むんば*ニュンバ*ヌンバ*ルンバ

ある日、目の前に現れた天使は、使い古しのモップのようなダークグレー、三ヶ月を過ぎたバーゲン価格。犬種はべドリントンテリア!なんじゃそりゃ!聞いたことも見たこともないおかしな子犬。
ごめんよ・・・。
ちょこっと前のーヤスコとランチのお話しです。

もう何だかすっかり忘れちゃったなーー。そんなに前の話じゃないのに・・・お誘いしたのかお誘いされたのかも定かではなく・・・私もヤスコもすっかりお疲れぎみだったのは覚えておりますが・・・。


最近のヤスコは浜木綿がお気に入りー。私の友人にもう一人いる。いつも胃や腸が弱いと言っていながら中華やら韓国料理やらインド料理が大好きだ。分かっていてもやめられないのかな?ヤスコもお腹が弱い子です。って言うかー体が華奢でひ弱いです。私とは違います。あはっ・・・!




でーー私チョイスのあげ茄子の味噌かけランチ。



P9240117.jpg



















こちらがヤスコチョイスの餃子と炒飯のランチ




P9240118.jpg




















早食い、ガッツキ過ぎ~って怒られましたのよ。
本当に早食いなのよ。美味しいと特にそうよ。貧乏臭いのよねーー。これは、小さい頃父が煩くて・・・食事中に。叱られるのが嫌で嫌で・・・で、さっさと食べてしまいたかったのと・・・・兄弟のせいでもあって、男の子に挟まれて生まれたせいで、グズグズしてると奪われるのでーーそれで・・だと思うのよーー。まーねー男の子と遊びまわってたしなーー。母はゆったりした人だったのに・・・似なかったわーー(笑)



このランチ、お粥がとても美味しいので、それでツルツルサラサラーっと入っちゃうのよねーー。それもあるのよ。そうよそうよお粥だからよねーー。


デザートは炭酸の杏仁豆腐・・・面白いお味でした。シュワシュワの杏仁豆腐??一度お試しあれーー。




P9240119.jpg

























散々喋り倒してーー余計に疲れたりして・・・・お茶へーーー頭おかしいおばちゃん2人!


久しぶりのguriguriさんです。

P9240120.jpg




















ヤスコはガトーショコラ、私はチーズケーキのせっとです。ママさんの手作りですよ。ママさんはマスターの本物のママです。可愛らしいお方で・・・私達おしゃべりおばちゃんとは違います。働き者ですし~。





この後は、またまたお隣さんのお若い方々やらマスターやらとーーいろーんなお話で・・・・またまた大分疲れて・・・そしてそして最高にストレスを解消させてもらいましたーのです。おしゃべりは最高です。ハイ!



P9030061.jpg



















で・・・・ムンバくんは待ちくたびれておりました。

ギャーーー。ごめんよムンバーー!って・・・・お休みの日は、たっぷりのんびりお散歩しようって言ってたのにね。そんなにたっぷりの、のんびりじゃあなかった感じです。

ごめんごめん!


















スポンサーサイト
夕焼け小焼け・・。
驚きます事にもう10月も20日っていうのに・・・あっついよねー。
商売上がったり~~ですわ、まったく・・・
しかし、中日ドラゴンズが優勝して盛り上がってる名古屋でございます。良かったねー。



PA040153.jpg



















昨日はお休み、夕焼けを見にきたよ。
ムンバは元気、もっと行きたそうだったので、この後知らん顔して…さー帰ろうって歩き出した。しばらくはモソモソ、フンフンしたいたが・・諦めて・・・



PA040148.jpg


























ムンバ、急がないといっきに暗くなるよ。遊んでる場合じゃないし・・・・



PA040154.jpg




















しかし、何でこんなにブレブレなんだか?せっかくの夕焼け小焼け・・・!



PA040164.jpg




















名古屋駅のタワーが明るく光ってる。都会は明るいなー、ちょっと明るすぎないか?




ムンバお気に入りの公園の近くに・・・白い子三匹、黒い子一匹、ブチの子一匹、かわいい子猫たちがいる。



PA030146.jpg




















ここの御宅の猫ちゃんかと思っていたら、野良猫ちゃんが庭で産んじゃったんだそうだ。台風のときは家に入れて、ご飯もあげてるんだけどーまさか全部は飼えないからーーって言っていた。


うちもきなこで手一杯だしなーー。

どうかいい貰い手が見つかりますように・・・


PA020131.jpg

























きなこさんはおやつのときに、お座りが出来るようになりました。
しかし、煮干しを持ってないときは・・・しません。

悪いやっちゃー。










やっぱり…。
夕焼けのきれいな季節でしょう。
お仕事してると、そんな自然の普通の事も忘れがち…ムンバもさあ、やっと楽しそうに歩く季節になった事だし…とお久しぶりに庄内川へ行ったのだったが…


kPA020134.jpg























いつも歩く河川敷の通行止めのゲート…。確実にここまで水が来たって事でしょう。ゴルフ練習場や野球場やサッカー場やなんかいろいろーみーんな水に浸かったんだね。やっぱり凄かったんだね。避難勧告も出る訳だ。


19PA020142.jpg




















アスファルトの道が真っ白でしょう。一段下の高校の野球場から砂が運ばれたみたいで・・・この日、高校球児たちはグラウンドの土をふるってました。そうだよね、怪我したら大変だしー。


PA020140.jpg



















この散歩の道から3メートルぐらい上に車が走る道があって、その向こう側は民家がギッシリなんだけど…怖かったねーー。


PA020138.jpg




















今日の夕焼けはいまいち、雲が多くていけないね。って言いながら帰りましたが、家に着く頃には鮮やかなオレンジのお空が広がっていました。


PA020143.jpg




















自然っていうのはホント・・・美しくて美味しくて感動もいっぱいだけどーーとてももろくて恐ろしい。最高に面倒臭いお前みたいだなーー!


PA020144.jpg






















お休みの日の手抜き料理ーーこれが以外に美味しかったのよ~ん。
お前も頑張れよ…!
P9290122.jpg




















これを買った、9月中に契約すると、とてもお得ーーっていう事と、覚王山のこのお店でいろいろ使えるだろうという事で~。って言うか、私の遊び道具が必要だって事でして…エヘヘ。

そして、程なくしてスティーブ・ジョブズの訃報が流れる。
まだWindowsもない頃、Macは私達の憧れだった。きちんと揃えるにはボーナスの大半をつぎ込まなければいけないくらい高価で…彼らのお話しは今や伝説だけれど…
私の一番好きなお話は、彼等の仕事場であるガレージにはネズミがいて、いつもチョロチョロして食べ物を取られたりしていたんだとか、で…あのマウスがーーマウスって名前になったんだってーー。
へ~!狭くて汚いガレージで夢いっぱいの若者達が、同居しているネズミを名前にしたのかーって私はその時いたく感じ入ってしまって、忘れられない話となりました訳です。
今でもいいなー!って思うのよ。

そして今は、Facebookの彼等が学生寮から世界を繋げるっていう理想を掲げ、ドンドン拡大中!彼等はTシャツに短パン、ビーサン姿で床に腹這いになって、プログラミングをしてたんだとかーーーあははーー!いいでしょう。






PA020133.jpg




















しかし、ここはam11:00~pm7:00 家から地下鉄一本30分。
基本、とても楽ちんで、ムンバもきなこもこちらの方がいいと思われます。


PA020132.jpg





















これで、マダム達が気に入ってくれるとね!最高なんですけどね。


P9230104.jpg





















まあとにかく…人の事ばっかいいね。いいね。言ってないで、お前も頑張れよ!って言われそうなので、自分も頑張ろうと思います。

まあとにかく…スティーブ・ジョブズが亡くなり、私はちょっと淋しいって事です。
ご冥福をお祈りします。











人気ブログランキング 今日もお天気・・頑張ろう。ついでにポチッとお願いします。

いらっしゃいませーー。
いきなりのーー続きを読む!ですいません。

続きじぁないけどーーー「続きを読む」を読んでね!
[いらっしゃいませーー。]の続きを読む
お休み・・・。
4日までお休み中・・何処へ行くわけでもないのだけれど・・・
ベランダの鉢植えをカットしたり植え替えたり・・衣替えをしたり・・・美容院へ行ったり歯医者に行ったり・・・やることはいっぱいあるけれど・・呑気にこなして充実しております。


P9230097.jpg


















いえねーーこの前・・ふと気付いたのでありますよ。ムンバのリードをそろそろ探さないとなーーボロッちいからなーーって思ったときに・・・

P9230103.jpg


















そういえば・・・ムンバにはとっても気を使ってきたのに・・食べ物やら持ち物やらも・・私なりにちょっと考えたものにしてきたのに・・・きなこに対してはどうなの・・・?と・・・

P9230106.jpg


















にーにばっかり・・・って言わそうなぐらいの過保護振りです。

だって、フードはホームセンターの安物、ベッドはダンボール箱・・って、かなりのお気の毒じゃーないの・・?って・・・。

P9230111.jpg


















ネコタワーを買おうかと・・探したこともあるけれど・・以外に場所をとるしムンバが倒さないかと心配だったりして、イマイチ踏み切れなかった。

で・・・これ・・・!
これねーーホームセンターで780円とかで・・・がははーーまた安物ーー。そいでもってトンネルだとかがあってね、丸の外側にマジックテープがついてるでしょう・・これでドンドン増やせるわけです。増やすと場所とりますけどね・・・これでも充分遊んでいますから・・。

安物ですけどね。ちょっとうれしい・・・。

P9230107.jpg


















別に・・・嬉しくはありませんけどね。

えーえー・・始めは覗き込んだりしてましたけどね。自分にはサイズが小さいってことを悟ると・・とたんに興味を失ったムンバでありました。

PA010126.jpg


















すっかり秋になりました。

お散歩も快調・・・。ムンバが嬉しそうに歩くので、私も嬉しい毎日です・・・。

P8220010.jpg



















えっ・・・?もう帰るんですかーー?

ってあんた・・・・。











人気ブログランキング 今日も来てくれて有難う。ついでにポチッとお願いします。



お月見・・・。
随分と前のお話になるが・・
プラネタリュームへ行きました。お月見の会です。

P9100080.jpg


















手前のでっかい望遠鏡でお月様を見たのです。ちょっと感動・・・・。

これは月に一回、特別に見せてくれるもので、抽選で・・7倍とかの確立なんだよ。もちろんヤスコが当てました。

P9100077.jpg


















あの丸いところがプラネタリュームで、展望台は左側にあります。

今・・公園なんかの木々に囲まれて周りの明かりがとどかない様なところで、夜の9時ごろに真上を見上げてみて下さい・・。夏の大三角が見えます。ひときわ明るい三点の星・・織姫と彦星と・・白鳥座の首のところの星です。
ちょっと感動します。
お仕事から帰り、バーーーっと着替えてムンバと外へ飛び出して・・空を見上げると・・・・とても感動するのです。その少し北の方には、北斗七星が見えますよーー。


その日はヤスコも私も休みだったので、ランチもしました。

P9100074.jpg

P9100075.jpg



















お粥がとても美味しかったのです。


P9120083.jpg





















そうそう・・・お孫ちゃん、初カットしましたーー。
2歳で初カット・・?ガハハーーーです。

P9230114.jpg


















こちらは初さんまーーー!
焼いてるときからガスレンジの所を離れずーー美味しいものはよくわかります。
ムンバに内緒で中骨をすこーし食べました。


コピー ~ P9270121

















最近は家に帰るとこんな感じ・・・ムンバ・・・おしっぽブンブン振ってますけどね。


お迎えには来ません。フン。


お留守番が増えた今年・・きなこがいて本当に良かったと思います。一人っきりじゃーとても可愛そうだった。おてんば娘でも一緒にいたら寂しくないもんねーー。










人気ブログランキング めっきり涼しくなりました。お散歩も楽しいね。ついでにポチッとしてってね・・。

Designed by aykm.