg



















しかしーー幸せな事ばかりでもない。ムンバが汚すぎる。


P1200155.jpg



















もうすぐトリミングだから少しの辛抱だ。
あーーこの写真がトリミング後の最高にふわふわのムンバだったらなーーー。ってイヤラシイ事を思う私であった。


P1200156.jpg



















ムンバ・・・ごめん。




人気ブログランキング 花粉もそろそろ来てるらしいね。皆様気を付けてーー。ついでにポチッとお願いします。
朝の戦い・・。
お孫ちゃんが帰った後ーーーーその日はずーーっと・・・こんな調子。

いつもならちょこちょこ起きて、水を飲んだり、オモチャを出して来たり・・・きなこちゃんを追いかけてみたりしてるんだけど・・・

P1150142.jpg


















余程お疲れの事と思われます。

お散歩は元気に行きましたが・・・・わりとショートコースでした。

P1160149.jpg



















この週末も忙しくしてたので・・・お留守番ばかりのお昼寝ばかりでちょっと可哀想なお二人さんです。

P1130017.jpg



















朝、椅子に座った途端にやって来るやつーーー。
うーーん!
洗濯してから出掛けようと思ってたのになーーー。


P1140030.jpg




















そんな目で見ないでよーー。
お仕事なんだからさーー。お仕事しないとあんたの御飯もトイレの砂も・・爪研ぎもおやつの煮干しも買えませんよー。

P1140028.jpg



















そして・・奴もやって来て・・・身動き出来なくなるのです。

で・・・私はギリギリで出かける事となる訳で・・・・自転車かっ飛ばして駅まで向かうのです。危ないなー。
この時間、有意義に使えば洗濯も掃除機も出来るはずだ。


しかし・・・・

P1140027.jpg

















うーーーん!
どうしても、一緒にホエ~ンとしちゃう。


あーーいかんいかん・・お仕事お仕事!

私の朝の戦いは、こうして毎日繰り返されるのであった。







人気ブログランキング 明日はまたまた寒いようです。暖かくしてね。ついでにポチッとお願いします。

萌えーー。
先週もやって来た。お正月は慌ただしくてお孫ちゃんと遊ぶ暇も無かったのでゆっくり合いたかった。しばらく見ないとあっという間に大きくなっていてビックリしちゃう。成長著しい訳でーーそれを感じていたいからーー知らない間に大きくなっていた。って悲しい。名古屋にやって来て唯一嬉しいことなんだからー。お孫ちゃんが近くにいること。

お絵かきにシルバニアー。

P1150085.jpg



















iPadに夢中ーー間違い探しちゅう。


P1150058.jpg



















萌えーー。


こちらはマックウィンに夢中だ。


P1150084.jpg




















ムンバは?
ムンバは落ち着くまで待機中、きなこは洗面所のバスケットへ走って行きました。


P1150059.jpg



そんなに凹むなよーー。すぐに離してあげるよ。始めの熱烈大歓迎がいけないのよ。皆疲れちゃうからーーー。


P1150128.jpg



















彼は最近ちょっと乱暴者。お姉ちゃんにも激しいーらしいあが、ムンバにも叩いたり蹴ったりしていた。ムンバは全然気にしてないけどね。

男子はやっぱり激しいね。


どうも娘は、子育てに疲れ気味だとやって来るらしい。御飯も出してもらって子供の面倒もみてもらえるからだな。後片付けもしなくていい。楽チンだーー。って事で・・・・そんなもんなんだねー。
何時でもどうぞーー。お孫ちゃんは今が一番可愛い時、いつでも会いに来て欲しいのだーー。



皆が帰ってしまうと・・


P1140041.jpg



















萌えーーーー!

P1140037.jpg






人気ブログランキング 雨です。お肌も髪も少し潤いました。 ついでにポチッとお願いします。


ちょっとね・・。
何だかここ1、2年この日記も途切れ途切れーー毎回ランキングを貼り付けているわりにはあまり真面目じゃなかった。それで確認してみましたよ。いったいムンバは何位なんだ?と・・・・
なんとーー3000人位の登録で1500番台ーーってーーー


P1130017.jpg

























あかんやろ!

毎回ポチッとしてね。ってお願いしてるのにーーこんなんじゃー。
やっぱり毎日更新すれば少しは上がるんだろうかーー?と思い先週は頑張ってみた訳です。そうしたら、なんとすぐに600番台に急上昇ーーー。びっくりしましたが、やはりそこから先は真面目に頑張らなければ行けないゾーンのようです。文章力があってネタが面白いとか、写真が上手いとかーー、漫画やイラストとか、その上毎日、もしくは日に何回も更新するぐらいの根性ないとダメですね。


P1140036.jpg























でも、まー500番ぐらいにはなりたいかもーーなんて思っていたが、もう今日は900番台に下がっていましたー。でもさー今年はそのーー500番目標に頑張ろうかと・・・。
ちゃんと更新するよーーー。頑張りまーす。


P1140034.jpg


















ホントだってーー。


P1140033.jpg



















何で・・・?
ちょっとやる気になって来たーー。


P1140032.jpg





















奴等のからみが面白くなってきたからかもしれません。




人気ブログランキング 東京は初雪だったようですね。いいねー 皆雪であそんだかなーー? 今日もポチッとお願いします。

うららかな日・・。
先週は土、日曜日連休でしたわ。
幸せーー。

お昼間からまったりしていると、先ずはきなこがやってきて膝に乗りーーーそれを見たムンバがぐぐぐーっと頭できなこを押しのけて・・・・こんな感じになるんだけど・・・
こうなると、お茶にも手を出せずカメラを取るのも一苦労で・・・返って疲れちゃうし、しばらくすると足が痺れてきたりする。


P1140020.jpg



















ムンバはあからさまに怒ったり吠えたりはしない。しないが・・・こうやってスリスリ甘える振りをしながらーーきなこを鼻でグイって弾き出すわけで・・・・
何だかねー感じ悪いんですをよ。

P1140027.jpg



















きなこがずり落ちそうなので、ちょっと動かしてみたりしてると・・・・薄目開けて見てる奴・・・。
お前が押したからきなこがおっこっちゃうでしょう。仲良くしてくださーい。


P1140021.jpg




















きなこはコンパクトに大抵の場所には収まるけどなーー。
ムンバはホントに困ったやっちゃなーー。まったく底意地悪いっていうか・・・いじめたら怒られるのがわかっているのか?
もっとにーにはにーにらしくドーンとしてないといけませんよ。ちょっときなこが甘えるだけですっ飛んで来るって訳ではないが・・・スルスルーっとさりげなーくやって来て・・鼻でツンツン、手でバシバシやって追い払ったりするからね。

P1140019.jpg




















こんどはきなこがムンバの尻尾にじゃれついてー寝ていられませんねー。

おあいこです。

P1140018.jpg




















ニャーニャーー。カリカリ・・・どうしたのかなーー?と行って見る。

さっきベランダに出た時、ムンバは日向ぼっこ中で呼んでも来なかったんだわ。いつもなら少し開けておくんだけどね、ついうっかり閉めてしまったようです。あはは!

にーにを入れてーーて言っていたのか?

にーにはお外にいればいいーー。って言ってたのかーーーー?









人気ブログランキング 昨日、今日はあったかいよ。気持ち良くていい日ですね。ついでにポチッとお願いします。
きなこの声・・。
きなことお話・・その2…

なんだか子供の時は可愛いってきまってるんだってー。
動物も人間も・・身を守る術が何も無いから・・・可愛いい・・って思わせる事で命を守る。
狼に育てられたーとか・・・動物同士でも醜いアヒルの子たかーーカッコウは確信犯で、他人の留守中に巣から卵を落として、自分が卵を産んでしまう。巣の持ち主はまさかカッコウの卵とは知らずに飲まず食わずで温め、産まれてからも一生懸命育ててくれるのですよ。

きなこだってーーとっても可愛かったーーー。
公園の近くの材木屋さんで産まれたんだそうで・・・雨の日ー公園の近くの家で見かけた時からーー雨の日、寒い日、何かにつけて思い出してしまうようになってしまった。
庭の軒先の小さな三段の花台の一番下で小さく小さくなっていて・・・たいして雨宿りにもならないような場所で・・・

P1120011.jpg





















かわいい捨て猫ちゃん。前の公園に2匹・・目も開かないうち捨てられていました。
とりあえず、近くのお祖母さんが預かってくれたんですけどね。この度お家が決まりました。ってーーあー良かった。イケメンの若者が・・・お迎えに来ていました。
小さい時から実家には猫ちゃんがいて、この度一人暮らしを始めたら・・・とっても寂しくてーーだって。イケメンなのにね。(笑)女の子じゃなくてネコーーとはね。


P1110008.jpg



















しかしねーーこんなきなこじゃー貰い手・・いないね。ひどいね。

きなこちゃんが何かいいながら洗面所へと向う・・・ちょっと待って。なんて言ってるとーどんどんヒドイ声になって、ウンギャー・・とか、ニャギャニャギャーーニャ・・・ってすっご大きな声だしーー。洗面所へ行って見ると・・・どうもオシッコが片付けてないようだ。はーーーそうですかーー。片付け目すよ。片付けます。教えてくれてありがとね。
きなこさんは、ちゃーんと綺麗なトイレじゃないとしないんですよ。だからね、ついうっかり気が付かなかったりして・・ついうっかりしようもんなら・・・ラグにしちゃうわけですよ。
でもさーーあっちの端っこにしたらーー次はこっちの端っこがあるわけだし・・・2回ぐらいはいいんじゃないかと・・・・

最近、むんばも教えてくれないし・・・・私の鼻もちょっと慣れてきたみたいで・・・。


P1110007.jpg




















あったよ。きなこ保護色毛布・・・旦那様の毛布。


そして・・足元にまとわり付いてニャーゴ、ニャーゴの時は・・・抱っこらしい・・・抱っこしてもダメなとき・・・・それは座れって事で、お膝に乗って寝たいときだったりする。
私・・それに付き合っちゃうと何も出来ないわけですよ。

別にきなこのためじゃなくて、何かの拍子に・・・例えばちょこっとメモする事があったり・・・なんの気無しに座ろうもんなら早速やって来て膝の上で丸くなっちゃうので、すぐに立ち上がるのも可哀想だから少し付き合ってあげちゃうでしょう。

そうだよね。
付き合わなきゃいいんだよね。そうそう・・・そうしよう。






人気ブログランキング 今日は寒かった。あったかくしてお休みください。ついでにポチッとお願いします。

ネコ語・・。
昨日の寝姿は大好評でしたが・・・
これが普通です。


P1100005.jpg



















昨日の衝撃のお姿からすると、若干地味な感じも否めませんねー。


P1100006.jpg



















イエイエいいんですよ。普通でいいんです。
でも、仰向けが一番多くて・・あとは横向きですよね。うつ伏せ寝は見た事ないなーーー。

皆そういうもんですか・・・?


そうそう・・今日はこの人(ネコ)


P1120014.jpg




















きなこさんはとにかくお喋り。
何かと話しかけてきますよ。


P1120013.jpg





















特に・・・ご飯ーーお腹空いたよーー。
何か言ってるよ。何だってーー?って旦那さまは私を見るのですが・・・そんな、ネコ語が分かる訳ないでしょう。


P1120012.jpg





















ほら・・・この顔!お目々ぱっちりで何とも可愛いでしょう。さっきまでのゴロゴロの顔と同じネコとは思えません。
こういう可愛い顔の時はご飯ですよ。絶対に・・・。




人気ブログランキング 明日はお休みです。洗濯とお掃除でスッキリしまーす。 ついでにポチッとお願いします。

間違えたー?
もう寝てばっかりはやめよう・・と思ったのにーーなかなかやめられません。

だって・・・・・これだもん。


P1090001.jpg




















P1090004.jpg

























P1090002.jpg





























P1090003.jpg


























私、育て方間違えたかもーーー。





人気ブログランキング 今日は全然ダメだったーー。きっと明日はーー!ねっ!ついでにポチッとお願いします。
寝姿・・・。
本当だね。最近は寝てばっかりのこの毛むくじゃら隊、そんな写真ばっかりでーー自分でも驚きます。

昨日はもつ鍋屋に行ったのに・・・カメラも持たず・・・だからまた、こんなんですわ。


PC250070.jpg



















きなこちゃんは今月、いよいよの避妊手術です。
ドキドキです。ワオワオの夜さえ無ければ・・・オシッコが異常に臭く無ければ・・・そのままでいいと思うんだが・・・


PC110047.jpg


















だって、ムクムクに太って・・オンニャーーって鳴くんだよ。今みたいな高くて可愛い声も出なくなって・・・男の子みたいになっちゃうって事でしょう。男の子ばっかりになっちゃうんだね。


PC250073.jpg


















タオルと一緒にダラーンと・・・・ここまでアホにはならないと思いますが・・・なりたくってもなかなかなれるもんじゃーないですからね。


何だかまだ光ってます。

PC290080.jpg



















イヤッいいんですよ。夜にお散歩する公園沿いなので、明るくって助かるんですけどね・・・・・。・・・?






人気ブログランキング 今日はこの冬一番の寒さ・・・。って、暖かくしてね。ついでにポチッとお願いします。


お見事・・。
去年の事になるが、12月後半に雪が降ったのだ。

夜のうちに降った雪、お昼にはすっかりなくなっていたけれど・・・・


PC260079.jpg




















キーンと冷えた空気、鼻がツーンと冷たくてーー目に眩しい白い雪・・・・

でもさー、ムンバのグレーがどんどん濃くなっていくようで、悲しい。
こきたない犬。何故か背中がどんどん濃くなって足だけ白いのだ。


PC260078.jpg



















まーね、私だって肌はくすみ、シワだらけになってるんだから同じだけどね。
いいお年ですからこんなものでしょうね。


PC250068.jpg



















ムンバもきなこも・・・・ヌクヌクです。


PC250066.jpg



















どうもムンバがくっつくと、きなこに何処かしら乗っかっていたり寄りかかっていたりで・・重そうでありますが・・・きっとこれでもいいんでしょうねー。

きなこが来たばかりでまだ子供だった頃は、完全にやられっぱなしのにーに(ムンバ)でしたが、昨日見て頂いたとおり、最近は逆転しておりまして・・・・上から覆いかぶさりふところにきなこを抱え込んで、顔を舐めまわしたりしております。そんな時は流のきなこも隙を見てやっとの事で逃げ出しておりますが・・・

あまり激しく戯れてると、ちょっと怖くなる事もあるんですよ。

PC160056.jpg



















うーーん。萌えーー。

PC250064.jpg




















にーにのテテ・・・噛んじゃうぞー。


PC250075.jpg





















結局は一人で寝るのが一番ゆっくり出来ますね。


P1020100.jpg





















何というか・・・・。
今日はまた一段と素晴らしい出来ばえのへそ天でございました。




人気ブログランキング まだまだ寒くなるらしいよ。お散歩は楽しいけどね。あったかくしてお出かけ下さい。ついでにポチッとお願いします。

実はーー。
ムンバは、初めてあったゆっきょんさんに「ムンバくんはちょっとゆるいね。」って言われて以来ユルキャラで通ってる。癒されるとか、優しいとか・・マイペースとか・・・わりかしいい印象らしい。
そりゃー激しいとかうるさいとか、凶暴とか・・・言われるよりは断然嬉しくって、私もゆるーいムンバが好きなんだけど・・・


PC110047.jpg


















最近は、頑固・・特に足先のブラシの時は大変なのだ。ユルキャラ返上して凶暴キャラに変えようかと思う程、益々のイヤイヤガウガウなんだよ。


PC110046.jpg




















こんなお姿からは想像もつかない程のエイリアン口で怒りますし、だから、この前も書いたように噛みついてやったのだ。あれからちょっとは大人しい事を思うと、意外に結構痛かったのか?ビックリしたのかーー?少し効き目があったように思われます。


P1020101.jpg





















こんな呑気なお姿からは想像もつきませんね。

ムンバよ、お前の本当の姿をバラしてやる。まったくもって意地悪なお姿でございます。



[広告] VPS







あっ・・・撮ったんですか?
僕はきなこさんに乱暴なことはしていませんよ。
楽しく遊んでいたんですよ。

いやっ・・うーーん・・なんか・・えへへーー!




最近はブンブンクッションを振り回したり、おもちゃを片っ端から出して来て、遊んでくださーい。ってのがなくなりましたが・・・・これは機嫌良くあそんでいるんでしょうか?いじめてるんでしょうか?

きなこさんが別に逃げて行く訳でもないので・・・別にいいんでしょうか?


PC200057.jpg




















きなこさん・・・しっかしあんた、強いなーー。




人気ブログランキング 三連休も終わりました。さー皆様今年も本格的に頑張りましょうね。

明けましたー。
皆様おめでとうございます。

っていうか・・新年早々出遅れたムンバ日記でございます。

もう七草なんですねー。
年明けからこんなですから、今年も思いやられます。何もかもが後手後手でして・・・・まーね、ここまで来ると呑気・・と言うよりかなりのいい加減さでございます。

皆様は楽しかったり、ゆっくりしたり・・・・又は賑やかしかったりーーそれぞれのお正月をお過ごしでしたでしょう。いつも元気で笑っていられますように心から願っております。

ちょこっと余裕のある時は、ムンバときなこもよろしくお願いします。


PC310088.jpg





















我が家のお正月は慌しく過ぎて行きました。
30日、午後6時ぐらい迄にしようかなーーなんて呑気に思っていましたら・・・夕方からお客様が家族総出でおみえになり、お忙しい仕事納めとなった訳です。o(^▽^)o
なので・・・大晦日は買い出しやらお掃除やらーーお料理やらでお忙しく、紅白もほとんど覚えていないんですよ。


PC310085.jpg



















もちろん!ムンバもシャンプーされました。

そう言えば、夕べお散歩から戻りブラシをしていたら、案の定イヤイヤで反抗的だったので・・・手にガブっと噛み付いてやりました。思いっきり・・・!ガウガウしたら痛いんだよ。って・・・
そうしたらーーどうも噛みどころが悪かったらしく、キュイーンと泣いたんです。それから・・・私の所に寄ってきません。朝も・・・9時過ぎ迄寝室から出て来ませんでしたしね。フン!

頑固ジジー炸裂でございます。


PC310087.jpg























寒くなったせいか、こんなお姿が増えました。
仲良しです。

そうです・・お正月、そんなこんなで栗きんとんと黒豆と筑前煮とたつくりとだし巻き玉子、4時迄かかって作りましたよ。なぜかっていうと・・・元旦は娘達が家族や婚約者やらを連れて来てくれるからです。

ムンバ・・・?


PC310094.jpg




















ムンバときなこにとっては正月早々、迷惑な話で・・・ムンバは熱烈大歓迎を阻まれ、きなこは洗面所へ避難ーという哀れなお正月となったのでありました。


PC310092.jpg




















冒頭からののんびりショットは、私がおおわらわ(おうわらわ、どっち?)で準備中。そうよ、猫の手だって犬の手だって借りたい程だった真夜中ーー。
癒しってとても素晴らしい事だけど・・・他に何も出来ないってのもどうかと思うわよ。まったくーと言いつつも、この姿に癒されて頑張ったのであります。

PC250072.jpg




















今年もどうぞよろしくお願いします。お孫ちゃんと仲よくしたいのですが・・・何だか上手くいきません。
ムンバの今年の抱負はお孫ちゃんと仲よく出来るように・・・ですね。

頑張りましょう。


皆様、こんなとっ散らかってバタバタのムンバ日記ですが・・・今年もどうぞ宜しくお願いします。





人気ブログランキング お寒い昨今、ご自愛下さいませね。ついでにポチッとお願いします。

Designed by aykm.