むんば*ニュンバ*ヌンバ*ルンバ

ある日、目の前に現れた天使は、使い古しのモップのようなダークグレー、三ヶ月を過ぎたバーゲン価格。犬種はべドリントンテリア!なんじゃそりゃ!聞いたことも見たこともないおかしな子犬。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
二人きり・・・。
昨日の雨はすごかったよーー・・。ざんざん降りでした。でもそれにもましてビックリしたのが、今日の朝・・・スッキリーーパッキリーーの青空でしたよ。最高です。

P4200053.jpg


















ふふふ・・・この頃は旦那様に抱かれます・・・。進歩です。

P4190050.jpg


















気持ちよさそうな寝姿ですが・・・・

P4190051.jpg


















ベロ・・出てるんだよねーー。気持ちよさそうなときって・・・必ず・・・???

でね・・ムンバはとてもいい子できなこを受け入れ、気ままなきなことうまく付き合っていますが・・・。なんだかねーーちょっとかわいそうな気もして・・いろいろ我慢させちゃって悪いなーーって思って・・・。
だからお散歩のときは二人っきりだし、ムンバ主導で・・・少々変な人に見られても、いろいろお話しながら・・たっぷり歩こうと思っているわけです。

P4210061.jpg


















夕日も見れるし・・・

P4210063.jpg


















ムンバーーきれいな夕日だよーー。
そこいら辺のゴミ、食べないでよーー。
いい臭いすんのーー?誰かかわいい女の子が来たのかねーー???

P4210070.jpg


















このちっちゃな花はね、カラスのえんどう・・っていうの。えんどうの花のちっちゃいやつで・・ちゃんとえんどう豆のちっちゃいやつになるんだよーー・・。知ってるーー??

P4210077.jpg


















暗くなってきたから帰ろうかーーー・・・。

て・・・独り言のようだけれど、そうではなくて・・・でも、答えは聞こえません。
答えはなくてもちゃーんと聞いていて・・帰ろうかって言うと私の方を見ますからねーーー。聞いてるんだよねーー。

P4190052.jpg



















きなこは・・・?一人でお留守番も・・別に平気なご様子です・・。

P4220083.jpg


















やっと見つけた・・バジル・・・。イタリアンパセリも探してるんだよ・・。





cv_bi_mb.jpg














ムンバ店長の絵本屋さんも宜しくね。





人気ブログランキング ムンバはこれからちょっとお留守番。仲良くね。今日も来てくれて有難う。ついでにポチッとお願いします。

仲良すぎ・・・。
えへへーー結構忙しいぜー・・と思っていたら・・・寒いし、雨だったり・・・うまくいきませんね。


ある日のお昼・・おろそろご飯食べようかなーー!って冷蔵庫を開ける。
旦那様のお弁当のあまり・・・卵焼きの端っこやら・・いろいろ・・・それでいいかーーと思っているところにヤスコからランチのお誘いメールがあり、近くの浜木綿・・中華料理へ・・・。

P4210054.jpg 















前菜・・・。 

P4210055.jpg















メインはヤスコがから揚げ、私はえびの何とか炒め。                                                        

P4210056.jpg















コーヒーとマンゴープリンと杏仁豆腐・・。

あーー幸せ!
ちょっと贅沢なランチでございました・・・。

二人で旨い旨い・・って久しぶりに美味しいもん食べたねーーって、絶賛だったのです。お腹空いてたのかなあーー・・・??



なんと、5月は結構お仕事が多いのです。うーーーん・・。

P4170002.jpg


















桜もすっかり散りまして、足にいっぱいくっ付けて来ます。以外に取るのが大変なんですよ。最近・・お留守番っていうと玄関まで追いかけてきちゃうムンバくん・・・。本当に・・いやだなーー。

P4180014.jpg


















こうやって仲良く二人でお留守番しててくれればいいんですよ・・。

P4180021.jpg




このダルダルな感じ・・・いいのかなーー?

P4180024.jpg


















しかし・・ムンバはかなり汚い・・・。そろそろシャンプーですよ。

P4190030.jpg


















そろそろクッサクなっちゃうね・・・。頑張ってシャンプーしようねーー・・・。

P4190038.jpg


















そーんなにくっ付かなくても・・・

P4190041.jpg


















今、スーちゃんの声がTVから聞こえてきました。悲しいですね。今年は悲しいことが多いです。

P4190049.jpg


















こうやって・・異常に仲いい感じにしてるかと思えば・・追いかけて走り回ったり・・そうかと思えばあっちとこっとで知らん顔だったり・・・よくわかりませんが・・・

P4220082.jpg


















重いよねーーきっと・・・。

きなこさんは今週からダイエットのフードにしてみたら・・何だか美味しくないらしく食いつきが弱い。いいけど・・何故かちょっとお腹の調子が良くないのだ・・・。うーーん・・・。








cv_bi_mb.jpg













ムンバ店長の絵本屋さんも宜しくね。




人気ブログランキング 今日は午前中の雷ですっかりやる気を失ってしまった。(笑)しかたない・・明日にしよう。
ついでにポチッとお願いします。


とりあえずーの・・・。
ちょうど去年の今頃は、荷物を出している頃だろうか・・・?
私達二人と1匹・・都落ちの日です。あの日の私の気分は、都落ちという言葉がぴったりな悲しく寂しい・・空しさでいっぱいだった。それに比べ旦那様は元気で希望に満ちていた。ムンバ・・?奴は久しぶりのドライブにルンルンだったみたいな・・・。フン・・・。

P4100043.jpg


















そして・・あっという間に一年がたち・・・きなこが現れ、こんなふうに暮らしています。今も旦那様は元気で頑張っています。

P4030079.jpg


















ムンバは最近元気です。何故かっていうと・・・女の子の臭いが最高にいいからです。

P4030090.jpg


















他のワンちゃんともカラムようになりました。
何だか・・まだまだだけれど・・何とかなってます。可笑しいけれど、去年の今日の夜、初めてこの部屋に寝ましたが・・近くを走る高速道路やら・・救急車やら・・・もううるさくて眠れなかった。

ムンバを抱きながら泣きました。

P4050108.jpg


















しかし・・・今は・・・・昨日なんて9時過ぎまで寝てたのよ・・。笑っちゃうねーー。

こうして娘ちゃんやお孫ちゃんに優しくしてもらい・・・

P4050104.jpg


















古いお友達もいる・・・。

P4040100.jpg

















初テレビ塔・・・。栄のセントラルパークです。都会ですよーーー。

P3090394.jpg


















だから・・・幸せなのかも知れません。今のところわかりませんけれど・・・欲張りな私なので後になって幸せだったなーーって気付くことでしょう・・・。

まーいいかーー?とりあえず1年たちました。

P3010009.jpg















ヤスコがお伊勢さんに行ってきました。って・・・
おかげ横丁の招きネコ・・?踊るネコ・・?何だかわかりませんが・・・幸せそうなネコです。
本物見たいねーー。


あーー本物の幸福ネコのきなこさん・・・。

P3290049.jpg


















サッカーが好きみたいですよ。キングかずがゴールを決めたあのとき・・・

P3290052.jpg





















特に長谷部に反応していました。かなりの面食いですな・・・!

・・・イヒヒーーー・・。





cv_bi_mb.jpg










ムンバ店長の絵本屋さんも宜しくね。






人気ブログランキング 今日は風が強い。東北では雪とか・・?がんばろうね。今日も来てくれて有難う。ついでにポチッとお願いします・・。

お花見・・その2・・・。
またまた遅ればせながら・・・先週末に古い友人のみっちゃん一家とお花見をしました。

みっちゃんはお元気で、少しも変わらずかわいらしいおばちゃんになっていた。
場所は庄内緑地公園・・・。案外お家も近かったのよ。

P4090002.jpg


















それはそれはいい天気で、お花見日和でした・・・。

P4100008.jpg


















一人娘のさくらちゃん・・・と桜・・・。

P4100012.jpg


















さくらの愛犬・・小鉄・・・。

P4100020.jpg


















我が家のメンズ・・・。

P4100024.jpg


















こんな菜の花畑もあったりね・・・。

P4100042.jpg


















すごい人出でしたけれど・・・桜はとてもきれいで、子供も犬も元気で・・おっさんたちは赤い顔して・・・おばちゃんたちは昔話に夢中で・・・・って・・・
とても楽しい一日でした。

P4100021.jpg

















みっちゃんはね、私が社会人になったとき一年先輩で、いろいろと面倒をみてくれた人です。一人暮らしの私がお金がなくなると・・お家に誘ってくれて夕飯をご馳走してくれました。ですからご両親も兄妹たちもみーんな知ってる・・っていうかお世話になったのよーー。

あーー懐かしいーーー。


P4100026.jpg


















もう四半世紀も前のことになりますが・・・・今度ごあいさつに行かねばなぁーーと思っております。ハイ!


桜も終わりポカポカの春になりました。ベランダの花達をきれいにしなくては・・・


今日のきなこ・・・

P4160054.jpg

















やられましたーーー。
洗濯機のふたを開けるたびにトーンと飛び乗り覗いていたのだ。入らないように気をつけていたつもりだったけれど・・・とうとう・・って云うか、やっぱり・・って云うか・・・。

可愛いけどね。ダメーー!!







cv_bi_mb.jpg











ムンバ店長の絵本屋さんも宜しくね。









人気ブログランキング 雨が降り出した。乾燥が続いてるらしいので・・ちょっとは降らないとね。ついでにポチッとお願いします。

お花見・・・。
遅ればせながら・・先週の雨の日、ヤスコとお花見をしました。

P4080129.jpg



















雨の中をそぞろ歩き・・名古屋の桜を堪能です。

ムンバはちょっとご迷惑な感じですかねー・・?

P4080130.jpg



















住宅街の桜・・・。


P4080021.jpg


















公園の桜・・・。

P4080039.jpg

















今年の桜は、少し悲しくもあります。
でも・・・こうして何があっても同じように咲く事って大事だよね。


モクレンも満開・・・。

P4080023.jpg

















春です。今更ながらに・・・

神社の椿・・・・。

P4080132.jpg



















奴らは・・・今日も・・・

P4030069.jpg


















ほんわかな春です。

P4080148.jpg



















もうそろそろ・・そのボロ毛布もいらないんじゃないか・・・?

P4030093.jpg


















皆様の春はどうですか・・・?

我が家はいつもと変わらず・・・いや、変わったことはいっぱいあるけれど・・名古屋で始めての桜だし、きなこが来て始めての春だし・・お留守番も増えた・・だけどほんわかとゆるゆると・・笑って過ごす春です。
変わったことは、少し・・悲しい気持ちがすることです。

桜を見ながらも・・お願い事を繰り返します。でも、いいと思います。いつか日本中で笑って桜を楽しむことが出来るよう祈りながらのお花見です。

P4080144.jpg



















寝顔はあまりかわいくないみたいです・・・。








cv_bi_mb.jpg












ムンバ店長の絵本屋さんも宜しくね。








人気ブログランキング そういえば・・きなこの誕生日っていつだろう・・?そろそろだろうなーー。ついでにポチッとお願いします。

普通に・・・。
バタバタしてたら4月になり、桜も咲き・・暖かくなりにけりーー。
季節も大急ぎで通り過ぎていくようです。たまにはバタバタするのも良いでしょう。バタバタして頑張って、余計な事を考えず・・一生懸命に・・・。

P3240034.jpg


















きなこさんはお外に憧れています。

外から見るとこんな感じです。

P4030067.jpg


















ベランダへ出て、フェンスを渡ってお隣なんぞへ行っちゃってご迷惑をおかけする日も近いかと・・・ハラハラします・・。

犬は・・・

P3280044.jpg


















シャンプーされましたよ。

P3280048.jpg


















すったもんだ・・のあげく・・・ふわふわになりましたよ。
疲れます。本当に・・・・。

P4020060.jpg


















いつもの公園・・こんなに素敵な場所だったかと感激しきりの毎日です。


P4020058.jpg


















犬はわかっちゃいませんが・・・まーいいのです。お元気ですから・・・。

むんばときなこは仲良くやっています。

P4030065.jpg


















兄ちゃん・・お・も・い・・・。

P3270038.jpg


















おもいけど・・動きません。窮屈そうなのにね。

P3270036.jpg


















今日は夕方からお仕事です。なんせ9時までの営業なので・・・夜が人員不足です。なにも9時まで営業することないと思うのよ。夜がめちゃめちゃ忙しいわけでもないしーー。せめて8時でいいんじゃないかーー?

これからカレーを作って・・散歩もして・・・ちょっとボーっとして出かけようと思います。

P3300053.jpg


















それでは・・・がんばって行ってくるよーーー。

ちょっと気が重かったり、いろいろするけれど・・・皆、普通に頑張ろうね。最近がんばろうにっぽん・・も疲れてきました。みんな頑張ってるしーー願ってる。はやく皆が幸せに笑えるように・・と・・・。
だから私は普通に頑張ります。いつもと同じに笑いますよ。元気だし、呑気だよーー。

P4030061.jpg


















きなこにご飯を取られ凹むムンバ・・・・。

相変わらずのダメ犬です。お忙しい朝にかぎってあんなこんなで疲れますよ。
「こらーーきなこーーダメーー」

ムンバもムンバでして・・なんだおまえのその態度は・・・・知らんぞ、もぉーー。


笑えます。♪

犬もネコも居てよかったなーーって思います。ハイ。










cv_bi_mb.jpg








ムンバ店長の絵本屋さんも宜しくね。






人気ブログランキング 今日は23度になるってよーー。皆洋服買おうねーー。(笑)ついでにポチッとお願いします。

Designed by aykm.
