むんば*ニュンバ*ヌンバ*ルンバ

ある日、目の前に現れた天使は、使い古しのモップのようなダークグレー、三ヶ月を過ぎたバーゲン価格。犬種はべドリントンテリア!なんじゃそりゃ!聞いたことも見たこともないおかしな子犬。
お詫びー。
お寒うございます。

それにしても、何故年の瀬も押し迫ったこの時期に毎日ブログなんぞ書いてるかっちゅうとですねーー
お暇なんですよ。当たり前ですよね。
皆、いろいろとお忙しい訳ですよ。それに年明けからバーゲンだしーー。

呑気にお買い物なんてーーねーー。


PC050403.jpg





















でもね、そこはほらっ・・・お店ですからー、いつも開いてる・・あなたをお持ち申し上げておりますよってとこを見せとかなきゃあいけない訳ですよねーー。
家に帰ればやりたい事・・・っていうかやらなきゃいけない事だらけなのに・・・・うーーーん!
明日まで頑張らなければいけないのです。


ムンバー?
これは歩道橋・・・この歩道橋を渡ってちょっと行くと小さな神社があって、隣りにお花が可愛い(昨日の写真)公園があり、そいで信号を渡ってちょっといくと白い子猫のいる家があって、そいでまたちょっと行くと・・・公園があって・・・・
最近はその公園がお気に入りらしく・・・当然のように階段を登って行くのだよ。
いやねーー朝などはちょっと時間が押してる訳で・・・さっきの道のりをご機嫌でフンフンしながら歩き、公園に着いたら着いたで・・またフンフン一周しなきゃいけない訳で・・・うーーーん、ねーー。

おちゃれなお高いお店ですのに・・・お化粧もそこそこでコーディネイトもまーいいかーーみたいに出掛ける事が増えたような・・・


お暇なんでいいっちゃーいいんだけど・・・・
イマイチ気合いがねーー。

夜も・・・お付き合い致します。
お寒い中、ご機嫌なので・・・。そのときの私ときたら・・人には見せられない格好で・・・・あったか重視の重ね着コーデでございます。


でもね、空気が澄んで・・・


PB270319.jpg




















それはそれはキレイです。

今夜こそは年賀状を仕上げなければ・・・・
お知り合いの皆様・・・そんなこんなで・・・・

年賀状、遅れます。




人気ブログランキング
スポンサーサイト
やな予感・・。
大寒波の為めっきりお寒い年末ですが・・・私はもう春物を着ていますよ。
ちょっと可愛いです。あははーー。


PC050371.jpg




















こんなに寒い冬にも咲いてる花がありまして、冬枯れの街にひときわ可愛らしく嬉しい気分になりました。


PC050374.jpg




















何だか幸せだなーっと思っていたらーー


PC050391.jpg




















ご近所さんのカイトくんです。
特にこわがりもせず、一緒にお散歩してくれましたよ。お友達です。嬉しいさ倍増です。


PC050382.jpg




















光の中を行くムンバ、あーーいいなーー。
ムンバよそうやっていつも光の中にいておくれ。こんな感じの穏やかで光に溢れた日がもっともっと増えたらいいのにね。


PC050372.jpg







PC050376.jpg







PC050373.jpg










































誰かに、何かに期待して待っていちゃいけないんだってー。自分でコツコツ頑張って一日一日を生きていく事、それが未来を創る事になる。って美輪さんが言ってたよ。

うりゃ~って気合い入れてやらないとね。
何でうりゃ~なのかわからないけどーーまーとにかくさっ!


PC050385.jpg




















まーとにかく、大層な事ではない訳で・・・うりゃ~っとお掃除して、スッキリしなくっちゃ。って気合いを入れた訳です。美輪さんまで出して・・掃除とは何とも情けないようにも思いますが・・・まーとにかく頑張ります。



PC050384.jpg




















こんなに寒い中で咲いている小さな花たちにお恥ずかしいですからね。


PC050397.jpg



















さーー君たち、どっかへ行っちゃってーー。そこっカバーを洗って・・・がーーっと綺麗にしちゃいますよーー。


そして・・・・・次はあなたですよ。





人気ブログランキング さーさ・・シャンプーですよー・・・。ついでにポチッとお願いします。


学習中・・。
年の瀬も押し迫って参りました。
あーー今年も掃除も片付けもイマイチで、またもや反省しながらも開き直りつつ年が開けるのだなーー。
毎年同じ事の繰り返しでして・・・まったくもって情けない事でございますが・・・・。

皆元気で年を越せる事を感謝しなくてはいけませんね。

今年、大変だった皆様・・どうか来年は良い年となります様に心からお祈り申し上げます。
もちろん、私も大変だったよ。皆大変だったね。皆偉いじゃないかーー。私たちは不安ながらも手探りながらもー頑張るしかないと毎日を生きてる訳で・・・だから、政治家の皆さん、東電のお偉いさん、自分の保身ばっかりじゃなくてーー次の選挙で勝てるとか勝てないとかーーそんなんじゃなくて・・・私達も頑張るからさーー皆で何とかしましょうよ!って思うのです。ハイ!


奴もこれで結構一生懸命生きてるんですよねーー。たぶん・・・・


PC040354.jpg



















朝の日差しが何かに反射し、天井に光が動くのです。小さい頃に鏡でお日様を反射させて遊んだ事を思い出しますね。
んっ・・・???
何だか音がする…

PC040359.jpg



















なんで?動いてるしーー?何?なに?なにーーー?

PC040360.jpg



















初めてそこに登った訳じゃあるまいしーどうしちゃったの?
前からズーッとその時計はその場所でカチコチカチコチいってるよー。

でもーーーなにーーー?

PC040363.jpg



















だから、時計だっちゅーに。

確かに今日は静かだ。TVもついていないし、音楽もない。お外で子供らの声もしない。珍しく秒針の音がハッキリ聞こえちゃうじゃないか・・・。


PC040364.jpg




















ギャーーーーー!あきなこさーん。やめなさーい。
ここまで来てやっと騒ぎ出す私。
だって・・・まさかね。届かないと思っていたのよ。体・・伸びるのね、ネコって…!


PC040366.jpg


















うわーーーー!

この後カメラを放り投げあわてて確保に向かうがーー時計は秒針と長針が絡んでしまい止まってしまった。恐るべし・・・。
あっ・・すぐに直りましたよ。

毎日が学びの時・・・いろいろ学習中でございます。





人気ブログランキング 大寒波・・暖かくして乗り切りましょうぞ。ついでにポチッとお願いします。



お休み3・・。
やっぱり日が暮れるのが早い事ったら・・せっかくのお休みも午後はあっという間だーーってことで、午前中から行ってみようと思い、まだ旦那さまが仕事に出かける前から出発したのです。

「行ってきまーす。」意気揚々と・・・・散歩に・・・イヒヒーー!


かわいそうなむんばよ。今日はおまえとたっぷり歩いて、たっぷり付き合ってあげるよーー。って・・・

PC040340.jpg




















着いた先は、中村公園、太閤神社 結婚式が執り行われておりました。
最近はこんな日本髪で錦糸の打掛なんて珍しいものね。やっぱりいいもんだなーーと・・・


しっかし、ムンバにたっぷり付き合って上げようと張り切ったのに・・・途中で二度ほど帰ろうとしちゃったり・・なんでーー?
本当に最近のムンバときたらーーやる事なす事・・・期待を裏切る訳で・・・・なんで?連発なんだよ。


PC040345.jpg




















そんなこんなで何とか到着した訳で・・・地下鉄一駅分歩いた訳です。そんなに遠くはないはずなんだけど・・まーー気を取り直して・・・のんびり散策しましょうか?


PC040341.jpg



















そうだよ、太閤さんはこの辺りで生まれ育ったそうで・・・少し先には加藤清正の生家もあったりする。旦那さまが子供の頃はもっと広くて欝蒼とした森があったって言ってたが、今はそんなに広くはないが結構楽しめるお散歩コースなのだ。


PC040342.jpg



















お空は真っ青、犬は元気・・・?


PC040343.jpg



















犬は非協力的!

それでもフンフンフンフン一回りしたのであった。

PC040349.jpg


PC040347.jpg


































呑気な散歩・・・ムンバは疲れるな~って思ってるかもしれないが、こんなの必要なんだよねーー。ワッセワッセと
歩くうちに心も晴れ晴れ、気も軽くなるってもんで・・・自分がチャージされて行くのがわかる。潤ってくるのがわかるだろう・・・むんば!


PC040352.jpg


















ずーっと真っ直ぐに伸びる道、突き当たりは庄内川だ。
途中で曲がると水道公園でーーズンズン歩いてお家だよ。

やっぱり、ありがとうを言うのは私の方であった。フン!


PB270332.jpg



















ご主人様、今日は楽しかったですか?
よく歩きましたよねー。ご褒美のオヤツは少し多めにお願いします。


えーえー・・・付き合ってくれてありがとうだけど・・なんとなく納得いかないのは何故・・?
[お休み3・・。]の続きを読む
諦めて・・・。
きなこさん、知らない間に一年が過ぎました。もう一年も一緒に暮らしてるんだわー。不思議だけど、まったくそんな感じがしない。まだまだ新鮮。

新発見もいっぱいで・・・・・(^-^)/


PB270333.jpg



















最近は旦那さまのお膝が大好きで・・・広いから居心地がいいらしくゴロゴロおくつろぎ中!
「ネコは省エネになるなーー」って大袈裟な事を言っております。

PB270322.jpg



















旦那さまの椅子も居心地がいいらしい・・・。
おおーーー眠いねーーー。


PB270325.jpg




















ネコってさー、自分でお顔洗うんじゃーないの・・・?
きれいにしなさいよ。ちっともかわいくないしーーー。

PB270326.jpg




















とてもネコらしいお姿でございますなー。そんな風にお鍋の中に寝てる子いたねー。


ギャーーーーー!
バッターン・・・ドドドーンと派手な音がしたと思ったら・・・・

PB280334.jpg


















きなこ何にもしてませんよ。

してます。写真立てやらいろんな思い出やらが落っこちました。あみネコさんもチビムンバも大事大事なんですからね。っと・・・怒ってはみたが・・・そりゃー登るわな、ネコだもの。あんないい感じに段々になっていて、あそこへ行かない方がおかしいじゃないかーー?と

は~~!

片付けましょう。お孫ちゃんの写真は上手く障害物に使って、後の細々しい思い出たちは片付けます。いつまでも大事なお守りみたいなものだけど・・・・大事に仕舞っておきましょう。


そこーーお前にやるよ。ちっちゃなキャットウォークみたいでいいんじゃない?



しっかしまあーーーこの騒ぎの中でも出てこないっていうか起きてこないこの人・・・???


PB290338.jpg



















っていうか・・・・この犬。

PB290339.jpg





















ご主人様の危機をいち早く察知して傍に寄り添う。とか・・・ないなーー。
まったくない。
お休み2・・。
何だかバタバタしちゃってお休みも少なかった11月が終り、12月はまともに休めるみたいです。最近は、12月からバーゲンをするところも多い為、我が社はお暇みたいです。

ちょっとホッとしちゃったり・・無自覚の私めでございます。やっぱり商売人としちゃーーこんな時は休んでられない!っとばかりにしゃかりきに頑張らないといけないんだろうに・・・・
いけないなーと思いつつ・・・・そんなファイトが出てこない事を不思議に思いつつーーーやっぱりホッとしちゃうのでありました。イヒヒーーゴメンね旦那様!


PB270289.jpg




















寒いけど少し歩けばポカポカで・・・お尻尾フリフリご機嫌さんのムンバと楽しい散歩。これに変わるものなど今のところ見当たらなくて・・夕方ならどんなに遠くへ行ってもハーハーしない季節ですからね。

嬉しいね~。


PB270296.jpg



















夕暮れ時、そろそろ暗くなりますよーー。
お目々見えなくなりますよーー。


PB270303.jpg



















まだまだ大丈夫ですよ。ボール投げて下さい。

イヤイヤ・・・もうそろそろ帰らないと、歩いてるうちに暗くなっちゃうってー。
今日は遠い所まで来たんだからーーどうせ、近道で帰ろうと思っても暗い路地なんか行きたくないっていうに決まってるんだから・・・どうせお尻尾下げてノソノソついて歩くんでしょうにー。

ホントーー行はよいよい・・・なんだから~。


PB270299.jpg



















帰りましょ!


案の定ーーもちろん・・・・一度電柱にぶつかりそうになり、それからビビリぎみで足元にくっついてくるので歩きにくく・・・言わんこっちゃない。


PB270320.jpg




















お疲れさんのムンバであります。

ぬくぬくしてウトウトしております。
たっぷりお散歩した後は気持ちよく眠れますな!





人気ブログランキング 今日も来てくれてありがとね。ついでにポチッとお願いします。


お休み・・。
そういえばーー
ムンバったら太ってしまって・・・去年のワクチンのときはビックリしたもんだった。
なにせ⒐3キロとかあったんだもの。


PC050409.jpg






















なんとー今年は⒏6キロだよ!
大分減りましたねーー。って先生にも褒められた。「でも、9キロぐらいならちょうどいいと思いますけどね。」とも言ってたけど・・・ずーっと8キロ前後だったので太り過ぎだと思ってたけど・・・そうでもないのか?

オカラ作戦大成功だわよ。


PC050408.jpg




















しかし、それは・・・オカラのおかげなのかきなこのせいなのかは定かではないが・・・それにしてもよかった。
だって、私の頭の中は丸々としてお腹が地面にくっつきそうなダックスとか足だけちょこまか動いて走れないジャックラッセルとかが浮かんでは消えていたからーーー


PC050404.jpg






















太ったムンバなんて・・・・?こわっ!


我が家の回りも秋が深まり、とても綺麗です。今年ももうすぐ終わります。大変な一年だったけど・・・来年もまた大変そうだけど・・・皆で頑張ろうね。
元気だして行きましょうや。


PC050411.jpg





















今年も大掃除はまともに出来ないだろうし、バタバタでお正月を迎えたらーーすぐにバーゲンだしーー。くーーっ!
息苦しくなってくる。うちにも来て欲しいー家政婦のミタさん。


PC050399.jpg





















はい・・・ことわざにもあるとおり、きなこちゃんの手も借りたいですが、もっぱら汚す方が専門です。


PC050394.jpg






お天気のいい日、平和な我が家の午前中、それぞれにおくつろぎ中。


PC050401.jpg



















そして・・午後・・・・

特等席の争奪戦はムンバの勝利でございます。
お天気のいいお休みは、こうしてまったりと・・・ゆるゆると過ぎて行き、ゆるゆるを楽しんでいるうちに知らない間に夜になるのです。

お休みの日はこうして終わります。

幸せっちゃー幸せだけど・・・どっちーー?




人気ブログランキング 寒くなりました。風邪に注意ですよ。ついでにポチッとお願いします。

メイク・・・。
昨日までのポカポカ陽気は何処へやらーどんより曇りの寒い日になりました。


PB230279.jpg



















ウンギャー・・ムンニャー・・・

なにやってんのー?
どうしたのー・・・?

PB230281.jpg



















それはーーー?
誰かのお土産か?何だか忘れたけど・・・チークがなくなったので、そういえばいつかもらった奴があったなーって探したら出てきた物。
早速落っことして蓋がこわれたけれど・・・まーとりあえずこれでいいやーって思っておりました。


PB230280.jpg




















えーえー益々お美しいですわ。

きなこのドヤ顔・・・・。
いかがでしょうか・・・・?

っていうか・・・・これ、私・・・・使うのよね~。(汗)
Designed by aykm.