むんば*ニュンバ*ヌンバ*ルンバ

ある日、目の前に現れた天使は、使い古しのモップのようなダークグレー、三ヶ月を過ぎたバーゲン価格。犬種はべドリントンテリア!なんじゃそりゃ!聞いたことも見たこともないおかしな子犬。
暑いです・・。
茹だっております。まだ6月だっていうのに連日の30度越えでありまして・・この先どうなっちゃうの・・?って不安ですね。節電のこの折りなんで・・?




















この毛むくじゃら達は災難ですな。

P6180100.jpg


















そんな折・・・シャンプーされてイヤーな感じの僕です。

P6200114.jpg


















ささみまきガムもしつこく噛むと暑くて・・はぁーはぁーで嫌になります。

P6180110.jpg


















しかし・・あいつはいいなーって思います。はぁーはぁーも言わず・・・お元気です。

P6220119.jpg


















廊下でしあわせそうです。
僕は玄関のタイルにいますけど・・・やっぱりはぁーはぁーなんですから・・・。

P6170092.jpg


















エアコンが入ったときだけ甘えに行きます。だって・・暑いから玄関から動けません。

P6170090.jpg


















あいつはいつも甘えています。子供です・・・。暑くないんだろうか・・・?いつも「きなこーあっつーい。」って言われてます。当然です。暑いに決まってますよ。

P6170089.jpg


















先日、ご主人様のギャーーーーっていう叫び声にビックリして飛び起きて・・・ベランダへ行ってみると・・。
めちゃめちゃ怒っていましたーー。おーーこわっ・・・。
めだかちゃんと遊びたかったようですけど・・・めだかちゃんは遊ばないんですってよ。

P6200115.jpg


















あいつはあまり反省しないようです。何か面白いものはないか・・?って・・いつも、遊ぶことばっかり考えています。

P6180099.jpg


















ブラッシング中にいい子じゃなかったので・・叱られました・・・。


僕は、反省します。
ごめんなさいは知っています。あいつとは違うのです・・・。




人気ブログランキング お散歩は・・7時ごろです。暑くて歩いていられません。どこか涼しい場所を探さなければ・・・。ついでにポチッとお願いします。


きなこの事・・・。
今日はお昼ごろまで雨で・・午後は少し晴れ間も・・・なんて天気予報だったが、午前中からあわーく陽がさして・・ちょっと風もあって・・・ちょっと過ごしやすい。
アー良かった。先週はタオルや下着までアイロンをかけたんだよ。乾いているような・・なーんか湿っているような・・・そんな感じだったから・・・しかし、乾燥機とアイロン・・・どっちが電気を使わないだろうか・・?


P6090026.jpg


















長いんだよね・・・。暑いからムンバは玄関へ行っちゃうので・・・独り占めだけどさ・・・

P6090027.jpg


















何か・・・?

この抜け毛娘・・・・。

P6110049.jpg


















よく寝ます。

P6110053.jpg


















お昼間に良く寝るから・・・夜に元気なんだな。

P6070009.jpg


















兄さん・・何とかしてくださいよ。
あんたも夜にしっぱにじゃれられたり・・耳を噛まれたり・・・ウザイでしょう・・・。

P6100041.jpg


















ほら・・・目がランランとして来たでしょう。

P6100045.jpg


















呼んでるよーー何だってー?って旦那様が言う・・・・。

ご飯は食べたしーー○○○???

まったくなーーー。どれどれ・・・・と・・・すっかりシモベとなった旦那様・・・。
ふふふ・・・やっぱり女の子はかわいいんだろうか・・・?

P6100028.jpg


















今日も・・・寝てる・・・。







人気ブログランキング 今日はお散歩が楽しく出来そうです。来てくれて有難う。ついでにポチッとお願いします。


追い越された・・・。
17日・・ムンバは8歳になりました。
あーーもう8歳かーー・・・。もう8年もたったかなー・・って・・・感慨深い感じです。

P6120078.jpg



















たりあんさんもおめでとう・・・。同じ誕生日だったよねーー。何だか嬉しいですが・・・。あははーー。

P6120077.jpg


















雨の隙間を狙って庄内川へ行きました。
やっぱり蒸し暑くて帰りは疲れたけれど・・・だけど・・ムンバとゆっくりノンビリのお散歩は好きだなーー。
それはずーっと変わらない。この8年の間・・・本当に毎日・・・私がインフルエンザだったり、ムンバが入院だったり・・以外は欠かしたことはない訳で、それは私にとっては相当に珍しい事で、自分でも驚くほどによく続くものだと・・・私ってこんなにお散歩好きだったかしらね・・・?

P6120076.jpg


















ムンバとお散歩することで下を向いて歩くことが多くなった。小さな頃は、道端に落ちている汚れたティッシュやら・・焼き鳥の串やら・・・タバコの吸殻なんかを口に入れないように注意していたからだけれど・・そんなものと同時に小さな草花や虫や水溜りや・・いろんな物が目に入り、身近な所に素敵な物がいっぱいあることに気付いたものだった。

P6120079.jpg


















ムンバーー帰るよーー。っていうと・・・小さい頃のように・・走り回った。
懐かしいなーー。聞こえない振りしてどんどん歩いて行っちゃったりもしたなーー。そんなとき・・つい面白くなってどうするんだろう・・?って放っておいたりもした。

P6120080.jpg


















そうすると・・・こんな風に走り回って・・・まだまだ遊びますアピール。
いつまでたっても帰れなかった。

P6120086.jpg


















私はとても幸せだったけれど・・・きっと今も・・これからもおまえがいれば幸せだろうけれど・・・おまえは幸せかなーー?私は飼い主として大丈夫かなーー・・?

頑張ろうな。ムンバよ・・・。元気で長生きしようぜ。

P6120088.jpg

















あのーーー8歳って、そんなに年寄りではないですけど・・・




あっ・・・すまんすまん・・・自分の歳を追い越されたなーーって思ったら・・・つい・・・感傷的になっちゃって・・・・。
まだまだ若いっす。

P6110055.jpg


















1歳のネコとボールを奪い合って・・・・疲れちゃったからか飽きちゃったからか・・・こんな風だし・・・。

P6110050.jpg


















近寄って寝ているなーーと思ったら・・・後ろ足で・・チョンチョンつついてたり・・・。

P6100031.jpg





















かなりの若さでございました。失礼しましたね。








人気ブログランキング 梅雨ですね。毎日お散歩が大変ですが雨もまた・・楽しいかもね。ついでにポチットお願いします。



バーゲン・・。
バーゲンのお知らせ・・・。

本当のバーゲン前の特別なバーゲン・・・。皆様どうでしょう・・・?

(表示価格はプロパーです。)


P6090011.jpg


















ボーダーのワンピース・・・\13000   クロ ネイビー

ストール・・・\9000   オレンジ ブルー ブラウン

壁にかかったドットのワンピース・・・\14000 白×クロドット オフ×クロドット 


P6090013.jpg


















フラワーケープ襟のチュニック・・・無地 \7900

色違い・・・。

P6090014.jpg

















プリント・・・\11000  花の色違い・・黄色 赤 ピンク

ボーダー・・・\9500  白×クロ 白×ネイビー

キュロットパンツ・・・\5900


P6090016.jpg


















フラワーフリルのワンピース・・・\14000

こちらは同型でチュニック丈もありますよ・・・。


P6090020.jpg




















リバティーのブラウス・・・\9500

P6090017.jpg






















手に持っている同型   ギンガムチェック・・・\9500

パンツ・・・\9900



P6090023.jpg


















フラワーフリルのブラウス・・・\8900


P6090024.jpg


















綿レースのブラウス・・・\9500  白 オフ チョコレート クロ



って・・・こんなところです・・・。
特別に・・・バーゲン価格でご提供します・・・!(バーゲン価格はまだ内緒なので・・お問い合わせくださいませ。)

もしも、もしも・・・興味があれば・・コメント欄からお知らせ下さいませーーー。
管理者のみ表示・・でもいいよ。



P6050006.jpg


















皆様どうぞ宜しくお願いします。

コピー ~ P6050005


















きなこも元気です。

P6090025.jpg


















寝ネコ・・?

本当にもう・・けしからんやっちゃ・・!






人気ブログランキング ちょっとお散歩が暑くなってきました。むんばもぜーぜー・・・熱中症に気をつけよう。ついでにポチッとお願いします。

がんばるオヤジ・・・。
今日はムンバと散歩したいんだよねーー。
最近、お散歩は行かなーい。ってお疲れ気味だったヤスコが・・・メールしてきた。

いいよいいよ・・。一人でもお散歩は行くんだしーー。たまには話し相手がいた方が楽しいわ。

P5170219.jpg


















いつもの水道公園ですけどね。

P5260337.jpg


















先週のクローバー畑はきれいに刈られ・・そしてまた新しい花が咲き出していました。

P5260348.jpg


















ボールで遊んで・・・・

P5260336.jpg


















ちょっと興奮して走り回りました。
大丈夫か・・?おまえももうすぐ8歳だよ。いい加減そんなに走ったら疲れるでしょうに。帰りに抱っこなんて・・・本当にいやだよ。

P5260358.jpg


















でも・・ムンバが楽しそうに走ると本当に嬉しくなる。犬は走る姿が一番いい。そうか・・抱っこになったら・・ヤスコに頼もう。と・・密かに思うのでした。

P5260361.jpg


















ヤスコさん・・投げてください。

P5260359.jpg


















珍しくムンバが笑っているように見えました・・・。

P5260355.jpg


















つばめが低空飛行で・・・虫なんかを探しているのでしょう・・。


そんな季節です・・・・。

幸い、ヤスコに抱っこされることもなく・・無事に帰りました。





おまけ・・・のきなこ・・。

P5290371.jpg


















えーーー!わたしまたお留守番・・・・???








人気ブログランキング 暑くてたまらなくなる前に・・いっぱいお散歩しなくっちゃね。 ついでにポチッとお願いします。



カイくんとムンバ・・・。
お孫ちゃんが来ました。

P5210271.jpg


















カイくんとムンバは仲良しです。

P5210273.jpg


















ムンバは・・?ちょっと迷惑そうなのかーー??と思ったら・・・

P5210272.jpg


















狙ってたんですねーー
隙を見てチューしたので・・嫌がられています・・・。

コピー ~ P5210305


















バーバも楽しそうであります。

P5210302.jpg


















この日、お姉ちゃんはカメラに夢中で・・・自分があんまり写っていませんでしたーー。

P5210316.jpg


















きなこ・・・?きなこは一度も顔を出しませんでした。
お孫ちゃんが帰るとすぐに出てきましたけどね・・・。

P5210317.jpg


















ムンバもお疲れです。

仲良くしてくれて有難うね。ムンバ・・♪おまえは本当に偉いワンだね。









人気ブログランキング 今日は曇り、暑くないからお散歩たくさん出来ますよ。 ついでにポチッとお願いします。

一人でお出かけ・・・。
またまたヤスコが誘ってくれました。

世界最大のプラネタリュームです。
前から行きたかったんですよ。

お昼間、休日ともなると3時間待ちは当たり前でGWには5時間待ちだったらしい・・到底入れないのだ。
しかも・・700円なんですよーー。
ヤスコよ・・君は偉い。
しかも・・お休みダーーー。

P5210306.jpg


















この丸いものが、ほとんど実物と変わらない空を映し出す訳です。昔のはアリのような形だったよね。
ここは世界最大の施設で、350人がはゆったりしたシートで・・リクライニングでくるくる回るし・・最高です。つまんないと眠くなるくらいリラックス出来ます。

P5210308.jpg


















6時半から焼く1時間・・・。楽しみました。
眠くはなりませんでしたよ。

P5210309.jpg


















入り口・・・右側のガラス張りの所がエントランス・・・このドームの上半分がプラネタリュームなんだってーー。

P5210311.jpg


















凄いです。

毎月1回抽選らしいので・・・私も今月から応募してみることにします。ハイ・・。


帰りに餃子・・・。

P5210312.jpg


















博多の餃子屋さんへ行きました。
生中を2杯・・餃子をたくさん・・たくさん食べて・・他にもいろいろ食べて、一人2千円よ。
名古屋で食事をするといつもビックリする。特に居酒屋系がメチャメチャ安いので・・・本当に恐ろしく安い。サラリーマンや学生は天国だなーーって・・・。


久しぶりの楽しい夜でした。有難うねーー。




P5220318.jpg


















帰りますと・・・仲良くしておりました。

ムンバは少し・・おかえりーーの顔ですけど・・・きなこは自由です。

P5220319.jpg

















あんたねーーー・・・。

P5220322.jpg


















いい子でお留守番出来ましたよ。アピールです。

P5220320.jpg


















頭切れちゃいましたけど・・・ムンバ・・

かわゆすーーー。





人気ブログランキング 今日はお天気、洗濯もしたし・・お散歩ゆーっくり行きたいねーーー。ついでにポチッとお願いします。

[一人でお出かけ・・・。]の続きを読む
バラとおじさん・・・。
6月になりましたー。
毎年毎年・・毎月毎月・・・同じことを思う。
あっという間に月日が流れ・・・もう・・・月・・・って・・・。
小さい頃は、まだまだ6月・・なんて思っていた。楽しみにしてることがあるからかしら・・?
夏休みとか冬休みとか・・誕生日とか・・・遠足とか・・?

大人になることが待ち遠しかったのかもしれません。大人になると、何でも出来ると思ってた。何でも思い通りに出来るって・・・。子供の頃の何でも・・って小さなことだけどね。好きなだけTVが見られる・・とか・・そんなこと・・・。笑っちゃう・・・。

P5200247.jpg


















庄内緑地公園のバラ園へ行きましたよ。

P5200250.jpg


P5200254.jpg


P5200251.jpg


















どうですか・・・?バラはおきれいですねーー。


そして・・ドッグランでは・・

P5200245.jpg


















7ヶ月の大きなこの子にタジタジでした。

P5200246.jpg


















追いかけられて・・嫌々走っています。
もうすぐ8歳のオヤジには子供の相手はキツイですねーー。

P5200241.jpg


















こんな鳥のような方もいらっしゃいました。優雅です。

P5200260.jpg


















閉園間際だったので、人気のない広い芝生でのんびりフンフンする方がいいみたいです。
本当に・・お年ですねーー。
今、旦那様と同い年ですからねーーー。イヒヒーー

P5200262.jpg


















のんびりおしゃべりしながらの帰り道・・・・かわせみに遭遇です。

あっ・・か・わ・せ・み・・・・。

P5200263.jpg



















うーーん・・・。しあわせ・・・。

P5200264.jpg


















家に帰ると・・怒っていました・・・。

P5200266.jpg


















きなこはうるさいネコです。
ニャーニャ、にゃーにゃ・・鳴いてばっかり・・っていうかおしゃべりしているように・・
だんなさまは・・なんだってーー?って私に聞きますが・・・そんな・・

わかる訳ないじゃん・・・。










人気ブログランキング 今日も雨そして寒い・・・明日はいい天気で、そいでもって暑いそうな。体調に注意!  ついでにポチっとお願いします。


Designed by aykm.