むんば*ニュンバ*ヌンバ*ルンバ

ある日、目の前に現れた天使は、使い古しのモップのようなダークグレー、三ヶ月を過ぎたバーゲン価格。犬種はべドリントンテリア!なんじゃそりゃ!聞いたことも見たこともないおかしな子犬。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
寒そ~・・。
先週、やっとトリミングしましたよ。

やっと本当のムンバが帰って来ました。


PB200263.jpg



















イヤイヤ・・本当のムンバくんおつかれさまーー。
今回はまーまー触らせてくれましたよ。って・・・・(汗)
うしろ足の毛玉は、暴れる為に大胆にカットされておりますがーーそれでも足はちょい長めのカットです。


PB200265.jpg






















もちろん・・・後は爆睡でしたが・・・
そろそろいい子でトリミング出来んもんか?トリマーさんに悪くってしょうがない。何だか本当に申し訳ないのでして・・・先月は、首やら腕やらにムンバが付けたと思われるミミズ腫れが何本かあったよーなー。
日頃から腕だろうが顔だろうが手を出して怒られてるのにーー。お願いする私の身にもなってくれよ。
まったくーー。


PB200270.jpg























それでもやっぱりスッキリして良かったでしょう。
これでムギューっとできるよ。

ちょうどソフトバンクが優勝したその日でございました。
基本、中日の地元ですし、そりゃ優勝セールやらパレードやらで盛り上がってくれたほうがいいに決まってるんですけどね。ここだけの話し、心はソフトバンク・・でして・・・


PB200273.jpg





















そりゃー九州の出ですし、元々西武ファンの私、秋山さんの前宙ホームが大好きでありました。ハイ!
工藤くんと結婚する~~~って騒いでた時もありましたわ。懐かしいです。
お互いに年をとりましたね。

おめでとう。


PB200275.jpg



















本当はもうちょっと長めでーーってお願いしようか・・とも思ったが、暴れるとトリマーさんにも悪いのでバリカンでお願いした。
やっぱちょっと寒そうでお気の毒です。
服を着るのも嫌がって怒るのでーーほとんどそのままお散歩ですけど・・・・
見てるこっちが寒くなるわい。


PB200272.jpg





















11月も今日で終わる。
毎日がバタバタと過ぎて行く。掃除も片づけも行き届かずイライラする。
嫌だなーーの一年だった。
そして・・悲しい事もありました。


まろちゃぶのケツ
























まろちゃぶハウスのちゃぶくんが亡くなった。

いつかは行っちゃうんだよねーって分かっていても・・それは突然やって来て、やり場のない悲しみが訪れる。富士丸の時もそうだったけれど飼い主の事を思うと言葉にならず・・・ただご冥福を祈るばかりです。






人気ブログランキング 明日から寒いらしいよ。気を付けてね。ついでにポチッとお願いします。 
きなこちゃん・・。
今日はメチャメチャいい天気。
朝の光が最高に気持ちいいねーーー。


PB150255.jpg






















そっかそっかーーおまえにもわかるのかー?この心地良さ・・・


PB150258.jpg




















だよね・・・・。


PB060209.jpg



















最近は、旦那様が大好きだったりーーー?


PB100229.jpg



















ムンバのそばでゴロゴロ言ったりします。


PB130238.jpg





















朝のネコは忙しいのです。
揺れる影が気になって仕方ないのです。








人気ブログランキング いいお天気の日は、洗濯・・散歩・・忙しいね。ついでにポチッとお願いします。


残念なお散歩・・。
お散歩の写真が本当に少なくなった。
だって、朝は忙しなく、夜は暗くなってる訳で・・・悲しいかぎりでございます。

めっきり寒いです。
お引っ越しの時に、よーーし!って思い切りすぎました。コート類を殆ど捨ててしまったのです。まさかお仕事をーそれもこんなオシャレなお仕事をするとは思っていなかったので・・・・
ムンバのお散歩ならユニクロで充分じゃーん。って・・・オシャレで素敵なのも泣く泣く捨てちゃったのよ。何せ収納が無いのでーーーだから、通勤が寒いのです。泣いちゃう。
誰かコート買ってーーーー!


PB130243.jpg



















昨日のつづきですけどね。
お散歩にーーヤスコを強引に誘って・・・だってあのワイン、マスターが一口、ヤスコが2杯で、あと全部飲んじゃったのよ。最近お酒なんて飲んでないんですからーー酔ってしまっていましたのでお願いしたのです。


PB130246.jpg



















夕焼けも久しぶりです。


PB130250.jpg




















ムンバは帰りたくないご様子です。

PB130251.jpg






















ヤスコさんが呼んでますよ。


PB130253.jpg
























PB130254.jpg































ムンバは楽しくなってグルグル走っていましたけど・・・・ヤスコは気付いてしまったのだー。
構うと興奮するって事に・・・。

お可哀想なムンバくんはこの後ションボリ家路に着いたのでございます。


残念・・・。

楽しそうなムンバを見ると、笑っちゃう私です。あははーー!うれしいーーなのです。









人気ブログ具ランキング 来てくれてありがとね。 ついでにポチッとお願いします。


自分に・・・。
ここで発表するのも何なんですけどねーー。なら発表しなくても・・・って思うけど、ヤスコに叱られちゃうかなー?ま~いいかー。許せ!


PB130241.jpg


























11月の某日 誕生日を迎えましてーーまあまあ誕生日を祝うお年頃でもないんですけどね。
私の翌日がヤスコの誕生日で、お年も同じなんで・・・あははーー
半世紀を生き抜いてきたわけですよ。そこが自分でも驚きでしてーーー。
恐ろしく早く、刺激的でありまして・・・充実しておりましたな。ハイ!
辛い事もたくさんあったけど、何とかやってきましたわよ。周りの皆様のお陰でございます。優しくて大きな方々に許されて生きております。イヒヒーー。あんがと!


PB130240.jpg




















こちら・・一周年を迎えたguriguriのマスター。
ワインを抜いて貰い皆でお祝いしました。ありがとうねえ。マスターー。


PB060207.jpg





















抱っこして~のきなこさんも・・・・


PB100223.jpg



















最近、お散歩絶好調のムンバくんも・・・

ありがとうござんす。

オカンは頑張ってるよ。偉いよねえーー。あははーー。



そしてーー勝沼のあの方とカリスマトリマーのあの方と、同じ日にひとつ年をとりました。
おめでとうございまーす。

こうして、心にkugiriをつけて・・・次の半世紀はユルユルといきたいものですが、
さて・・どうなりますかーー?
(百まで生きるつもりはないけどね。途中でリタイアしますよー。もちろんーー。)






人気ブログランキング 来てくれて有難う。ついでにポチッとお願いします。

お泊り・・・。
お孫ちゃんが初のお泊りをしたのです。
わーーい!
ばーばの張り切り様ーーわかっていただけるでしょうか・・・?


お店をちょっと早めに閉めて、名古屋駅で熟睡中の彼をカートごと預かり、地下鉄に乗ってーーーいつ目覚めて泣き出すかー?ドキドキでしたが、降りるまで寝ててくれました。

起きた時のビックリした顔ったらーーー。まんまるのお目々で私をみてーーーーギャーーーーー!でしたよ。

でーー落ち着いてご飯を食べ眠りについたところです。


PA290196.jpg




















添い寝好きのムンバです。
誰がお泊まりしても、必ずこうして添い寝します。



PA290200.jpg



















そして・・・きなこさんはーー?? だっ・・・だれ?

きなこが我が家にやって来てからは初めてのお泊り客ですからね。驚いております。



PA300201.jpg



















っていうか・・・寝相ーーひどいけどね。

翌日は公園で思いっきり遊び、おじいちゃんに会いに行きーー夜に送り届けました。(彼から見たら曾祖父になります。94歳です。)
意外にご機嫌で楽しかったのです。



起きてる時は、お世話に夢中で写真どころではなかった為、寝ているところだけです。

幸せでしたーー。


PA300202.jpg



















お孫ちゃんにとっては災難でしょうが、とても楽しかったのよーー。また来てね~。


PB100233.jpg




















お二人さんもご苦労さまでした。





人気ブログランキング 来てくれて有難う。ついでにポチッお願いします。

汚い犬・・・。
とうとうーー成功しましたよ。


PA210180.jpg


























気持ち良さそうにお風呂のフタの上で寝ておりましてねーー

いえいえ、お風呂を洗う時から覗き込んでおりましたからー楽しみに待っていたのだと思いますが・・・


PA210181.jpg



















どういう感じなんでしょうか?っていうか感じてないのかなー?
全体的にポカポカで・・・お湯に浸かってるっていう感じがしないのかー?
それにしても、なかなかビックリのきなこさんでしょう。私が横でシャワーをしても動じず、ここにいます。昨夜は私が浴室から出ても一人でポカポカ寝ておりました…。恐ろし~。



そして・・・・


PA210186.jpg























寝ぼけ眼の相当に汚いこの犬はーーー
お風呂なんて大っ嫌いだし~。さっき「お風呂で呼んでいます。」を鳴らしてカメラを持って来てもらったのだけど・・・さーーっとソファに乗って、寝たふりだったそうです。


PA210185.jpg




















いつもの「お風呂で呼んでいます。」は、ムンバのシャンプーって決まってるもんねー。
ビックリしたでしょう。


PA210182.jpg





















お二人さんが寝ているこのマットは、おひとりさマット、といいまして、寒がりの私用のホカホカマットなんですけどね。寒がりの犬と猫に占領されておりましてーー私は小さくなっているのです。

ぬくぬくです。

窮屈です。


PA230194.jpg




















明日はトリミングーー
トリマーさん、きっとビックリする事でしょう。メチャメチャ汚いムンバくん。きなこさんも嫌がっているでしょう。

イヤイヤしないできれいになって帰ってきてね。







人気ブログランキング 来てくれてありがとう・・。ついでにポチッとお願いします。

記念に・・。
コピー ~ 11111111





















ちょいと前の事になりますが・・・・
秒まで出るものが何もなかったーーー。

そこはちょこっとざんねんではありますが・・・・
まーー記念なので・・・・


いい事がありますように・・・・。




いえね!
私のpcなんですけどね。
このiPadとメールを連動させてこちらで管理出来るようにしようとーーー
こちらから侵入を試みましたが、応答しません…って
何度やってもダメだったわけです。そのうちにpcが動かなくなりましてーーー
イヒヒーー!
もうお分かりでしょうが・・・・
セキュリティーなんかを外してからやらないと、拒否って拒否って・・・
最後には動かなくなる訳ですね。当たり前っちゃー当たり前の事なんだけど、すっかり忘れて・・・「何で出来ないのーー?」って騒いでたのよ~。
出来る訳ないって・・・我が家のMcAfeeはちゃんと仕事してましたわ。偉いですねー。でも使ってる方がおバカなのでーーーーこんな事になったってー訳でした。( i _ i )

バカでしたーーー。

で・・・一昨日から修復&メールの一本化に取り組んでいます。
なかなか面倒でウザいですが、頑張ります。





人気ブログランキング 来てくれて有難う。ついでにポチッとお願いします。

有難うございます。
いやー久しぶりの興奮でございます。
さっき、三人連れのマダムがお見えになり、賑やかしくお買い物をされましたよ。
私も楽しくおしゃべりして・・・嬉しかったーー。
有難うございました。

お暇だーお暇だーといいながらもこうしてチョコチョコ来ていただける方々にーー感謝、感謝でございます。


そうそうーちょっとお寒くなりまして、何となくお買い物もしたい気分かもしれません。
名古屋もそろそろ冬の気配でございます。

昨日は風が強く空が澄み渡っていました。
我が家のベランダから冬の大三角がはっきり見えて感動したのです。我が家はとっても明るいところにあるので、星など・・・よっぽど明るいものしか見えないのだけれど・・・それがいつも悲しかったりしたのだけれど・・・昨夜は本当に綺麗に見えました。北斗七星もうっすらと分かる程・・・なんとも見とれてしまい、お風呂上がりに湯冷めしそうになりました。

やっぱり・・・吉報だったのだな。
何かいい事あるかもよーーー。って思いましたものねーーー。



今日の夜と明日の夜は、木星とお月さんがとっても近付くそうですよ。
今夜はそれを見て寝る事にしましょう・・・。
皆様もちょいとお空を見てみてくださいね。

いい事あるかもよーーー。


事件です・・・。
パ・・・パ・・・パソコンが・・・壊れたー!
立ち上げると横文字がズラーーっと・・・何やらーーチェックしてるよーー的な・・・感じです。

そして、ステージ1、ステージ2、ステージ3・・・・と◯◯パーセントが・・それが100になったらまた使えるー?と思ったのもつかの間・・・・

何だか英語で4行程・・・・とどのつまりはメディカルセンターに電話しろってーーーー!ギャーーー!

なんでーー?

今日は旦那様がお休みなんで電話ーーしてくれるといいんだけどね。たぶん………ダメだろうなー。彼は自分のノート型があるからね。たいして困らない訳です。

いやーー本当に・・・・



そいでさーーデジカメからiPadには写真入れられないよねーー。
iPadのアルバムからここに写真入れるのどうしたらいいのーー?


お店終わったら速攻で帰って、こいつを攻略しなくちゃ・・・
やっぱiPad買っといてよかったーー。


でも、あいつが動かないとーーー泣いちゃうーーー。あーーん。





しかし、ダメだった場合、名古屋に来てからの写真とかがーーーみんなパーになる。
東京の分は引越しの時にバックアップをしたから大丈夫だと思うけど・・・

ひーーーーー。
Designed by aykm.
