むんば*ニュンバ*ヌンバ*ルンバ

ある日、目の前に現れた天使は、使い古しのモップのようなダークグレー、三ヶ月を過ぎたバーゲン価格。犬種はべドリントンテリア!なんじゃそりゃ!聞いたことも見たこともないおかしな子犬。
なんで・・・?
最近のムンバはとてもお散歩が好きです。
やっぱりこの季節がいいのかなーー。

だけど・・今日は嵐だった・・。私もムンバもたっぷり濡れて歩きました。

P5170216.jpg

















もう日が暮れるっていうのに・・なかなか帰ろうとしないで・・

P5170231.jpg

















お花畑で遊ぶのです。
遊ぶんじゃなくて・・フンフンしてるんだけど・・・。

P5170228.jpg



















きなこです。
今日はまた・・見事なベロです。

P5230329.jpg

















いつもこの顔ですいませんかれど・・・なんともまーー横顔です。

P5230333.jpg


















なんで・・・?

P5290364.jpg


















今年はオリーブの花がたくさん咲いた・・。今日の嵐でみーんな落ちちゃいました。
小さな可憐な花です。

P5170239.jpg


















カメラを向けると・・・顔を反らします・・・。

なんで・・・?





人気ブログランキング 明日も雨だって・・憂鬱だねーー。ついでにポチッとお願いします。


そろそろ・・・更新してー。
苦情が届きました。
そろそろ更新してくれないと・・・つまんないのよねーー。って・・・
有難うございます。すいませーーん。

本当に、サボりすぎですね。ごめんごめん・・。


いやいや何だかねーお忙しいのよーーって言いたいところですが、そんなに言うほどでもないんだけれど・・・
この前は、ヤスコにも・・ネタを提供してあげる・・。なんて言われ誘われたり・・・アハハーーすいませーん。


ゆっきょーん・・・・・咲いたよーー。

P5130176.jpg


















去年、ゆっきょんさんに頂いたミニ胡蝶蘭・・咲きました。偉いでしょう・・。

CAA1D989.jpg


















そいで持って、最近の私はどんな生活かっていうとね・・

朝・・お店のオープンをします。朝はとてもお暇ですからノンビリしてます。そしてスタッフが出勤してくると、お昼休み・・・お弁当を持っていくので、お弁当といってもおにぎり2個と卵焼きと焼き魚とか唐揚げとか・・・そんな簡単なお弁当ですけどね。
お店の上・・セントラルパークの緑の中で食べるのです。
ちょっと恥ずかしがりつつ・・・でも気持ちよく・・・呑気です。

P5150211.jpg


















そして・・夕方・・帰ります。
奴らは呑気に待っています。ただいまーーー。

P5140201.jpg


















そして、お散歩・・ムンバがきれいになるとお散歩も楽しい気がするーー。

家事・・・?

家事は手抜きです。もともと手抜き気味な私なんですから・・どんだけ手抜きなの・・?ってぐらいの手抜きなんですが・・・

そいでもって・・今日はこれから行きます。
夕方です。
土曜日なので、マジでお手伝いしなければいけませんので・・・大丈夫なんだか・・?

P5120167.jpg


















はいはい・・仲良くお留守番ですよーーー。

むんば・・トリミング前の写真ですけどね。

仲良くね・・・。








人気ブログランキング 雨が降りそうで、降らなさそうで・・・暗くて・・どんよりだーー。元気出して頑張るぞー。ついでにポチッとお願いします。

犬とクローバー・・・。
新緑の美しい季節です。
知らん間にどんどん季節は移り変わって行く・・だから忙しいって嫌なんだよなーー。

P5070144.jpg


















いきなりの愚痴で・・本当に良くない傾向でございます。
しかしまーー毎日都会に行って、地下街の喧騒の中にいますと・・すっかり地上のことを忘れてしまいます。そいでもって足が痛いの何の・・って・・・これはぜーったいにウエイトオーバーのせいなのですが・・まったく本当に・・もう・・・自分が一番いけないのでございます。ハイ・・。

P5040120.jpg


















いつもの水道公園がクローバーのお花畑になっていました。
いいなーー・・・。

P5040125.jpg


















おにぎり持って、本なんか持って来たいけどねーーー。

P5040132.jpg


















基本、ムンバは遠くへ行ってもこうやって様子を確認して・・戻って来ますから・・・呼び戻しは出来ませんけど、ビビリーなのでこの辺が限界です。

P5040126.jpg


















もちろん・・走り回ることはなく・・・

P5040122.jpg


















丹念にフンフンしておりますし・・
転がってお昼寝も出来そうです。

P5070145.jpg


















知らない間につつじは咲き乱れ・・・

P5070148.jpg


















たんぽぽは種を飛ばし・・・

P5070154.jpg


















みんな・・たくましく生きておりますな。すごいです・・。

P5060139.jpg



















きなこさん・・初ベランダーーーー。

いいのかーー・・・?まずいでしょう・・・。ホントにもう・・・。ぎゅあーーーと思いながらも・・カメラ、カメラ・・と大騒ぎでパチリ・・!

今日のことは忘れてね・・・。

P5070142.jpg


















むんば・・・トリミングしました。

P5140208.jpg


















やーっと・・すっきりしました・・・。





人気ブログラング さーて・・明日からも頑張るわーー。お散歩もお仕事も・・・。ついでにポチッとお願いします。

五月だよ・・。
何だかねーー。月日のたつのは早いもので・・名古屋へやってきて1年が過ぎました。ムンバもきっと大変だったことでしょう・・。人間の都合で振り回され手、申し訳ないなーって思ったり・・・きなこは寒いけど自由なお外から、安全で暖かいけど狭い我が家へやってきて、幸せだろうか・・?とちょっと自分の身勝手さを思うこの頃ですが・・・。

それにしても・・ムンバが汚い、臭い・・・聞かない・・。お散歩のときにいっぱい足にくっつくの。桜の花の軸・・とか何かの木の花か種か・・?ベタベタする奴とか・・・。いらんものたくさん付けて帰って来ちゃって、毎日ケンカしながらのブラッシングなのだ。

P4230085.jpg


















旦那様は言う・・俺はこのモサモサでよくわかんないムンバも好きだけどな・・。って・・・でもスッキリきれいなイケメンムンバを忘れちゃったのよねーー。

P4240093.jpg


















こちらはいつもいつも毛繕いに余念がなく・・オエッて来るほど自分できれいにしていますからスッキリしてます。

P4230087.jpg


















おやつあげましょう・・。って言うと・・近いし・・。
後ろの方で控えめにお座りしてるムンバくん。こういうとき性格でますねーー。
僕のことも忘れないでくださいよーー。みたいな・・・。


P4280094.jpg

















やっと・・入りました。きなこが来たとき、冷蔵庫の上とここと・・2箇所に作ったダンボールのベッド。

半年もかかってやっと・・・

P4290098.jpg


















上から私やムンバを見下ろして・・・見張っています。

P5030115.jpg


















すっかり暖かいのに、まだまだこのオンボロ毛布が必要なんだそうです。

P4230088.jpg


















ソファーはきなこが爪を研ぐので、タオルがかけてあるわけで・・・カッコイイ布を買ってカッコイイカバーを作ろうって・・・思っているんですけどねーー・・・。

ムンバはこんなにモッサモサです。
そろそろトリミングです。

P4230090.jpg


















きなこは起きてるときは、美しいネコです。

やはり人間も動物も、子供はかわいいし変化が著しいわけで、初めてのことがいっぱいで・・毎日が冒険ですよ。面白いですねーー。我が家のお孫ちゃんもそんなときです・・。

P5010107.jpg P5010112.jpg




















一番かわいいときですな。♪♪♪




cv_bi_mb.jpg










ムンバ店長の絵本屋さんも宜しくね。




人気ブログランキング 今日はお天気・・やっと晴れました。お散歩たっぷり出来ますね。ついでにポチッとお願いします・・。


大須観音・・・。
お初の大須観音ですよーー。

CAR07ZPO.jpg

















もっちゃんからお誘いがあり・・連れて行ってもらいました・・。前から行きたかった大須観音・・。こちらのTVでは必ず出てくる有名な商店街が・・・。

CA43UG41.jpg


















李さんの台湾からあげ・・・から揚げの写真はない。食べちゃったからーー。

CAHX36AG.jpg


















世界一になったピザ職人が地元で開いたピザ屋さん・・・。めちゃめちゃの行列で食べられませんでした。
美味しくて安いんだそうです。平日ならなんとか食べられるらしいのですが・・

やっぱり名古屋は都会だなーーなんて思うのがTV・・中京TV、TY愛知、メーテレ、東海TV、CBCTV・・地元TV局がこんなにあって、それぞれに地元作成の番組をたくさん放送しています。地元のグルメやら名所やら・・お笑いやドラマも・・・そいでもって案内役で出演してるタレントさんが全国放送で活躍してる有名人ばっかりで・・・そりゃー東京から2時間ですからね、移動もしやすいでしょうけど・・・
名古屋って・・以外に凄いよなーって感心してしまうのです。

そんな番組に必ず登場する大須観音の商店街・・。行ってみたかったのよーー。

韓流のお店では人がいっぱいで身動き出来ないほどで・・・かたつむりの栄養クリームを手に持ち・・ウーーン!裏の説明書きに、ぬめりがあります。って書いてあるのを見てビビッたりーー
ぬめりってあのーかたつむりのぬめりだよねーー。そうじゃなーい!いやーーちょっとビビルねーー。って買えず・・。

最後に入った喫茶店は昭和の雰囲気のある素敵なところで・・もっちゃんが子供の頃からあるんだって言ってた。
新旧、外国人入り混じりの賑やかしく楽しい町でした・・・。



犬もたくさん連れられていましたよ。
今回はムンバはお留守番だったけれど・・・今度は一緒に行こうね。


P5030117.jpg


















楽しい大須観音から帰り、お散歩も終え・・今日は肉じゃがを作っていました。
材料を切り終え・・・何だかちょっとTVに気を取られた・・そのとき・・・

振り返ると・・お肉が半分に・・・ぎゃーー・・・。
私の叫び声にビビルムンバです。
200gのお肉が半分に・・一口でパクリ。
世の中生肉食って大変な事になってるんだよ。死んでも知らんぞーー。コラーーー。もうー知らん、あんたは本当に悪い奴だ。まったく・・なっとらん。
そもそも盗み食いなど一番いけないことでしょう。

P5030114.jpg


















まったくもって許せん・・・。
ご飯はきなこに上げちゃいますよ。

P5010106.jpg


















そうなのだ。さっきからご飯を食べないので、早く食べなさい。って何度も言ってたんだ。
自分のご飯は食べず、お肉を・・しかも・・牛肉・・あーー腹立つ・・。

P5030118.jpg


















お前なんか絶対に連れて行かない。もうお出かけ無しだ。
思い出しても・・まだ怒れる私です。





cv_bi_mb.jpg










ムンバ店長の絵本屋さんも宜しくね。






人気ブログランキング あーー腹立つ・・・!このおバカ犬め。ついでにポチッとしてってね。


Designed by aykm.